topimage

2017-11

 - --.--.-- --


東京でのお買い物 - 2006.08.23 Wed

島に住んでいると決まったものしか買い物しないので
東京に行くとついつい買い物三昧になってしまう・・・
やっぱり見て、手にとってする買い物は楽しい!

子供もそう。島にないムシキングやゲーセンで思いっきり楽しむ。
ガチャガチャ(今はガチャポン)も沢山あるしね。

で、毎日「あれかって~あれやっていい?」攻撃なので
子供たちに1000円ずつあげて、これでよく考えて使いなさいね。と言った。
すると弟君は「え~これ今日全部やっていいの?」(想像通りの反応)
「いいけど、今日やったらもう帰るまでは出来ないよ?いいの?」
兄ちゃんは「東京いつまでいるの?」と日にちで計算
性格でてるね・・

で、結果
ばあちゃんや私からも追加で1000円くらいもらったのに
弟君は私に借金 兄ちゃんは弟に100円あげたのに400円位残して帰ってきた。性格でたね~

とても面白い結果だった。

実はゲーセン大好きな私は(UFOキャッチャーが好き)
旦那にリンカーンのキーホルダーをゲットした。
それからボブ君やキューピーのたらこなどもゲットして満足

それから、サンシャインにある「どんぐり共和国
ジブリの商品を扱っているお店でくじびきをやっていた くじ引きは一回500円なのに、一番悪い5等の景品も945円のハウルのキーホルダーだったので、やってみようという事になった。
(たぶん古いものなんだろうけど、今も普通に店頭に売っています)

そして・・・景品を眺めていたら
2等にラピュタの飛行石のような「ラピスラズリのネックレス」があった。
前にジブリ美術館で見たバカラ製のラピュタのネックレスが欲しいと泣かれたが、今度は絶対にこれが欲しい!と・・・
2等、2等と願いながらくじを引いた。

兄ちゃんは4等でな・なんと弟君は2等だったのだ~~~~

きゃ~~~~~
と興奮。

2等だからもちろんネックレスと思ったんだけど・・・
他の商品も見てみようと・・・すると
光で動くネコバスとハウルの城のジオラマだった。
で、店内に商品の見本ありますよ。というので見たら・・・
動くネコバスが8000円ちょっとした。え~~~~高い!とビックリするとなんとネックレスは7100円ちょっとで、ジオラマは驚きの9,240円!
で、どれがいい?と弟君に聞いたら
ジオラマ見てうっとり

おれ、これがいい!!!と気持ちが変更

お姉さんにジオラマでお願いしますと言った。(HP見たら景品があった。)
兄ちゃんは4等
でも、実は兄ちゃん5等狙いだったみたいで・・・
もう一回ずつやったら、兄ちゃん5等(ぶらりん魔よけのカリシファーの方)弟君4等で兄ちゃんと柄違いの和柄のととろとネコバスの巾着をゲットしました。これも2800円ちょっとで売ってた。

だから、とってもお得でした。
ジブリの物って新しいとか古いとか全然ないもんね。
う~ん ジオラマ飾ったんだけど素敵だわ~
自分じゃ一万円近くも出して買わないもんね~

では、我が家に飾ったハウルの動く城 飛んでるバージョンをご覧下さい。ちょっとピンボケかも・・・だけど
06-08-25_19-54.jpg

06-08-25_19-55.jpg

06-08-25_19-56.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/107-3d47ea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京での夏休み «  | BLOG TOP |  » 夏祭り

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

