topimage

2009-01

 - --.--.-- --


仮面ライダーそしてつづく学級閉鎖 - 2009.01.26 Mon

新しい仮面ライダー ディケイド
これすごい なんと過去のライダー(クウガから)が総出演!
きのうから始まったのだけど、オープニング見てみんなで興奮しちゃった!

Read More »


海苔 - 2009.01.25 Sun

20090125175529
学級閉鎖で元気なのに友達と遊べない弟兄ちゃんの為に、旦那が海苔取りに連れて行ってくれました♪
海苔大好き はんば大好きな私は楽しみにしていました♪
思いの外沢山持って来てれて大喜び!
板海苔?ともみ海苔を作りました(^O^)/
はんばはごはんと明日葉の炒めものにしたり沢山磯の恵を堪能しました
もみのりは高級おやつであっというまになくなりました(^O^)/韓国海苔風もおいしいです

学級閉鎖 - 2009.01.23 Fri

大島でも大流行のインフルエンザ
南部は学校閉鎖や学級閉鎖になったりしていたが
とうとう、つばき小でも2年生が閉鎖になり、きのうは3年生が欠席5人にな。なんと早退が8人
で今日から学級閉鎖

うちの3年生はすでにインフルエンザにかかっているので
めちゃくちゃ元気ですが・・・
せっかくなのでお勉強でも・・・

と思いますがajuのいい遊び相手になっています。
ajuは兄ちゃんが大好き

最近「おかあたんだ~いちゅき」とムギュとしてくれます
でも、私だけではなくみんなに「おとうたんだ~いちゅき」「にいたんだ~いちゅき」
と言って歩いています。
みんなメロメロでございます。

そんなわけで、せっかくの土日も学級閉鎖ということで
どうどうとは遊びにいけないのでこっそりと遊ばせてあげたいと思います。

みなさまも手洗いうがい、人ごみに行く時はマスクを忘れずに!!!

同窓会? - 2009.01.22 Thu

20090122081554
正月は久々に小中学の同級生と会った!女子はよく会うのだが、男性チームは久々
×ついたのもいれば結婚してないのもいて、みんなに色々突っ込まれてた

いやー楽しかった

子供の頃からの友達ってやっぱり特別だよね
死ぬまで友達
なんでも話せるしね…
地元にいてくれてるから会えるってのもあるんだけどね♪

TDL - 2009.01.20 Tue

先日行ったディズニーランドの写真をUPしま~す
P1052027.jpg

混んでるかな?と思ったけど何気に乗り物乗れたのでよかったです。
P1052045.jpg

ajuも乗ったのは ジャングルクルーズ カリブの海賊 ホーンテッドマンション バズ アリス
私は+スペースマウンテン スプラッシュマウンテン
兄ちゃんたちは+スターツアーズ ダンボ メリーゴーランド
そしてKはスプラッシュを2回乗っているので一番多く全部で11ですね

Read More »

元町のお祭り - 2009.01.19 Mon

4年に一度といわれているお正月祭ですが、今回は3年目にやりました。
しかも、神子役の子がK兄ちゃんの仲良しのお友達だったので
我が子が出るようにドキドキ。楽しみにしていました。

本当に毎日練習して、最初の頃は「腕が痛くてないちゃったんだ」なんて言ってて
K兄ちゃんとも大変だね~がんばって欲しいねと・・・
そして昨日は出会い式と赤門での踊りを見に行き
午後からは御輿に参加しました。
P1172086.jpg
s-P1172092.jpg

今日はK兄ちゃんといい場所をゲットして神社での舞いをしかと見ました。
神子の母は涙涙 いや母だけじゃなくみんな涙してたけどね・・・
私も、感激しちゃったよ!
s-P1182103.jpg着物が違うのだ

普段の姿を知ってるだけに、本当に立派に役をこなしてすばらしかったよ。
歌い手でもあるじいじが終わってガッツポーズしてる姿を見て、私までうれしかった。
毎日学校まで迎えに来て一緒に練習がんばってたもんね

本当に天気にも恵まれ、すばらしいお祭りになりました。
とても感動でした!! 次回はまた3年後か?それとも4年後?
今の1,2年生の中から次の神子が選ばれるんだね・・・さて誰がなるのかな???

最後にお昼ね中だったけど、獅子舞に頭かじってもったら
目がさめてすっごいびっくりしているaju
s-P1172087.jpg

恐怖 - 2009.01.18 Sun

いや~ ajuのインフル誰ももらわなかったと思っていたら
私と弟君がなってしまった・・・
でも、私たち軽かったんです。

で、お父ちゃんと兄ちゃんもかな???なんて思っていたらどうも大丈夫っぽい
いや~もう、予定が狂う狂う

これからはマラソン大会、そしてカメリアマラソンに向けてがんばらねば!!!

ホッとしたら… - 2009.01.10 Sat

20090110161704
冬休みは風邪もひかず、楽しく過ごせホッとしたところ、ajuが夜から発熱(>_<)疲れかな?それにしては熱が高い
病院に連れてって「六日に帰って来た」と言うと、先生がピクッ
インフルエンザの検査しましょうと・・・

A型のインフルエンザです。

何人か来てるよって言われた(*_*)
でも住宅の人もかかってたらしく…どこでもらったか謎だったけど、今は熱も下がって一安心♪
他の家族も無事でした
でも流行ってるみたいだから、手洗いうがいを忘れずにしたいです
そしてハーブティーで予防

ディズニーランド(^O^)/ - 2009.01.05 Mon

20090105134143
久々に来た!以外と混んでる(>_<)寒いと思って防寒したら暑い(;´д`)

楽しい! - 2009.01.01 Thu

20090101164851
久々に東京で年越しで、久々の初売り!
デパートかショッピングセンターに行こうと思ったが、夜更かしした次の日だから近所のダイエーに行く事にした!お金もいくらあっても足りないしねf^_^;
しかし楽しみにしていた抽選には間に合わなかった(>_<)
先着千名なんて余裕だと思ったら…甘かった
でも、詰め放題があるからそれも楽しみにしていたので挑戦!
ホッカイロ、ソーセージ、枝豆、甘栗に極めつけが乳酸飲料
250円で48本も出来た(^O^)/
他にもいくつかあったけど…使うものだけにしました

あー冬休み終わったら節約生活しなきゃ

まだまだお楽しみはこれからです(^O^)

スゲー - 2009.01.01 Thu

20090101164035
今親戚の家に行くのに原宿通ったら、H&Mは長蛇の列
入場制限してるみたい さすが

こんなものが - 2009.01.01 Thu

20090101145626
お菓子の詰め合わせに入ってた!
食べてみたらほうじ茶ぽくはないな〓

ウッシシ - 2009.01.01 Thu

20090101010751
今年もよろしくお願いします

K兄さんは年男でーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

