topimage

2009-10

 - --.--.-- --


あせった - 2009.10.30 Fri

今日はとても忙しかったが楽しかった♪
午前中は支援センターの誕生日会 そして 駅伝に出るママチームのTシャツが出来上がりました~~~
デザインもみんなのアイディアですごく素敵なものになり
私も微力ながら協力できてよかったです。

あさっての駅伝みんなでそれを着てがんばって!私は応援がんばるからね
(なんか私補欠なんですけど・・・たくさんの人に出るんだね~って言われて・・・出ませんよ~今のところ)

で、お昼はお友達と泉津にある空と風(くーあんどふー)に行ってきました。
それについてはまたUPします。

その後、午後は別のお友達と元町に新しく出来た。フジカフェに行ってきました。
こちらも後ほどUPします。

で、なにがあせったかと言うと
またまたPCです。急に画面が消えぜんぜん電源が入らなくなり・・・
しまいには電源が入らないだけではなく、電気が通ってるランプも消え・・・

とうとう逝ってしまったかと思いましたが
しばらくいろんなところを眺めて裏にずっと前から気になるボタンが・・・
そうリセットと書いてあるのでこれは押しちゃだめだろうとおもっていたのでが
もう、逝ってしまったならおんなじか~
と押したら急に電気が通りはじめ、スイッチを押したら復活!!
まさか内容もリセット?と思ったら大丈夫でした~~~

お~怖い怖い。マジ当たらしいPC探しておかなきゃ!
っていかその前にバックアップだ!!
ついつい後回し・・・そしてWin ヴィスタすら見てない私にセブンが使えるのか??
などと思いつつそろそろPC探してみよう~

明日は福祉祭りです。
毎年フリマに出店してるんですが、今年もお友達と一緒に出します。
よかったら見に来てください。

ハロウィンパーティー - 2009.10.25 Sun

土曜日に子供たちの通っている教室のハロウィンパーティーがありました。
第2回目ということもあり、去年よりももっとグレートアップされたパーティーでした。
PA2307531.jpg
みんなとてもかわいいです。写真はハロウインカラーにしてみました。
他にも色々ゲームがあったり小屋があって入ったりトリックオアトリートしたり
おもしろかったです。

去年初めて仮装をして、今年も楽しみにしていた弟兄ちゃんとどうしよう・・・と思っていた兄ちゃん
おまけにノリノリのちびちゃん

今年はコンテストもあるということで・・・
メイクも自分で張り切りました!!小さい子達が・・・怖いとガン見してました(笑)
見てやってください!

Read More »

町レク (関係者様へお願い) - 2009.10.20 Tue

年に一度開催される町の運動会

今年も兄ちゃんが出場しました。
s-PA17072.jpg
100M走では残念ながらビリ
だって、みんな14秒とか15秒なんだもん
しかも身長が頭一個分大きい!!  本当に家の子って小さい
終わった兄ちゃんに良くがんばったよ!
って言ったら「あ~あ だってみんな14秒とかなんだもん」と言ったセルフを聞いて
ajuは「兄ちゃんあ~あって言ってたね」って・・・何度も言ってたから笑っちゃう

でもリレーでは一人抜かせたからよかったね。

他にもみんな色々がんばりました。
わが子が出ると俄然応援に力が入りますが、お友達の応援にも力が入ります。
旦那に「お前うるさい」といわれても応援しますよ~


ただ、大島の運動会は記録会なので
三宅は地区のだったけど神津とか新島もみんな参加型の運動会で
当日エントリーする種目がいくつかあり
参加するとティッシュだとか景品もあり、最後に抽選会もあって
本当に村の運動会って感じで楽しかったよな~
友達が「大島は運動できないとなんか寂しい」と言ってたのが印象的でした。

これをたまたま読んでくださった運動会関係者の方がいたら
ぜひ、当日参加できるプログラムをいくつか用意してほしい
たとえば幼児のコーナーとか綱引きとか 騎馬戦とか

年々終わる時間が早くなっているようなので、私の提案したプログラムを入れるか出来れば始まりを9時とかにしていただきたい

旦那の誕生日 - 2009.10.20 Tue

土曜日は旦那の誕生日でした。
朝から出かけるというので「弁当作って!」と頼まれ
作っていてひらめいた!!
そうだ・・・驚かせてやろうって

でも、もう出かけるから早くしろと言われてたので冷蔵庫を覗いて目に入ったのが
「紅しょうが」
微妙だなと思いつつ
これを作ってみました。
PAP_0048.jpg超手抜き弁当ですみません

でも、このお弁当箱ふたが透明なので
これの上にホイルを乗せてふたをしました。
で・・・渡したら早速立てに入れ・・・終わったかもって思いつつ
帰ってきてから子供たちが「お父さん お弁当のメッセージ見た?」って聞いたら
何が???って
やっぱり紅しょうがじゃだめだったか  残念(チーン)

夜は毎年旦那の誕生日はピザとチーズケーキだったのですが
今年は奮発

Read More »

パソコンの調子が悪い - 2009.10.20 Tue

今日はPCの調子がいいようなのでまとめて更新しちゃおう!

ここのところ、いや~な音がするようになって
シャカシャカキーンキーンみたいな・・・わかるでしょ?
排気口っていうのかな?そこからすごい音が

で、最近重い なかなかページも開かないとか
CDも開けるものと読み取れないものがあったり・・・
とにかく調子が悪い
一度HDDがだめになったときに知り合いにHDDを入れ替えてもらったけどスピードが遅い

で、私がパソコンに向かって文句ばかり言ってたら
旦那がパソコンの音も私の文句もうるさかったらしく・・・
「だったら買い換えれよ!」

思わず振り返りましたよ~
「え?いいの????」って

やった!!と思った反面・・・どこからそのお金が?そして新しいものを買うって
やはり離島だからPCで探すんだからしばらくはこのいやな雑音とイライラの元と戦いながら
新しいPC探します。そしてお金も捻出しなくっちゃ・・・ボーナス払い決定だな。

テレビと録画するものはぎりぎりになりそう 引越しに合わせて買おうと思ってるんだけどね 

支援センターの運動会 - 2009.10.09 Fri

まず、今週の日曜日に予定されていた町の運動会がインフルエンザで休校になっている学校があるので来週に延期になりました。
s-PA070710.jpg
さてさて、昨日の台風はすっごい風でしたね~
車やベランダがすごいことになってました。塩とはっぱ?がすっごいついていた。
で、本当は昨日だった支援センターの運動会が今日行われました。

ajuくんはのりのりでがんばりましたよ~
園や学校などとはまた違って手作りの本当にあたたかい運動会です。
s-PA080719.jpg

Read More »

台風 - 2009.10.08 Thu

なんか久々にすごい台風が来る感じ?
なんだかんだで拍子抜けな台風が多い中・・・
今回は危ないかもと言う事で、久々にシャッターを下ろしましたが
結構風がすごいね~
ベランダのものは避難したつもりだけど・・・え?
サンダル入れてないんじゃない?大丈夫かな?

しかも明日は学校まで休みって・・・
ま、丁度午前中がすごいみたいだから仕方ないね。
子供たちは大喜びさ!
確かに、台風で休校ってわくわくするもんね~

シャッター閉まって真っ暗だし、学校も休みだし夜更かし中の私
(実はいつものことだけど早起きしなくていいから安心感)

中秋の名月 - 2009.10.04 Sun

20091004092529
昨日は中秋の名月で雨の後の空から美しい満月が見えました

本当はお友達宅にお呼ばれしていたのですが、ajuが発熱
子供らだけ参加させてもらい、お団子も頂いたようです。
日本の伝統行事は受け継いで生きたいな
神津ではさつまいもとか秋の食べ物を飾ってた気が…すっかり忘れてしまった ダメですね(泣)
来年からは我が家でもちゃんとやりたいな

新型インフルエンザが南部で流行り出してるようです。チビも今日また熱が出るようなら明日病院に連れて行って検査してもらうつもりです。皆様もお気をつけ下さい!
今日は三カ所で運動会です。晴れて良かった

宇宙船艦ヤマト 実写版 - 2009.10.03 Sat

ずっと噂だったヤマト実写版

とうとう正式発表があった。

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー


黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊


柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長


緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長


池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長


マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班


堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長


高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師


橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官


西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長


山崎努   沖田十三   ヤマト艦長


★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更

本当は森雪はエリカ様だったのに・・・おしいな~ メイサか
でも、もう少し大人な方がいい気もするな。
スマップ漫画実写が続くな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

