topimage

2011-05

 - --.--.-- --


疲れ気味~ - 2011.05.27 Fri

先週からずっと病院通いの我が家

次男が先週月曜日に怪我をしたらしく・・・まだ長袖でわからず
本人も言わないから気がつかず

すると木曜日の朝に
「昨日プニュプニュする絆創膏もらってはったんだ~
これすごくねぇ~
でももうはがしていいかな?」と聞いてきた次男

私は「そんな高級な絆創膏学校でくれるの?」って聞いたら
「○○が持ってて、くれたんだ」
「なんでそんなの持ってるの???でもそれはたしか3日位貼っておくタイプだと思うから
そのままにしておけば」と軽く話していました。

すると学校から電話があり
私はバイト中だったので旦那が対応してくれたのですが
なんと「傷縫ったから」とメールが入ってた

は?なんで というかなんの傷???って思って急いで病院に向かうと
もう処置が終わって学校に向かうところでした

よく話を聞くと もうかさぶたになっていたところのその絆創膏を貼ってしまったのが
悪く
怪我してすぐだったらよかったのが、この絆創膏はジュクジュクさせて傷を治すタイプらしく
もとに戻してしまったようで・・・そのもとの傷がでかかったせいで朝礼中にその絆創膏から
血が流れて来てしまったそうです。
で、開けたらぱっかりしてたので、病院に行った方がいいって事になりました。


結果 10針 も縫いました

でも痛くなかったのか?まったく怪我について言って来なかった次男
保健の先生も「6年生にもなるとこんな大きな傷作っても何も言わないのね~」って
すみません。まったく知りませんでした。
もうさすがにお風呂に一緒に入るわけでもないし、勝手に着替えますし
長袖だったし、普通に生活してたので本当に気がつきませんでした。ガァ──(_△_;)──ン

で、金曜日消毒 そして月曜日も消毒

Read More »


ツツジ観賞会 - 2011.05.21 Sat


今日と明日大島温泉ホテルのツツジ園にてやってます




今日は寒いは風が強いわ霧だしちょっと残念な天気でした

賑わってます - 2011.05.15 Sun


たくさんお店あるよ

岡田の縁日 - 2011.05.15 Sun

本日開催!!

くわしくは こちら


なんと中継してま~す。

こちら


楽しみだな~

初のお誕生日会 - 2011.05.15 Sun

 5月17日で4歳のお誕生日を迎えるaju

そういえば兄ちゃんたちはお友達呼んでお誕生会やてったよな~
ajuにもやってあげたいな~と思っていたのだけど
今週からバイトをはじめたので、悩んでいました。

土曜日までバイトだし
日曜日は岡田の縁日があるし・・・

仕方ないので土曜日の午後にクラスのお友達を招待!!

ajuのクラスは男の子が5人しかいないので
男の子だけでパーティーをすることにしました。

親睦目的でもあります。


準備が十分にできなくて・・・なんてったって金曜日は中学の親睦会があったし
だから金曜日の夜中から作りましたよ
IMGP1181.jpg
クッキー
IMGP1189.jpg
今年はプリンケーキ

これがさ~
本当に十年ぶりいやもっとぶりに作ったの
いつも蒸すんだけだ今回焼いたの
そしたらもう上手に出来ず、朝あわてて蒸し直したの
なんとか完成
ちょっと納得行かず、バイトから返ってきてあわててシフォンを焼きました

本当は一日経った方がおいしいんだけど
焼き立てを冷やして食べていただきました。
なかなか好評でよかった~

とにかくみ~んな男の子 みんなお兄ちゃんがいて 元気いっぱいでした。

釣りゲームしたり景品のチョコの写真撮るの忘れちゃったんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って作ったのに~~~

ま、そんなこんなで
あまり手を掛けられなかったけど、楽しかったみたいでよかったです。
みんなも来てくれてありがとうね~

Read More »

子供の日 - 2011.05.06 Fri

毎年神津で兄ちゃんが産まれたときに買ってもらったこいのぼり
次男が産まれたときに買ってもらったかぶと
三男が産まれたときに買ってもらった金太郎を飾ってもらっています。

今年も記念撮影を取ることができました!!

IMGP1159.jpg

この足元のロボット お兄ちゃん達の時のものです。
たしか~取ってあったよな~って前回も探したのですがわからなくて
でも、今回発見しました!!
もう見つけた時は宝物見つけた気分でしたよ。
4835863_1111291333_167large.jpg
まさかのスーツケースの中とは・・・
しかもすごく綺麗だった

今ゴーカイジャーは昔の戦隊がたくさん出てくるのでちびちゃん大喜び!!
ディケイドの時といいちびちゃんラッキー

そしてその中でもこんなものが
4835863_1111303977_3large.jpg
父さんの宝物!!懐かしいね~

Read More »

気がつけば5月 - 2011.05.03 Tue

先日ブログの記事が消えた

そして、なぜかその記事に使った写真がSDカードからも消えてしまった

たまたま同じ時期だったんだけど
SDカードには入園式も入ってたし・・・正直何が入ってたかわからないくらい
あ~なんで保存しなかったんだろう

SDカード壊れた事なかったからあまりのショックにブログ更新するのもできなかった
でも、なんか中には入ってるみたいだから問い合わせようと思ってるんだけど
つい急ぎじゃないから忘れちゃう


先日次男君の誕生日でした。
そして気がつくともう5月も始まってしまった

あ~時がたつのは早い

私今すっごい手芸にはまっちゃってて

消しゴムはんこ・羊毛フェルト(これが奥深くって色々出来ちゃう)

そして、今日もすっごくかわいいのが出来たの~~~~~

そのうちまとめてUPします。
売れるくらい上手になるといいんだけど♪

楽しくて仕方ないわ~~~~


おっと、明日からまた3連休

我が家は神津へと行ってきます。

では、また

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

