topimage

2009-04

 - --.--.-- --


危なかった!! - 2009.04.29 Wed

今日、泣け歌に奈津代ちゃん出ましたね~
みなさんにも気に入ってもらえて、売れるといいな~
それにしても、劇団ひとりさん!ちょっとコメントひどくな~い?
ギャグ?それにしたって、あれは奈津代ちゃんの返しのおかげで笑えたけど
私はとてもいやでした。

ところで、本日新学年になってはじめての授業参観でした。
今年は123年生と456年生が時間が違っていました。なんでかな?
ま、それはさておき
サッカーもあるからと用意もしつつ学校に行く前に
水筒にお茶を入れると、普段飲む分がなくなってしまうので
(だって一リットル2本ですから)お茶を沸かしたんです。

Read More »


鯉のぼり - 2009.04.24 Fri

20090424201912
今年も支援センターで鯉のぼりを作りました
今回は手形と足形をウロコにして作りました!
ちょっといたずら書きが入ってるのもかわいい☆
あ 関係ないけどソーラーカー今度は新島にいるそうです♪

剛のことでいいこと考えた! - 2009.04.24 Fri

なんて、私が考えても仕方ないんだけど

みなさんは、今回のことで剛を嫌いになりましたか?
それよりも、気持ちわかるよって方の方が多かったのでは?

だったら、海外ではつぐないとして、ボランティアなどさせますよね?
だから、
地デジのキャラクターとして沢山用意したいろんなものを作りなおすのに
沢山の税金を使うくらいなら
残り2年間はギャラなしで地デジ大使として、働いてもらったらどうなの?
CMとかは民間だからやめるとかそういうのは企業が決めることだから仕方ないけど

剛は責任感が強いから、2年間本当に頑張ると思う
しかも、鳩山が怒りに震えるほど、正直キャラクターって関係あるのかな?
誰がCMしてようが、やらなきゃいけないことはやるわけだし・・・

でも、ボランティアでやってもらったら税金も特になるわけだしいいじゃん!
鳩山さんにメールでもしてみようかしら???

それよりも、今日9時からの会見見なくっちゃ!

剛がんばれ! - 2009.04.24 Fri

剛の事件はみなさんどう思いますか?

私の感想というか昨日一日こんな感情でした。
スマップファンとしての目以外でもちょっとかわいそうだと思います。

Read More »

どうしよう - 2009.04.23 Thu

速報でSMAPの草なぎ剛、公然わいさつで逮捕だって!
今朝3時過ぎ
剛酔っ払って裸で騒いで注意されても騒いで捕まったんだって
信じらんない!今年のライブはなくなるのかな?
とにかくショック

定額給付金と御神火温泉 - 2009.04.21 Tue

もうすぐカウンターが8のぞろ目になりそうで、末広がりでめでたい
もしも踏んだら教えてくださいね!

で、本題ですが・・なんかカテゴリは大島ガイドで定額給付金と温泉って
どんなつながりって感じですね ハハハ

みなさんはもう申請されましたか?私はまだで、明日行く予定ですが
場所によってはプレミア商品券があったり、東京のある村ではなんと一万円の商品券が
もらえるそうですね・・・
すごいな~

で、みなさんはどういう使い方をされますか?
我が家はこれをすっごい有効活用できる方法を見つけました!!!
実は、4月から御神火温泉では島民の方向けに年間パスポートが出来ました!!!
ピース笑うグッイエーイ

我が家、給付金でパスポート買うことにしました!
というかもう買いましたけど・・・
大島に戻せたし、我が家もこれで狭い社宅のお風呂から脱出して、大きなお風呂に毎日入れるじゃないですか~
ajuも大喜び
今はajuのオムツを卒業させて一緒にプールに入りたいと思っています。
出来ればジメジメの梅雨までにはずしたいです。暇なときはプール遊びしたいと思います。
でも、最近おしっこは数回に一回は教えてくれるようになったので、私も面度くさがらずがんばろう

ひとつ気をつけたいのは子供たちにアイスをねだられないようにしなくっちゃ!
これも「アイスはうちに小さいのはあるけど、温泉のが食べたい場合はお小遣いから買ってください」と伝えたところ、小さいのでいいって プププ

そして、観光客のみなさんにも朗報
3日間パスと5日間パスもあるようです。
確か3日は1500円だったような・・・
一回が1000円のところ1500円だからかなりお得ですよね~
正確な金額は温泉などにお問い合わせください。
船に乗る前に温泉入ってから帰るとか出来るしね。おすすめで~す

で、話は戻って給付金でパス買ってもちょっとおつりが出るので何使おう?
それに、水道代とガス代もコストダウンする予定だし~ フフフにっこり
ついでに言うとスイミングスクールの金額もパスがあると8月からダウンするのでいいことずくし~

まだまだ・・・恐怖 - 2009.04.13 Mon

もう4月ですよ
なのに、本日聞いたのはさくら小の一年生が
インフルエンザで学級閉鎖だそうです。
入学したばかりなのに・・・かわいそうに

そういえば、去年の夏神津でインフルエンザが流行ってたよな~
もう、冬の病気じゃなくなるのかもね・・・
年に2回とか予防接種しなくちゃならなくなったりしてね・・・

いやだな~
みなさんも、手洗いうがいは一年中しましょうね!

本日の鉄腕ダッシュは大島だよ - 2009.04.12 Sun

春休み中に何人かの友達から
ソーラーカーが来てるよ!と連絡をもらったが・・・
残念ながら東京にいたので、見に行くことは出来なかった

いつやるのかな・・・
神津のときは神津に上陸してから早い放送だったので
大島もそろそろじゃないかなと思っていました。

そしたら、今日の2時間スペシャル内でやると
今テレビでやってた~
予告で椿油しぼってた~

今晩みなさまも是非みてみては?

桜かぶ祭 ライブ編 - 2009.04.12 Sun

ライブすごくよかったです。
桜の前で歌う自然の中のライブ会場は、大きな会場や
体育館とかと違って本当にのびのびととても気持ちのいい気をもらいながら
おいしいもの食べながら、イカの焼けるにおいをかぎながら
すごく大島らしいライブでこの企画をしてくれた方々ありがとうございました。
そして、今日このライブを聴けたみなさまラッキーでしたよね。
天気といい本当に素敵なライブでした。またこんなライブにめぐりあいたいです。

それから、
私、石野田奈津代ちゃん情報しか書かなくてごめんなさい。
実は大島(波浮)出身のシンガー宇山基道さんも歌ってくださったのですが
この方 なんと つつじ小学校の校歌を作られた方だそうです。

夜は開発でもうたっていたようでしたが、私さすがに一日中外にいたので
疲れていけませんでしたが、今これを書くのに調べていたら
夜の部で一緒に出演されていた横田さんという方もすごい方だったみたいで・・・
行けばよかったと後悔

宇山基道さんのHP

最近では歌ではなく本が売れているそうです。
なんと松山千春さんの推薦帯つきの本!
不定期日記とびうお不定期日記とびうお
(2008/02)
宇山 基道

商品詳細を見る
この写真には帯ついてないけど

PAP_0003.jpg奈津代ちゃんのかわいいギターケースと桜かぶ

Read More »

桜かぶ祭 食べ物編 - 2009.04.11 Sat

本日楽しみにしていた桜かぶ祭に行って来ました!
天気もとてもよくて本当に楽しかったです。
写真いっぱいでお送りしま~す
PAP_0007.jpg PAP_0008.jpg

Read More »

島の塩 - 2009.04.10 Fri

20090411230814
竹芝にある東海汽船の待合所にはショップとカフェがあって、そこでは大島から小笠原までの島のものが買えますo(^-^)o
特に塩は面白いです
他に唐辛子商品も随分種類が増えてました
お近くに来たら覗いてみたらいかがでしょう!(b^ー°)

桜かぶ祭と石野田奈津代ちゃん - 2009.04.06 Mon

今日から新学年が始まりました。
先生方どうぞよろしくお願いします。

さて、去年は用事があって行けなかった泉津の桜かぶ祭が
11・12日にあります。
詳しくはカツさんのHPで! 桜かぶ祭

そして、今年は11日に神津の星!石野田奈津代ちゃんのライブもあるそうです。
奈津代ちゃんは ジワジワと人気が出てきているようで
なかせる歌として何度もメディアで取り上げられているのですが
奈津代ちゃんのHPによると4月28日放送の泣け歌で放送されるそうです。
あそこで取り上げてもらえれば売れるんじゃないかな???

毎年夏には神津でライブしてくれるのですが
今年もやってくれるといいな。
ということで、大島のみなさん
また素敵なライブがあるので是非訪れてみてくださいね。
おいしいものも売ってるようですから!!!

奈津代ちゃんの動画

クリックして画像がでなくてもしばらくすると下に色々出てきます
そのなかの春空が最新シングルでオリオンが神津でのライブの映像です。

さらにびっくり~ - 2009.04.05 Sun

おい!北朝鮮 発射したな!!!

どうか日本の上に落ちませんように


ところで、ヒロ君の会見は検索したら沢山見れた
一部はりつけておきます

ただいま~&びっくりした(芸能ニュース) - 2009.04.05 Sun

本日帰ってきました!
春休みもいよいよおしまいですね~
いっぱい記事にしたかったのですが、携帯を変えたのでアドレスも変わり
ブログを更新することが出来ませんでした
近々東京でのことはUP予定です。

ところで、私のびっくりは
お気に入りの水嶋ヒロくんが~~~~~~~
まさかの結婚!!!!

絢香うらやましすぎるぞ!!!!
信じられない
付き合ってるという報道の時はそんなに気にしてなかったから
どんなつながりなの?と思った程度だったけど
今はかなりツボだっただけにショックだった。
でも、病気の絢香のためにもってのがなんだか普通の芸能人の結婚よりもそうなのか・・・
とちょっと納得してみた
病気に背を向けていた絢香に守ってあげたいって・・・く~やるなヒロ君
でも、今旬のヒロ君だけあって入籍を極秘で2月にしていたというのも驚き!!
そういうタイプだったんだね~
っていうか、理人にドキドキしていたのに・・・もう結婚していたのか~
と思った人は数知れずだろうな~
うん、やっぱり事務所には言えなかったよね。きっと
今勢いあるもんね・・・

私にとってはキムタクの結婚の衝撃と同じくらい衝撃だったけど
ま、この二人にはがんばって欲しいです。
キムタクの結婚については今だにちょっといやですが(なぜ静香!?)
うわ、二人とも香が付くのか・・・なんて関係ない共通点を発見したりして

しかも、この二人5月からドラマが始まるのよね~
何よこの作ったような展開

あ~マジ久々衝撃ニュースだったな。今朝はテレビ見てなかったから
明日とかやるかな?月曜日ワイドショーでやるかな?
なんかネットのニュース見ただけでもラブラブっぽいのに
映像見たらショック再びだろうな・・・でも見たい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

