topimage

2009-11

 - --.--.-- --


マイケルジャクソン - 2009.11.24 Tue

昨日のスマスマは日本人唯一「This is it」の試写会に招待された中居君が行った話しだった。

家の旦那はこの前東京に行ったときに見に行って、すご~~く良かったらしく
メールで「This is it」最高!フォ~とか送って来た位だ。

そして、一緒にスマスマを見ていて
旦那が「一度でいいからライブを見てみたかった」と何度も言っていた。

驚いたのが本当はあの声は声を守るために出していた声で、地声は低いとライオネルが言ってた事でメンバーと共に私もかなり驚いた!!ほんとかよ~~~って

そして、ロンドン公演の後に日本公演をやりたかったって・・・
うっそ~~~~絶対に見に行ったよ!!と悔やまれた

何で死んじゃったのよ~~~~

ヒールザワールドを聞いてなんだか泣けてきた。
中居君が何度も「俺本当にマイケルを好きでよかった」って言ってた。
私も尊敬・憧れ・ともちょっと違うとにかくすごい偉大な人って思っていたから
変な噂とかあった時も絶対にうそだ!と信じず、どんどん整形していったのも、あれだけ世界中の人から見られればおかしくもなると思っていたから別に嫌いにはならなかった。

最近特集を見ると改めていい曲歌ってるな~って感動する
前にスマステでも特集していたけど、スマップメンバーにとっても本当に憧れの存在だったわけで
一度でも生きてるマイケルとお話できて幸せだったろうなと思う。

むか~しバブルスと来日した時に、おじさんが六本木のレストランで料理長をしていて、そこにマイケルが食べにたと私にバブルスくん人形をくれたな~
基本ぬいぐるみが好きではないのでいつの間にか母が誰かにあげちゃったのか、捨てちゃったのかはなぞだけど、なくなってた。

あの人形大切にしておけばよかった。

おいしくっておなかいっぱい - 2009.11.20 Fri

今日はお友達がビビンバを作って持ってきてくれたので
私は豆腐とアボカドのサラダとチーズケーキを作りました。
どちらもすっごくおいしくって
豆乳チャイでケーキを食べて満足満足!!

なんか最近色々いやなことが耳に入ってくるのでこうやっておいしいものを食べるとばかばかしくなってきて、友達と大好きなジャニーズの話しをしたり、今日は「私をスキーに連れてって」を見て昔を懐かしんじゃいました!!

最近クリスマスの飾りが増えてきたので、我が家でも久しぶりにツリーを出してみました。
ajuは喜んでおりました。
s-PAP_0000_20091120170359.jpg
そして、昨日はきまま亭に行って秋の味覚カレーをいただきました!
ココアとブルーベリータルトも食べておなかいっぱいでした。
s-PAP_0001_20091120170629.jpg

あとあと、実家から毎年送られてくる福島の新高のジャンボ梨が送られてきました。
ajuの顔ぐらいある梨です。おいしいんですよ~
PA0_0003.jpg

それから、先日はお友達から香港土産をいただきました!

Read More »

感動したな~ - 2009.11.17 Tue

日曜日小学校の学芸会がありました。

つばき小学校は偶数学年が合唱・合奏で奇数学年が劇をやるのです。
なので、我が家は両方合唱・合奏
実は劇の方が大好きなのでつまんないぜ!ってちょっぴり思っていましたが・・・

いやいや本当に感激しちゃいました~
s11.jpg

どの学年もみんながんばっていましたが、4年生の歌はソロが入りその中でもやんちゃ坊主のYくんの独奏は涙が出そうでした。
そして、なんと言っても6年生の新世界は最高でしたね。
なんとも迫力のある曲で鳥肌がたってしまいました。
さすが最高学年
低学年からも憧れの的のようで、弟兄ちゃんも難しい曲がやってみたいと言っていました。

ぜひ、大島のみなさんにも聞いていただきたい!!
12月1日に連合音楽会があります。
そこには5年生も加わるのでもっとすごい事になるのではと期待しております。
みなさん是非見に行ってください。つつじ小もさくら小も毎年いい曲やるので楽しみだな~

全国民俗芸能大会 - 2009.11.17 Tue

11月21日に日本青年館で全国民俗芸能保存大会が開催されます。
そこに全国から4つの無形文化遺産が出場するのですが

大島の吉谷神社の正月祭が出場することになりました。

すごいですね~ そこで、昨日役場でお披露目?というか公開練習?なんだ忘れたけどそれをやるというので見に行きました。

巫女をやったHくんも正月から背が伸び着物の丈を直したり色々大変だったみたいですが
本当に名誉あることなのでがんばってほしいです。

s.jpg

色々書きたいのに・・・ - 2009.11.16 Mon

いや~なかなかPCに向かっていてもブログ更新が出来ません。

今のところ変な音があまりしなくなったけど相変わらずなんだか大きな音で放熱している我が家のPCくん。
実は、テレビもだめになり引越しまで地デジは我慢と思っていたのが少し早まります。
その為、今どれにするか本当に悩んでて・・・高い買い物なので
でも、だいぶ価格が下がってきていて一つ上の大きさを買えそうです。
そしてブルーレイを買うかとかどうせならスピーカーもとか言い出し
さらには、ビデオカメラも買い換えるか
って総額いくらだよ!?
だってパソコンとプリンターもだよ
でも、まとめて買えば安くしてもらえるよ!!・・・確かに
いつか買うんだからいっそって私も思いました。

そして、あさって出張の旦那に実物を見てもらいに行くのですが
年始に東京行くときに買うか今本当に悩んでいます。
でも、「買いたいときが買い時!」By家電芸人 なので
予算を掲げて予算内でおさまりそうだったら、買っちゃうか!?って話で
いやいや実際はどこまで買うかはわかんないですよ。

もう、私の性格上とことん調べて底値も調べまくらないと気がすまないので
毎晩クチコミとか値段とか色々調べているところです。はい

あ~あと残り二日なのでがんばって調べなきゃ
でも、更新してない間に色々書きたいことがあるのでまとめてUPしよう!


やすーい - 2009.11.05 Thu

20091105131614
今日保育園で焼き芋を頂き、そのままお寺で果物を安く買ってきましたo(^-^)oなかなかこんなに果物をいっぺんに買う事がないので見てるだけで幸せ(^з^)-☆Chu!!
パイナップルは3つ買ったけどすでに旦那と私で一個半食べちゃった
幸せな1日でございます(笑)

おいしいわ - 2009.11.05 Thu

20091105075731
土曜日は福祉祭りでフリマをし、子供達はそれぞれ抽選会で商品をゲット!
楽しかったです

日曜日はママチームの駅伝を応援し夜は打ち上げで盛り上がる!
月曜日はまったり過ごしたら火曜日は休みじゃないか!子供達は外で元気に遊んでたから
いい天気だけど寒いのでコタツを出すのに部屋の配置替えなどしてました

昨日はワンピースのコミックにあったコースタープレゼントに応募していたことすら忘れていたけど
それが当たったらしく、届いていてびっくり!うれしかった♪
夜は米がなくなったのでピザを作り、ついでに食べたかったクルミパンを仕込んだ!
夜せっせと作ってたら、チビが何作ってるの?と聞くので、明日のパンだよと話した。
すると今朝起きて来て、パン作った?と聞いてきた
覚えてるんだね…とびっくり
今から焼くよって出来ました。
水の代わりに乳清と豆乳を入れ塩は雪塩
なんだか体に良さそうでしょ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

