topimage

2008-07

 - --.--.-- --


愛らんどリーグ - 2008.07.26 Sat

家の兄さん神津に着いた途端発熱と下痢で楽しみにしていた遠征が参加出来なくなり(:_;)病院で辛い&悲しくて泣いてたo(><)o
頑張って練習してたのに
三日間が終わり…今日最後の交流会だけは出れましたo(^-^o)(o^-^)o
でも、夜また熱っぽくて
なんか変なもの食べたのかな?インフルエンザやヨウレン菌の検査したけど違ったし…せっかく神津来たのに遊べないのもかわいそうだから、早くよくなって欲しいですp(^^)q
詳しくはまた帰ってから書きます。

愛らんどリーグ関係者のみなさま!暑い中お疲れ様でした(^O^)/また来年お会いしましょう

プール - 2008.07.23 Wed

今日から学校のプール練習が始まりました。
兄ちゃんのスケジュール
朝8:30~9:30 飛び込み練習
 10:30~12:10 学校で練習
 13:30~15:00 午後練習(水泳大会にむけて)

そして、今日は遠征に向けて4:30~6:30までサッカーの練習

おおおおすごいすごい疲れるね・・

弟君は9:00~10:00まで学校の練習で午後は町のプールに行きました
そして、夕方からサッカーでした

二人ともよくもつな~

s-P7221673.jpg s-P7221669.jpg

本当にタフです。 明日も練習があります。頑張って!そして24日から神津にいってきま~す。

海・海・海~~~  - 2008.07.22 Tue

あ~土曜日から毎日毎日海やプール三昧で本当に幸せ~

ajuも海大好きみたいでさすが家の子!
水中写真あまり上手じゃないけど、ガンガゼがこんなにきれいなんて知らなかった
ので感動して写真とって、他にもちゃんととれたのいくつかUP
なんて魚かとかわかりませ~ん

s-P7201638.jpg
s-P7201642.jpg
s-P7201647.jpg

Read More »

明日で・・・ - 2008.07.17 Thu

終業式です。そう、夏休みがやってきます。
私としては夏休みになるというのに、まだ一度も海に入ってないのは快挙!?
うううう泳ぎたい!!!
でも、土曜日に入る予定を立てているので楽しみだよ~~~

島で暮らしていて一番楽しい時期ですよ!!
東京に住んでいたころは(ここも東京ですがというネタはありがちね)
海というとかならず朝はや~く起きて夜遅くまで遊んでたよね~ 一大イベントだったものね
それが、島に住んでからは
好きな時間に好きなだけ、いけるんだよ!しかもタダ♪うふふ

30分で帰ったり、一日2回行くことだってある  島 アイランド 海~~~~~~

ああああ泳ぎたい

私は海で浮かんでるのがすき。だからBB(ボディーボード)をやるときも波がなくてもいいの
ぷっかりぷっかり時々来る波に乗れるって方がすき
はい。私はよわっちいBBライダーだからです。いやいやライダーなんて名乗れません。
ただの海好きですね。

だからシュノーケルも大好き
でも、もぐらなくていいの。ただただもぐっても水面のキラキラ見てるだけでいいの

あああああ泳ぎたい

今年はajuも海でたくさん遊ぶぞ!兄ちゃんたちが使ってた浮き輪も健在なので 楽しみよ~
ただし
来週から学校のプールが朝8:30~飛び込み練習そしてその後学校のプールが午後練まであるので兄ちゃんは大変

頑張れ!!頑張れ 町の大会に出るからには頑張ってくれ!
しか~し今年は2回しか出れないんだよね・・・練習 それは神津に行くからです。
神津で練習するしかない!頑張るぜ

神津ではお祭りにも参加する予定ですのでレポしま~す。

盆踊り - 2008.07.15 Tue

大島のお盆は7月です。その為7月は各地で盆踊りがあり
盆踊り大好きな私はもううれしい季節なのですが・・・

今年はサッカーの遠征で神津に行くのですが、毎年8月なのが今年は7月にあるので
ほとんどの盆踊りに参加できない怒

平日に行われるのもやっぱり厳しいのよね~~~sc07

で、先日行った波浮の盆踊りもajuの発熱で子供を置いてきただけ
うううう今年は踊れないじゃないか~~~~
いやいや、今週末の差木地で踊る予定!!!jumee☆DaNcE2

今もこうしてブログを書いている最中も近くの野増の盆踊りの曲が聞こえてきてウズウズ
Image626.jpg



さてさて、先ほどちょっと触れたサッカーの遠征ですが
愛らんどリーグと言って東京の各島から参加するのですが、小笠原の母島から大島まで11島12チームが参加するものです。
今回は神津と言うこともあり、こどもだけでなく私もはじめて参加します。楽しみです。
知ってる子来るかな???

頑張ってます - 2008.07.15 Tue

今日、病院に行ったらやっぱりヘルパンギーナだったみたい。
じゃ、この発疹は?と聞くとあせもっぽいと・・・ガーン まじかよ。たしかにあせも体質なのよね~

もう、週末はどうしようかとおもったけど、今日は元気です。
そして、おっぱいも飲んでくれました~~~ あれ?卒乳、断乳?するんじゃ・・・
いや~搾乳機ではどうしても取れない固まりがあったのですが、飲んでもらったらなんとすっきり~
やっぱり乳腺炎はすってもらわなくちゃだめですね。

でも、今日は2回しか飲んでません。
お昼寝も勝手に寝てくれたし・・・このペースでajuがもう飲みたくないといってくるまで
飲ませようと思いました。
だって、飲んでる姿は本当にかわいいんだもん。
きっとおっぱい飲ませるのもこれで最後だと思うし・・・(4人目はきっとないから・・・欲しい気もするけど)

そして、今朝体重を量ったらなんと前日よりも1キロも減っていてびっくりしました。
実は嵐コンの時に出された条件が8月31日までに5キロやせることだったんです。

今回ばかりは行動に起こさないと二度とライブにいけないと思い頑張っていたのですが。
開始2週間でなんと3キロもやせたんです。
こんなにハイスピードなのは初めて。

Read More »

まさか - 2008.07.13 Sun

こんな展開…ajuのお尻からふとももと腕に赤いプチプチが…これは手足口病じゃないかと
明日病院にもう一度行ってみます。
そしてオッパイは朝まで一度も飲む事なかったら…私の胸がすごい事に(´Д`)
布団までミルクが出てしまい、二回Tシャツを取り替え朝には寝返り出来ないほど…これはまずいと搾ったけど、あまり搾ると逆効果と思って軽くにしたが胸が触るだけで痛い(>_<)こんなときに限り仕事&飲み会の旦那

ajuはパイパイ見て泣くが飲めず…午後からだるくて熱計ったら8.5分もあって(:_;)やばい乳腺炎だ!
すぐさま葛根湯を飲んで、搾乳しまくりました!
もう飲んでくれないかもだけど、毎日少しずつ搾っていかなきゃ、たっぷり製造されてる私には急に断乳は厳しい事がわかった(T_T)

あーあさんざんな週末です

あーあ - 2008.07.13 Sun

なぜかなんでかわからないんだけど…ajuがヘルパンギーナになってしまった(>_<)昨日からよだれがすごいし食欲ないと思ったら夕方から熱出して、今日は食事はしたけど、オッパイを飲めないみたいでなんか痛そうだった(-.-;)
まさかと思ったが病院に行ってきたらヘルパンギーナと診断された…ショックだった
流行り出してると聞いて支援センターとかも行かないようにしてたんだけど…もしかしたら月曜に兄ちゃんの小児科に行った時に貰っちゃったかも(´~`;)痛い病気はかわいそう
なぜか腕も痛いと言う…熱が高いからかな?
座薬入れたら寝れた。さっき起きた時水を飲んだけど、パイパイと言わなかった…今朝飲んだきりで今まで飲んでないから、私の胸はパンパンで漏れて来ちゃった(ノ><)ノ
あーあ近々止めようかと思ってたけど、思いがけず卒業になりそうで、ラッキーかもと思う反面寂しい(┬┬_┬┬)
あーマジ寂しい こんなに寂しいなんて…思わなかった(*_*)明日の朝いつも通りパイパイと言うかな?言ったらあげちゃいそう…いやここは我慢でこのまま止めようか悩み中
きっとまだ明日もお口やのどが痛かったら飲まないね…そしたら仕方ないな もう少しあげたかったな(-_-)

あっという間に7月だ! - 2008.07.01 Tue

しばらくサボってしまった(汗)

最近ajuの成長が著しく・・・一歳過ぎたころからうんちをすると「出た!」といっていたのですが
最近はおしっこも教えてくれるので、トイレに行かせたら成功!!
でも、まだまだ間隔が短いので(溜められない)正直辛いがせっかく教えてくれるのにそのままもかわいそうと思って、トレパンをたくさん買って履かせたりしています。
早いよね~ 長男なんてトイレトレ時間かかったけどな・・・ってこれは取るトレーニングをしているわけじゃないから実際に取れるのはいつになるかわからないけどね。

そして、やっとやっと最近一歩出るようになりました!
でも、まだ自分で立ってみんなに「見て~~~」とアピールしているだけですけどね。笑

夏中には歩いてくれるでしょう。

今年は海の日が日曜日なので18日が終業式で早く夏休みがはじまります。
それまでに学校レクとか盆踊りとかたくさん楽しいことがいっぱいあります。
夏休みにはサッカーの遠征で神津に行ったり・・・とにかく忙しい7,8月そして2学期も忙しいので
これから怒涛の毎日を過ごすことでしょう。
今ダイエットもしているのでこの勢いでやせたいです!

そうそう、この前の土曜日には学校主催の志茂田カゲキさんの読み聞かせ会がありました。
思ったよりも背が高い人でした。
けっこうお年を召してる感じでしたが・・・相変わらずあの出で立ちで思わず笑ってしまった。

そのうちajuのかわいいたっち姿UPしたいと思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

