topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2007.01.30 Tue

 最近見ちゃったんです。とうとう子供を産む夢を・・・

妊娠してから一度「子供が産まれたよ!」って夢を見たのですがその時は「どっちだった?」と聞かれ「あれ?どっちだっけ?ちょっと友達に聞いてみるね・・・男の子だって」って感じのなんだか本当に自分で産んだのか、それともお友達が産んだのかあいまいな夢だったのですが、
つい最近見たのが、かなりリアルだったんです。

 それが、男の子を産んで帰ってきたんです。
しかも、産まれたよ~って一人で赤ちゃん連れて帰ってきて家族のみんなが唖然としてるなか「名前も決めたんだ~菊の介だからよろしくね」って・・・
 思わず夢を見ながら自分に「菊の介かよ!」って突っ込んでましたから。。。

 起きて「あ~あとうとう見ちゃったよ。男の子産む夢」って思ったけどなんか笑っちゃいました。
 でもね、これには思い当たることがあって、丁度前の日に母親学級で新生児の人形が男の子だったの。
夢の中で男の子だって確認する時の映像が私が人形の性別を確認したときとまったく同じだったのでそれでだな・・・なんて思ってるんだけどね。

 ま、みんさんお察しの通り私は女の子希望です。
でも、性別は生まれるまで聞かないことにしました。
旦那には「どっちかなんだから、聞いて来いよ!」と言われますが
私は「どっちかなんだからいいじゃない!」と言っています。

 実は弟君の時に性別を聞いて男だと知ってかなりショックで、帰りの電車を乗り間違えたくらいだったんだけど、それから弟君逆子になっちゃって・・・
 しかも、弟君は逆子だったから帝王切開したんだけど
さ、今から手術室に行きますよ~って時に旦那と義両親が入ってきて「兜買って来たから!」と言われたんです。
ちなみに手術の日が4月27日だったのですが・・・
私はビックリして「なんで!?だってまだ生まれて無いじゃん!もしも女の子だったらどうするの?信じられない」と手術室に運ばれるベットの上で怒ってました!(今は笑い話だけど・・・)
 確かに超音波でおちんちんを確認しました。でも私は密かに1%の希望を持っていたのです。だから本当にむかついたまま手術へと挑んだわけで・・・

 そんな経験上、今回は一瞬でもゲッ!とかマジかよ・・とか
ガッカりしたくないんです。赤ちゃんには喜びいっぱいのまま生まれてきて欲しいから。
 それに、これほどのお楽しみってないもんね。

母親の感は当るよって言われるけど、私は兄ちゃんの時も弟君の時も絶対女だと思っていたので、私の感はあてになりません。
しかも、今回は本当にどっちだかさぱりわかりません。

 ただ、見ちゃったからな~夢 

さて、どっちが出てくるか・・・楽しみだわ
でも男の子がたとえ出てきたとしても「菊の介」は無いです。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢って何かを予感させてそうで気になりますね。
3人男の子もおもしろいだろうけど、2人の男の子に末っ子が女の子っていうのも
また楽しい家庭になりそうですね。

shannanがどっちだと思っているか言ったっけ?
この勘は結構当たるよ~(でもangeさんにお会いしたことがないから難しいかも...)
でも内緒にしておきます♪
出てきてからのお楽しみにしておきたいので...☆

無事に生まれてきてね~
shannanも楽しみに待ってます!

菊の介いいじゃない(笑)

私は好きだけど(笑)
性別と言えば、うちのクラスのKくんは「もう妹は嫌!」って言ってました…。
兄弟多いことはいいじゃない、Kくんのお家はお父さんもいるし。
と言ってみたものの。確かに兄ちゃんとしては弟欲しいんだろうな。
元気に生まれれば、どっちでもかわいがるだろうけど♪

私は反対に「うちは絶対男だから!!」と公言してたら
夢に娘が出てきて「女の子だからね!!」と言われ
たんだよね~

どっちだろうね??楽しみだね!
私は10ヶ月も待つなんて絶対無理だから検診の度に
「分かりますか!?」って聞いてたわ。

男3人もすっごく憧れるけどね~angeちゃんは女の子
希望なんだよね。女の子出てくるといいねぇ♪

でもさ、菊の介って・・・・・どこから出てきたんだろうね(笑)
私のところは男だったら「尊」で「たける」にしようと思って
たんだ!あとダンナのお母さんからファックスが入ってきて
「小春」って大きく書いてあった時にはビビッた(笑)

名前を考えるのも楽しい時期だね!
あー私もワクワクしながら待ってるよ~

お久しぶりです☆

そうか。。やっぱり女の子希望なんですねー。
私、すずたん妊娠中に男の子を産む夢を2回も見ましたよ!だから、1人目は絶対男の子って思いこんでいましたw

まあ、3兄弟ってっていうのもいいし、女の子だったらお兄ちゃん2人にたっぷり可愛がってもらえそうだし、どちらにしても無事に元気な子が生まれることを祈っています♪♪

shannanちゃん、yamakiさん、ミッキー、マミちゃんへ

みなさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
なんか、いっそ聞いちゃおうかな~なんて思ったりもしちゃうんだけど、やっぱりここまで来たら絶対にお楽しみにします。

さて、どっちが出てくるかな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/146-6041c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マラソン大会! «  | BLOG TOP |  » 椿祭り

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

