topimage

2011-12

 - --.--.-- --


今年もお世話になりました - 2011.12.27 Tue

クリスマスが終わり、クリスマスグッズを片付け
昨日はお友達と忘年会をして(本当は家でやる予定が旦那とちびが乗るはずの本船が条件付きなのでやめたため外でやりました)年賀状なんて
印刷しようとしたらインク切れしちゃって
あわてて友達の家で印刷させてもらうという慌ただしく過ごしていたら

気がつけば・・・もういくつ寝ると・・・お正月  ですね。

雪国体験で新潟に行っている次男
みんなすごい吹雪&寒気を味わってる事でしょう・・・貴重な体験です。

やっと年賀状も書き終え
明日は次男を迎え 降りてきた船にに再び乗って神津へ行くというパターンで
明日から私たちも神津に行きます!

今日は私と長男だけなので本当に静か

そして2人で取りだめたドラマを見てHDDの容量を作っています。

昨日から今日にかけて家政婦のミタも一話から全部見ました。
なかなかおもしろかった!ほろりともきました。


本当に色々あった一年でしたね。

私にとっても忘れられない年になりました。

来年は笑顔がいっぱいの年になるといいなと思います。

それでは、みなさま良いお年を!!
また来年もよろしくお願いします。

do.jpg

クリスマス - 2011.12.24 Sat

きゃ~とうとう本当に忙しかった2学期も終わりました。

今回は2人とも成績が良くなっていたので、よかったです。
そして、旦那も来て家族で早速本日クリスマスをしました!

いや~本当に寒い一日でしたよね。

でも朝からケーキ焼いたりお家の中は暖かかったですよ♪

本日二つ焼きました!
4835863_1460831642_173large.jpg
これはチーズケーキにしたんだけど・・・

4835863_1460343072_228large.jpg
りんごがいっぱいあったので初挑戦のアップルパイ
実は私ジャムとか加工された果物苦手だったんです。
でも最近食べれるようになってきました。

旦那がしみじみとやっぱり家族みんな一緒にいるのが一番だよなとつぶやいております。
お父さん頑張っておくれ!

Read More »

皆既月食 - 2011.12.11 Sun

今日は皆既月食でしたね~
みなさんはみられましたか???

私人生初の月食でした。
でもこんなにゆっくりなんですね~

お友達も来ていたのでみんなで見たのですが

とにかく寒くてベランダを出たり入ったりしてました。

写真もぜ~んぜんとれなくてやっと撮れたのがこれ
P1030796.jpg

なんとなくわかるからいっか≧(´▽`)≦アハハハハハ

そして、今日来たゲストのワンコちゃんと一緒に寝てたajuの姿がかわいかった~
P1030772.jpg


Read More »

学年レクでジオパーク散策 - 2011.12.04 Sun

本日本当に本当に素晴らしいお天気でした。
昨日までの天気そしてその前の寒さがうそのように素敵な天気でした。

でも、朝三原山を見たらこんな雲がどんどん迫ってきてあれ?って思ったけど
朝日が反射してて幻想的だった
P1030670.jpg

実は今日は中2の学年レクでネイチャーガイドさんによる
ジオパークガイドで三原山散策を体験してきました!!

集合時間にはもう雲ひとつないくらいのお天気で防寒対策して行ったら暑くて暑くて

いい運動になりました!!
P1030681.jpg
少しですが大島ではめずらしい紅葉も見れてテンションUP

P1030693.jpg
中2のクラスほぼ全員(先生を含む)と親での参加です。

さて、これからクイズを出します。
P1030692.jpg
これな~んだ(*≧∀≦)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

