topimage

2011-04

 - --.--.-- --


何これ? - 2011.04.26 Tue

メンテナンス後に最新記事もそれの写真も消えてる

なんで???

やっぱりSMAPって素敵 - 2011.04.18 Mon

本日いよいよスタートの慎吾のドラマ そして新曲 楽しみすぎです。
((o(´∀`)o))ワクワク
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
┣¨キ((p>ω

あ~~~~~今日はフジテレビで番宣も見なくっちゃ!!
今の慎吾の体型、顔つき、髪型 すべてわたしのストライクゾーン

震災後のSMAPの活躍も素晴らしいな~ って 感動と笑いをいただいております。

あ、朝から壊れててすみません。┏○ペコ


実は昨日の夜こんなのを発見

泣いてしまった。
今回の震災で歌の素晴らしさ、ことばのパワーを本当に感じる




海からの贈り物 - 2011.04.17 Sun

 今日の午後は元気をもらいに海へ
やっぱり癒されるよね~

P1000151.jpg
そしてちびちゃんと一緒に海からの贈り物を拾いました。
P1000157.jpg
寒くなってきたから帰ろうと言ってもなかなか帰らず
ずっともくもくと拾ってた。

かえってきたらおもいっきり広げてた・・・すごい数だな


何か作ろうと思います。
P1000175.jpg

よかった - 2011.04.17 Sun

ブログに書くかどうか迷ったけど・・・

でも以前いとこのおじさんとおばちゃんが行方不明って書いたから
もしかして気にかけていただいているかもしれないので
御報告


おんちゃんもおばちゃんも見つかりました。
よかったです。

おんちゃんは一週間後数キロ先の隣町の土手にひっかかっていたのを発見されたです。
でも、新聞のリストに載ってすぐに確認に行ったけど、わからなくそんな事が数度あったそうです。

それで、何度目かの時に見つかったのですが、その時はすでにお骨になっていて
写真と衣服や特徴(歯など)で判断して親族で間違えないって事で骨をもらってきたけど
おばちゃんが見つからなかったのでずっと連絡を待っていたそうです。

そして数日前にそれらしい人が見つかったと
その時はまだそのままになっていたようですが、見て判断は出来なかったようです。
80%はそうだろうってなったのですが確信がなくDNA鑑定をしてもらって
本人だって事になり、無事に家族の元に帰れたのです。


でも、家は流され墓地は高台だったので残ってはいてもボロボロ
しかも原発の避難区域なので戻ることも出来ないようでどうするか考えているようです。

結果は本当に残念だったけど、まだ遺体が確認出来ただけでも幸せでしょう。
まだまだ先は長いです。

これから本当に不安だらけ

でも他のいとこも前向きに頑張ると言っています。
私の出来ることなんて本当に本当に微力だけど、節電やマナーを守り普通に暮らす事
少しでも早く復興出来るように、出来ることからやりたいと思います。

募金とかもしました
これからもあれば協力していきたい。

でも、そのお金がどのように使われるのかな?とかも思うし

世の中自粛ムードだけどそれに対しておかしいと声を上げる人も増えてきた。

私も自粛すればいいと言う事ではないと思う。
すべてどのようにすればいいかやり方一つでまったく違う。
だから私は今迄通り生活します。泣くこともあるけど、笑います。

オリスマ(スマップの曲)でも
笑えば周りもしあわせになるって その通りだよね。

笑顔は最高の贈り物なんだって!!

チャリティーフリマのその後 - 2011.04.14 Thu

4/9郷土資料館で行ったチャリティーフリーマーケットと
切手で募金活動の最終報告になります

月曜日に役場に売上と寄付頂いた総額
101000円を義援金として収めさせて頂きました

領収書は「伊豆大島東日本応援隊」としました
※今回の主催は大島郷土資料館茅葺保存いぶし隊ですが
賛同していただいたみなさんという意味を込めて
こちらの名前にさせて貰いました。

火曜日に切手で募金。寄付いただいた切手を送りました。
http://www.tvac.or.jp/di/21094.html

来月の広報大島に報告が写真付きで掲載されます

募金の領収証等と今回のチラシ等は
郷土資料館茅葺屋根保存いぶし隊のノートに
貼って保存してもらいます。

当日協力いただいた皆さん

応援いただいた皆さん

ありがとうございました。

知り合いの方には直接お話しますが広報に載ることで
広く報告できることが一番かと思います

ありがとうございました。

えらかったね - 2011.04.11 Mon


今日から1日保育がスタート!

お昼寝が嫌だ!
ホールは暗いから嫌だ!
と一時保育ですっかり嫌になったので不安で、今朝も今日から昼寝だよ

と言えず

保育園に着いて布団をしまって
これがajuの布団だよ!と恐る恐る教えたら

うんわかった



びっくりΣ( ̄□ ̄)!

そして帰る時も泣かなかったΣ( ̄□ ̄)!

いったいどうしたんだ

でも良かった


お迎えに行くと楽しそうに遊んでた
そしてお昼寝一回出来たよって

(昼寝は一回しかしないけどね)と思いつつ すごいじゃん
えらいね~
すごいね~
やったじゃん!! と


そのあと海に友達と遊んでいたら
「今日ね給食食べてお昼寝したらね~おやつじゃなくてまたご飯だったんだよ!」
って言うので
何のことかな?って思っていたら
一つ上のお友達が
「あのね・・・水筒だよ 水筒食べたの」

え?????(?_?)

友達のお母さんが「あ~すいとんじゃない?」って
時々お菓子じゃなくておにぎりとかもあるんだよね~

あ、そうだったのか
そういえば献立にそう書いてあった日があったな~と

思わず笑ってしまったよ。

明日からも元気に行ってね!!


今のところ毎日歩いて登園しています。
いやいや言っている上に車であっという間に連れて行かれると
連れて行かれたって感じが余計にするんじゃないかと

でも、自分の足で園まで行くと自分で行ったという気持ちになるかなって思って!!

これからも晴れの日は出来るだけ歩いて行こうと思います

チャリティーフリマ - 2011.04.09 Sat


3時までやってま~す

来て下さい

チャリティーフリーマーケット - 2011.04.07 Thu

お知らせです!!

今やらなくて何時やると急に動き出しました

協力お願いできたら今週末土曜にチャリティーフリマと
切手集めをしたいと思います

チャリティーフリマの収益は全額大島役場を通し義援金として
切手は団体を通しての募金となります

http://www.tvac.or.jp/di/21094.html


少しでもお時間がありましたらお出かけください

場所は郷土資料館駐車場

時間は10時~3時を予定

大島の方の
口コミが一番だと思いますのでご協力お願いします


東日本大震災の皆様に少しでもできること

東日本大震災で亡くなられた方にご冥福を心からお祈りするとともに
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被災された方々に何か出来ないかと思い企画しました
出来るだけ早く被災地に届けたいという思いから準備不足ながら

今週末土曜日4/9  10時~15時まで
郷土資料館駐車場にて

チャリティーフリーマーケットをして売上金を大島町を通し
義援金として全額寄付

未使用・使用切手を集め団体に寄付しての募金
(切手を換金して被災地に寄付してくれます)

ぜひ1人でも多くの方の参加をお待ちしています

商品を提供してくれる方、買ってくれる方

切手を集めてくれる方、口コミ宣伝をしてくれる方

少しでも協力いただき被災地に届けたいと願っています

※尚、時間になり残った商品は基本的にお持ち帰り頂けると助かります

※お茶をサービスします、時間のある方はおくつろぎ下さい

                  大島郷土資料館茅葺保存いぶし隊 


との事です。募金箱の設置もあるようですので、よかったらみなさんご協力お願いします。

入園式 - 2011.04.04 Mon

本日無事に入園式が終わりました。

お母さ~~~~んって。・゚・(ノД`)・゚・。子はうちの子だけ・・・

結局私のところにやってきた
P1000093.jpg
さっきの泣き顔はどこへ~
お名前も呼ばれてお返事できました。

P1000105.jpg
入園式も終わりニッコニコ

P1000113.jpg
さ~明日から朝が大変だ・・・ちゃんと行ってくれるといいんだけど

久しぶり?のイベント - 2011.04.04 Mon

今日は桜かぶ祭りと藤倉学園のお花見に行ってきました。
はしごですよ(笑)

IMGP1131.jpg

やっぱりお目当ては1、いちご大福 2、みたらし団子 3.たかなお焼き

すべてゲット!!どれも売れすじ~ しかもいちご大福私で完売 すみません(*≧∀≦)

素敵な踊りも見れたので藤倉へ

あ、子供たちはお友達のお家にお泊まりに行っちゃったので一人だった事もあり
行動が早いのです(笑)

しか~し藤倉に着いた11時半位にはほとんど完売状態だったので∑(゚ω゚ノ)ノ
丁度よさこいが踊っていたのでちらりと見て
IMGP1134.jpg

雨もぱらついてきたので、フリマを覗いて缶コーヒーを買って帰りました。

あ~いよいよ明日入園式

しか~し最近太っちゃったので洋服がパンパンなんです。・゚・(ノД`)・゚・。
やばいっす

しかも実家に兄ちゃんの制服忘れると言う失態
しかも実家から連絡があるまで気がつかず・・・いや~これ始業式ギリギリだったらマジやばかった

というバタバタな日曜日でした。

帰ります - 2011.04.02 Sat


本日大島に帰ります

今日と明日は桜かぶ祭開催中です!
私は明日いきたいと思います!

ところで私は昨日ジャニーズ事務所の募金活動
Marching Jに参加してきました!

とにかくすごい人でした

詳しいことと感想は後ほど
今日、明日参加する皆さんはルールを守ってマナーある行動をお願いします

絶対怪我のないように!

善意が無駄にならない事を祈ります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

