topimage

2008-08

 - --.--.-- --


ひえ~ - 2008.08.24 Sun

なんだか、急に寒くなって夏が終わってしまった雰囲気
でも、また暑さは戻ってくるでしょう・・・
まだまだ泳ぐ気満々で帰ってきたのに・・・

あ~気がつけば夏休みがあと一週間じゃないか~~~~
宿題の仕上げが・・・(私がやるんじゃないのに、ハラハラ)
どちらも自由研究が残ってますね・・・

さてさて、とても楽しかった夏休み
いっぱいUPしたいんだけど、なんだか毎日があっという間で
そのうち書きます。きっと・・・


そうそう、わがやの三男もようやく歩き始めたのですが、まだまだやる気なし
10歩程度です。でも、やることや言うことはどんどん増えて
芸もたくさん出来るようになりました~
今度動画でUPしたいくらい笑えます。
最近は1、2、というと さん とアホにはなりませんが言えます。
あと、まゆげ!と言うと眉毛を動かします。かなり笑えます。

お鼻というと私の鼻の穴に指を入れてきます。
お耳というと私の耳の穴に指をいれてきます。
お口というと私の口の中に指を入れてきます。
 目というと私の目を突き刺してきます。
自分の顔で覚えてください。お願いします。

とびひ と 北島!!! - 2008.08.11 Mon

毎日毎日海やプールで遊びまくってるのですが
土曜日に庭でお友達のプールで遊んでいたら、ajuが何かにひっかかったのか
腕の皮がむけて小さな傷を作ってしまったのですが、
夕方お風呂上りに見たら、グチュグチュになってて広がっていた
あれ~これまずくないかな?と思っていたら
次の日の朝、おなかと背中に広がっていた。やばい とびひだよきっとと
患部をガーゼで覆って、Tシャツを着せていました。
今朝見たら、まだグチュグチュだったのと、ネットで調べたら抗生物質入りの軟膏を塗ると書いてあったので、病院にもらいにいきました。

初めてだったので、こんなにも簡単にとびひになるんだ~とちょっと驚きました。
先生も見てすぐにあ~って感じで、顔に飛ばないように気をつけてねといわれ
この二日くらいが勝負と言われました。
個人で楽しむ分なら水浴びも海もOKと言われましたが、昨日、今日と明日はお休みします。
あ~~~私が水に入らないとスッキリしないんだよね~
かわいそうなajuのために本日はエアコンつけてあげちゃいました。

そして、二人でまったりとオリンピックを見たりしてだらだら遊んでました。
北島康介よかったね~ インタビューはもらい泣きしそうだったよ。
私は子供たちに北島康介モデルのゴーグルを買ってあげようと思いました(笑)

夏夏夏祭り~ - 2008.08.11 Mon

土日の二日間に毎年恒例の大島夏祭りがありました。
たくさんの出店が出て、とても楽しみにしているのですが
去年、大きなだるま落としを挑戦して、成功したので・・・今年もあったらやろうと思っていました。
そしたら、やってたので張り切ってやったら

2連覇!!達成!!   ふふふ私ってすごいじゃん

結構はずかしいんだけど・・・会場は盛り上がるわけですよ。
でも、商品が去年より・・・書かないでおくわ
じゃんけん大会は優勝者がデジカメだったのですが・・・みんなだめでした

で、土曜日は花火もあってすごい人でした。
日曜日は土曜日に比べたら人がすくなくなるので、子供たちはくじ引きを何度もやっていました。
そしたら、お友達の子がアンパンマンの大きなおもちゃをゲットしたので
すご~いと大人もやりに行ったんだけど、だめでした。
そして、町長クイズに参加したりして帰ろうと思ったら、子供たちが最後にくじをしたいと
言うので、じゃ最後だしみんなでやろうとajuにくじを引かせたら
2枚分がなんと・・・1等と3等でびっくり!
一等の景品は小さい消防車型の押し車!帰ってきて乗せたら自分で足でキックして乗れました!
いや~びっくり。
3等はすぐに遊べそうなものがなかったので、トーマスの遊べるビックシートをゲット
これも値段がついてて1580円とかになってた。
一回200円でこんなすごいものゲットできてajuの無欲の勝利ですね。

毎年恒例のタイルでやるモザイク作りもやってみました。
写真はそのうちUPしますね。

オリンピック - 2008.08.08 Fri

はじまったね!なんか色々心配なことが多いオリンピックだけど
楽しみです。
このまま無事に終わってくれるといいけどな~

開会式素敵です。

中国開催でおもしろいのはすべて漢字表記だもんね~ それ見るのも楽しそう。

よ~し - 2008.08.03 Sun

さっき、すっごいネガティブなこと記事に書いちゃったんだけど・・・
私の大好きな女性がいて、尊敬しちゃうんだけど・・・実業家なの
その方がブログで、良かった探しというのやっていると書いてあって・・・

もう、これしかないと思って
これから私は毎日記事がかけなくても
良かった探しを書いてみようと思います。
これは私のメモとして・・・


じゃ、今日は・・・

海に頭から飛び込んですごく気持ちよかった!
久しぶりに温泉に入って気持ちよかった!
ajuがかわいかった(いつもだけど♪)


おおおお書き出したらきりがないな あるじゃんいいこと
でも、一つ一つ書くたびにいやなこともたくさんかけるな・・・なんて思ってしまう自分がいる

帰ってきました - 2008.08.03 Sun

いや~どたばたの一週間いや10日くらいかな?
24日に愛らんどリーグに参加するために神津に着いたら、すぐに高熱を出した兄ちゃん
結局日曜日まで出たり下がったり(下がったのは解熱剤のおかげだっただけでした)そして下痢
結局何が悪いのかわからないまま・・・
しかもすっごく暑かった!!

で、旦那や親たちが心配だからと東京行きとなり・・・
でも、下痢だしたまたま私の親も旅行中で実家も誰もいないし、今東京行けといわれても!
と一度大島に行き、小児科を受診して、なおかつ東京行きを勧められたら行こうと
ジェットも予約して、小児科へ
丁度25日は熱も下がった。これはもしかしたら東京に行かなくてもいいかもと
期待しながら受診すると、大丈夫と言われ・・結局おなかの風邪だったのかな?とあまりはっきり
した原因はわからなかったけど、治ればいいのよ!とひとまず様子を見ていました。
そして熱が出なくなったので、水曜日からまた神津へ
それにはお友達も一緒に連れて行きました。

でも、やっぱりまだ食欲も出てないので、夕方ちょっと疲れちゃうので
様子をみながら1、2日の祭りにも参加!そして、今日帰ってきました。
昨日から食欲も復活して、下痢もなくなり・・・そろそろ復活!となってるかな?とおもいつつ
あさっての町の水泳大会に向けて頑張ってもらいたいです。

でも、本人あまりやる気ナッシング~なので・・・微妙ですが
明日学校のプールの様子を見て考えます。

Read More »

かつお釣り - 2008.08.02 Sat

20080802161230
恒例のが始まりました

祭だ!神輿だ! - 2008.08.01 Fri

20080801164048
兄さん復活して祭に無事参加できました(^O^)/
今年は高校生や大人神輿がないからちょっと寂しい感じですが…久々の神輿で楽しかった!というか…明日も頑張ってほしい(^O^)/

ちなみに…今髭男爵がきてるんだって!みたーい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

