topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう少しだ・・・ - 2006.08.29 Tue

いよいよ夏休も数日
昨日やっとやっと宿題が終わりました!!!!
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

で、今度は新学期の準備だよ~ 荷物も多いしね・・・
あ、通信簿にコメントも書かなきゃジャン!
上履き洗ったのに、兄ちゃんの行方不明だし・・・
ぞうきん用意した。
お道具箱の中身も確認しなきゃ
防災頭巾のカバーも装着OK

えっとえっと・・・は~ 今晩全部確認しよう。
前の日で不足なんてあったら困るし

後半のプールも昨日から始まった。
みんな真っ黒になっていて、どこの国の人?ってぐらいすごい
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

落ち着くのは来週からだな・・・
それまでは、更新が遅れると思いますがよろしくお願いします。

あ、洗濯機が壊れそうです。
今新しいの探しています。
もう10年使ってるんだもんね・・・家電壊れ第2弾がやってきそう。
掃除機も買い換えたい。

第一弾はテレビとビデオとオーディオなどでした。

うううう第2弾は洗濯機だけだといいんだけど・・・
冷蔵庫はやめてね~ お願いよ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかあさん!

>えっとえっと・・・は~ 今晩全部確認しよう。
>前の日で不足なんてあったら困るし
偉いなぁ。。ワタシ、「自立心を育てる!」何て
言って、実はちゃんと面倒見てないなー。反省。。
一日の仕事、家事、育児、美容のタイムテーブル、
きちんと作ってやらないと。。汗

お道具箱とか防災頭巾とか、なんだか懐かしいな~
そっか、もうあと何日で夏休みも終わっちゃうんだもんね。
子供達は残念だけど、母達はちょっぴり嬉しいんじゃないの?(笑)

そうそう 家電って1つ壊れると立て続けに壊れません?
買う時がだいたい一緒だったりするから、寿命も一緒なのかな?

えらいよ!

いいお母さんだよangeちゃんっ!
うちの母ちゃんなんて何にもしてくれなかったぜ。
忘れ物なんてしょっちゅうだったし、上履き忘れてスリッパ借りたり、ぞうきん作ってもらったためしがない。担任によっては雑巾を提出したかどうかチェックしてる先生がいてさぁ、仕方ないので自分で縫ったわよ。5針くらいのすごい幅で縫った雑巾を持ってった。今は雑巾売ってるもんね。
給食当番の割烹着も洗ってくれないし。今だから告白するけど、洗わずに次に回したことも度々です。
給食費忘れも多かったなぁ。毎月のことなんだから用意してくれよ…って感じ。
…って母ちゃんに言いたかったことをangeちゃんに言ってしまった!

あ~ホント、夏も終わりだね。
もう少し忙しいでしょうけれど、頑張って(^O^)/
家電が壊れないことを祈るっ!

JGさん、Minkちゃん、さらささん

v-22JGさんへ
 いやいや私は面倒でやらせられないだけなのよ・・・
やりなさいね~から何時間たってもやってないなんてざらだし、過保護だなって思ってるんだけど・・・
 それでは、普段の用意は自分でさせてるんだけど、さすがに新学期は用意が多いのでやっちゃいました。
上履きも学校に置きっぱなしという結果に・・・私の記憶もどうしようもないね!私は女としての時間がないね・・・お手入れなどの90%母親5%妻5%女って感じかしらね。ふ~
v-22Minkちゃんへ
 なんか急にちゃん呼ばわりだと照れるな~
学校の道具懐かしいでしょ~昔も変わらずって感じよ。
のりはやっぱりヤマトのりだしさ!
 夏休ね~実は私はうれしくないの。
だって朝寝坊できるんだもん。それに一緒に海行ったりさ!
だから学校始まると規則正しい生活にはなるけど、朝が辛い・・・
海も一人じゃね~(行くけど)
て感じで案外私のほうが夏休終わるの寂しいの。
家電まとまってくるわよね~ 怖い怖い
v-22さらささんへ
 学校では上履きなど自分で洗いましょうって言われるんだけどね・・・やっちゃうよ。
でも、中学や高校は男子は上履き洗わず学期ごとに買い替えってパターンだったりするよね。それならそれでいいんだけどさ!
 私の場合過保護なのかも。だから何も出来ない子になっちゃうよね・・・って最近反省してるんだけどね。
徐々にやらせています。洗濯機まだなんとか動いてるけど・・・危ないよ~

そうか~新学期っていうのは
お母さんたちにとってもそういう忙しいときって
言うわけですね~
でもちゃんと宿題終わらせてすばらしい!
私なんか31日にがんばってたよ~絵とか。

冷蔵庫は確かに壊れたら痛いですよね。
しかもこの時期に壊れたりしたら、
泣きますよね。
分かる分かる~。

2学期

金曜日でも、やはい9月1日から学校ですか?
新学期の準備って、お母さんの方が大変そうですね。

なぜか家電って、一気に壊れるんですよねー。うちもありました。
まあ、でも10年使ったのなら、お疲れ様ですね!
この前日本に行った時にみた最新鋭の洗濯機、あれ、うちもほしい!デザインからして違いますよね!

電化製品てあるときまとめて壊れるよねぇ~!!

時間の無い貴女に、トイレDEブラッシュアップを
ご紹介するわん。見に来てね♪

shannanちゃん、和さん、JGさんへ

i-261 shannan ちゃんへ
 さ、学校が始まったら始まったで朝早く送り出し、そのご家のことしてバイト・・・
あ~私は夏休がもっと長くてもいいのよね~
早く学校始まんないかなってお母さん多い中私は一緒に夏休したいタイプ~

 洗濯機奇跡の復活なの!
でも、旦那にいつ壊れてもおかしくないから買っとけば?って言われるんだけど難しくってね・・・(>_<)

i-261和さんへ
 9月1日からです。どうせその日は始業式と避難訓練だから金曜でも全然OKでしょう。
月曜日よりはいいのかも。
 私もとうとう今日からいつもの生活に戻りました!家電って欲しくなるよね~うんだから電気屋さん行っても見ないようにしてる。

i-261JGさんへ
 トイレDEブラッシュアップ!?何それ~
急いで見にいかなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/111-e62181cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防水デジカメ «  | BLOG TOP |  » ご紹介

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

