topimage

2010-01

 - --.--.-- --


いよいよ - 2010.01.31 Sun

なぜか一番前で並んでます

マラソン大会 - 2010.01.29 Fri

今日は学校のマラソン大会でした。
天気はよかったけど風が強かった・・・

でも、去年は中止になってしまってがっかりだっただけに今年は
兄ちゃんにとっては最後のマラソン大会だったのでできてよかった~

一年生は学級閉鎖で残念ながら大会は中止だったけどね

で、1・2年は1キロ 3.4年は2キロ 5.6年は3キロ走るのですが
4年の兄ちゃんは14位(クラスでは5番くらいだったらしいがと言う事は他9人は3年生か・・・)
ま、こんなもんです。
見た目速そうなんだけどそうでもないんだよね

で、6年の兄ちゃん去年は自信があったらしいのだが中止になりすごく残念がっていたので
今年は5位以内に入れればご褒美だ!
クラスで3位以内ならもっといいかもね~なんて話していたら
クラスメイトがクラスで3位ならいけるよ!って言っていて「え?そうなの?」と半信半疑
スタートしてしばらくしてトップの子が帰ってきた
やっぱりいつも速いRくん
やっぱりね~なんて思っていたら、子供たちが2番はKじゃない?って言うので
「え?マジ???」とビデオを覗き込むもゆれてわからない
でも、やっぱりそうだと確信し
「きゃ~~K頑張って!!」と大声で応援してしまいました。
ま、毎度の事ですが(汗)

家に帰ってから旦那に「すごいよ!2位だったの」と言うと
「なんだ~すごいな・・・魚の目なのに」って  忘れてた
ずっと痛がっていて毎日イボコロリ塗ってるんだけどなかなか治らなくて

そっか~それでも頑張って走ったんだな!!すごいぞ

う~ん6年間うちから小学校までの長い道のりを雨の日も風の日も歩いた成果かもね~
やっぱり遠いと足腰が強くなるのかもね。
あんなに運動が苦手だった兄ちゃんがこんなに足が速くなるなんて・・・奇跡!?感激です。
今日はお祝いをしました。
次はカメリアマラソンだ!!私も参加予定・・・大丈夫かな?腰

腰痛~~~そして楽しみなこと - 2010.01.28 Thu

先週の金曜日から腰痛で困っています。

実は土曜日から上京予定なのでなんとか治らないかなと・・・
本日学校のマラソン大会だったのですが、明日に延期になったので
本日まったりとしておりました。
だいぶ歩けるようになりましたが、油断は禁物

で、土曜日といえば
30日から椿祭りが始まるます!!
31日は椿パレードがあります。

毎年楽しみにしている行事だったのですが、今年は予定がわからなかったのもあって
31日に

慎吾がやっている舞台「Talk Like Singing」を見に行きます。

2月14日も取れたのですが、私はどちらかしかいけないので
友達とどっちに行くかと話したのですが

やっぱり31日は慎吾の誕生日なので31日に行くことにしたのです。

今年はパレードの時に兄ちゃんたちがトラックに乗って太鼓をたたくので見たかったけど
旦那に託し、私は一人舞台を見に行ってきます!!
どうかパレード見たみなさま、是非応援してあげてくださいね。

私は来月誕生日なので誕生日プレゼントって事で行ってくるんです。
じゃなきゃいろんな条件だされちゃうんだから(汗)

でも、土曜日も新型インフルエンザの予防接種や
そうそう、私今月から4回に渡り高校でアクセサリーつくりの講座を受講してるんですが
それもあって、バタバタなのですが
なんにも準備してないので明日準備しなくっちゃ!!

そのうちアクセサリーもUPしたいです。そして舞台の事も書きますね~

あ、スマップショップに行った事書くの忘れてた
今から書けるかな???

TDL 長文です - 2010.01.13 Wed

4日は美容室に行った後、携帯を購入し(0円だけどね)
5日はディズニーランドへ(去年も同じ日に行ったけな~)

今回は車で30分位で着いたので
9時過ぎには到着
入り口にはたくさんのキャラクターが居たけど、それを横目に
P1040863.jpg

友達はモンスターズインクのFPをならびに行ってくれた・・・
後からベビーカーを押しながらどこら辺にいるの?なんて携帯で話したら
え?そこ!?
って感じで後ろに並んでた。(今私が並んでも同じくらい)
最後尾がわからなかったらしい・・
その間に、兄ちゃんたちの乗りたい①スペースマウンテンに行き、兄ちゃんたちはスタンバイで並び
私はajuがいるので交代で乗れる紙を頂き、友達を待つと・・・
「私の二人前で終わった・・・」と
思わず笑っちゃいました。ショックだったろうね~二人前って微妙にショック大きいよね!
で、気を取り直しバズのFPを取り、ショーベースの抽選へ
抽選は当選!!「やった~」って喜んじゃいました。
兄ちゃんたちを待ってる間にスペースマウンエンの衣装を着たチップとデールが来て、ajuは遊んでもらって大喜び
P1040864.jpg

そして、帰ってた兄ちゃんたちと交代でスペースマウンテンへ
いや~なんかバージョンUPしてて、激しくて最高に楽しかった!!
そして、②ミクロアドベンチャーに行くと(すっごい久々)映画が始まったら3Dだったせいもあって
ajuくん終始泣いて私の胸に顔をうずめてしまいました。ごめんごめん楽しいかと思ったら怖かったね(汗)
その後お昼を食べて、着物を着た③キャラクターのパレードを見て
P1050273.jpg

一番の目的!!④ミートザミッキーへ

Read More »

冬休みはのんびり&大忙し - 2010.01.12 Tue

冬休みはあっという間に終わり、我が家は始業式をお休みして
10日に帰ってきたので、今日から3学期が始まりました。

雪国体験から戻ってきた兄ちゃんをそのまま大型船にUターンさせて神津へと行き
インフルエンザと百日咳がはやってると聞いていたので、出歩くこともなくのんびりすごし
暇すぎるほどでしたが・・・
そして二日の毎年恒例の乗り初めは子供たちが行き
私は我慢しながら帰る準備をして、強風の中船が無事着岸したのでよかったです。

そして3日から東京へ
1~3日まで後楽園のショーにテレビに出ているお兄さんたちが出るということで
心配しながらも3日のショーを予約しました。
スカイシアターでは何度も行っていたけど、劇場になってから初めてだったのですがびっくりでした。

すごいかっこいいセットだしスカイシアターの頃は子供だまし的な感が否めなかったけど、今度のは本当に
素敵だった!そして、最後にゴールドとグリーンのお兄さん登場
はっきり言ってゴールドのお兄さんは期待してなかったんだけど、
本物は好青年的ないい感じでした。やっぱりグリーンのお兄さんはかわいかったです。

そして、私はその後トイレで携帯をポケットから落とし水没させたのですが
なんだかテンションがUPしてたのであら~やっちゃった!って感じ

でも、迎えに来てくれる父達に連絡しなきゃと外の公衆電話であ~でもないこうでもないとやっていたら、
若い女の子たちがタクシーに群がっていたのでもしや!?と思い
私もタクシーを覗くと「やっぱり!お兄さんたちだ」とajuに
ほら~お兄さんたちだよと見せてあげたら、窓も開けてくれて手を振ってくれた

いや~楽しかったな♪
でも、夜中「外道衆が来る~」って泣いて大変でした。ハハハ(汗)

Read More »

テスト - 2010.01.10 Sun

1263133564-20100107132610.jpg
モブログ登録し直したのでテストでーす
写真はスマショ

お知らせ - 2010.01.10 Sun

本日東京から戻ってきました。
実は3日の日に携帯を水没させてしまい
修理しようと思ったのですが、すぐに使いたかったのと、修理代を出すなら
ドコモの0円携帯があったので、実家の家族みんなで乗り換えてしまいました。
家族割りなら通話料無料だしね。旦那もどこもだったので

でも、私ひとつ過ちが・・・
電源入らない携帯ということはデーターも飛んでしまったわけです。
ということは、誰にも携帯が代わったということを伝えられず・・・

電話番号が変わってないので連絡は取れると思うのですが
どうも、アドレスが通じないということは番号も変わったと思われているようで・・・

これ見てるみなさ~ん
私のアドレス@の前は同じなので@ドコモに変えていただければ連絡取れますのでよろしく!!


前の前の携帯ajuにおもちゃにしちゃってそれがどこかにあるはずで、それさえ見つかればなんとかデーターが復活するんだけどな~
頑張って探そう!!

駅伝 - 2010.01.03 Sun

20100103132051
今日も風が強かったからジェットが来るか心配でしたが無事東京到着!
すると沿道駅伝の応援団がすごい
そうか…今日箱根駅伝だったか
ランナー来るといいのにと思いつつ後楽園に向かっています

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

20100101151603
20100101151601
いやー年末年始島はハンパない強風と波
写真で凄さが伝わらないのが残念p(´⌒`q)

年末は毎年旦那ファミリーが格闘技ばかり見てたんだけど、今年は子供達と途中から最後まで紅白が見れました(^_^)v

SMAPのマイケル、嵐のメドレーにスーザンボルトさんに永ちゃん
とりのドリカムとサブちゃん!
楽しかった

そして、毎年恒例のジャニーズカウントダウンも楽しかった!(b^ー°)

今年もジャニーズが私の活動力(笑)

ヤマトのCMも始まりました!今日の日経では見開きヤマトの広告だと…
やぶ椿さーん!良かったらまたくださーい( ~っ~)/
と言うことで、皆様今年もよろしくお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

