topimage

2008-12

 - --.--.-- --


たまには - 2008.12.30 Tue

20081230210808
今日はビューティDay
朝から美容院に行き、午後は友達のネイルサロンでネイルをしてもらいました(^O^)/
色々話していたら、先日EXILEのライブに関係者席で見て芸能人がいたらしく、近くで松潤がいたと言う話しに1番飛び付いてしまいましたf^_^;
たまには子供を預けてこんな日もよいね

熱海 - 2008.12.27 Sat

20081227210344
20081227210341
今日はすごい良い天気で最高でした(^O^)/
見て下さい。綺麗でしょ

冬休み - 2008.12.26 Fri

終業式が終わり、恒例の通知表

う~ん・・・・・・兄ちゃんは、良くがんばりましたですが
弟君は微妙でした

でも、仕方ない 3学期はがんばってもらわないとね

で、明日からでかけてきま~す(船出るかな???)
携帯でブログ更新できたらしますね~

みなさま良いお年を!!!

クリスマス - 2008.12.25 Thu

先週は旦那が仕事で一週間ちょっと留守にしていて
忙しくてブログもかけなかった・・・

さてさて、クリスマスですが我が家では今年はオイルフォンディで串揚げとから揚げをしました。
そして、毎年作っているケーキですが・・・
今年はおいしいケーキが届きました~
Image819.jpg写真横ですが・・・
ザッハで有名なデメルのケーキとチョコレートっす

Image820.jpg中はこれ~Image821.jpg小さいね

Image823.jpgうわさでは激甘ということで生クリームを添えました
もちろんお供は大島牛乳です。

ヘーゼルナッツクリームで濃厚でした。
本当に甘いのでこの大きさでちょうどよかったかもしれません。

たまには、こういうのもよいわ!フフフ


実は - 2008.12.24 Wed

もっと早くお知らせしたかった・・・
もうクリスマスも終わりじゃんね~
illumidecore~02これかわいいでしょ!
携帯サイトで作れます。

Image811.jpgシャロンもクリスマスだったよ~

で、実は一番お知らせしたかったのはこれ!
シャロンでカステラとどら焼きをはじめたんだけど
Image810.jpgおっと・・・これを見てドラ焼きの名前が三原山!?
なんか聞いたことあるとか・・まさかパクリ?とか思った人それは間違いですよ~(笑)
純粋に大島の三原山の名前をいただいただけだそです。

で、これ私と弟兄ちゃんが書いたんですよ~
真ん中の三原山というのがAでどら焼と伊豆大島は私が書きました。
なかなかよいでしょ~  よかったら見に行ってください(買ってください)


超~~~辛い 危険物レベル!? - 2008.12.14 Sun

ぶらっとハウスには色々な唐辛子がある
Image806.jpg

その中にこんなものがある
Image807.jpgハバネロの一味

これ、今まで食べた一味で一番辛い!!
本当に気をつけて!って感じのもの
でも、はまる

自分で作る一味は本当においしいけど、フードプロセッサーで作るとかなり危険
ミルじゃなきゃ危ないのだけど・・・おいしいんだよね~
市販の一味じゃ物足りない

ぶらっとにはもちろん普通の一味もあるから自作しなくても大丈夫!!

これ、辛いの好きの友達におみやげにします。

クリスマス - 2008.12.13 Sat

もうすぐクリスマスですね~
12月に入り支援センターではリースつくりなど色々材料があって
作りました
Image800~00 Image805~00写真がわる

左は表札にしたんだ。リースは車に飾ったから写真が変ですみません。
Image799~00松ぼっくりトナカイ
他にも色々作りました。

でも、こういうの作ってるとあっという間に時間が過ぎちゃうね

そして、今日は支援センターでクリスマス会がありました。
大きなかっこいいサンタさんにちょっとびびってましたが、ちゃんとおひざにのって
写真を撮りました。
プレゼントももらって・・・すご~くかわいいプレゼントでした。
写真がなくてごめんなさい。

で、クリスマスにちなんで

Read More »

明日葉バター - 2008.12.12 Fri

以前駅さんのブログでバジルペーストならぬ明日葉ペーストを紹介していて
バジルペースト大好きで、明日葉ももちろん大好きなので
私も私流で作ってみた!
ペーストよりもバターの方が好きなので作ってみたら、これがおいしい!
作り方は簡単
バジルを明日葉にしただけ!!

Image801~00ミートソースに混ぜてみた
Image802~00おいしかった

そして、一番のおすすめがこれ~
ヒレ肉なんだけど写真があまりうまく撮れなかった・・・

Read More »

大島牛乳 - 2008.12.09 Tue

大島には大島牛乳というすばらしい飲み物があります!
しかし、一度つぶれてしまったのですが、今細々と復活しております。
お値段が240円というのでなのか、やはりもっと安い牛乳があるからついつい遠ざかってしまっているのか?
私も、我が家では一日一本なくなるペースで240円より170円とか選んじゃうわけです。
しか~し、なくなってしまってはとても寂しいと思っていました。
学校給食も変わってしまったのですが、復活してくれとすごくうれしかったのです。

そんな大島牛乳を使って、いろいろ作るイベントがありました。

シャカシャカしながら、アイスクリームやバターを作るというもの!子供たちもおおはしゃぎ
ちゃんとajuも一緒にシャカシャカしましたよ~
出来たアイスクリーム    と   バター(真っ白なの)
Image802.jpg Image805.jpg
Image803.jpg食べてます。

ヨーグルトの種ももらい、生キャラメルを作ったり(試食したけどおいしかった~)
他にも牛乳を使ったお菓子なども販売!
Image801.jpg売り切れてる

私は早々とレアチーズケーキを買ったのですが、食べちゃって写真ありません(汗)
このレアチーズがさっぱりしてておいしかった~
実は大島ブロガーでもある島おばんさんが作ったもの!

とにかく、楽しかったと子供たち大喜び!
しかも前日の強風の後の晴天でそれはそれはすばらしい青空に富士山が美しかった!
年賀状用の写真も撮影してきました~

またこんなイベントやってほしいな~ 兄ちゃんはバターに感激していてまた作りたいといっているので、生クリームをゲットしないとな!
ぜひ大島牛乳で生クリームも販売してほしいな!!!

大島牛乳で作るカスピ海ヨーグルトも増えております!
種ほしい方!お分けしますよ♪ みんなで大島牛乳を応援しよう!!!
私も出来るだけ大島牛乳を買うようにします!!!!


1歳半 - 2008.12.07 Sun

最近のajuくんは一歳半になりパワーUP

ま~とにかくよくしゃべるしゃべる すぐにリピートするんだよね。
そして、それをすぐに使えるところが驚く!
外でもしゃべっているといくつ?と聞かれ一歳半ですというと驚かれるが、
三男なんです。というと納得される。

そして、しゃべる=意思の疎通がスムーズなわけで
要求がはっきりしているので、ごまかせないところもあって・・・
でも、最近うんちがトイレで出来るようになったんです。
まだ100%ではないのですが、我が家ではだいたい大丈夫です。
外だとおしっこは出来てもうんちはあんぱんまんの便座じゃないといやみたいで
「あんぱん」と要求してくるのですが
さすがに持ち歩くわけにも行かないのよね~

別にまだ一歳半なのですぐにオムツ取るつもりもないんだけど、うんちがトイレで出来ると布オムツユーザーとしては本当に!!本当に助かるんだよな~
Image772.jpgこれからの成長が楽しみです。

搗き立てのおもち - 2008.12.06 Sat

今日は飛行場でもちつきがあるというので
サッカーが終わった子供たちを連れて行ってきました!
お昼をかねてね♪

すると、サッカー帰りをまっていてくれたかのように(朝からずっとやっているんだけど)
おもちつきをしてくれて
みんなもつかせていただきました。

そして、種類も豊富で
のり、あんこ、きなこ、ごま、大根おろし、納豆、そして一番人気のねぎしょうゆ!
ねぎは初めて食べたけどすっごいおいしかった!ヒット
Image798.jpg子供たちもすごい食べてました!

もう、満腹でございました。ご馳走様です。

夜は子供たちはサッカーの忘年会で焼肉食べ放題のBIGへ
私も参加予定だったのですが、別の忘年会が入ったのでそちらへ

久々にのんびり2次会も!と思っていたのに
最近お母さん子になるつつある、ajuが「おかあさ~んと泣いてる」と戻って来いコール↓
仕方なく帰る私
Image787.jpg上二人同様お父さん子だったのに・・・
でも、なんだかちょっとうれしい♪
最近写真を撮ると、こんなピースをするんです。

おおおおおお 80002 - 2008.12.03 Wed

自分のブログ見たら カウントがなんと 80002
八万カウントうる

すごいな~とわれながらびっくりです。

さてさて88888カウントになったらカウプレでもしようかしら~末広がりだしね。

こんなブログですが・・・遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

どうぞ、コメントもどんどん残してくださいね。返事遅いときもありますが・・・書かないときもありますが・・・

連合音楽会 - 2008.12.02 Tue

今日は、大島の小学校の連合音楽会でした。
今年は4校でやる最後の音楽会、来年は3校になります。
つばき・さくら・そしてつつじ小学校として・・・

5.6年生が合奏、合唱をするのですが、南部の2校は人数が少ないので4年生も参加です。

初めて参加したのですが、とてもよかったです。
それぞれの学校の色といいますか、特徴というか・・・うまく表現できないけど
普段他校のものを見る機会がなかなかないので、おもしろかったです。

基本リコーダー・ピアニカ・は5年生が担当その他の楽器は6年生のように見えました。
その他の楽器がそれぞれの学校で違っていておもしろかったです。
ドラムあり、和太鼓や横笛?三味線まで・・・他にアコーディオンなど

来年はどんなものが見れるのか今から楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

