topimage

2010-07

 - --.--.-- --


頑張ってます - 2010.07.27 Tue


町の水泳大会に向け飛び込み練習


僕は横で水遊び

すごい道の海岸 - 2010.07.25 Sun

今日はちょっと遠出して浜へ
お友達と一緒に

場所はよくわからないけど(旦那に連れて行ってもらったので)

私たち以外にも数組来てましたね~ こんなすごいとこなのにね。


こんなところを通って

Read More »

元町盆踊り - 2010.07.24 Sat

昨日元町の盆踊りに行ってきました。
カメラ持って行ったのに、メモリーカードさし忘れ・・・
ただのお荷物でした ガ~ン

それで写真はないけど
出店情報!!!!


覚えてる限り

・やきそば 300円
・やきとり 100円
・かき氷 いちご めろん レモン ブルーハワイ 100円
・玉こんにゃく 100円
・北組特製カレー 200円
・梵天の冷やし白たいやき
 あんこカスタード ブルーベリーチーズ ストロベリーチーズ 200円
・たこせん200円
・からあげが串にささってたような・・・(たぶん) 200円

飲み物はいっぱい100円とかでありました。

くじびきやおもちゃ他になんかカブトムシやくわがたも売ってたのかもらえたのか???
私が見たときにはもういなかったから。
その代わりなぜか塩もらっちゃった♪ ラッキー

こんな感じなので
みなさ~~ん 今日はご飯を食べずに会場でぜひお買い求めください。
ajuはカレー2杯も食べましたよ!!

私のおすすめは
 山形名物 ながさんの玉こんにゃく~~

 そして梵天のたこせん&白たいやきのカスタードあんこ

それから、なんと言っても 北組カレーーー  どうだ!宣伝してみたぞ!!賄賂はもらってません。(笑)


やぐらに小さい子があがって踊ると光るブレスレットがもらえるよ~

みなさん本日最終日 お菓子がもらえるかも

みんな来てね~

帰ってきたけど・・大変だった - 2010.07.23 Fri

今日は我慢できず、一人で泳ぎに行っちゃいました。
久しぶりに一人で泳いで気持ちよかった~~~

でも、なんだか魚があんまりいないんだよね・・・


そして、夕方二人は帰ってきたのですが、本当にドキドキのハプニング


神津から船に乗るよと電話があり
船の中からも「ajuが寝ちゃって」と電話がありました。

すると旦那が「じゃ中に迎えに行くから待ってな」と

これがまず失敗の元1


で、船が来たので旦那が東海汽船の人に事情を話し中に迎えに行きたいと話すと
「ちょっと待っててください」と言われ
「大島で降りる子供は乗ってませんよ」と言われたのです。

そんなばかな!!!
まず間違えるわけがないしそんなことありえないとびっくりして

「ちゃんと乗りました。本人とも船の中で電話で話したし、間違いなく乗ってます」と言ってのですが
「そちらも確認してください。乗船名簿には載ってません。」と言われ

東京行きのお客さんを乗せちゃったのです。

その間に神津にも電話で確認すると
確実に乗せたし、東海汽船の人にも大島で降りるからお願いね。と伝えたというのです。

で、「やっぱり乗ってます。小さいのが寝ちゃって動けないんだと思います。確認してください」と言うと
「じゃお名前は?いくつの子ですか?放送してみます。」と言われ
「小学校5年生です。Aです。」と・・・

その間私はいたいどこに行っちゃったんだ。と本当にドキドキしてしまいました。



すると寝てるajuを抱っこした東海の人が登場

「あ、いた!」と叫びましたよ。

それから、Aが降りてこない・・・

で、しばらくすると出てきた。


結局、神津の方が東京行きにカウントしてしまったようです。
それで、今は見送りとか迎えで乗せてくれないのも知らなかったのもいけなかったんだな・・・


降りてきたAに
「どうして降りてこなかったの?」と聞くと
「だってajuは寝てるしお父さんが迎えに来てくれるって言ったから待ってた
 名前を呼ばれて、手をあげたらajuを連れて行ってくれて、ちょっと待っててと言われたから待ってた。」
と言いながら
不安だったんだろうね・・・泣きだしました。

中に入れなかったのと、神津が乗船人数をまちがえた事が重なってしまったんです。。。

神津の両親もすごく心配してて
「乗せるときにも、大島で降りるからお願いします。って頼んだんだよ。
東海の人がajuを抱っこして船に乗せてくれたから、安心していたのに、まったく心配させて・・・」


もう、本当にこの時間賞味何分かわからないけど、私の頭はパニックでしたよ。
旦那も怒ってた。

初の二人旅は飛んだハプニングだったのですが、ajuはけろっとして
今日は盆踊りだから帰ってきたよ!と・・・

で、ドタバタのおかげでajuくんのサンダル船に忘れた・・・  あ~あ まったくまいったまいった

ま、何事もなく無事でよかったよ。
思わず映画タイトル忘れたけど、飛行機の中で娘がいなくなるやつを思い出したよ。

迎えに行きました - 2010.07.22 Thu

今朝Aくん 一時間の一人旅に出ました。(笑)

そしたら、無事に着いたと電話があり、ajuもテンション高くて笑っちゃった。

今日は一泊して明日二人旅で帰ってきます。

帰らないと言われそうな感じだけど
「盆踊りだから帰ってきてね。」と伝えておきました。


そうです、明日、明後日は元町の盆踊り

ちなみに今日から3日間は野増であります。



そうそう、さっき電話があって
「aju頭からシャワーかけれたんだよ!」って
今までできるけど苦手でギャーギャーうるさかったんだけど
今日はちゃんとできたんだって。

しかも旦那の携帯にかかってきて、そのあと私の携帯に・・・
一メートルも離れてないところにいた私は笑っちゃいました。

ちょっとお兄さんになった二人じゃないかな


最終難関は明日の帰りです。

さ、どんな旅になるかな???

行っちゃった - 2010.07.21 Wed

昨日神津のばあちゃんが東京から帰る時に一泊で寄って行ってくれました。
それで、今神津へ帰るのにajuも行く~と言って
一人で行けるの?と聞くと
ばあちゃんがいるから大丈夫と・・・

あの子 じいちゃん、ばあちゃん、妹が来ると必ず一緒に寝るし
お客さんが来ても大喜びなんだけど


まさか・・・行くかな?って
それで本人は「ピースと遊んだらすぐに帰ってくるから」と言ってるんだけど
すぐには帰ってこれないよ。と言うと
「じゃ泊るから大丈夫と・・・」


で、う~ん
今日はAは学校のプールの後スイミングがあるから
じゃ、明日日帰りで迎えに行ってきてよ!
と言う事になり 一応お泊まりの用意をして港へ見送りに


旦那は「きっと行かないだろう」と
ajuも「なんで帰るの~aju行けないかも・・・帰んないで~」と泣いていました


しか~し


たった今電話で「aju行っちゃった!」

え~~~~~~~~~~~~~~~~
マジで


う~ん そうかそうか  仕方ないね。
じゃ明日君が(A)迎えに行くように。  Aは「うんわかった!」
彼もちょっとした一人旅が楽しみのようです。


まさかの展開


ま、いいんじゃないでしょうか    じいちゃん、ばあちゃん孝行な子だよ~

夏休み - 2010.07.19 Mon

なんかいつの間にか梅雨も明け海日和~~~~

しかも最近は熱帯夜がなく、とてもすごしやすい夜です。

P1030247.jpg

夜散歩に旦那と次男が出かけていたらしばらくして戻ってきて
カメラ~~~と言って
また出かけて行って見つけたもの

わかりますか?


P1030252.jpg

せみちゃん 抜けてきたばかりの綺麗な色のセミです。

見つけた時は羽がしわしわだったのに~って言ってました。

こういうのを見ると夏だな~って思いますね。

P1030269.jpg

そして、昨日はお引っ越ししちゃったお友達が島に来てるという事で
クラスメイトが集まって海で遊んだのですが、その後BBQや花火 さらに 女の子たちはお泊まり会と
とっても楽しそうでした。

今回は父さんたちも参加してだったので、とても楽しかったです

そして、弘法浜のプールもはじまりました。
弘法浜のプールでお楽しみと言えば

Read More »

パウルくん - 2010.07.18 Sun


みんなで海で遊んだら友達の父さんタコ発見


みんな大興奮

夏の空 - 2010.07.16 Fri

P1030242.jpg

P1030243.jpg

P1030241.jpg

まだジメジメしてるし山は霧っぽいのに囲まれてるけど
空が夏の雲だな~って思います。

いよいよ日曜日から(たぶん)弘法浜のプールもオープンします。
これからは毎日海やプールだな~
楽しい季節がやってきた~~~~


でも・・・うちの風邪ひきさんたち早く治ってもらわなくっちゃ

明日は終業式 - 2010.07.16 Fri

早い本当に早いことに明日は終業式

もう一学期が終わってしまう~~~~

信じられない


そんな中我が家で風邪がはやっております


まず次男が喉の痛みを訴え、病院に行き薬をもらったらすぐに治りました。
すると、長男が昨日微熱を出し、のどの痛みがあると言うので学校を休み病院へ
のどが赤いな~ 風邪です。って感じでお薬をもらった。

すると、午後から旦那がダルイダルイと・・・
微熱があるらしい。

え~~~

もうやだ!!と思いつつ風邪の二人を置いて3人で泉津の盆踊りへ

みたらし団子を目当てに!!

団子をゲットし、焼き鳥も50円とお安くご購入!!
そして、水餃子がまたとてもおいしかったな~ ポンズいいね~

もうajuくん盆踊り大好き

私もガンガン踊りたいんだけど、なかなか踊れないんだな~ これが


楽しかったね~って帰ってきて夜に今度はajuが声が変

マジか・・・
今度は君が!!!


夜ご機嫌斜めのaju 熱はなさそうだけど旦那が一晩中付き合っていた

そして、朝6時前にあまりにうるさいajuくんに起こされた
いったい何時から騒いでたんだろう・・・すごくうるさかった 
でやっと6時に就寝。今旦那とぐっすり寝ています。

兄さんは朝9度になってしまっていた。。。。

もう一度兄さんとajuを病院に連れて行こうかな~ 今日は支援センターのお誕生日会なのにな~
仕方ない

憎っきチャドクガ - 2010.07.14 Wed

チャドクガは島の人なら知らない人はいないのですが・・・

成虫を私まったく見たことがなかったというか知らなかったんです。

この住宅に引っ越してきてから、最近やたらと黄色い小さいガが多いなと思っていました。


そして、お友達と玄関先で話していたとき、このガすごいいっぱいいるんだよね~
なんて話していて、ajuはそれを棒みたいなのでやっつけていたのですが
私はただのガだと思っていたので「気持ち悪いから触っちゃだめだよ~」位に言っていたら
なんかかゆいと言いだして


あれ?かに食われたのかなって思っていたのですが、ぼりぼり掻き始めたのでまさか
と思ってみたら腕に発疹が・・・

友達とまさかあのガチャドクガじゃないの!?と大騒ぎ

でも、友達がガムテープ持ってきて!と言って幹部をテープでペタペタやってくれて
その全身シャワーをし、ステロイド入りの薬を塗りました(リンデロンやリドメックス)


かゆみはそれほど広がらず、今は発疹がまだ色濃く残っていますが、全身じゃなくて本当によかった


ガがいっぱいいるところを良くみたら、交尾してるガもいて、その横に卵らしいものがあったので
検索したらやっぱり卵だった!!!

憎っきあいつらは卵からすべて毒を持っているそうなので
みなさんも気持ちが悪いがネットで検索するとすぐに画像が出てくるので見て置いた方がいいですよ。

私は気持ちが悪いので画像はなしにします。

We are SMAP - 2010.07.11 Sun


ゲット

まだ飲んでないけど

やっぱりドリスマのデザインの方がかわいい

もうひとつのワールドカップ - 2010.07.11 Sun

今日はいよいよ決勝ですね。家族みんなで早く寝て朝起きてみるとします。

準々決勝以降みんな点数の取り合いですが、そんな中日本は失点1って実はすごいことじゃないのだろうか?と素人ながら思うのですが、それが素人でしょうか???



そして、今日友達から聞いて初めて知ったのですが
もうひとつのワールドカップがあることを

それが、パラリンピックのように障害者の方のワールドカップです。


でも、資金面でとても大変だそうです。
国からの援助もないそうです。


私が知らなかっただけなのか?それともみんなも知らないのか?
なぜまったく取り上げられないのか???
私は不思議で仕方ないです。

何かできること・・・と考えて少しでいろんな方に知ってもらいたく
ブログにも書きツイッターでも呟いてみました。

どうも寄付とかは団体からの受付みたいでいまいちよくわからなくて・・・
HPもあるので興味のある方は こちら


日韓の時もあったのかな?地元開催なのにまったく知らなかった事にショックです。ごめんなさい。

波浮の盆踊り - 2010.07.10 Sat

やってまいりました このシーズン

なんかもうすぐ夏休みっていう実感がなかったんだけど、盆踊りシーズン到来で
私の夏心がメキメキと芽生えてきましたよ~~~~


昨日はあいにくの天気で中止になったのですが
今日は晴れて無事に開催されました!!!イエ~イ

P1030182.jpg
本当にいい雰囲気

P1030188.jpg
この海のギリギリ感といい 本当に好きだな~ はぶみなと

Read More »

フリマとぶらっと - 2010.07.10 Sat


今日は昨日の雨はなんだったんだと思う程良い天気

午後からフリマとぶらっとハウスのイベントに行ってきました

ぶらっとではゲートボールして景品もらって、野菜買って

苗や四つ葉のクローバーをもらいました

もちろんアイスも食べて楽しかったです

何も写真とらなかったから代わりにうちのキキちゃんの写真アップ(笑)

白トウモロコシ - 2010.07.04 Sun


旦那とチビちゃんが神津に行ってました

お土産に畑で取れた野菜など持って来てくれたのですが、その中になんと白トウモロコシが(☆▽☆ )

生でかじりついたら甘かった\(^o^)/


茹でたらほんのり黄色になりました

甘くておいしかったよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

