topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミクラミヤマクワガタ - 2006.05.09 Tue

神津のお友達のmiyukiちゃんが発見した06-05-04_15-417E00.jpg

ミクラミヤマクワガタ


こんなHP見つけました。伊豆諸島の島々の紹介とクワガタムシ
これを見ると八丈と御蔵、神津に固有の固体がいるみたいですね。おもしろいわ
051.jpg
ちゃんとムシキングのカードにもあるんですよ~

クリックすると
公式HPにいけます。


これ御蔵島と神津島でしか生息しないクワガタ!miyukiちゃん色々調べて教えてもらったんだけど、これって飛ばないんだって。
しかも寿命は一ヶ月メスが地上に出てくるのが雄より一ヶ月近く遅い
そう、死ぬ前にメスが出てくる巣穴に入ってメスが出てくるのを待ってその後子孫繁栄して死ぬらしい
何を食べてるかも不明なんだって!

謎の多いクワガタらしいよ。
これ実物大くらいじゃないかな?
本当に小さくて黒光りしてました。

とっても貴重なくわがたくんでした。

そうそう何故か伊豆諸島の島にはカブトムシがいないんだよね・・・
なぜかな
クワガタは本当にたくさん売るほどいるんだけどね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういえば、オーストラリアではクワガタはメジャーではないみたいです。子供にきいてもジェフに英語名を聞いても、「知らない」。
カブトムシはいるんですけどね。。。
あんな、クールな虫もいないのにねえ~。

虫キングって未だ流行ってるのですか~?
そう、夏だもんね。もうすぐ。ウチの娘は本物、絶対触れないなー。やわだからなぁ。

カブトムシいないんですか?なぜでしょう

おぉぉ! ムシキングのカードになってるなんて すごいや!!
そうそう! カブトムシ いないらしいね~
けど あたしは大の虫嫌い
今までは 「飼うなんて 虫の身になってごらん! お母さんから引き離されて かわいそうでしょ」
なんていって あきらめさせてたんだけど
今年はついに かぶとの幼虫をもらってきてしまったよ・・
お友達のとこで まるで養殖のように増やしててさ・・
玄関にいるんだけど 超恐怖です・・
ところで 両方更新! すごいね~
あぁ!! そうだ!!
こないだ 連休中に RJANさんから大島から取り寄せたという いただいちゃいました
きっとシャロンのケーキだね~ おいしかったよぉぉ 

v-352和さんへ
 この前子供の英語のレッスンで知ったんだけど
beetleってカブト虫のことだと思ってたら甲虫の事を全般言うみたいだね。
カードの写真がどうみてもカナブンだろう?ってのだったんだよね・・・
 クールね~本当だよね。一緒の虫かごに入れると大変な騒ぎだよ。本物の虫バトルがはじまるからね。。。男の子にはたまらないんだろうね~

v-352JGさんへ
 今でも衰え知らずですよ~ 女の子のカードゲームももう洋服まで出るくらいすっごい人気ですよ。
(知ってますか?ラブ&ベリーとかなんとか言うんです)
これからは虫の季節ですね~ 我が家はこれから日替わりでいろんな虫がやってくる事でしょう・・・
ちなみに、ムカデもアロちゃんのえさとして捕まえてくるでしょう お~怖い

v-352更紗らさんへ
 このカードが出たときに、ミクラ!?ってみんなでびっくりして説明文にも御蔵と神津って書いてあってすごいね~って話してたのよ。(あ、新作一覧表で見てって事ね)
 更紗らさん虫駄目なんだ・・・なんでも来い!って感じなのにね・・・男との子母で虫嫌いは厳しいものがあるよね~
 RJANさん、そうそうシャロンで買ってくれたらしいの!
見てるかな?ありがとうね~ ポイントカード作ってNさんに渡しておきますのでまたのご利用お待ちしています。とお伝えください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/14-8eb08f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠足 «  | BLOG TOP |  » 溶岩クッキー

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

