topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


韓国ラーメンと子供たちのお手伝い - 2006.12.17 Sun

06-12-17_14-08.jpgこれな~んだ!?

私ったら妊婦さんなのにね・・・
韓国ラーメン大好きなんだけど、辛ラーメンばかりだったの。
でももちもちうどんみたいで美味しいと評判のノグリラーメンを箱買い!そして、ついでにすっごいいろんな種類を(10種くらい)一つずつ買ってしまいました!それとチジミ粉と韓国春雨とゆず茶(安かった!韓国春雨は炒めて本当においしい)も買いました。
どれがおいしいかまた後程ご報告しますね!

ちなみに今日たまたま、ミッキーが送ってくれたお菓子類を頂いたんだけど、その中にチゲラーメンが入っていてそれをお昼に食べました。これもモチモチしてておいしかったです。ありがとよ~

 そして、今日の夕飯は飲茶なべにしようと思っていたのですが
たまたま子供たちが野菜きりた~いと言い出したので
手伝ってもらう事に・・・
 で、大根を切ってもらっていたら弟君生で食べだしたので、ちょっと・・・生で食べたいならサラダにしようよ!と大根サラダも作りました。で、盛り付けてもらうと・・・

06-12-17_17-59.jpg「おかあさ~ん ☆形にしたんだよ~」って・・
たしかにレタスが☆っぽいかも

 やっぱり自分たちが作ると旨いのか完食!

そして、私は今日玄米をはじめて炊いてみました。
今までは発芽玄米とかを時々使っていたので、白米と一緒にすぐに炊く事ができたのですが、今日は本物!?なので3時間程水につけて圧力鍋で炊いてみました。
おいしく炊けました!圧力鍋の場合は洗ってすぐに炊けるらしいんだけどね・・・

 ちょっと体の事を考えてみたり・・・考えてなかったり・・・
インスタントラーメンを食べる時はとにかく野菜をたっぷり入れるようにしてます。
特に辛いラーメンには明日葉たっぷり!がおいしい!麺よりも多いくらい。
 でも、今日は明日葉が無かったのでセロリとゴーヤともやしとたまごで食べました。おいしかった~ もちろん鍋のまま食べるのがうまい!(韓国流?)

 とにかく妊婦中はすぐに体に出ちゃうから、塩分取ったらりんご食べるようにしたり、一日一回は納豆食べるとか自分なりの工夫をしていますが・・・
先生が知ったら怒るだろうな~ インスタントラーメンなんてだめだよ!ってカレーのルーにもすごい塩分らしいから妊婦には不向きらしい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

次は健康的なものを送らないとね!!
お菓子にラーメンじゃ妊婦にはよくなかったじゃんね~(笑)

元気そうだね。歩いたり泳いだり・・・いいねぇ!健康的に妊婦ライフをたのしんでください!

ミッキーへ

 健康的なものって何かしら???
こちらからは来年になったらはんばとか送るからね!待っててね~

 元気だけど、体重増加を止めるにはどうしたらいいの?????
それに、どうしても子供が食べてる菓子に手が伸びてします私って本当に意志が弱い(涙)
 でも、病院も決まったし、本当にVBACしたいから来年から(今年じゃないんかい!)は絶対にお菓子食べない。と決めました。ブログで食べ物日記でも公開しようかな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/137-71bb79e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタニティースイミング «  | BLOG TOP |  » 超音波写真2

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

