topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水泳大会 - 2006.09.06 Wed

まずは紀子様 男子ご出産おめでとうございます。

予感はあったよ。男の子だって・・・(みんなそう思ってただろうけど)
おばちゃんたちは色々話してたみたいだね~
色々うわさは飛び交うだろうけど、まいいじゃん!
これで皇太子様も雅子様も肩の荷降りたんじゃないかな?しかも秋篠宮様はすっごい喜んでそう(いろんな意味で)
私はどっちかと言うと皇太子様派なので

それは、さておき

 本日は学校の水泳大会でした!
これは毎年楽しみにしている行事でもあります!

 いろんな競技があって、兄ちゃんは平泳ぎ25Mとクロール50M
 弟君はクロール25Mと宝探し(これは低学年競技)

で、うちの兄ちゃんは今年の目標が平泳ぎで25Mだったのが、夏の間に50M泳げるようになったので、早さよりも泳げるようになった事を重要として、遅くてもいいから頑張って泳ぎなよ!って言い
なかなかの成績で泳ぐ事が出来ました。

 そして、弟君の今年の目標がやはりなんでもいいから25M泳ぐことだったのが、夏休前に犬かき(本人クロールのつもりが息継ぎが前向いちゃうので犬かきですね)で25M泳げたので、夏休み中にクロールになるが目標変更

 そして、今日なかなか綺麗なクロールで25M泳ぎました!
しかも一番でした~~~イエ~イ  そして、感動したのは3年生で個人メドレーが出来る子がいるってこと!
 私ってバタフライの必要性が感じられないしかも自分も習った事がなかったから、驚いちゃった!
 私は海で泳ぐに当って必要なのは、クロール、平泳ぎ、そして浮けることと立ち泳ぎと思っているので、私の中にバタフライなんてなかったの。
 でも、かっこいいんだよね~

来年お兄ちゃんできるようになるかな?
弟君は来年平と背泳ぎが目標だな!(クロール50は余裕なので)

そして、中でもかっこよかったのがクイックターン
3年生の男の子でクイックターンで泳いだのを見て感動した。
よし!兄ちゃんの来年の目標はクイックターンと飛び込みだ!
高学年の旨いこは飛び込みも綺麗。
兄ちゃん腹うちだし・・・
で、出来ればバタフライもやってみれば~って感じかな。

って、私は全然教えないんだけど(教えられない)・・・ハハハ

で、この学校PTAのリレーがあるんだよね・・・
去年は役員で急遽出場したけど、みんなマジだから今年は辞退しました。そしたら今年のリレー去年以上の盛り上がりで「うわ~マジでなくてよかった・・・」って思いました。

でも盛り上がったね~ 楽しかったわ!

さ、プールは今日で終わり
これからは運動会に向けての授業になるんです。
運動会もPTA競技あるからね~
2学期は本当に行事がいっぱいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>すっごい喜んでそう(いろんな意味で)
笑っちゃった。ANGEさんらしくて。。でもホント皇太子様はおやさしいね。美智子様の苦労を見ていたからでしょう。

3年生で個人メドレーってのもスゴイ。これからは「得意なこと」を延ばす時代になるでしょう。

またテンプレート変わった!かわいいね♪

PTAのリレー?

水泳大会でお父さんとかお母さんの種目もあるのですか?
おもしろいですね~。マジになるところがまたいいじゃありませんか!

毎年の「夏休みの目標」って、響きが懐かしくていいなあ~。

JGさん、和さんへ

v-238JGさんへ
 あはは 私らしい?毒舌ってこと?
それとも偏屈??? だってそう思うんだもん。

 そうなの。3年生で個人メドレーかよ!ってビックリしたの。だって家の兄ちゃんはバタフライなんて一度もやった事ないと思うんだよね・・・
 やっぱり親が熱心だと伸びるわよね~

v-238和さんへ
 そうなのそうなの。PTAのリレーがあって
しかもマジなんだよ。。笑えるでしょ。
 そう学校はなんでも「めあて」とか「目標」を持たせますね。やっぱり達成感でしょうかね・・・健康のめあてとかマラソンの目標とかね。子供も大変だ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/114-16630026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いたわ~ «  | BLOG TOP |  » 今日からいつもの日常

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

