topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


結果発表 - 2006.09.14 Thu

今朝、9時40分発の熱海行きJFで国際医療福祉大学病院に行ってきました。
港からは初めてなのでタクシーで行きました。

とっても綺麗な病院でビックリしました。
大学病院なので混んでるかなって思ったけど、思ったよりはすいていました。

そして・・・私の結果ですが

「ウイルス性結膜炎」でした。

特徴としてまぶたの裏がボコボコするそうです。
検査キットで陽性が出ました。

ガ~ン  

アデノウイルスのようです。
今ネットで調べたら片方が出て4,5日したら反対側がなるって・・・今日で6日経ってるからもう大丈夫かな?
一週間がピークでそっから徐々に治ってくるんだって・・・
あ~今がピークなのかな。
しかも潜伏期間が一週間だっていうから
子供たちが発症するとしたら・・・そろそろ
土日はほとんど会ってないから
月曜日から計算すると来週か・・・・ 

とにかく感染力が強いのでバイトも禁止になりました。
眼を触らない。手をよく洗うが一番だそうです。

今の所タオルは別にしてるし、お風呂もシャワーだったし
眼を拭くときはティッシュにしてたから
どうかどうかみんなに移りませんように。

来週までおとなしくしています。
ご心配頂いたみなさまありがとうございました。
で、熱海では帰る時間までお昼食べたり
こんな事をしていました。

06-09-14_13-21.jpg 06-09-14_13-20~00.jpg

NANA の 16巻が売っていたのでそれを読みながら足湯で時間つぶし!
気持ちよかった~

なんせ今日はとっても寒かったからね。

今回は熱海をあまり散策しなかったんだけど、次回来る事があったら下調べしてからいろいろ回ってみよう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった^^

やはり、国の病院は違いますね。
島では眼科は医療センターに定期的にしか来ませんから、一安心ですね。
家族の皆さんにうつっていないと良いですね。

nanamiさんへ

ご心配ありがとう。
本当にやっぱり専門医だよね!マジで
まさか中居くんと同じ病気になるとわね・・・
どこまでスマップファンなんだ!?(笑)

あらら 大丈夫?
熱海に行ったなんていいな~って思ったけど
検査のためだったのね…

でも、漫画を読みながら足湯に入るなんて
考えただけでも最高~
それだけは至福の時間だね♪

あ、ところで"JF"って何?
下の記事の写真を見たら、飛行機っぽんだけど…

熱海にそんなにおっきな病院があるのですね。
早くなるといいですね。

病院に行くにしても、何か小さな楽しみがあると、それはそれで気がまぎれていいですね。
マンガ見ながら足湯・・・いいなあ。

お大事にね

あちゃ~、ウィルス性の結膜炎じゃ大変!
やっぱり大学病院で診てもらってよかったね。
ネットが出来るくらいならまだ中居君より軽かったのか。
疲れもあるに違いないからゆっくり養生してね。

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

結果がわかってよかったね^^
愛海は先週アデノやって・・今日からヨウレン菌です・・・
最悪よ・・さやかも昨日発症ぢたけどね^^;;
お大事に~
PSナナ貸して_| ̄|○

Minkさん、和さん、ちゃ~ちゃん、愛ママへ

v-238Minkさんへ
 熱海ってさ~やっぱり温泉街の観光地だからあの雰囲気は病院だけのために行ったなんてもったいないな~って思うよ。
 足湯も一人でマンガ読んで入ってるのなんて私だけだし、温泉街を一人でいるのってあやしいよね。
 でも温泉饅頭買って帰ろうかマジ悩んだもん。
今度は病院じゃなくて温泉に行きたいわ!
それからJFってジャットフォイルって言って高速船です。これだと熱海までたったの45分さ!

v-238和さんへ
 昔は国立の病院だったらしいのですが、最近綺麗になって大学病院になったらしいです。
場所柄か東京の大学病院のイメージでめちゃ混んでると思ったらそうでもなくて・・・でもお年寄りばかりでした。
 足湯って手軽でいいわ~ 体ぽっかぽかになるしね。

v-238ちゃ~ちゃんへ
 私も軽いと思うわ!私の書道の先生はかかったときに熱が出たんだって。
眼科の先生にも熱でましたか?って聞かれたもん。
 今のところ家族にも発症してないけど・・・まだまだ油断大敵だからね。ゆっくりします。
ありがとう。

v-238愛ママへ
 ま、マジっすか?
私の目もアデノなんだよね・・・
そこら辺菌だらけなのかしら?子供ら運動会近いからどうか移りませんように。
保育園や学校は本当に病気すぐ移るからね・・・
あいみこそお大事に。
ナナはね今友達のとこだから戻ってきたら回すわ!今回分厚かったよ。

うわぁ~。angeさん、大丈夫!!??
SMAPのライブの結果記事を読もうと思って
やってきたら、何とまぁこんな一大事に!
大変ですね。お大事にしてくださいね!!

すごい感染力だなぁ~。
確かにお子さんにうつってはいけないですものね。
早く治るといいなぁ~。

shannanも目はかなり悪いですよ。
旦那も目がかなり悪い。
きっとうちらの子供は絶対悪くなる...

なんだか。。

読んでたら、こちらまで眼がかゆくなってきたよ。。
よかったですね。わけが分かると安心ですね。
見た目は変わらないのでしょう?お仕事できないなら
割り切って、ゆっくりしましょ。なかなかできないもんね。

お大事に。。

shannanちゃん、JGさんへ

v-22 shannanちゃんへ
 まさか自分がそんなのになるなんて思わなかったからビックリしちゃった・・・だって突然だったからね。ま、病気はなんでも突然なんだけどさ・・・
ライブは最高だったよ!本当に♪
ご心配ありがとう。だいぶいい感じになってきました!

v-22JGさんへ
 ご心配ありがとう。でも目はちっとも痒くないの。
目が普段の半分の大きさになってるってのと真っ赤に充血してて、ゴロゴロしてます。でも、今日は充血も取れてきたし目の大きさも3分の2まで戻ったよ!やっぱり原因がわかると安心です。ゆっくりしま~す。

おひさしぶり! 
で  なんだか大変な事になっていたのね~
だいじょぶ???
やっぱり調子の悪いときは 上京するに限るね・・ 
それにしても やっぱり大島は東京なんだね・・
流行り病が多いいもん! 流行には敏感なんだね・・^^;
早く治りますように!&お子たち 無事だといいね!  

一応病名と対処法が分かってよかったね。早く治るといいね。子供たちにも移らないといいね・・・・・。

医療センター、是非皮膚科と眼科も毎日やって欲しいよね。眼科って結構何日も待てない場合が多くない??私も娘が結膜炎の時離島したよ~

しかしスマップのコンサートは良かったみたいね!新曲も良い感じだね。

今日はうちは親子で新江ノ島水族館に行ってきたよ!イルカと握手してきました。波乗りの人もすごくいっぱいいて賑わってた江ノ島でした~angeちゃん、江ノ島だったら波も穏やかだし、沖まで行かなくていいからやる気でない?(笑)

更紗らさん、ミッキーへ

v-22更紗らさんへ
 大島は東京なんだ・・・ってやっぱ違うよ!近いけどね。
流行り物は少しは遅れてくるわよ。
今のところ子供たちには移ってないみたいです。よかった~

v-22ミッキーへ
 そうだよ。そうだよ。眼科も耳鼻科ぐらいの間隔で来てくれればいいのに~ そうよ、急ぐわよね!眼科って

っていうかさ、大島は他の島に比べれば本当に恵まれてるんだけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/121-c6f8f73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマップの新曲 «  | BLOG TOP |  » 熱海へ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

