topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご紹介 - 2006.08.25 Fri

いくつか東京での出来事と夏祭りについて書きました。
よろしかったら過去にさかのぼって読んでください。

神津についてはあまりに古くなったので追加なしです。
また、コメントいっぱいいただいたのにお返事しなくてごめんなさい。

では、本題に戻って

先日、空手の練習の時に大島出身の格闘家「寒川直喜選手」とその義理の弟さんで「藤原あらし選手」が教えに来てくれました。
子供たちはすっごい勉強になったと思うし
藤原選手に「どうしたら強くなれますか?」と弟君が質問すると
「気持ちが強くなるとなれるよ」みたいな返事でした。
おおおおおそれは弟君に一番欠けている部分なのでナイスなお答えに感動!
「小さい頃いじめられてたから強くなりたかったって言ってたよ」と弟君が後で教えてくれました。

弟君になにかしらの影響があったと思います。
そして、寒川選手は今度K-1 MAXに出場という事で兄ちゃんもK1の選手に教えてもらったととっても誇らしげ!

あ~写真とればよかったよ・・・

でも、きっとまた来てくれると願ってます。
そして、その寒川選手のブログ発見!

寒川直喜の大冒険」  今後の活躍が楽しみです。
みんなで応援してます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こういう、何かの偶然で出会った人の一言が、その後の人生に影響を与えたり、方向付けに役立ったりということがありますよね。
(・・・だから、世の中には「偶然」はなく、すべて「必然」というのか・・・・)
こういう出会いはとても大事ですね。

その答え、素晴らしいね!
「一生懸命練習すればなれるよ」だったらありきたりだけど
「気持ちが…」って言われたら、そっかーって妙に納得しちゃう♪
そういう言葉って、ずーっとずーと心に残るし
有名な選手に教えてもらって、夏休みのいい思い出になったねーv-238

ウチの娘も空手をはじめたんです!
週二回で今一ヶ月たったところ!
テストがあって、合格!黄色帯になりました!
THANK YOU!v-218

弟君に良い影響があったみたいでよかったですね♪
そうやって子供の頃に出会った人とか、言われた言葉に影響を受けて、それが将来の本人の生き方に大きく左右することも十分にありますもんね♪
心の強い、優しい男の子に育って欲しいですね♪

和さん、Minkさん、JGさん、Matsudoさんへ

v-22和さんへ
 そうそう、偶然ではなく必然なんですよね。
やはり小さい頃に本物に出会うって大事なんだって思います。

v-22Minkさんへ
 そうなのそうなの。私みたいに何も知らないで「ほれ、頑張れ~」なんて言っても重みがないけど、本当に自分の夢に向かってる人ってのは言う事が違うよ。気合も伝わってくるしね。
本当にいい経験だったと思います。

v-22うお~
 女子の空手もすごいからね・・・
ところで、型だけのですか?(寸止め?)うちは極真系なのでフルコンタクトでマジの戦いなんで、はじめはこんなの女の子がやるの???って驚いたものです。
でも、大島の黒帯の姉妹はすっごく強くてやさしいんです。
 娘ちゃん。昇段おめでとう。黒帯目指して頑張って!

v-22Matsudoさんへ
 >心の強い、優しい男の子に育って欲しいですね♪
息子を持つ母の願いは一緒だよね。
本当に強い気持ちがあれば、なんでもやり遂げられると思います。
私にかけているものがまさに、これ!!
いったい私の人生でどこで落として来ちゃったんだろう???
早く探して来なきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/110-6274e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少しだ・・・ «  | BLOG TOP |  » ただいま~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

