topimage

2011-01

 - --.--.-- --


椿パレード - 2011.01.31 Mon

今年も始まりました 椿祭り

その一番大きなイベントが椿パレードではないでしょうか?

今年も楽しみにしていましたよ~

数年前からコースが短くなったので途中つまっちゃうんだけど(笑)

今年は写真をたくさん撮ったのでUPします!!

IMGP0731.jpg
IMGP0733.jpgピーポくんと
IMGP0747.jpg
よさこい

Read More »


椿まつりがはじまります! - 2011.01.28 Fri

昨日帰ってきて、今日は支援センターのお誕生日会や
図書ボランティア(結局はなかったけど)に行ったりお友達の家に行き
夜はお友達と新年会

そして、明日は小学校のマラソン大会があります。

午後からはいよいよはじまる椿祭りのイベント

椿パレードが日曜日に行われるのですが、御神火太鼓も出演する準備をし
そのあと椿祭り中にちょっとバイトをすることになったので
その話し合い

そして夜からは書道教室の新年会があるのですよ・・・

で、日曜日はいよいよ本番の椿パレード!!

楽しみです。

そんなわけで旅行記はもうしばらくお待ちくださいね~

でも一枚だけお気に入りの写真をUPします。
P1060073.jpg

帰って来ました - 2011.01.27 Thu


いやいや飛行機降りたらいきなり外でマジか!
寒い!

リムジンバスに乗りながらあー帰ってきたなって寒さと共に実感

入国し荷物受け取り、税関通ってさてただいまーって扉開いたらなんと嵐がお出迎え


おー今や日本の顔ですな


そして、機内食をあまり食べなかったチビが納豆ご飯食べたいと言い出した。

日本人だなってみんなで爆笑でした

ヤッホー - 2011.01.26 Wed

いよいよ帰ります。今コタキナバル空港からWi-Fiで書いてます!

楽しい旅行記が書けそうです。

島には明日帰ります。\(^o^)/

ではまた

頑張れ日本 - 2011.01.21 Fri



只今空港で日本を応援しています


出発前からなんだかバタバタな搭乗カウンターに巻き込まれた(>_<)


眠い

いよいよ♪ - 2011.01.20 Thu

明日の午後離島して旅行に行ってきます!

3か月ほど前に旦那が「そろそろどこかに行こう!」と言うので
そこから調べたりして旅行が決定!
(ずっと地道にためていた500円玉貯金が貯まったので!)

学校とかあったんだけど、とにかく家族5人なので旅行代金の安い日を狙ったので
おもいっきり学校を休むことになりましたが・・・
こんな時に限って中学が土曜日も学校で、英検もあって、公開授業に懇談会もある週だった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも、英検は4級まで持っていたし、普段から学校の行事は参加してるし
ま、いいかな~(ってもう申し込んじゃったから仕方ないよね)

と言う事で、私は今必死に荷造りをしております。
旦那は今週私用で東京に行ったっきりだから、一人で5人分の荷造り

なのにスーツケース一つでまとまってしまいそうで・・・(大丈夫か?)
いやいやまだまだ 旅のしおりとにらめっこして荷造りを完成させなくっちゃ!!

頑張るぞ!

さ~てどこに行くのでしょうか!! それはまた追っておしらせしま~す。

あ、そうそうデジカメは無事に実家にあるようです。早くNew デジカメ使いたい。

私って結構メカ好きなんだな~って思う

まったくがっかりだよ  - 2011.01.18 Tue

長文&ぼやきなのでお暇なら読んでやってください。


カメラをデジ一にしてからやっぱりコンデジが欲しいと思っていたんです。

さすがに持ち歩くには重いし、海に持って行けるには前のカメラは本当に便利だった~

で、ひそかに探していたのです。。。タフタイプのカメラ

本格的に狙ってたのは一ヶ月半位前

一万円位で買えるカメラが今は増えましたね~
防水タイプもありました。

でも、狙うは私が使っていたタイプ
安くならないかな~

2月位に新機種が出るなら安くなるかな~
年末年始は狙い目かもって思って毎日値段を見ていました。

12月31日、元旦とみてもう少し!と思っていたのですが
私は1月2日から東京に行ってしまいすっかり忘れちゃってました。

するとどうでしょう・・・なんと私が見なかった2日の日から底値を刺していたのです。

ガーーーーン

そして値段が跳ね上がってて

今週末に旅行に行くまでには買いたいからとギリギリまで狙うつもりでいたら
一日だけ見逃した日にまた値段が下がったのです。
きゃ~~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いっそ今の値段で買うか・・・(そういっても二千円位の違いなんですけど)


もう、縁がないのかもって思い始めた時に

Read More »

岡田のお祭り - 2011.01.18 Tue

15.16日に久しぶりに岡田の八幡様のお祭りがありました。

お兄さんたちは部活とサッカーだったので、私とajuでお神輿は平坦な道のみ参加

やっぱりここは子供たちのお楽しみ
お金を拾えるのが楽しいのですが、ajuにはまだまだ危ないので
はじのほうで参加!それでも結構拾えて楽しかったです。
ajuもこれで何が買える?とか言って
うれしそうでした。

午後からは次男君も参加して
踊りなどを見ておひねりを拾ってきました。

中学生が踊っていたのですが、なんと3回の練習だけだったのに立派に踊っていました。

高校生の踊りも「誰誰の孫です」とかの紹介が
すごく地元色があって楽しいな~って思いました。

次の日は長男と友達を連れて行ってあげたけど、なんか参加できなかったみたいで
すぐに帰りました。そのあと役場でやる作品展を見て
夕方迎えに行ったのですが、すごく寒かった!!本当に寒かった!!
それでもみなさんまだまだ踊ってましたよ~

私は帰って正解だったわ~ 次男君は芯まで冷え切ってもう大変でした。
温泉から帰ってきても顔が寒そうだし、いつもよりもたくさん着せてカイロも背中に貼って
鼻水もすごかったから薬も飲ませて寝かせました。

今朝はすっかり元気になりました。そこまでしてお小遣い稼ぎたかったのかしら???
ま、友達も一緒にいたからね~
携帯持たせてたから帰りたくなったら電話してねっていっといたんだけどね(笑)

本当に関係者のみなさまあんなに寒い中御苦労さまでした。また来年もあるといいな~




冬休み最後の記録 - 2011.01.13 Thu

続きを書こうと思っていたのですが
正月に引いた風邪が長引き、鼻詰まりと咳が止まらないので
火曜日に病院に行った。

数日前歯茎が痛く、走るとちょっと頭も痛かったので
もしかしてこれは副鼻腔炎ではないかと思っていたのだがやはりそうでした。

私は鼻炎の薬が特に聞きやすく、起きていられなくなるので
今日はほぼ一日寝てしまいました。


さ、それはさておき
続きですね~

7日の夕方スマショから帰ってきてajuを寝かせ
兄さんたちとお友達と、ミュージカルを見に行きました!

テニスの王子様

ファンの中ではテニミュと言われとても人気のある作品です。
なんでも2ndシーズンが始まると言う事で
私の幼馴染が関係者で今回声をかけていただきみんなで見に行きました!!

劇団四季などのプロがやるものとは違って若手のイケメンばかりのミュージカルで
すごく一生懸命で初々しく 歌はもう少し頑張れよ!ってところも多々ありましたが(*≧∀≦)
とても楽しかったです。

子供たちも大喜びでした。

誘っていただきありがとうございます。またの機会に是非行きたいと思います。

みなさんも是非足をお運びください。
未来のスターがそこにはいます。


Read More »

東京 つづき第2段 - 2011.01.11 Tue

さてさて、昨日は五日まで書いたんだったよね~

今日は六日からのお話

6日は午前中からコストコへ
コストコ行くと買いすぎちゃうんだけど・・・

毎回ほぼ同じものを買うんだけど、今回新しい食材に挑戦してみた!
それが大あたりだった!
我が家の定番に入れようと思う。

それはどんなものかはまた今度書きますね~

そしてコストコのホットドックなどみんなで食べて(本当に安いよね~)
午後というっても3時位だったけど
友達のお家へ
中学の時の毎度集まるメンバーと
一人は妊婦さんで予定日が4月2日

微妙だね~
どっちの学年になるんだろうってみんなでワクワク

今回ajuのものをどんどん回すからね!ってもうすでに3箱位になってて
届いたらびっくりするかもね(笑)

楽しい時間は本当にすぐに過ぎちゃうね~

父さんはもう帰っちゃったから兄さんたちは2人で出かけていましたよ。
自分たちで電車とかに乗って出かけられるようになれるといいんだけどね~
練習させなくっちゃだわ

そして7日
 この日は朝からSMAP SHOPに行ってきました!!
P1050721.jpg
赤坂サカスでやっていたので整理券をもらってマックで朝ごはんを食べて
TBSへ

Read More »

東京 つづき - 2011.01.09 Sun

4日はさすがに風邪もひいてて、ハードなので午前中まったり。
2日に毛糸を買ったのでそれでシュシュを作ってみた!

気に入ったわ~

そして、いくつか作って午後からお友達のお家に!
去年本当に久しぶりの再会をした小学校のお友達と中学校の友達のお宅にお邪魔させていただきました。

すっごい色々出してくれて、しかも長男くんが(もう成人なのびっくり)ajuにお年玉くれたり
娘ちゃん(一年生)や 他に女の子4年と1年の子たちが遊んでくれたりして
とても楽しかったです。

私たちもかなり盛り上がったな~

それぞれ小、中では違うグループだった4人
だから「え~そんなことあったの?知らない」とか面白かったです。

兄さんたちはお父さんと遊んでいたようです。


そして5日

映画を見に行きました!
見たかったヤマトを レディースデイを狙って!!
午前中ゲームセンターで遊んだり、私は福袋を見たりして買いものをしました。
すっごくお得な福袋があって、一番の収穫だったかも!!
ajuのお洋服です。

そして、映画を見て
終わったら私は美容院へ

子供たちはじいちゃんが迎えに来てくれてその後もゲームセンターで遊んでいたようです。

美容院は初クーポンで行ってきました!!
場所は原宿
ラフォーレのすぐそばのお店

カット、カラー、トリートメントでなんとなんと
4000円しませんでした。

今はクーポンサイトいっぱいあるけど今回利用したのはグルーポン

チェックしてみてね~

そしてブログにも書いたけど
その後バックと服を買いルンルンで地元に帰り
高校の同級生が来てくれて、居酒屋でご飯食べながら色々話して帰りました。

いや~充実の1日でしたね~

子供たちもじいちゃんとばあちゃんとおりこうさんに遊んでいたみたいだし。

でも毎日出歩いてるから母からは「まったくも~ そんなに出歩きたいならこっちに引っ越してきなさい」
って言われるけど・・・たまに来るからまとめて用事すませてるんですけどね~

さ、最後の東京の様子はまた明日!

満喫東京!! - 2011.01.08 Sat

本日現実世界に戻ってまいりました~~~

毎度母に怒られながら(笑)出かけまくりました!!
母はゆっくりしてほしいんだろうけど・・・ごめんね~

2日に東京に行き
この日は隣町(この表現はどうかと思うけど)ショッピングモールに買いもの
残念ながら旦那も行くと言うので・・・
案の定 早く帰ろう攻撃にあい撃沈

でもひそかにお買い得品を購入できたのでよかったけどもっとゆっくり見たかったよ~~~

さすが初売りだからテンションあがるお値段ですわ~~~

3日品川水族館へ
この日は駅伝もやっていたのをすっかり忘れていたのですが
車の中から見れたのでみんなで大喜び!!

一位の早稲田から少し遅れて2位が来たと思ったら3位からがなかなか来なかった

P1050576.jpg
P1050578.jpg

そして品川駅も過ぎて行くと旦那が
「どこまで行くんだよ・・・品川駅の近くじゃないのか?」
まさか それは品川プリンスにあるエプソンミュージアムでしょ?
私は品川水族館って言ってるじゃない!
と言うと
「違うのか?」
違うよ!だから品川水族館の方が安いからって言ったじゃ~ん!!

イルカとアシカとトンネル水槽をクリアしてるから品川水族館の方にしようって言ったじゃん!!

その話をしたら友達も「え?違うの???」って言ってた
案外品川水族館って知られてないのかな??
古いのにね~

カメラは次男君が抱えて一生懸命撮りました。
これがおすすめの3匹のショットだそうです(笑)

P1050598.jpg

Read More »

初めて - 2011.01.05 Wed


クーポンを使ってみた

原宿の美容院でカットカラートリートメントがなんと四千円しないの

びっくりでしょ

すぐそばのsavoyと21で買い物した!

竹下通りはハンパない人だった

水族館 - 2011.01.03 Mon


めちゃこみ

品川水族館に来てます

これからアシカショーです

乗りました - 2011.01.02 Sun


ほぼ満席の愛

シートが変わった!ベルトがでれっとしてない

テーブルも綺麗になってる(☆▽☆ )


ところで旦那が年末から風邪を引いていて、まんまと私と兄ちゃんに移りました(T^T)

私達はマスク装着で乗船しました

栄養取って早く治すぞ

では行ってきまーす

あけましておめでとうございます - 2011.01.01 Sat

P1050570.jpg
昨日はCDTVで中居君とみんなでカウントして、吉谷神社へ初詣に行きました。
P1050572.jpg
年越しそばおいし~

しっかり御祈祷もしていただき
そしてCDTVのSMAP LIVE に喜び 素敵な一年のスタートです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

