topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超音波写真2 - 2006.12.14 Thu

 前回の記事に書いたように、行ってきましたよ~ 検診へ
今日は一人子供が増えてますってね!

 そうそう、検診にはかかせない母子手帳だけど、これがね・・・本当に長い間使うものなんだよね。(今でも予防接種するたびに使います)
 それで、母子手帳入ればボロになっちゃったし(レスポ使ってたんだけど、中のビニールがボロボロ、ベタベタしちゃうんだよね・・・なんでだろう)3冊になるしって事で大き目の母子手帳入れを作ったんですよ~ 一年前くらいに買ってあったキットを使いました。

 06-11-30_11-55.jpg 06-11-30_11-56.jpg


話は戻って、先生はいいよいいよ~ ってまたまたみんなで心拍を計るところから始まりました。今日は兄ちゃんの心拍が遅かったので、先生わざと「さ、次は君たち注射ね!」と言うと兄ちゃんの心拍が上がってきて「ほら、緊張すると早くなるんだよ~」なんて冗談をしたり・・・

さて、いよいよ赤ちゃんにご対面!今日も写真UPしています。 06-12-14_08-01.jpg これ、足の裏なんです。小さい画像だとわからないと思うんだけどクリックしてみてください。

くっきりと足の指が写っています。そして、今何センチが計ってくれました。足の裏2センチでした。

もう、みんな釘付けですが、今日初参加のYくんはそれはそれは真剣です。

そして、こちらの写真
06-12-14_08-02.jpg 背骨わかりますか?
背中側から見た赤ちゃんです。頭と背中と左手がわかると思います。

今日の頭の大きさは4センチ。先月の頭の大きさは2センチでした。
成長してます。

 感激しまくりのYくんに「お~興味深々だね・・・産婦人科医になるか?お父さんに沢山お金稼いでもらえよ!金さえあれば私立はどうにかなる」なんて言ってるし・・・先月うちの子たちにも誘ってたわよね・・・産婦人科医が少なくなってきてるから勧誘してるらしい(笑)
 うちの子達は「え~」とちょっと困惑気味だったのに、Yくんたら「マジなろうかな・・・」って言ってました。頑張れよ!未来の産婦人科医

 で、前回書いたみんなに見せたいって話、やっぱり病院にも迷惑だろうしなんて思って話さなかったんだけど、たまたまその日は小児科でインフルエンザもやっていたので、何人かの人に目撃されていて「え~私もみたい!」などのリクエストもあって・・・

 そっか・・・やっぱりみんな見たいんだな~って実感
大人数は無理だろうけど数人ずつ連れてってあげようかな・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

成長してますね~。

どうもご無沙汰です。オーストラリアに戻りました。いやあ、暑い暑い。

うわあ、赤ちゃんすくすく育ってますね。最近はそうやって写真までくれるのですね。家族みんなで赤ちゃんの成長を見守れるのっていいですね。

それにしてもおもしろい先生ですね。たまたま先週日本にいるときに産婦人科の先生のドキュメンタリーというかレポート見ました。数が激減して大変なようですね。
がんばれ、未来の産婦人科医!!

楽しそうね

自分がその大きさだった頃を見たいなぁ
無理だけど。

自分の皮下脂肪も見たい…。
活きのよさそうな心臓とか
(そういうのを見るものじゃないのかしら?)

すごい!

すごいですねー。 もうこんなにはっきりわかるんだ。。
頭が4cmなんてもうかなり大きいですね!
ちゃんと足の指も見えててかわいい。。
私は13週だからまだまだかなぁ。。
男の子か女の子も、早いところでは15週ぐらいで教えてくれるみたいですし楽しみ。。
子供たちが興味を持ってみたいっていうのは、とっても素敵ですね。^-^

和さん、yamakiさん、joujouちゃんへ

☆和さんへ
 おかえりなさい。今小児科と産婦人科が大変らしいです。
お金にならないとかすぐに訴えられちゃうとか・・・ 本当に大変らしいです。

☆yamakiさんへ
 私は自分の皮下脂肪なんて怖くてみれないよ・・・
 でも血液サラサラとかの血液の流れは見てみたいわ。

☆joujouちゃんへ
 13週なら先月の写真がそんな感じだからもう赤ちゃんになってよ!その時は指しゃぶりしてたし、その前は踊ってたよ!性別は聞かない事にしました。
 旦那は聞けってうるさいんだけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/136-246bed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ラーメンと子供たちのお手伝い «  | BLOG TOP |  » 超音波写真

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。