topimage

2010-04

 - --.--.-- --


裏砂漠 - 2010.04.27 Tue

明日の雨以降は天気が安定するそうです。
GWもあることだし、やっとやっと暖かくなるかな?

こんな天気で晴れたり雨だったりですが

日曜と月曜日はいい天気でしたね~

日曜日は裏砂漠へ行ってきました。
20_20100427213353.jpg
なんかどこでもドアみたいじゃないですか?

201.jpg

Read More »


ボランティア - 2010.04.27 Tue

 私は小学校で図書ボランティアをしています。
読み聞かせと本の貸し出しのお仕事だったのですが、今年から読み聞かせ(一年生対象)と
本の修繕、整理と壁画のお仕事になりました。

読み聞かせは基本小さい子がいない人が担当になるので、私はそのほかのお仕事を手伝わせていただいています。

それで、今日図書室の入り口と読書週間用ポスターなどを作製しました。

実は、支援センターでもお手伝いをさせていただいていて
毎月の壁画とお誕生日の子を書くものを作成しています。

その月にあったテーマで作るのですが、楽しいです。

今回支援センターの入り口の壁画もリニューアルしました。
なかなか素敵に出来上がって、写真を撮るの忘れちゃったんだけど(そのうちUPします)
完成していいじゃな~いと作ったお友達と満足しました!!

ということで私は今日一日画用紙とはさみとのりを使って作業していたのです。
いや~こんなにたくさんいろいろ作ることになるとは・・・

ぜひ、小学校の図書室と支援センターに行く機会がありましたら見てみてくださいね~

写真そのうち必ず

いい天気 - 2010.04.25 Sun


in裏砂漠

デジ1 - 2010.04.20 Tue

先ほど買ったリストにデジカメと書きましたが
実は、デジカメが卒業式の日に壊れました。

卒業式の写真は人に頼み、私はがっかりしながビデオを撮っていたのですが
私の愛用デジカメはオリンパスのミューシリーズの防水タイプ

これは本当に本当に楽しいカメラで今回やはりこのシリーズで購入しようか悩んだのですが
一年間アルバム係をやっていて
とにかく一眼レフカメラの美しさに心を奪われてしまい、欲しいと思う気持ちが
高まっていたので、前から気になっていたものを見てみたのです。

実はビデオもまだテープで大きくて重い。
兄ちゃんが保育園の頃に買ったものなので、テレビもブルーレイも買ったしハイビジョンムービーに買い替えたいとも思っていたので
それぞれの値段を聞いたら、たした値段が私の欲しい一眼レフを同じような値段じゃないか!!
と思い

買っちゃいましたよ!!!念願の一眼レフを!!!

ほとんどカメラもビデオも私が一人で取ることが多くそれを考えると一台で済むカメラが欲しいと思っていたのです。

それがパナソニックのLUMIX GH1 だったのです。
ちょうどテレビとブルーレイもパナソニックだったので、取り込みも楽だと思い。

なんともレンズが重いんだけど、写真を撮るのが楽しくて楽しくて
でも、まだまだよくわからないので頑張って勉強して写真を趣味にしたいな~

いくつか写真UPしますね
P1000158.jpg
私は戦隊オタクかと思うほどの美しさ(笑)

Read More »

買ったぞ~~~~ - 2010.04.20 Tue

3月末に新しい住宅に引っ越しをしました。

で、この引っ越しに合わせたかの様に、家電が次々と壊れていたので
春休みに池袋のヤマダ電機に行って買ってきましたよ~~~~

もう、驚かないでしょ~

すごいんだから!!

まずは
・テレビ(地デジ対応のを)これについては後で書きます。
・ブルーレイ
・炊飯器(一升)
・オーブンレンジ
・エアコン
・ノートパソコン+無線LAN
・デジカメ(これも後ほど)
・PSP+ソフト
・デジカメ(これも後ほど)

すごいでしょ~~~~

もう、気持ちがいいというより後の請求が恐ろしい~~~~~

でも、まとめてかったということはまた続々と壊れるのがまとまってくるんだろうな~

それにしても決算期のヤマダ電機の混み具合は半端じゃなかった
テレビの説明聞くだけで、店員さん街の列ができてるんだもん(汗)

本当は、下見を兼ねてできればビックカメラと比べたりしようと思ったけど、もうその気も失せるほどの人
だから、その日に決めちゃいました。

ただ、さすが決算期のヤマダ電機の安さは半端じゃない!
価格.comよりも安く買えました!!


商品についてはまた後ほどUPします。
テレビについてちょっと詳しくなったのでそれについても書こうかな。




明日葉 - 2010.04.18 Sun


明日葉の美味しい季節です
沢山もらったので、これでもかと言うくらい明日葉を入れた明日葉ご飯を作りました。

今からこれで〓を作ってお出かけしてきまーす

まだ - 2010.04.13 Tue

もうインターネットが繋がらない
今日やっと工事に来てくれたけど、なんかダメみたいで
午後も工事だよ

あー今日は繋がるかな

頼むよ NTTさん

久しぶり - 2010.04.05 Mon


いやー忙しかった
20日に引っ越しがあり、その前後には卒業アルバムの仕事が佳境を迎え、片付けをやっている間に卒業式があり、27日に上京するまで
アルバムと片付けをしてた
しかもまだ電話が開通してないからネットも出来ないんだよね(T^T)

とにかく東京でも 忙しかった

昨日帰って来て初めて注文した学ランにご対面
入学式に間に合って良かった(笑)

ネットが出来るようになったらまた更新しまーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

