topimage

2009-05

 - --.--.-- --


駄菓子屋のむら - 2009.05.25 Mon

s-P5240169.jpg

子供たちの大好きなお店 駄菓子屋さん
小さなお店にギッシリと駄菓子やくじとか冬は肉まんとかもあって店先は子供でにぎわいます。

そして、ajuくんは兄ちゃんたちがお菓子を選んでいるときに
大好きなヨーグルトのお菓子を食べていました。

このヨーグルトのお菓子私の子供の頃は10円だったけど、今は20円です。
そしてくじがついているのですが・・・
s-P5240171.jpg
2回連続のあたり!!

無欲の勝利ってやつですね・・・  もう一個いいよ~って言って
「うん わかった」と言って取りに行くのがうれしそうでかわいかったです。

大人でもついつい買いたくなってしまいますよね。
いつまでも駄菓子が子供たちの楽しいおやつでいてくれますように・・・
遠足などの時は考えながらうれしそうに選ぶもんね

みなさんはどんな駄菓子が好きですか?

私はやっぱりうまい棒とかば焼きくんかな♪ 昔はもち太郎とキャベツ太郎とハートチップルが好きでした。

書道展のお知らせ - 2009.05.25 Mon

今年もやってきました。七島信組で書道展を開催中です。
今日から2週間 6月5日まで書道作品を展示しています。

私の作品もあります。
まだ、見に行ってないので、写真は明日にでもUPできたらと思っています。

大島の方でお時間のある方はぜひご覧ください。


めざ・まち エコクロック - 2009.05.24 Sun

先日お知らせしたエコクロック
本日完成しました!!! 先週のスザンヌさんが来るというのが
今日になったのです。

スザンヌさん「かわいかった~」

そして、先週はまだぜんぜん出来てなかったのですが(写真撮ったのにどっかいったから消しちゃったかな?)今日はすごく素敵な時計が完成しました。

でも・・・全体図を撮れなかったのでそれはテレビを見てのお楽しみということで・・・
s-P5240176.jpg名前は大島る
かわいいキャラクターは「すーちゃん」だそうです。

スザンヌさんが一生懸命書いていました。
でも、何度も大島の島って・・・と島という字を確認していたので
あ~テレビのキャラそのままなんだな~と感激でした。(笑)

スザンヌさんのブログにもUPしてくれるそうです。
早速今朝のジェットに乗り込むところが書いてありました。

スザンヌの「ぶろぐザンス☆」

そして、一所懸命自分たちが書いてものを探してみたら

Read More »

この時期のお散歩の楽しみ - 2009.05.22 Fri

 お散歩には本当にいい季節。
花粉症の私には今がいい時期なんです。

そして、お散歩してて何が楽しいって・・・
PAP_0006_20090522134503.jpgお花が綺麗・・・だけではなく
クリックすると大きくなりますので、見てください。ajuの手元

Read More »

親ばか&心配事 - 2009.05.20 Wed

あ~あ とうとう出ちゃったよ!新型インフルエンザが東京に・・・
ま、時間の問題だと思ったよ。

でもさ~成田空港で熱が出てて、検査に反応がなかったからそのまま家に帰ったらしいけど
インフルエンザって、熱が出てから半日ぐらいしないと検査に出なかったりするでしょ~
だから、いつから熱が出たのかとか聞かないのかね???

もう、なんだか良くわかんないけど、新型インフルエンザだからって
何が怖いのかな?もう何人もの人がかかって治ってるんでしょ?感染力がすごいって事か???

とにかく、私が心配しているのは
子供たちの移動教室が中止になってしまうかもしれないと言う事です。
6月3日から3泊4日で東京、鎌倉へ行くのに・・・
今の関西のようになったらきっと中止になってしまうだろう・・・いや延期かな?

それにしたって、しばらくはこの騒動おさまらないよね
どうしよう。もうドキドキです。

そして、ここからは親ばかトークで~す。
うちのajuくん、絵を描くのが大好きなんです。
PAP_0003_20090520233236.jpgこれは、2歳の記念に書いた絵
クリックするとわかるのですが、なかなかいい感じでしょ~
それが、もう感動するほどすごいと思う絵を描いたんですよ~

Read More »

Happy Birthday 2歳 - 2009.05.17 Sun

今日はajuの2歳の誕生日!
二日間点滴をした後金曜日の夜に9.8度まで上がって、イタイイタイと泣いていたので
今日の平熱はだめだと思っていた。
でも、土曜日の朝久々の平熱になり、夜もどきどきしながら様子を見ていたが
熱は上がらず、今日に至る。

ずっと遊びにも行けず、外から聞こえるお友達の声に
遊びに行きたいと泣いていたり、お薬のせいかよく寝ていたりと我慢ばかりしていたので
よ~し、ケーキをすっごくかわいいもの作って気分を盛り上げてあげよう!
と、昨日いろいろと下準備してできたものがこれ!

ジャジャ~~~~ン

Read More »

疲れてる?それとも・・・ - 2009.05.15 Fri

ajuはずっと熱が下がらず、結局レントゲンと採血で
気管支肺炎と診断され、点滴をしました。

一日目は泣き叫び、ぐったり
s-PAP_0000.jpgもちもん熱もあるからね
ajuは写真が好きだから、写真を撮ると泣き止む ホッ

でも、家に帰ってきてからは
かっこいいね~変身したの?強そうだねとか言って
なんとか気をまぎわらせました。

PA0_0015.jpg
今日はなんとか泣かないようにがんばりました。
洋服は腕が巻き巻きなので脱げなかった・・・でも夕方着替えてから病院に行ってよかった。

Read More »

かわいそう - 2009.05.14 Thu

まず、うれしいお知らせ!
剛復活!!!
28日に6月1日に放送されるSMAP×SMAPの収録に参加、29日に「笑っていいとも!」生出演する予定だそうよ~~~
よかった!いつ復活するのかな?って思ってたんだもの!!!
いいとも見なくっちゃ!

今日は兄ちゃんとajuがかわいそうでした。

Read More »

宇宙ステーション - 2009.05.10 Sun

本日は母の日でしたね。我が家はあまり関係ないけど・・・
いったいいつになったら自分から何かしてあげようと思ってくれるのかしら?
だいたい旦那が気を使うところだとおもうんだけどね・・・夕方あわててなんかしてやれとか言ってたし・・ま、そんなもんですよ。私の母としての立場って
ま、双方の実家に送ったのは母たちが喜んでくれていたからよかったです。
PAP_0013.jpgなんだか、今日は暑かった
でも、風邪を引いて遊びに行けないajuにミニパフェを作ってあげた
あ、ソーラーカー新島やってたね~

ところで、若田さんが作業している宇宙ステーション
いまいち宇宙ステーションの事が理解できていないのですが・・・
HP見てもわからない(汗)
実験や観測してるのはわかるんだけど・・・ハハハ

Read More »

すごいぞ!チャンピオンズ - 2009.05.07 Thu

いや~感動した!神津島の為にこんなに頑張ってくれたなんて・・・
本当にすごい!

みんなから色々先に聞いていたし、まだ見てないからワクワクして見た。
もともと赤崎は神津島でも一番人気の観光名所(他はあまりないからね・・・)
毎年、いつ直すのかな???と思っていたのでした。

赤崎は子供たちも大好きだもの!
私も大好き!特に飛込みが最高なんだけど
この橋が出来た事でさらに楽しみが出来たね!
ちなみに、ここは本当に魚がいっぱいでシュノーケルには最高よ!!!

あの材料費すっごい金額と聞いていたので、見て納得しちゃった
あんなに立派なものを使ってくれたんだもんね!
今年の夏にあるアイランドリーグはまた神津島になったので
サッカーで神津に来る子達も、この番組みてくれていたらいいな~
みんなで橋に行くのを楽しみにしていよう!

泳げる、飛び込める、そして展望台で、からくり装置まであって・・・すごいな

でも、あのアクリルは塩で真っ白にならないのかしら?
夏それを検証してこよう!

じゃらんでも記事になっているようなので、テレビ見れなかった方はじゃらんをチェックしてね

GWは・・・とテレビ放送のお知らせ - 2009.05.06 Wed

みなさんはどのようなGWをお過ごしでしたか?

私は神津に行ってきました。
神津では天気に恵まれ、友達とBBQしたり、久しぶりに会う友達と色々お話したり
とても楽しく過ごしました。
ちょうど5日に大雨でこいのぼりの写真が取れなかった・・・

あと、最後の日に赤崎に行こうと思ったのに雨でこれもだめでした。
テレビチャンピオンで作ったという橋を是非見たかったんだけど・・・
って、今チャンピオンズって名前に変わったのね!

明日放送ですので是非見てね 予告見ただけでも楽しそう

で、色々な食材をもらい
今日はめずらしく夕飯のおかずを少々写真でUP


Read More »

よかった~~~&誕生日 - 2009.05.02 Sat

まず、剛不起訴処分でよかった~
本当によかったよ。ありがとう応援してくれてるみんな~
今後の事は今検討中らしいが、きっと早い復帰だと思うし
そうなると・・・話題の地デジのキャラクターはいったいどうなるのか??

そして、はやいもので、今日から5月です。
4月は弟君の誕生日 5月はajuの誕生日 6月は兄ちゃんの誕生日と
3ヶ月続くのですが・・・
第一弾で弟兄ちゃんが27日で10歳になりました~~~
4年生では2分の1成人式をやる学校もあるみたいですね~
今の担任の先生は兄ちゃんの時にやってくれたので、弟君の時もやってくれると
思うので楽しみです。

で、27日は旦那が出張だったので今日誕生会をしました。
PAP_0011.jpg

ajuも今月でとうとう2歳です。
ajuはキャラケーキにしようとおもいま~す。
何にしようかな・・・ 去年はワンワンとウータンだったから
今年はしまじろうかアンパンマンかディズニーキャラクターかな???
関係ないけど、出張のおみやげに旦那がajuに買ってきたパンすごくかわいいんです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

