topimage

2008-09

 - --.--.-- --


明日の天気は?? - 2008.09.26 Fri

明日は運動会です。
天気もなんとかなりそうかな?どうか今日のような強風は勘弁してください。

今日支援センターで9月生まれの子のお誕生日会だったのですが、すっごい沢山の人が来ていて、特にajuよりちっちゃい子が沢山いました。
いや~なんかajuが大きく見えるってすごい時のたつのが早いもんだ

で、携帯も無事に届き・・・
しかし私のボケボケぶりはまだ消えず
支援センターでは「疲れてるの?」とか結構アホやってしまっていました。
普通ならパワーをもらうリフレッシュできるんだけど
あんまり近くでいい思いするとだめだね・・・
過去にも一度あったのよね~ すっごい近い席で見たときになかなか現実に戻ってこれなかったことが・・・

明日のお弁当作るの忘れないようにしなきゃ!
明日はPTAの競技にも出て、母の私を思い出さなきゃね!頑張るぞ!!!

明日はスマップキャップをかぶって行っちゃおう~~~
ちょっと微妙なデザインなんだけど(笑)いいも~ん 運動会でかぶろうと思って買ったんだから

そうそう、明日は海洋国際高校のカッターレースがあるんだけど
今日のジェット引き返しちゃったみたいで、親戚の人が保護者としてそのジェットでくるはずだったんだけどね・・・
日曜日は文化祭に参加したいと思っているので楽しみで~す。

去年、高校受験の時に連絡くれた元中3くん!もしも見かけたら声かけてね♪

はぁ~ - 2008.09.25 Thu

昨日はぜんぜん寝れなくて・・・
午前中は何も出来ず、そのまま竹芝へ
よく考えたら、どっかでSMAPバージョンのホットペッパーをゲットしてくればよかったのよね~
そんなのも思いつかず

で、車で送ってもらう途中に「あ・・・携帯忘れた」と気がつき
後ほど速達で送ってもらうことにしました。

船でもajuと二人で爆睡して乗船15分くらいしか立ってない感じでした。

(ajuもすっごくおりこうさんでうちの実家でじいじとばあばと友達にみてもらってたのですが
一度も泣かずに楽しく過ごしていたみたいで、私も安心してライブが楽しめました。嵐の時で
大丈夫だなと思っていたけど、やはり心配だったのですがよかったです。みんなありがとう。。。。)

夕飯も竹芝でゲットしたものを食べてもらい
ため息ばかりの私です。

朝WSでライブの様子やってたね~ 慎吾君やっぱり怪我してたんだな
途中から足びっこひいてたからどうしたかと思っていたのだ。

あ~土曜日の天気はどうかな?運動会なんだよね~
うううう早く主婦に戻らなくちゃ(現実に戻ってきているのを認めたくない私)
NEW アルバムもすっごく良いのでこれを繰り返し聞いて
ライブ思い出しながら12月17日発売が決定しているDVDを待つとしよう。
これから行く人うらやましいな・・・

興奮覚めやらぬ - 2008.09.25 Thu

あー神様ありがとうございます。
こんなに素敵な席を与えてくれて…これで暫くは何があっても堪えられますp(^^)q
詳しくはまた書きますが、今も耳鳴りとSMAPのメンバーの姿が焼き付いて寝れません

一つだけネタバレすると、今年も舞台に上がれる夢のようなラッキーさんがあります。ライブ時間は3時間半でした。
あと、花火や火柱など爆音が何度もありましたので、苦手な方はお気を付けあそばせ(^_-)-☆

いよいよ - 2008.09.24 Wed

20080924072548
今日はいよいよ参戦だ!
初日は初めてなので楽しみ(^O^)/公開リハーサルと言う初日 ドキドキだわ
今回テーマカラーがモノクロだから、私も朝からモノクロな物を食べてみた!
写真手前の黒いもの…

竹炭入り食パン 味は普通
私竹炭入りの食べ物好きなんだよね…味はしないのに…この黒さがいいのかな?

台風がさって - 2008.09.20 Sat

20080920133317
台風思いの他早く行ったので、今日は朝から晴れた。絶対雨だと思ってサッカーも休みだと思ったのに…
北保の運動会も早々23に延期になり、恵のバザーも中止になっちゃって…今日は社宅の草苅&BBQだったのも中止

暇だ(┬┬_┬┬)

そうだ!久々にモンキーブレッド作ろうと思い立ち作りました(^O^)/

やっぱり食べやすくておいしいわo(^-^)o
ajuもおいしいって♪

ポリオ - 2008.09.17 Wed

 今日はaju2回目のポリオでした。
ポリオは小さい子が受けるので、み~んな小さくてかわいかったな
こういう時にふっと「赤ちゃんていっぱいいるんだな」って思うんですが・・・
みなさんいつもどこにいるのかしら?
支援センターなどでお会いしたこともないし

今日は知り合いが二人しかいませんでした(汗)そのうちの一人がぴら奥様
愛娘ちゃんちぴらくんにそっくりだな~ そのちぴらくんはさらに奥さんそっくりだな~と
まじまじと思ってしまいました。ぴらにあさんには足の指とか耳の形とかが似てるのかな?(笑)
私が実は子供と耳の形や手の形が似ていて、顔は似てないのですよ・・・

さてさて、ポロオは予防接種ですが、注射ではないので平和に終わります。
ただし、ポリオが便に排出されるので長い場合は一ヶ月ぐらい排出されるそうだ
布オムツ派の私にはこれがやっかい
漂白した方がいいそうですが・・・一ヶ月も漂白なんかしてられね~
と前回3日で通常通りにしたけど問題ないので、今回もそうしちゃおう!

ajuの予防接種は順調に進んでいて、残り三種混合の追加を待つのみ
後はもう少し大きくなってからです。

予防接種って案外打つ時期や種類がコロコロかわるので、兄ちゃんたちの時と事情が違ったりします。だから、今の6年生~3年生までは中1で麻疹を追加摂取しなくてはみたいです。
2年生以降は入学前に摂取しているからいいらしい。

次回の記事に予告
 最近大島ガイド的なことをまったくしていないので
いくつかUPしてみたいと思っています。お楽しみに~~~

神様ありがとう~~ - 2008.09.16 Tue

最近、人付き合いで悩んでいたり(案外相手はけろっとしていてびっくり、悩んでいた私がアホみたいだったorz)相談したりされたり(世の中にはいろんな人がいるもんだ)
しかも、ここ数日秋の花粉症が発症していて辛かった・・・kao06

でも、そんな私に神様が「頑張れよ!」とご褒美をくれた!!!キラキラ

今日友達がロッピーで発券したら、なんととてもいい席だったのです。
もう、すっごくうれしくて
今日スマスマ見てたら、興奮してきました。jumee☆yippee3L

やっぱり正負の法則ってあるんだよ。
いいことがあれば悪いこともある
悪いことがあればいいことがある

頑張れば神様は見ていてくれる。rainbow
しばらくは嫌なことがあっても耐えられるわ!

それに、ちょっとサボってたダイエットにも力が入ります!jumee☆DaNcE2
旦那から言われてた5キロは達成したので、これからは自分へ・・・女を磨くために
無理せず頑張ります。お友達からコアリズム借りたので女らしい体作りハートを目指し
頑張ります。
一回やっただけでちょっとこれ大丈夫!?って感じ
人には見せられない姿ですけど、頑張ります。絵文字名を入力してください

おっとライブはもう来週だった・・・一週間頑張りますかね!果たしてどこまで落とせるかな?
フフフ楽しみざんす98666

ドキドキしました - 2008.09.14 Sun

今日は待ちに待ったSMAPのコンサートチケット抽選当落確認日
なかなか電話が繋がらず・・・どきどきしていたら羅琉 ニヤリ

やっと繋がりました~~~手

そして 「チケットを確保いたしました」のアナウンス!きたキラキラ
YES!!

しか~し今回急に決まったであろうライブだったので
申し込みも電話で、しかも受け取りがなんとロッピーのみ
マジかいな~アップロードファイル
ここローソンありませんけどsc06・・・コンビニが存在しませんけど・・・ ̄□ ̄

ま、ここは友達に頼んでグッチケットゲットできたので次はお席だね~
次のドキドキがはじまりますぜ!jumee☆faceA6

私は初日をゲット!アルバムは聞けないので会場でゲットして
帰って来たゆっくりと余韻に浸りながらアルバムを聞くことにします。手はーと
あ~ これで一安心。明日からルンルンだわ~笑うキラキラ手書き風シリーズおんぷ

マンガ - 2008.09.13 Sat

私が今買い続けているマンガにワンピースとNANAがあるのですが
どちらも新刊が出て・・・どっちもきゃ~~~~どうなるの!?ってとこで終わっちゃって・・・
もう~~~~やだ~早く続きを・・・
NANAは今月発売のクッキーで続きが読めるらしいが
私基本単行本がでた時のお楽しみに雑誌で読まないようにしているので
ジャンプももちろん読まないし
NARUTOも集めたいんだけどね・・・もう集めるには置く場所がないよ(涙)
それに出来ればもう完結したものを集めたい。
だって出るのが待ち遠しいんだもん。

なんて思いながら・・・ワンピースマジで51巻面白かった。サンジの手配書があんな話になるなんて大笑いしちゃったよ。本当におもしろいな~

ってぜんぜんわからない人にはわからない話ですみませ~ん

2学期は忙しいのだ~ - 2008.09.09 Tue

2学期は行事が沢山あります。
先日はプール納めとなる水泳大会(私の一番好きな行事でもあります)があり
本当にみんな頑張ってた。特に一年生はかわいい そして6年生は立派です。

弟兄ちゃんは3年生になり、100m個人メドレーに出場
これをスイミングでは1コメと言うらしい

それが、全体的につばき小は女子が早い
3年生も例外ではなく・・・男子で1コメが出来るのが弟くんだけだったらしく(たぶん)
先生に出てみたらと言われても女子に勝てないのがわかっているので拒否していたのですが
なんとか頑張れと説得し、じゃ頑張ったらご褒美に花火をやって欲しいといわれました。
いいよ~と言ったら・・・
いつの間にか1コメにでた子みんな(4人中3人が女子)を誘っていた
そのほかにもお友達を誘ったりして、みんなで花火をしました~
来年も頑張ってね!

で、結果として弟兄ちゃんはやはり女子には勝てなかったんだけどね
ま、いいじゃないか 泳げるだけ立派だよ!
私なんてバタフライ泳げないし(泳いだこともないよ)

そして兄ちゃんも頑張ってた。彼はずいぶんバタフライが上手になったもんだ~
彼の課題はやはり飛び込みなんだよな~

さて、次は運動会です。  弟君は応援団になり毎日遅くまで練習しています。
朝練もはじまりました。
町の運動会もあるし、保育園の運動会もajuは未収園児で参加できるし
支援センターの運動会(ポスターを書かせていただきました)もあるし・・・
それが終われば次は学芸会に連合音楽会もあるんだよね

みんな頑張ろう~~~

赤ちゃん - 2008.09.09 Tue

社宅に生まれて2週間のべびちゃんがいるのですが、本当に小さくて軽くてやわらかくて
きゃ~~~一年前にはajuもこうだったのに今ではすっかり大きくなってしまい・・・

新生児見ると欲しくなりますね~しかもそこの子は4人目で上3人が女の子で待望の長男だったのですよ・・・もう一人四人目がおなかに居る方も社宅にいて・・・ちょっと熱い視線が私にも注がれています。(汗)
そして、他にも4人目を授かっている方を数名しっていて密かに大島では4人目ブーム!?

最近のajuはとことことやっと歩き始めました。
そして、動きは我が家的にはみんな遅いのでこんなもんだろうと思ってはいましたが
とにかく口が達者です。
そして、言ってる事をとても理解しています。
1歳3ヶ月で自分の名前を言えるんです。他にも沢山色々できるので
みんなに仕込んでるな~と言われますが(汗)そうじゃなくて自然にまねをするんですよね~
最近は歌を歌います(歌ってるつもりです ハハハ)
おもしろいな~  それだけいろんな刺激が彼の脳を刺激しているんですね~
この子には年の離れた兄弟とその沢山のお友達が沢山沢山刺激をくれるんですよ~
子供って子供好きだからね。大人が教えるよりよっぽど吸収するんだろうな!

新生児は本当に本当にかわいいんだけど
すぐに大きくなっちゃうんだもん。
そしてどんどん成長し、生意気になる 兄ちゃんたちにてこずってる私ですが
きっと数年後には話すらしてくれなくなる時期がやってくるでしょう
そう思うと、そんなの気にならないくらい下の子で忙しいってのもありかな???
もう一人行っちゃう!? あ~なんか最近悩む(旦那は終わりだと思っているみたいだけど)
100%女の子が授かるならば迷わないんだけど

男4人もいたら今でも、どんぶり系のご飯にすると4合が一回でなくなっちゃうのに
食費がどんだけかかるんだよ~~~~~
男くさそうだし・・・ きっと結婚したら嫁に取れれちゃうし(笑)

ハロウィン!? - 2008.09.06 Sat

20080906213905.jpg
今日英語教室の発表会兼,
ちとはやいハロウィンをやりました

頑張れ海亀ベビー - 2008.09.03 Wed

今日お友達から海亀の放流があるよと聞き
以前にもそのような情報を聞いていたのですが、いけなくて残念に思っていたのに
子供たちが丁度習い事の時間だったので行けないと・・・あきらめていたら
弟兄ちゃんが帰ってきたので、兄ちゃんには悪いけど
3人で行ってきました!

実は砂の浜に行くのははじめて・・・aju抱っこして端っこまで歩いてクラクラしましたが
行ってよかった!!!

Read More »

いまさらですが・・・夏休みのこと - 2008.09.03 Wed

夏休みは海・海・海 そして東京ではじっかでゆっくりしていました。

Image654.jpgこれは神津で恒例の海草で遊んでいる様子
なぜかこの太い緑の海草は大島では見たことがない。

s-Image640.jpgこれは大島の王の浜
島の子は飛び込み大好き!いろんな飛び方で飛んで遊んでいます。
s-Image689.jpgs-Image690.jpg東京にて
このサトちゃん大喜びで降りたくないと泣いていました。
s-Image682~00子供たちにリクエストで東京タワーにも行きました。
トリックアートを見に行きました。
おもしろかったけど、狭くて小さいからちょっと期待はずれ
でも、他にも沢山面白い写真は取れました。
s-Image687.jpg自由が丘
友達のお姉さんがネイルサロンをハワイとシドニーでやっていて
(すっごいセレブなんですよ~ 有名店です。今度じっくり紹介します)
そのお姉さんのお店が日本第一号店として自由が丘にお店がOPENしました。
そこをお手伝いするために自由が丘に引っ越したということで
遊びに行ってきました!
彼女は自分のサロンが東中野にあるんだけどね。

ここのジェラートがすっごくおいしくて特にトマトが最高でした。
冬休みにはまたネイルやってもらいたいな~

島生活と東京に行くと本当に対極だな~って思います。
子供たちは島を思う存分満喫した後に東京で都会的な遊びをしてすっごく満足していました。
どちらの生活も刺激的で楽しい夏でした。




Read More »

あ~~~~九月 - 2008.09.02 Tue

とうとう九月
学校が始まってちょっと落ち着いてきた。
やっぱり、夏休みは長いな~
でも、楽しくて楽なんだけど・・・兄さんたちがもう少し自分でやってくれて
言うこと聞いてくれたらいいんだけど

2学期は行事が盛りだくさんなので子供も先生も大変だけど、親も案外大変で~す。

ブログサボってますが、またそのうち登場します。

最近のajuくんは
沢山お話してくれます。日曜日にはなんと自分の名前が言えるように!!!
びっくりです。
一歳3ヶ月で、た~くさんお話してくれてます。
しかもこちらの話もだいぶ理解してるみたいだし
この前は椅子にはさまれて「いた~い」と言ったり、嫌なことがあると「イ・ヤ・ダ」と言うし
笑えます。
あ~でもあんまり成長が早いのも寂しい。
おっと歩くのもだんだん出来るようになってきましたよ。(やっとです)
重いからさすがにそろそろ歩いて欲しいです。(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

