topimage

2009-02

 - --.--.-- --


カメリアマラソン - 2009.02.28 Sat

今日で2月が終わりなのか・・・早いな

今週ずっと天気が悪いのに、花粉症に悩まされている私です。
きっと室内にいるんだよね・・・洋服とか
あ~本当に目が痒くて痛くて何もする気になりません。
ずっと寝てたい気分で、今週は運動、マラソン練習できず、寝ては食べてしてしまい。。。
マラソン前に少しダイエットしたかったのに

今日は招待選手?の谷川真理さんの講演がありました。
聞きに行きたい!とajuと行ったものの・・・すぐに飽きられ泣く泣く会場を後に
夜祭に行きました。
今日は、明日のカメリアに参加するために離島した方々の懐かしい顔が沢山見れました。
Aも仲良しだったお友達と久々の再会をして沢山遊びました。
でも・・・捻挫は結構ひどかったのでマラソンは出れません。
一週間運動も禁止です。(念のためだそうですが・・・あいつには無理な話)
さ、私もいよいよ初マラソン!!がんばります。

っていうか・・・花粉が心配 天気も心配 運動不足も心配
ゆっくりマイペースで10キロの人と一緒にゴールでもいいじゃんって感じで楽しんできたいと思います。

芸能ニュース - 2009.02.27 Fri

なんか、驚いた!
石原真理子(今マリエだっけ???)と玉置浩二の結婚は本当に驚いた

ペアールックが昭和の香りとか言われてて笑った。

どうなるんだろうこの二人
それにしても、翔んだカップルの映画の中で薬師丸ひろこと好きな人を取り合った二人
実際に二人は同じ人と結婚したんだね~

あ~すごい昔の話だよね~

ぜんぜん関係ないけど、谷亮子さんは二人目ご懐妊だそうで!おめでとう
産んだ後もオリンピック目指すんだって・・・すごい
本当にすごいな~

わたしなんてカメリアマラソンに出るのだってすごい決断だったのに!
あ~ろくに練習もせずまもなく本番だ・・・大丈夫かな?
しかも弟君本日捻挫しました。明日の様子によっては出れないかもな・・・

4人兄弟? - 2009.02.23 Mon

 先日近所のajuと同じ年の僕ちゃんを二日間預かる事があって
4人兄弟を疑似体験しました。
下二人がまるで双子ちゃんなので、二人を連れてあるくのがこれまた体力が必要で
双子を育てた人を尊敬してしまった。

僕ちゃんがおりこうさんだった事もあり
楽しく過ごすことが出来ました。4人もありかな?いやいややっぱり多いよ
と思いつつ・・・
子供に囲まれてすごすのもありかな・・・
さ~どうしましょ。ふふふ

夜祭 - 2009.02.22 Sun

はじめに:最近コメントにお返事しなくてごめんなさい。
更新も携帯からが多くて・・・パソコンに向かう事がちょっと厳しい日が多くて・・・
これに懲りずにどうぞみなさま遊びに来てくださいね!

では、本題
金曜日からはじまりました。毎年恒例に夜祭!
Image938.jpgajuはのりのりでダンスImage936.jpg
笑えました。 知り合いのおじさんにソフトを買ってもらいました♪
かわいくダンスして、愛想振りまいていたら、最後におばさんがたこやきをくれました。
ajuくんの魅力はなかなかのものです(笑)

そして、今年も抽選会があり
5等が会場で使える300円券
4等が東海汽船のレジャーシート
3等がジェットホイールのペーパーウエイト
2等が海の精(塩)
1等がジェット東京ー大島往復ペアチケットです。

ajuがやったら4等があたりました!
Image937~00なかなかかわいいです。

そして、昨日はブースで大好きな民宿三佳のはんばめしのおにぎりを買いました。
今朝は、昨日お友達のおうちの建前で拾った紅白のおもちをモッフルにしたものと
一緒に食べました!
Image939.jpgやっぱりおいし~~~~
紅白のモッフルかわいいでしょ!

次はもちもちミルクを買いたいと思います。


誕生日プレゼント - 2009.02.22 Sun

今年はなんだかプレゼントを色々いただけた年でした
その中でも、かわいいガーゼのマスクが色んな方にかわいいと大人気!写真がない・・
花粉症の私には本当に助かるアイテム!ありがとう
そして、他に
手作りチャーシュー(チャーシュー丼にしてみた)
Image927.jpg
並んで買ってくれた「ねんりん家」のバームクーヘン
Image933.jpgおいしかった!普通のものより卵っぽい味?本当にありがとう

そしてうちのMenS達からはお花をいただきました!
Image925.jpg Image926.jpg
色が黄色と赤ですごくかわいかったです。(写真がいまいちで残念)
ありがとう♪
Image936~00ちなみにこれも頂きました!うれしいです。
なんか今年はこんな感じの色のイメージなのかしら???フフフ

毎年思うけど、いつまでも誕生日がうれしいといいな・・・
年を素敵に重ねていきたいです。


明日葉 - 2009.02.19 Thu

20090219153346
明日支援センターで簡単おやつ作りがあるんだけど、私も一品やる事になったが…みんなのリクエストが海苔についてだったから
それ簡単すぎじゃない?と明日葉を使った簡単おやつを急遽考えた
カリカリスティックとついでにワッフル
海苔入れようかとも思ったけど…ちょっと考えてみよう
試作品見栄えはいいよね!?

誕生日 - 2009.02.17 Tue

今年もやってまいりました。私の誕生日!!
今朝は雪もちらつくほどすごく寒かったけど、なんだか雪を見ただけでテンションUP

昨日は友人と人生の先輩と一緒に梵天に行き、誕生日会?お食事に行きました。
大好きな梵天です。
今回のメニューもめちゃくちゃおいしくって
昨日はお子様もいらして、ajuと一ヶ月違いなので仲良く遊ばせていただきました。
Image920.jpg すっげ~おいしそうでしょ!
クリックすると大きく見えます。

特に椿のてんぷら食べてみたかったから、うれしかった!
ごぼうのスペアリブ風もおいしいし 本当にヘルシーでありがたいっす。

そして、その帰りに先輩のおうちの畑から新鮮野菜をいただき!
島では見たことがないロメインレタスをもらって大喜びの私。シーザーサラダ大好きだから

今日の私の誕生日パーティーに!!!

で、私は昨日友人に頼まれケーキを焼き、本日私の分と大変お世話になっている友人の旦那さんが私と同じ誕生日なのでのりでもうひとつ作ってプレゼントしちゃいました!
Image922.jpgこのスポンジすっごく好評でした!!!

Read More »

キター - 2009.02.16 Mon

20090216070726
バレンタインに間に合うようにやってきたトニオくん!ちなみに我が家には魚のトニオもいます(笑) 早速ヤキヤキ!ワッフルの写真は忘れたけど、楽しくヤキヤキ
鯛焼き好評で、また作ってとリクエストも(^O^)/うれしいです
そして、バニーニプレートでパンを焼いたのですが、食パンで生玉子を落としたのを挟んで焼いたら、ちゃんとやけてた!
これは朝手を抜く画期的アイディア!
これから大活躍間違いなしo(^-^o)(o^-^)o

新しいお店 - 2009.02.16 Mon

20090216065718
実はお店の書き物は私が担当!メニューからなんと看板まで!看板なんて初めて書いたからものすごく緊張しました(>_<) よかったら行ってみてね♪
休みはまだ決まってなく、夕方6時からやってます

買っちゃった♪ - 2009.02.12 Thu

Cher 2009 Spring/Summer Collection [e-MOOK]Cher 2009 Spring/Summer Collection [e-MOOK]
(2009/02)

商品詳細を見る

人気のCherのバック付きの雑誌
今回のはちょっと大きいサイズ すぐに売り切れちゃうから欲しい方は急いで!
楽天では売り切れだよ~
アマゾンはまだありました!


そして、私の誕生日プレゼントに買っちゃいました!

Read More »

椿パレード - 2009.02.01 Sun

20090201100126
始まりました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

