topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大人神輿編 - 2006.08.04 Fri

神津島で大人神輿が出るのは11年ぶりだとか・・・

群発地震があったら、行政難だったりでなかなか出来なかったみたいだけど、立派な大人神輿が今年は出るというので見逃せません!
だって次はいったいいつ出るかわからないからね。

神津ブロガーさんも(リンクしてますのでチェックしてみてください)
みなお祭りについて書いていますので、興味のある方はみてみてくださいね。

そして、最後に神輿が神社に戻って来るときの、押し合いへし合いが見もの。
日差しと、水のシャワーがとても神々しい景色になります。
matuko.jpg

やっぱり日本の祭りは神輿だよね!
大人神輿見れてよかった~

この後「かつお釣りの神事」そして夜は「渚の花火大会」となります。
神津の花火は内地のような華々しさはないけど、視界をさえぎるものが何一つなく、本当に最高です。
今年の花火は今までで一番よかったな~
浜辺では恒例のナイアガラじゃなくていろんな花火やってくれたし。
そして、恒例といえばライフセーバーによる「エッサッサ」
う~ん若くて、がたいもよくて、たまにはこういうの拝まないとね(笑)

● COMMENT ●

光のシャワー

>とても神々しい景色
ホントねー、すばらしい!

日差しのシャワーとか、渚の花火とか、素敵すぎ!空気もいいし、夏満喫でうらやましいですよ。

またデザインも変わって♪
上の風鈴が、またまたカワイイ♪

美しい・・・

すごく素敵な写真だね~

来週Wailaniが大島に行くとの事
うらやまし~

いい写真ですね

angeさん、こんにちは!
夏休み前でちょっと忙しいので職場からです。神津島、良い休暇を過ごされましたね。
この写真、いいですね。本当に神々しく感じられます。神津のお祭りもジュリア祭も行ったことがないので、いつかきっとと思ってます。

日本だな~

いいですねえ、おみこし。そして写真が神々しくて美しい!これぞ、ニッポン!って感じ。
こういう日本の伝統行事が盛りだくさんなのはいいことですね。

お許しを

angeさん、いつもお世話様です。
当方、事情によりしばらく拙ブログお休みいただき、こちらへのコメントもお休みになりそうですのでお知らせします。よろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/102-601f072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭り~ 雨・・・ «  | BLOG TOP |  » 神津での出来事いろいろ お祭り編

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

