topimage

2011-06

 - --.--.-- --


イベント - 2011.06.29 Wed

いや~明日で6月も終わりです・・
早いね~


さて、夏は盆踊りをはじめたくさんのイベントが盛りだくさんの大島です。


盆踊り情報は伊豆大島っぽくいってみようを参考にしてください。


私からは 7月1日に都民交響楽団によるオーケストラ演奏会があります。



な・な・なんと 今回は60名以上のオーケストラの方々が来てくださるとの事!!

え~~~~~~そんなのめったに見れない!!と大興奮
しかも楽曲に新世界よりがあるので 新世界といえば兄さんが6年生の時に素晴らしい演奏をしたのを
思い出します。


是非みなさまもこの機会に素晴らしい音楽を聞きに行きませんが?

つばき小学校 体育館
18:00開場  18:30開演


おもしろいな~ - 2011.06.22 Wed

今日保育園で短冊をもらってきた

これになんか書くんだって と言うので

お願い事を書くんだよ。って言ったら
お願いって何?というので
大きくなったら何になりたいとかそういうのでもいいんだよ~
って言ったら

「じゃ大きくなったら仕事したい」って言うので
「なんの仕事?」って聞いたら
「お父さんと同じ仕事がいい」というので
そうやって書く?って聞くと うんお手本書いてというので

「おおきくなったら
おとうさんとおなじ
しごとをしたい」と書いた 長いかなと思ったけど上手にかけた。

もう一枚はどうする?
絵を描く?って聞くと
「大人になった絵を描く!」と言って書きだしたのを見てたら

なんかあやしいな~この絵と思っていたら
「大人になるとワキゲはえるでしょ~」わきに毛をφ(・ェ・o)
「ちんげもあるよね~」(。・з・。)φ
「ひげとか足にも毛があるでしょ」φ(・ェ・o)

と一生懸命裸体の男を書いたのだ!!Σ(o>艸
でね、2人いるからこれ誰と誰?って聞いたら
左がajuで右がお父さん!髪型似てるでしょ?って


もうキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
でもこれ保育園に持っていくのかよ・・・ハズカシィ・・(*pωq*)

いや~笑ったな~

最高でしょ このイラスト
嫌な気分も吹き飛んだよ。ありがとねaju
4835863_1185872070_172large.jpg
クリックで大きくなります。

人生って厳しいんだよ - 2011.06.21 Tue

今日学校から帰ってきた兄さんはなんだかぼーっとしていて
旦那が「なんだどうしたんだ?ぼーっとして」って言っていたのですが
実は・・・


大島のサッカー部は
中体連の島嶼大会に行くには3校から選抜されていきます。
でも、基本的に3年生は全員行きます。残りを1,2年生から選べれます

20人が選ばれるので狭き門ではあるのですが

今日そのメンバーが発表されました。


するとそこには兄さんの名前がありませんでした。

私も行けるかな???とちょっと期待していたのでショックでした。


怪我が続きなかなか思うように練習ができなかったからかもしれませんが
私も選らばれたメンバーを見てちょっとびっくりしました。


そうなんだって


兄さん声が震えてた。プリントを渡す手が震えてた
私は「残念だったね」って言って
そのあと悔しくて悔しくて泣きそうだった。

だからぼーっとしてたんだね。


部屋に入った兄さんの鼻をかむ音が

しばらくして部屋に行くと目が真っ赤っかで泣いてたのかなって思った。

「元気出して」ってチョコレートを渡した。

あ~あ
期末テストまで一週間切ったのになぜ今発表したんだろう
勉強が身にならないだろうな・・・
だって、私ですら今かなりがっかりしてどうしていいかわからなくてこれ書いてるんだもん。


あ~~~~~大声出して走りたい!!

バカヤローーーーーーーーーーーって叫びたい気分

あ、兄さんが一番そうしたいのか
母さん動揺しちゃってどうしたらいいかわからない

あ~~~~このやり場のない気持ちをどうすれば~~~~
これでテストの点数悪かったら顧問の先生に文句言ってやる!っていいたい気分


でも、これが人生だよ
君がみんなより何かが足りなかったんだよ。

これからの人生そんな事がたくさんあるんだよ。今経験したその悔しさをバネにして頑張ろうよ!
あ~あ でも本当にショックだよ。

式根島遠征 - 2011.06.20 Mon

土日に式根島に遠征に行ってまいりました!!!
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

実は数年前から話はあったのに・・・計画自体が実行されず、次の年はインフルエンザ、その次は台風で欠航

そして、やっとやっと行けそうだったのに・・・

当日一時間遅れの放送
そのあとも久里浜で作業中です。まだ久里浜を出港していません。
で、結局10時40分発の船が
12時半位の出港になりました。

そこには新島に遠征で行くバレーボールチームもいたのでした。

そしてジェットに乗っていたら雨も降ってきて

なぜマリンズは式根島にタダでは行けないのか・・・何かあるのか?お払いした方が???
など一人考えていましたが

P1000664.jpg

宿についてお昼のお弁当をいただき
「宿はかねやまさん 本当に綺麗で広くていい宿でした~」
「お弁当はみやとらさん 神津にいたころに何度か頼んで食べたのがそうじゃないかなと思うのだけど
 安くてボリューム満点なのだ!」

さ、今日は体育館だよなんて言ってたら小雨に
もしかして外で行けるんじゃない?って話になって
外での練習試合となりました!!
P1000538.jpg
式根の子は去年の愛ランドリーグでも小さい子が活躍していたのでよく覚えていました。

全校生徒が22人とかなんとか(忘れちゃった)その半分位がサッカーをやってるのかな?
とても上手でした。

Read More »

兄さんの誕生日 - 2011.06.12 Sun

今日は昨日雨で中止になった中体連のサッカーの試合がありました

2-2でPKで一中の勝利!!

去年も誕生日に試合があり、その時も勝ったんです。
ずっと負けてたらしいけど

なんかこれはついてるね~

そんな兄さんは14歳になりました。
信じられません。14歳です。もう14歳です。
当たり前ですが来年は15歳です。

私は15歳というと尾崎の15の夜を思い浮かべます

盗んだバイクで走りだし

そうだよね~
私も中学の時に男子が夜な夜なバイクを盗んでは遊んで先生に叱られてたのを思い出す

が、そんな気配がまったくないな~
いまだに木のぼりやカードゲームやったり
なんだか自分の時より幼いな~と良く思っていたけど環境かな??

とにかく 一緒に住めるのも後一年ちょっとになりそうだから
(たぶん)
なんだか色々考えちゃうよ・・・母さん 自分はあまり母として成長してないのに
子供はどんどん大きくなっちゃうんだよ・・・
なんだか反省だな


とにかくお誕生日おめでとう


画像悪いけど・・・
F1000322.jpg

おまけに昨日トライアスロン会場にいたゆりーと かわいかったよ
F1000320.jpg

トライアスロン - 2011.06.11 Sat

今日は本当に朝からすごい天気で驚いちゃいました!!

これでトライアスロンあるのかな~って心配しましたが・・・
始まる頃には雨があがり、応援に行ってきました!!


でも、実は昨日移動教室から戻ってきた子供たちをお迎えに行った時に
旦那も同じ船に乗っていて
「マッチが乗ってるぞ!」と言うので
私はもうテンションUP

出迎えた保護者みんなテンションUP


で、後で聞いたら
トライアスロンの名簿に近藤真彦って書いてあって
みんなで同姓同名じゃないって言ってたんだって!!

もうそれが本人だったんだからびっくり!!


私の青春だったからもうそれはそれは頑張って応援しました。
こんなにも近くで応援出来る事なんてないわ!!

いや~ん46歳であんなに素敵なんだもん かっこいいわ~

そして仲間の方とか御家族かな???
なんだかとてもいい雰囲気でゴールされて、とても感動しちゃいました。

マッチ 久しぶりに楽しくそして実ははじめて最初から最後まで応援しちゃいました。

来年も是非来てね~~~~
出来れば後輩も連れて来て~~~(なんて言っただけですよ~)

Read More »

行ってらっしゃい - 2011.06.08 Wed


大島の六年生が移動教室に向かいました!

楽しんできてね

楽しかった - 2011.06.06 Mon



今日保育園帰りに思いがけずお友達の家でびわ狩りをさせてもらい

チビは食べ放題で大喜び!

私は、初めての高枝キリバサミをふらふらしながら使い、だんだん楽しくなってきた!


首が痛いが楽しいから止められず

大きくてあまーい


その後、烏骨鶏の卵を貰い、アジサイももらい飾りました!


楽しかった


帰って来たら神津から荷物が(^-^)v


そういえば昼間は島高のきゅうりと実は風邪気味次男が水曜日から移動教室なので精をつけてもらうつもりで烏骨鶏の卵買ったんだった(笑)


なんだか楽しくてうれしい1日でした

気がつけば6月 - 2011.06.04 Sat

あ~半年か~上半期最後の月ですね~

今月は長男kの。o○Happy Birthday○o。

4月から3カ月連続で我が家の子供たちの誕生日がやってきます。


さてさて、梅雨入りも例年より早く
湿気の多い大島では嫌な季節


カビが生えないかとか色々考えてますよ。


さてと・・・来週から6年生の移動教室があります。天気が持つといいけど・・・

では、わたね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

