topimage

2010-08

 - --.--.-- --


成長期 - 2010.08.29 Sun

成長期って体も心も変化しますよね~

うちの長男中学一年生は 背はまだ低いけど、最近は声変わりもし
体も大人になってきて、それなりの反抗期も迎えていますが・・・


今一番困っているのは足の成長です。


もう、4月に入学した時に
新しい靴2足 上履き 体育館ばき スパイク を24.5㎝でそろえました。

しかし6月 靴がきつくなってきたと・・・

普段の靴と上履きははまだ大丈夫との事だったので
体育館ばきとスパイクを25.5センチで買い換えました。

もちろん4月に買ったばかりの体育館ばきは新品同様です。
それは下の子に下ろすことにしました。

そして、昨日ひさしぶりの部活から戻ったお兄さんは
スパイクがきついと・・・

あの~もう??? 信じられません。
もう、スパイクって高いんだよね!!! しかもサイズジュニアじゃないから高いんだよね!!

(後で旦那に高い高い言うな!って怒られましたけど)

くそ!

今日私は26と26.5センチのスパイクを注文しましたよ。

そして普段の靴も24.5がきついとの事で前回まとめて買っておいた25と25.5が
あるからその25を出しましたよ。

でも、洗い替えなど言わずもうこうなったら一足しか買わない事にしよう。
だって2カ月でサイズ変わってたら本当に・・・
見た目はまだまだ履けるから、弟がいてよかった。
足の癖がつく前にもう履けなくなってると言ってもおかしくないくらいの頻度しか使ってなからね~

洋服と違って靴は大きすぎてもダメだからどうしようもないよね。
しかも種類が多すぎ!

普段。上履き。体育館ばき。スパイクって最低4種類必要なんだもん 

あ~~

成長はうれしいけど、家計には厳しいな・・・トホホ


あれ?ってことは上履きだけが24.5のままって・・・これも買わなきゃジャン!
明日買いに行こう。


ちなみに次男はサイズアウトする前に穴が開きます。
彼も半年持ちません。
でも小さい時からだったので慣れっこになった部分もあります。
何度か靴の底に穴が開きそうになった事があります。
私はそんな経験一度もないのでびっくりしました。
ま、ほとんどが横とか親指の辺り ボール蹴ったりするからだろうけど
に穴が開くんですけどね・・・ 今次男行きの靴が山盛りだからよかったね(笑)

池袋ヤマダ電機 - 2010.08.24 Tue


実家のエアコンが壊れて数年

さすがに今年の夏はヤバいと旦那が新しいのを買えと言うので、買いに行ったら在庫があるのが一種類しかなくしかも残り三台

最短で取り付けてもらって本日無事に付きましたヾ(^▽^)ノ


エアコン買った時にレストランの金券を頂いて、丁度お昼だからと七階にあるレストランへ

金券のお店へ行ったらなんとバイキングのお店


しかもチョコファウンテンだっけ?フォンデュがあってソフトクリームもあり、テンションアップε=ヾ(*~▽~)ノ


料理もおいしかったし、店もいい感じで値段もお手頃

しかも小学生が安い!


店の名前後で調べておくね(笑)


とにかくオススメ

エアコン買って得した気分でした


他にスマステで紹介してた串揚げ食べ放題も同じフロアにありました

要チェックなヤマダ電機の七階(~▽~@)♪♪♪

同窓会 - 2010.08.23 Mon


昨日と今日は同窓会でした!

昨日は池袋で高校の同窓会
夏休みの週末と言うことで色々なイベントをやっていました

オネエマンズのこうチャンだっけ?とマギー審司を見ました(笑)

さて同窓会ですが、卒業以来の人や十数年ぶりの人などとにかく懐かしかった!みんな色んな人生歩んでてびっくりやら腹抱えて笑ったし最高に楽しかった!

やはり青春時代を共に歩んだからこその盛り上がりがあった

興奮状態で眠れないし朝も早く起きちゃった

そして今日は地元で小学校のプチ同窓会♪
写真のお店
瑛太のお父さんのお店で安くておいしかったよ!
ちなみに父さんカッコイイ♪

で同窓会にはなんと当時の先生も来てくれて懐かしかった

あの頃新任だった先生が今では校長先生

私達も保護者となり先生も感慨深かったみたい


色々話を聞いてもらったし今だから言える裏話も


あー本当に楽しい2日間でした

私死んじゃうのかなと思う位懐かしかった


これを機会にまたみんなで会う約束をしました。

みんなありがとうヽ(´ー`)ノ

泉津 - 2010.08.17 Tue

今日はみんなで泉津(せんず)へ行きました。

お昼に久しぶりにラーメン屋さんのちびへ
一時近かったせいと明日から3連休のようでもう、チャーシューが売り切れでした。

F1000144.jpgF1000143.jpg

おなかもいっぱいになったので泳ぎに行くぞ!

F1000140.jpg
日本の海って風景ですね~

F1000141.jpgF1000136.jpg 
岩場というか・・崖の好きな我が家です。
私は筋肉痛が・・・でもほぐれて今は治っちゃいました。
やっぱり動かすに限りますな~

Read More »

神津島 千両池 - 2010.08.16 Mon

今年は忙しかったので神津は2泊3日でしたが
満喫してきましたよ~
DVC00029_20100816220642.jpg 毎日海三昧

そして、わたくし今日は全身筋肉痛でございます。

なぜかと言うと・・・
ここへ行ったからです。
DVC00028.jpg見えないな・・・千両池です

実は神津に4年住んでいましたが、一度も行ったことがなかったのです。

で、旦那がお前ら帰りめんどくさいとか泣くなよと言うので
どんなもんかと思ったら・・・すげ~~~

DVC00026_20100816220642.jpg途中まではいい感じなんだけど

Read More »

八丈島旅行記 その3 - 2010.08.16 Mon

2010_0810_134432-P1040159.jpg
ビジターセンターで、夜光るキノコツアーがあると知り
夜予約なしで毎日開催してるみたいです。

8:00と8:30と9:00

そして、私たち行ってきました。
光るきのこツアー
8:00は一番人が多いという事で
8:30に行ったらそれでも人が多かった!!

星空を見ながら説明を受けて、きのこの森へ
あれ~~~
きゃ~~~~

あった!!!
2010_0810_204659-P1040294.jpg
写真とるのは難しい
2010_0810_204731-P1040296.jpg
微妙な写真でスミマセン。アハハ

Read More »

今度は神津だ - 2010.08.14 Sat

いやーなんとか八丈島を完成させて行きたかったのに、昨日は眠くて無理だった

完成しないまま今日から神津です

また帰って来たら続きを書きますね

八丈島旅行記 その2 - 2010.08.14 Sat

二日目午後からは海の状態が良くなさそうだし、入っても寒そうだからと
ビジターセンターへ行ってみました。

2010_0810_132231-P1040153.jpg
亀を捕まえた写真 (笑)
2010_0810_133217-P1040158.jpg
ぬりえなどもできて子供は楽しいし・・涼しいんだな~ここ(笑)

他にちょっとしたゲームやビデオ上映があったり
2時間くらい軽く遊べました。
ここで発見した「サソリもどき」という生き物に目を輝かせた兄ちゃん
そして、私は光るキノコに目を輝かせ・・・夜へと続く
その前に
お仕事が終わったお友達を迎えに行き、そのあともう一つ行きたかった場所
2010_0810_153522-P1040185.jpg


Read More »

八丈旅行記 - 2010.08.13 Fri

実は愛ランドリーグが終わって、みんなを空港でお見送り
リーグに参加した子たちがたくさんいました。

で、私たちはお友達のお家にお邪魔して2泊してまいりました。

お友達はお仕事なので、車を借りました。
でも午前中は私と次男は爆睡!! ちびちゃんはお友達と遊んでもらっていました。

で、午後から海へ
乙千代ガ浜に行くと遊泳禁止だったのですが池みいなところで遊んでいました。

でも寒くてしばらくして上がりました。
夜はラーメンを食べに行き
2010_0809_194927-P1040128.jpg
名前忘れちゃったけど とにかく辛いラーメンでした。おいしかった~
そして、行きたかったみはらし温泉へ

といっても・・・夜なので何も見えませんが(笑)
でもとてもいい温泉でした。

そして、次の日は雨・・・そして曇りなので海はやめて別のところへ
午前中はお土産屋さんに行きました。
まずは黄八丈サブレのお店
2010_0810_101722-P1040131.jpg
店先がおもしろ~い 素敵

Read More »

愛ランドリーグ2010in八丈島 おまけ - 2010.08.13 Fri

さて、試合も終わり温泉にも入って
宿に戻るとBBQの夕飯だ!!! イエ~イ

2010_0808_070628-P1030752.jpg
あ、ちなみに今朝の朝食!

o0300040010686715074.jpg八丈観光協会ブログより拝借 見てね♪
2010_0808_184549-P1040078.jpg私のぶれてるし(笑)

Read More »

愛ランドリーグ2010in八丈島(決勝・順位決定戦) - 2010.08.13 Fri

2010_0808_095422-P1030765.jpg
毎日雨が降る八丈島ですが
今日は土砂降りの時も多かったので心配しましたが、みんな頑張ってました。

マリンズは決勝に行けなかったなので順位決定戦

今日は利島・新島・式根島との戦いです。


2010_0808_095823-P1030776.jpg
かなりふって来たので私はテントから望遠での撮影です。

2010_0808_100538-P1030786.jpgテントでお留守番
すごい雨

Read More »

愛ランドリーグ2010in八丈島 二日目(予選リーグ) - 2010.08.12 Thu

興奮状態の子供たちは朝もすごい早くから起きていました。
今日もたないかも・・・と心配するも
朝の散歩をしてから朝食です。

2010_0807_070203-P1030610.jpg
なんと桃まるごと一個 びっくり
そしてまたご飯山盛り
ここは学習してみんな食べれる量に減らしてもらっていました。

後で聞くと協会からご飯で出してほしいと言われたそうです。
でも次の日からはパンにしてもらいました。

さ、今日は予選リーグ
2010_0807_085837-P1030621.jpg
大島町長からも激励を受け頑張るぞ!!

2010_0807_093211-P1030632.jpg
さ、いよいよはじまります。
大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島・青ヶ島・小笠原父島・母島
の全11島から12チームエントリーされています。
ホームの島は2チーム出れるので
八丈は坂上チームと三根チームが出場しました。

Read More »

愛ランドリーグ2010in八丈島 一日目 - 2010.08.12 Thu

ほとんどの島が午前中に到着する中、私たちは前日が町の水泳大会の予備日になっていたので
当日の移動となりました。
そのため、島じまんは途中からの参加となりました。

2010_0806_132544-P1030552.jpg
東京まではジェットホイルで
竹芝からスカイツリーばっちり見えるんですね~知りませんでした。
2010_0806_152123-P1030555.jpg
さ、いよいよ八丈島へ

久しぶりの飛行機は楽しいな♪





Read More »

帰ってきました - 2010.08.12 Thu

八丈島での愛ランドリーグを終え
私は友達のお家に2泊してきました。

とても楽しい八丈島生活でした~~~~ 本当に最高でしたよ。
携帯から更新する暇もなかった程でございます。

とにかく八丈最高!!! 八丈のみなさま、そしてワイルルのみなさま本当に素敵な心遣いありがとうございました。
忘れられない思い出になりました。


もう、今日は疲れたので
明日以降にUPしたいと思うのですが・・・
また14日から26日まで留守にするのでそれまでにはなんとか

2010_0807_092837-P1030623.jpg

2010_0811_092416-P1040307.jpg

ちなみに私がUPするよりもこちらをご覧になった方がいいかも(笑)

八丈島観光協会ブログ

司会をしてくださったお姉さんのブログ(まさかホリプロの方とは・・・写真撮ればよかった(笑)

ではおやすみなさい。

食あたり?食中毒? - 2010.08.06 Fri

いや~ まいったまいった

はじめてやっちぃましたよ。私・・・

実は朝冷蔵庫にしまってあったいつの日かのご飯
臭ってみたら無臭だったので、大丈夫だろうと
チャーハンを作りました。


で、食べても普通でしたよ。


しか~し 食べて一時間ほどしたら気持ちが悪くなり・・・
吐いちゃいましたよ。
しかも胃が痛い 本当にどうすればいいのかわからなくなり

しばらくしたら今度はAが・・気持ち悪いと
すると吐き出しました。

やばい・・・ごはんかな?と思いつつ

でも一緒に食べた兄ちゃんとajuはケロッとしてます。なんだろう??熱中症?でも家の中

なんて思っていたら兄さんが俺もやばい
と吐いた。


うううううこれは決定だ!絶対に御飯だ!てことはajuも吐くかも
と思いながら3人がダウンしてしまい
ajuが誰か遊んで~~~と叫んでいる。
仕方がなく旦那に電話「なんか食中毒みたいで・・・みんな吐いててajuの相手ができない
どうにかならないか?午後休取れないか?」と助けを求めた


すると、一旦電話を切った後またかかってきて今から帰えるからと言われ 助かった~~~

そしてみんなで病院へ  

もう頭の中は「あ。。。。明日の愛ランドリーグ行けないかな・・結局我が家は愛ランドリーグに縁がないんだ・・・と


でも、病院に着いた頃にはだいぶ落ち着きました。
よかったよ~

夕方には我慢していたajuを海に連れて行ってあげたりするまで回復しました。
でも正直ちょっと暑い中辛かったけど

でも・・・なんでajuは吐かなかったんだろう???本当に不思議

と言う事で、みなさんも食中毒にはお気をつけあそばせ!

明日から八丈に行ってきます♪

水泳大会その後 - 2010.08.04 Wed

選手もずっと会場にいたので暑かったよね~

ということで、兄さんたちは終わってからそのまま海へ
しかも飛びたいと言い出し・・・

最初二人だけだったんだけど・・・どんどん友達が集まってきて

20100803152243.jpg
みんな飛んでるし~

近くに見に行ってみた♪
20100803153256.jpg
飛んでます。

20100803152926.jpg
島の子はこうでなくっちゃね(笑)

町の水泳大会 - 2010.08.03 Tue

P1030502.jpg
本日は晴天に恵まれすぎて応援団はつらかったが・・・
水泳大会日和でした。

毎年とても楽しみにしている行事でございます。

わが子の参加ももちろんですが
なんといってもつばき小学校を応援するのが楽しみです。あ、今年からは一中も応援しましたよ!!

P1030469.jpg
長男は平泳ぎ100M 残念ながら4位・・・ もう少しで3位だったんだけど
ま、彼は泳ぐのは大好きだけど早く泳ぐのが嫌いなので仕方ない(笑)

P1030506.jpg
これはリレーに出た次男

次男は平泳ぎ50mとクロール50mに出ました。どっちかが3位でいや両方?よくわかりませんが
来年への課題ができました。来年は6年生だから頑張ってもらわなくっちゃ!!


今年も中学、小学校も男女共に優勝!! すごいぞ つばきと一中
でも、とにかくどの子も頑張っていましたよ!!


さ、これで数日のんびりできる。
次は6日から愛ランドリーグへ出発だ!!

夏祭り - 2010.08.02 Mon

大島で一番のにぎわいを見せる夏祭り

今年は8月7,8日に行われます。そして花火は7日の夜です。
場所は元町の中通り 役場などがある道の下の道です。
花火は元町港から打ち上げられるので
新しい観光協会2階のビアガーデンは予約でもしないと入れないかもね~

いろんな出店や模様しものがあります。

観光で丁度このタイミングで来られた方はぜひ楽しんで行ってくださいね。


ちなみに私は八丈にいるので行けませんトホホ↓ 毎年楽しみにしてるのに・・・

離島 - 2010.08.02 Mon

離島での子供たちの体験できる事は
自然に対しては多いですが、文化、芸術などはなかなか本物に触れる機会がないのですが

他に試合なども大変です。

数少ない島外のチームとの試合

その中で小学生のサッカー大会(フットサル形式)
愛ランドリーグが今年も開催されます。去年は新型インフルエンザのせいで中止になり
兄ちゃん最初で最後の試合が出れず本当に悔やまれました。

そして、今年は8月6~8日(9日は移動のみ)に八丈島で開催されます。

小笠原を含め東京都の12チーム(たしか)が参加します

今年は次男と一緒に参加してきます。


そして、もうひとつ 離島甲子園 こちらは中学生の野球の試合になりますが
今年は8月12~16日 種子島で行われます。

東京の離島からは大島、三宅島、八丈島から参加します。
詳しくは離島甲子園と調べてください(笑)


離島に住んでる子供たちみんな~頑張ろうね!!

今日から八月 - 2010.08.01 Sun

気が付いたら今日から8月でした~

今日は中学校の水泳大会でした。
中学生はさすがに迫力のある泳ぎをします。そんな中われらが一年生も頑張っておりました。

2010_0801_095917-P1030376.jpg男子背泳ぎ
2010_0801_093120-P1030364.jpg女子背泳ぎ

まるでシンクロナイズドスイミング~

2010_0801_091517-P1030347.jpg飛び込みもキレ~

2010_0801_101502-P1030391.jpg
うちの兄ちゃんはどれでしょうか???


とにかく熱い声援を送りすぎてみんなびっくりしたかな???すみません。
でも楽しかった~~~ 明後日は町の水泳大会だ!!! 楽しみ~ でも毎年暑いから熱中症対策して行ってくるぞ!

木のイベント - 2010.08.01 Sun

昨日は木のイベントがありました。
豆の木とういグループの方だったようですが・・・
ごめんなさい。本当に

いろいろと木に触れてきました。

2010_0731_103836-P1030321.jpg

2010_0731_104430-P1030325.jpg

2010_0731_110210-P1030330.jpg

私もお箸を作ってみました。カンナなんて何年ぶりに使ったんだろう

最後にはお土産までいただきました。

ロボッキーと森のぼうけん の絵本

とても楽しかったです。関係者のみなさまありがとうざいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

