topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発表 - 2006.11.30 Thu

 検査薬をして、次の日に病院に行くと先生がドアをそ~っと開けて
ソロ~っと顔出して「どうした??・・・どうぞ」とささやいた。

 私はあ、ダメだったと思ってるんだな。って思った。
いや~実は・・・検査薬やったら出たんです!って言うと
「マジで!?よかったじゃん!」と大喜びしてくれた。
まだ何も見えないと思うけど、見てみようかって内診してもらうと、やはり袋も見えなかったけど、卵巣だか子宮だか忘れちゃったけど、それがいい感じに膨らんでるからいい感じって。
 私の結膜炎もまだまだ絶好調だったので、その相談したりして
来週もう一度検査の予約をした。

 次の週、やっと袋が見えた。でも赤ちゃんを確認したかったので、また次の週診察すると、赤ちゃんが見えた!
「かわいい~」とつぶやくと、もう親ばかだねと笑われた。

 そして、徐々につわりもはじまり・・・
子供たちにいつ言うかだんなと相談した結果は、過去の記事にあるように、旦那の誕生日に子供たちに言う事にした。
そこにも書いたように、子供たちに赤ちゃんがいるというまで、具合の悪い私を心配してくれていた子供たち。
子供たちに発表した時とてもおかしかった・・・  一刻も早く教えてあげたかったから二人がそろったら
超音波の写真を見せて、これな~んだ?って聞くと
「赤ちゃんの写真でしょ~誰の?俺たち?」
「これは、おかあさんのお腹の中のあかちゃんだよ!」と言うと

二人とも目ん玉大きく開いて固まってた。
そして兄ちゃんは「うそでしょ?マジで?うそうそ?マジ?うそ・・・」の繰り返し・・・
弟は固まった後に、「やった~すごいすごい!いつ生まれるの???」と素直に喜んでいた。

二人に本当だよ。だから具合がわるかったの。と教えた。

そして、夕飯を食べていると、突然兄ちゃんが「うっそ~とか言わないよね?」って
「え?何が?」と言うと「赤ちゃん」だって!
まだ疑っていたらしい

でも、それからの二人はとてもやさしい。
特に弟君は赤ちゃんの事をとても気遣ってくれる。
お腹に向かって「赤ちゃん元気?」とか 私とおせんべいの最後の一枚を半分こしようというのでいいよ。と言うとその半分をまた半分に折って私にくれた。なんで?というと「赤ちゃんの分だよ」と・・・

かわいいな~

本当に楽しみなんだなって
これが、子供たちの友達にまで広がってみんな楽しみにしてくれてるんだけど、その話もとてもたのしいので、また書きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

赤ちゃんの分だよって、半分のおせんべいをさらに半分にしてくれるなんて
すごくジーンとくるお話!
こういうエピソードは、生まれてくる赤ちゃんが大きくなった時に教えてあげたいね♪

もうつわりは完全におさまったの?
「妊娠は病気じゃないから」とは言うけど
無理しないようにねー

素敵~。
お兄ちゃんたちが赤ちゃんを待ってくれているって言うのが
分かっただけで、ママとしてもうれしくなっちゃいますよね。
読んでる私だってほんと、心あったまるもの~☆
もうつわりが落ち着いてきているのかな?
優しいお兄ちゃんたちが、しっかりママを
守ってくれるはず♪

まぁ

なんて幸せなご家族♪
妹弟がを待つ子たちって、ニコニコして話しますよね。
私は2歳離れた弟しかいないので、どの位楽しみだったかよく覚えていませんが。
3日から神津にいる予定です。4日日直なので。
会えるといいなぁ?

幸せの輪が広がりまくりですね、angeさん!
こうやって、「人を思いやる」ことを覚えていくのか、なるほど。。。
「赤ちゃんの分」でまたたくさん食べちゃいますね(笑)
元気一杯な赤ちゃん産んでくださいね♪

半分の、半分を。。

>その半分をまた半分に折って
ほんわかした後に、胸がきゅぅんとするね。
ああ、もうそれだけで最大に幸せじゃない、angeさん。。
赤ちゃんに伝わっているのよね~、そういう
やりとり。。って。

カエデのご主人なのね。。
ねね、私もそうだったんだけど、そして昔の
夫がもっとそうだったんだけど、30代の頃、
思うように行かないことや、妥協を「これで
いいんだ」と、意地で(絶対そうは見せない
んだけど)、通して「自分はこんなやつだ。」
みたいに開き直っていたよ。

でもホントの自分じゃないんだね。それ。。。
いつか本来の自分になろう!って気持ちが
沸いてくるよ。きっと。

って、大げさかしらん?

Minkさん、shannanちゃん、yamakiさんへ

v-255Minkさんへ
 本当に子供たちの反応がとってもおもしろいの。二人目が出来たときは兄ちゃんまだ小さいから、何かを感じてるのはわかっても、こうして行動や言葉ではわからなかったからね・・・
 妊婦は大事にばっかりしてられないのよね・・・私太りやすいから本当に体重計とにらめっこです。

v-255shannanちゃんへ
 3人目って楽そうだけど、実は産むのが大変とみんなが口をそろえて言うのよね・・・怖い。
 でも、産んだら今度はお手伝いしてくれる人がたくさんいるから楽できるかな?なんて目論んでます。
 幸せな赤ちゃんです。

v-255yamakiさんへ
 3日か・・・3日に帰ろうかと思ってたんだよね・・・
 でも、もしも会えたらいいね。

 子供たちと今は妊婦本見てはお勉強してます。
でも、どこから生まれるとかそういう質問はすごい色々あって、本を見ながらお勉強してるんだけど、どうして赤ちゃんが出来るの?って聞かれた事がないの。神様が授けてくれるって思ってるからだと思うわ・・・

和さん、JGさんへ

v-255和さんへ
 やっぱり妊婦さんって神秘ですよね。人が一人お腹の中で育ってるんだもんね・・・
 最近綺麗になったねなんて言われるとうれしいわ~ 幸せが顔から出てるのかしら?
 でも、幸せだけではないわ・・・旦那とのバトルもしょっちゅうだしね。
 太らないように気をつけます。

v-255JGさんへ
 赤ちゃんにも伝わってると思うけど、子供たちを怒ってるのも伝わっちゃってるんだろうな・・・って思って、最近は「あまり怒鳴らせないで!赤ちゃんが怒られてるって思ってビックリしちゃうよ」って言ったら「本当?」とその場ではちゃんとするんだけど、すぐに元通り・・・ハ~v-393

 旦那の私に対する態度の悪さは会社でも有名でおじさんたちに、今は若いから仕方ないよ・・もう少し歳を取ればやさしくなるよって慰められた事があります・・・そこまで耐えられるのか?私 なんて、結構「フン!」って思って終わりな性格だからやっていけてるんだと思います。
 本当の自分はいったいいつやってくるのかしら???

ちょっと感動です。
お子さん達の反応に。
この記事で、お子さんの優しさに、
胸がいっぱいになりました!

milkちゃんへ

本当に喜んでくれたのでよかった。
こうして兄弟愛が生まれるのかな~
本当は出産にも立ち合わせてあげたいくらいだけど、私の場合リスク出産になるからそれは出来ないんだけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/132-4cda9d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年生と三年生の反応 «  | BLOG TOP |  » 妊娠

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

