topimage

2010-02

 - --.--.-- --


残念だったな~ - 2010.02.26 Fri

真央ちゃん残念だった。表彰台でも悔し涙をこらえてたね・・・

本当に悔しいけどキムヨナのスケーティングは完璧だったね。
おもわずだめかもと思ったもの。

あの後にすべる真央ちゃんが、ギリギリまで音楽を聞いて自分を落ち着かせようとしているのは
わかったけど、あの顔を見てちょっと不安に思った。

残念ながら失敗しちゃって やっぱりだめだったかなんて思ってしまうのは
観客の勝手な解釈だけど、おとといのヨナはそれを思うと
真央ちゃんの後に完璧にこなした精神力はすごいんだと改めて思いました。


でも4年後があるよ!まだまだ精神力をつんで頑張れ!実力は絶対に上なんだもん。

顔つきからしてヨナに気迫負けだよ!うん真央ちゃんかわいいんだけど
4年後迫力のある顔で今日のような曲もこなせちゃう真央ちゃんを待ってるよ~~~

ミキティーには銅あげたかったよ。
やっぱりショートの点数が低かったのが惜しかったな~
すっごく頑張ってたよね。前回はボロボロだっただけに、今回はイキイキとしててよかった
あの衣装もクレオパトラだったしね。

鈴木選手の演技が終わったら私まで涙出ちゃったよ~


そして、今回もやっぱりゴールドメダリストは青の衣装だったね。ジンクスを信じたヨナの勝ちかな??
フィギュアは衣装も楽しみの一つ


でも、びっくりだったのが
カナダの選手が真央ちゃんとヨナよりも背が低かった事
マッチョで迫力あるから大きく見えるよね~

22222 - 2010.02.22 Mon


今日もいい天気

足も痛くない((o(^-^)o))練習の成果かな?
今散歩してまーす

今日は平成22年2月22日です
aju2歳

すごいΣ( ̄□ ̄)!

今きくやで駄菓子買ったら連続三回と二十円当たった!そして今てんとう虫が飛んできたε=ヾ(*~▽~)ノ

なんかしんないけどすごーい

走ったぞ - 2010.02.21 Sun


今日はマラソン日和だったのではないかな

初挑戦の五キロマラソン

体調がいまいちで昨日の夜薬飲んで今朝挑みました。朝ごはんは〓

途中歩きそうでしたが声援を受け初めて全部走りました。
折り返し手前で貧血気味だったけど頑張った自分に拍手
応援して下さった方々ありがとうございました

子供達も頑張りました。

ひとつ失敗だったのが兄ちゃん私と同じ後ろからスタートしてしまい、前に行けなかたったそうで、後半頑張って二十四分位でした

私はまだわかりませんがゴール手前で三十五分だったので私の目標は達成したから満足です

来年は兄ちゃん達は前から走らせ私ももう少し前から練習するとします

ビリじゃなくて良かった

夜祭 - 2010.02.20 Sat

昨日から始まりました夜祭
東海汽船の元町船客待合所で夜7:30~9:00まで(7:00かも)
入場無料で行っていますが
初日はすごい賑わいでした。

兄ちゃんが太鼓で出場したので見に行きましたら
こんなもの発見!

黄金伝説で有名な島の豆腐やさん「前田豆腐」の
豆乳ドーナッツ!!
moblog_1249f1a5.jpgおいしかったよ~~

今年も民宿三佳さんのはんばおにぎり売ってました!
あとで買おうと思ったら売切れてた・・・残念

s-P2181089.jpg s-P2181088.jpg
最近ちょっとお年頃なので・・・少し恥ずかしかったらしい
でも、頑張りました!

他にもスーパーあんことかよさこいとか色々やってますので
みなさんもご覧くださいませ


三原山 - 2010.02.20 Sat

昨日、まだ雪が積もってるかな~って
ajuを連れて三原山方面へ行きました。

三原山の雪景色
とても綺麗でした。
s-P2181075.jpg
誰かが作った雪だるまと
s-P2181028.jpg
椿祭り中と言う事もあって、椿展をやっていました。
s-P2181037.jpg
s-P2181039.jpgなんか素敵だな~
s-P2181038.jpg奥ではなんとお茶がいただけるよ!

Read More »

不思議~ - 2010.02.19 Fri

いや~今朝は絶対に起きれない覚悟だったのですが
普通におきれたんです。

昨日夜は歩くのも痛かったのに・・・絶対にやばいと思って寝る前に
ボルタレンを塗り込んだからかもしれません。

いやいや3日後くらいに来るかもしれません。

でも、ま~とにかく眠かった。
午前中ほとんどコタツで転寝・・・
ajuも一人でよく遊んでくれました。ありがとう

でも、おきては録画がたまってるのでコードブルーを見ていたら
あれ、毎回泣いちゃうんだけど
泣くとajuはどうしたの?って聞いてきます。
「かわいそうだからだよ」というと
「泣かないで いいこいいこ」と頭をなでてくれるんですが、ここまではいつものこと
でも、今日は「気にしない 気にしない」と言われ、思わず笑っちゃいました。

どこで覚えてくるんでしょうか?

そして午後はいつの間にかいい天気
洗濯物が乾かず困っていたので助かった~
そして、旦那とajuがお外で遊んでくれて助かった~
とまたコタツで寝てしまった。
今日はとにかく眠かった。体が休息を求めていたのだろう・・・
そう、だから夕方まで私は一歩も外に出ず半分以上寝ていたのではないだろうか
それも座ったまま・・・
座ったまま寝るのは首にシワが出来るから絶対にしたくないのに ガーン

でも、夕方はプールで歩いてきました。
明日は子供たちとコースを走る予定だったんだけど・・・
夜祭があるんだよな~ でもやっぱり予定通り走ってみようかな。
だって土曜日は前日って事もあるから無理はしたくないので!!

誕生日そして夜祭とカメリアマラソン - 2010.02.17 Wed

まずお知らせで~す

19日から夜祭が始まります。
そして19日はうちの長男くんが御神火太鼓で出演します。
よろしかったら見にきてね~
そして、21日はカメリアマラソンがあります



本日めでたくお誕生日を迎えました!!
たくさんの方からお祝いを言っていただきうれしかったです。
ありがとうございます。

今日は午前中はお習字に、夜はサッカーの役員会があるので
家族との誕生会は昨日済ませました。
CA4FK2Z9.jpg CAJM4Y0E.jpg
みんなが用意してくれたのは
おすしとケーキ
ちなみにいざなみとシャロンです。

プレゼントも用意してくれてるんだって・・・いいのに~TLS見に行けただけでうれしいのに~
でも、それはなんか半月まってとか言われました。
いったいなんだろう???

そして、今日はお友達とシャロンでランチしてまたまたケーキを食べました!!
うれしいわ~

それから、親友から電報が届いてたんです。
本当にびっくりして泣きそうでした。かわいいミニーちゃんの電報
なんだか幸せものです。私

Read More »

誕生日だよ - 2010.02.17 Wed

20100217160029.jpg
今日は私の誕生日
色々書きたいけどまた夜にでも
寝ちゃうかもだから明日カモ
とにかくおめでとう私12663917410f.gif

この写真には意味があるんだな~ ハハハ
わかる人にはわかるのさ~

バレンタイン - 2010.02.15 Mon

昨日はバレンタインでしたね~

我が家には男が4人もいるので、紅一点の私はもちろん作りましたよ~
今年はチョコチーズケーキを初挑戦!!

チョコより普通のチーズケーキのほうがいいって言われちゃかなって思ったけど
好評で、長男君はもっと作ってほしいってリクエストがあったほど!
よかったよ~
126623472590.jpg 12662364491f.jpg
チョコチーズケーキ  クリームでデコ顔にしてみた


そして、お友達のお店一周年記念に紅茶シフォンケーキを持っていきました。
バレンタインバージョン
1266236783e0.jpg

そして、お兄さんたちもajuもたくさんのお友達からチョコをもらいました。
来月お返しを作るのが大変だ~

だって、全部で10人ちょいいるんだもの・・・
うれしい悲鳴です。みんなありがとう~~~~
もらったものもほとんどが手作りで写真とればよかったよ~~~みんな上手なの
女子は友チョコなるものも配るからたくさん作るんだって
気が付けば全部食べちゃったんだよ・・・あんなにあったのにさ
一口も私の口には入ってません。ま、当然だけどさ・・・
ちょっとくらい味見させてくれよ~~



佐々木もよこさん - 2010.02.13 Sat

地デジイベントの記事でajuと一緒にとっていただいた
お姉さんは佐々木もよこさんだとお友達に聞き
ブログもやってらっしゃるとのことで遊びに行ってきたら
大島の事色々書いてくださっています。
ありがとうございます。

私もたまたま一峰のシュークリーム食べてました~~~ 記事に書いてあったから
おおおおっと感激
126602986110.jpg


ほんとうにやさしくてかわいらし方で正直ぜんぜん知らなかったのですが
一平ちゃんのCMにも出てるんですね!
今度注目して見ます。

一緒に写真とってくれてありがとうございました。
丁度ファンの方がプレゼントを渡してるところをちょっくら邪魔して
写真とってもらっちゃったので失礼しました。
そのくまちゃんがダッフィーだったんですね~
それもブログにアップされていました。

みなさんも是非見てください!
佐々木もよこさんオフィシャルブログ
F1020044.jpgもう一度UP
ajuくんぶれてて残念

椿の女王コンテスト - 2010.02.11 Thu

今日は黄金伝説3時間スペシャル 大島ですね~~~

録画してあるので後でゆっくり見ます。
大島これで何度目だろう???でも知ってる人がたくさんでるから本当におもしろいな~

さて、今日は椿の女王コンテストが行われました。
本当なら椿プラザで行われるはずだったのですが、あいにくの雨で元町港先客待合所で行われました。

これに、プラスして地デジのイベントもあり、地デジ芸人のテツアンドトモと地デジカくんが来ました。
私は、一名様に当たるという地デジ対応テレビを目的に行きました。

た~くさんの地元高校生あんこさんと応募してきてくださった女王候補のあんこさん
たくさんのカメラにかこまれておりました。

DVC00057.jpg DVC00059.jpg

テツ&トモさんもおもしろかった~
一緒に写真を撮ったり、サインもらったり、子供は握手もしてもらってました。
地デジカが汗臭いと言ってたよ・・・ハハハ
この地デジカと一緒にいるお姉さんがすっごくかわいいのよ~
F1020044.jpg佐々木もよこさん


とても楽しいイベントでした。
ajuもいろんなあんこさんと写真撮ったんだけど、UPしていいか確認しなかったから
UPはなしにしておきます。


で、テレビは・・・なんと40インチ
それは残念ながらはずれ~~~  でも大島の方が当ってたのでよかったね~

もうすぐ夜祭もはじまりますよ~

こんなマウスパッドはいかがですか - 2010.02.10 Wed

あ~私の大好きなONE PIECEからこんなすごいマウスパッドが・・・
本当にこれが公式のものなんて信じられない

ちょっとやりすぎ?とかありえないとか発見した時には私かなり憤慨してたんですけど

見てるうちにほしくなってきてしまったが・・・
ロビンの顔はよいけどさ~ナミとハンコックの悩ましげなお顔はどうなのよ~~~

さ、世のおとこたちよ~
彼女たちの胸にいやされたまえ!

3Dぱっとということで・・・これ胸がゲルでできててプニョプニョ
疲れた手首を癒してくれるそうです。  どうみても叶姉妹にしかみえんな~この巨乳は


ワンピース3Dマウスパッド ナミワンピース3Dマウスパッド ナミ
(2010/03/28)
森本産業

商品詳細を見る
ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコックワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
(2010/03/28)
森本産業

商品詳細を見る
ワンピース3Dマウスパッド ニコ・ロビンワンピース3Dマウスパッド ニコ・ロビン
(2010/03/28)
森本産業

商品詳細を見る

いい天気 - 2010.02.08 Mon

20100207131853.jpg
ネックレスつけるとこんな感じ
かわいいでしょ


今日はいい天気だからカメリアマラソンも近いし歩いてこようと思ってるんだけど、腰のせいか足の付け根が痛い

大丈夫かな?走れるのかな??

高校の公開講座 - 2010.02.07 Sun

年に数回高校で公開講座を開いています。
都立高校でやっているものですが、私はこの公開講座が大好きで
三宅でも(神津ではいかなかったな・・・)大島でも時間が合う時に参加しています。

大島では英語・料理に参加し今回で3回目
去年も気になっていたシルバークレイで作るシルバーアクセサリーに参加しました。

今年はお得にクレイも去年の倍あり、さらに銅版アクセサリーも作りました。

全部で4回だったのですが、なんせバタバタの週末だったので
バタバタと参加しました。
P2061024.jpgこれが時間が経つと青錆が出ていい感じになるそうです。右端はajuが書いた絵を彫りました。

そして、私が楽しみにしていたシルバー
あまり時間がとれず、本当はもっと丁寧にやりたかった!!出来上がりを見てちょっと残念と思ったのですが
ネックレスにしたり、手を加えたら初めてにしてはなかなかのアクセサリーができました!!
いいじゃない!!って気に入りました!!
いかがでしょうか?
P2061022.jpg P2061025.jpg
モンステラとイルカのしっぽ  それからあまった少量のクレイにガラスを入れたもの
本当に小さいものなのですが、何に使えばいいか悩みひとまずワイヤーでキーホルダーを作ってみました。

いかがでしょうか?
なかなか立派な大きさで素敵なんですよ~

もっと作りたくなりました。自宅でやるのは難しいよね・・・
オーブンとかでもできるのがあるみたいだけど 調べてみようかな

アクセサリー作りって本当に楽しいわ。

また機会があったら是非参加したいです。ご一緒したみなさま、先生ありがとうございました。


2月 - 2010.02.06 Sat

なんだかんだ忙しかったので、おおおおやっと2月か~と思っていたら
(1月は本当に長く感じた)2月はもう5日もたってしまった

3日は吉谷神社の豆まきに行き、お菓子を拾い
(かなり白熱しちゃうのよね~ マジに危ないけど面白い)
恵方巻きをはじめて挑戦してみた!
兄さんたちまじめにやってましたよ~ 黙って黙々と・・・
いまや恵方巻きは全国区になってるのかな???

昨日は午前中は散歩がてら新しい住宅をお友達と見に行ったり(めんどくさいけど新しい家に住めるのは楽しみ~)
午後は海に行き、夕方はプールで泳いでとアクティブな一日だったのですが
朝起きたらなんだか体が痛かった・・・

カメリアマラソンに参加予定なので、徐々にならさないとと思いつつ
腰痛が治ったばかりなので、今は歩くようにしています。
来週から少しずつ走ろうかな~ 体が重いのでなんとか頑張らないと!!!

カメリアマラソンは2月21日です。当日も受け付けてくれますので、みなさん一緒に頑張りましょう!!

今月も予定がいっぱいで毎日スケジュール帳とカレンダーとにらめっこです。
そして、バレンタインや私の誕生日もあるのでイベントも多いんだよね~~~

今年の私の誕生日は私にとっては複雑な心境だ・・・
ま、毎年楽しみにはしているんだけどね。もう誕生日プレゼントはもらいましたからね~
最高の誕生日プレゼントになりましたよ!
だってTLSを見に行かせてくれたんだからね。無条件で(笑)

さて、明日も忙しいんだよね~
予定と予定の間に北の山保育園のバザーもあるので行かなくっちゃ!
開始時間には行けないから、のんびり行こう!

THIS IS IT - 2010.02.03 Wed

我が家にも届いております。ブルーレイ版
映画を見た旦那がえらく感動して予約しておりました。


でも、まだ見てません。

(柳原加奈子のコンビニ店員風で)
っていうか~
むりじゃねぇ
見るの

だって、うちにブルーレイプレーヤーないし
超うけるんですけど~


予約した時は12月中に購入予定だったブルーレイプレーヤー
でも、結局引越しにあわせて春休みに購入することにしたから
お預け状態です。
あ~引越しか・・・・



と言っても転勤じゃありません。うれしい???それともな~んだって思った???


住宅が新しくなるのです。
それも、今のところ引越し予定が3月20日らしく
あの~3月6日は大島一周だし、3月13日はサッカーの6送会で14日が親子サッカーで
その翌週も総会だ~なんだかんだありまして・・・
卒業式が3月24日で26日から春休みだから上京予定なのに・・・・

3月めちゃくちゃ忙しいじゃないか!!!!!

マジかよ!!
あ~あ 今からはじめたい気もするけど、置く場所がないからやっぱりまとめて一気にやるのが一番だ!
う~ん 新しい家はうれしいけどめんどくさ~~~~~い

THIS IS IT 早くみた~~~い

ブラザーありがとう!!! - 2010.02.02 Tue

TLSの続き

慎吾の誕生日ケーキにターロウが書いてあるって言ってたからターロウブログで写真UP
楽しみにしてたんだけど
やってくれたぜブラザー新納!!
ありがとうブラザー
最高だぜブラザー
新納ブログに写真がUPされてるじゃないか
ケーキもジャージも
ニイロの思考力イロ

ありがとうありがとう

ちなみにターロウブログもすっごくかわいいので見てね

TALK LIKE SINGING - 2010.02.02 Tue

注意:ネタバレしてます。そして長文です。興味のある方はどうぞお読みください。
レポってますが後半はっきり言ってオタアホアホ日記です。



行って来ました!!NY といいたいが赤坂!!

待ちに待ったこの日が!いやいや実は案外あっという間で
行きの船の中もなんだか実感がわかず
でも、当日の朝洋服を買いに行き、友達とランチして「やば!待ち合わせ時間だ」と
いっそいで駅に行くと早く着いた

赤坂はスマショ(SMAP SHOP)で来たばかりだった。
F1020027.jpg F1020021.jpg

スマショに言った時は劇場を見て、ここに来るんだ~って思ったな・・・
あの時はまだ31日にするか2月14日にするか決まってなかったからまさかこんなにも早く赤坂に戻ってくるとは!!

赤坂の駅を出てTBSや劇場に行く階段に行くと感激しました!!
壁がNY!!
s-P1300994.jpg
s-P1300995.jpg
階段もTALK LIKE SINGING
s-P1301009.jpgこれは夜の写真
そして、この階段を登り右手には・・・ACTシアター
s-P1300996.jpg


Read More »

ただいま~ - 2010.02.01 Mon

いや~寒かったです。本日

昨日の夜の船で帰ってきました!
日曜日は土曜日に引き続きいい天気で椿パレードも楽しく終わったようで
たくさんのお友達から兄ちゃんたちの勇姿の報告をいただきました。
本人も特に弟兄ちゃんは楽しかったらしく、見れなかったのは残念ですが
また次の機会に!!(あれば2年後)
そして太鼓の昼食会では4人中3人が景品が当たって喜んでいました。
弟兄ちゃんはなべとラップが当たったんだよ!ってすっごくうれしそうに私に報告して
使ってねって!ありがとうね。
そして、ajuは何が当たったの?と聞くと「ごはん」と言うので
何でご飯と思ったら さとうのごはん が当たったのでした。本当にご飯で笑いました。


さて、私はと言うとあっという間の週末でいや~なんか今現実に戻ってなんだか
終わっちゃったのか・・・って感じですが
この喜びをUPしたいので、別タイトルで一度UPしたいと思います。

F1020038.jpg赤坂に前回行った時の写真
リンカーン見てる人にはわかるでしょ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

