topimage

2010-05

 - --.--.-- --


支援センターのお誕生日会 - 2010.05.29 Sat

昨日は支援センターのお誕生日会でした。

5月生まれのajuはお祝いをしてもらえるので、前日になんどもありがとうとか
いろいろ練習したのですが、朝になり

「aju緊張するから行かない」と言い出しました。

なんで~?と聞くと
「行かない たんたんたんじょうびやらない」と・・・

でも、じゃみんなをお祝いしてあげようと言ったら行くと言い出したので行きました。

しか~し
 名前を呼ばれても固まり・・・私と一緒に行ってもただただたってるだけ
バースデイカードで顔を隠したりしてました。


本当はすごくうれしかったと思うんだけど最近恥ずかしさを覚えたらしく
ちょっとやっかいです。

70.jpg

ペット - 2010.05.25 Tue

なんか天気がはっきりしませんね~

ところで、我が家はいろいろなペットを飼っています。

51.jpg
さて このぽっけに入っているのはなんでしょうか?

Read More »

誕生日の出来事 - 2010.05.20 Thu

17日はajuの3歳の誕生日でした。

ajuは朝の8時12分に生まれたので、記念にその時間に写真を撮りました。
97_20100520231456.jpg

この日はajuのお友達と遊びました。とてもいい天気で楽しかったです。

819.jpg
てんとうむしが来たよ
833.jpg

Read More »

訓練 - 2010.05.19 Wed


今日は支援センターで救助の練習をした

人形を使って人口呼吸やマッサージ、AEDを使ったり本格的だった

いざと言うときにどこまで対処出来るかわからないが一度経験しておけば、必ず何かしら役に立つだろう


最後は消防車に乗せてもらった♪
ピカピカでかっこよかった
消防隊の皆様ありがとうございました

書道展 - 2010.05.17 Mon


毎年恒例となりました書道展が今日から28日まで七島信用組合で開催しています

良かったら皆さん見に行って下さい

ちょんまげ - 2010.05.15 Sat

先日、元町保育園のふれあい広場に行った時
野菜の苗植えをしてきました。

1_20100515232836.jpg

大きく育つといいね。


ところで、この頭
朝「ajuの前髪目に入りそうだから切って」と自ら言ってきたのです。
びっくりしましたが
切るにはちょっと時間がないので結んであげたら
気に入ってそのまま出かけると言うのでそのままでいたら
旦那が「なんだよその髪型で行くのかよ?とれば?」と言ったのです。
すると「お父さんはajuがかわいくないの?」と聞いていて
「かわいいよ」
「じゃ~なんでとればって言うの?かわいくないからでしょ?」と言うのです。

もう、びっくりして「あ、ごめんごめん。痛いかなって思って」とごまかしました。

もう、本当に言う事が達者でびっくりです。

Read More »

もうすぐ3歳 - 2010.05.15 Sat

17日で早いものでもうajuは3歳です。


3人目だからか、言葉も早く背もなんだか大きい方みたいでのびのびと育っています。

もう、大きいお兄さんがいるのでDSもi podもパソコンでYou Tubeを見るのもお得意です。

困ったものですね~ 兄さんたちがやってるのに、ダメってなかなか言えず、どうせ出来ないだろうとやらせたらこれがね~上手なんですよ(汗)


 そんなスーパー2歳児の17日のお誕生日と明日がお父さん仕事でいないので
今日誕生日をしました。

ajuくん今はすっかり戦隊ものが大好き
(もうショーなんかも行っています)
去年はかわいいケーキを作ったけど、今年は大好きなゴセイレッドのケーキを作りました!!
P1010766.jpg


とても喜んでくれたのでよかったです。

でも、今日イチゴが見つからず・・・
仕方なくアメリカンチェリーを買ったけど、思いのほかレッドがでかくて
飾れなかったので周りにおいてみた(笑)

中はチョコクリームにしました。

プレゼントは当日渡すとします。


母の日 - 2010.05.10 Mon

昨日は母の日でしたね。

毎年とくに何もしてもらうこともなく・・・
兄ちゃんが小さい頃は保育園で絵を描いてもらい感動したけど
大島に来たら保育園で絵を描いたりプレゼントを作ったりとかなくて
とても残念だった・・・

でも、カレーを作ってくれたり小さい頃は何かしてくれたんだけど

ここ数年はまったく何もなく
さみしい思いをしていました。


しか~~~し!今年は朝からみんなに「いつもありがとう」と言ってもらえてびっくりしました。

そしてお友達とたまたま花屋さんに行ったら
ajuが「これおかあさんにあげる」と言って植木鉢を離さず・・・

そして、買ってくれるというので(神津でお小遣いもらったお金で払いました(笑))
かわいいサボテンを購入

Read More »

大島公園 フライングケージ - 2010.05.06 Thu

ずっと工事していたフライングケージが5月2日にオープンしたそうです。

私たちは5日に見に行きました。
666.jpg
本当にいい天気で気持ちがいい~~~
つつじがきれい

38.jpg

63.jpg
中にはフラミンゴや水どりたちやクジャク他 カピパラもいましたよ~

2_20100506232527.jpg
動物たちも暑かったかな??

Read More »

いい天気 - 2010.05.03 Mon


ゴールデンウイークらしい素晴らしい天気

やっぱりこうでなきゃ

今日は大島からお友達もインするので、一緒に島内観光します

カメラ持って楽しんでこよう

ゴールデンウイーク - 2010.05.01 Sat


いい天気でよかった

皆さんはどのようにお過ごしですか?

私達は明日から神津に行きます

楽しんできます


写真は支援センターの入口に作った壁画です
かわいいでしょ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

