topimage

2008-06

 - --.--.-- --


やっぱり 夏はこれ! - 2008.06.17 Tue

学校のプールも始まり、寝汗もすごい季節になりましたので
毎年恒例のバリカン登場!
でも、長男のKは断固として拒んでいるので短髪程度ですが、下二人はかわいいマルコメくん

なでなでしてま~す
でも、ラインが入ってるので以前は怪我したのとか言われたりしたこともあったけど
今回はみんなにEXILEみたいとかかっこいいとか言われたらしく
喜んでいる弟兄ちゃん。

ajuもとてもかわいいです。まんまるお顔やっぱり男の夏はこの頭だね
s-P6141547.jpg

行ってきました~~~~ 東京ドーム - 2008.06.16 Mon

そう、嵐のコンサートに行ってきました~~~~

実は、友達のご主人のお母様が亡くなられて
すっごく楽しみにしていたコンサートに行けなくなったので、代わりに行かない?といわれ
親子席だから、子供と一緒にいける人を探していると
こんなチャンスはめったにない!ドームなら実家から近いしajuを預けられる、と思いAを連れて行くつもりでしたが、あちらの事情でやはりキャンセルになってしまい、がっかりしていました。
でも、なんと当日の朝8時に
やっぱり行って欲しいといわれ・・・その時点でお布団に入っていた私たちは
まさか、一度あきらめた話が戻ってきたということもあり、10時には船に乗り込んでいました。
(自分でもびっくりの行動力!その前に父の日なのに送り出してくれた旦那に感謝だよね。)

まだ行っていいとも言われていないのに、どんどん準備をしている私
旦那を説得し、車に乗り込むもなんか勢いでいつもどおり岡田かなと思いながら
携帯には東京の東海汽船の番号しか入ってなかったので東京に確認しやはり岡田と言われ行ったら
シーーーーン
まさか!
なんと元町港だったんです。
当日の予約は9時半からだから予約もないし時間もギリギリだったのに!!!
旦那も怒ってるし
私のせいじゃないというと家で確認してから出ればよかっただろうといわれ・・・ブツブツ

で、とにかくなんだかバタバタしながら無事東京に到着し
お友達と待ち合わせして、ajuを実家&友達に預け 東京ドームへ!!!
ajuは本当にとてもいい子にお留守番してくれていたみたいで、安心しちゃいました~

もちろん、一日遅れの父の日用においしい馬刺しや焼肉など買って帰ってきました。

以下ライブの感想なのでジャニファンでちょっと呼んで見たい方どうぞ


Read More »

HappyBirthday & キターッ - 2008.06.12 Thu

s-P6121529.jpg今日K兄ちゃんの11歳の誕生日でした。
ろうそくを用意するの忘れて、大きいのが十で小さいのが一だと説明しておきました。(笑)
梅雨生まれだけど、ほとんど雨が降ったことがなかった気がしますが、今年は大雨

そう、こんな雨の中まちに待ったものがやってきましたよ~~~

我が家の新車ちゃんです。雨で写真をとってないので明日から晴れるようなので明日UPできたらと思っています。

なんか、とにかく今日はバタバタしちゃって夕方シフォンを急いで焼いてバースディケーキにしました。
味で勝負だ!と見た目はajuとは大違いでキャラケーキではないけど
みんなおいしいと言ってくれたのでよかったです。

そして、今日 色々あって急遽週末にAと出かけることになりました。
思いがけないことが舞い込んできて・・・
手放しには喜ばない部分があるんだけど、すっごく楽しみでうれしいです。
ま、事情が事情なので帰ってきたらお話します。

いや~Kとは2度Aを置いて出かけたことはあるのですが、Aとは初めてです。
船の関係上どうしても月曜日学校を休まなくてはいけないのですが、それもうれしいみたい(笑)

がっかり - 2008.06.09 Mon

車・・・木曜日になっちゃった(涙)  もう~不便なんだよ!!
今まで乗ってたのは、ガソリンがもうないので怖くてでかけられない

ま、仕方ないか

ところで、給食
おいしかったです。写真は忘れました(汗)
牛乳もおいしかったです。
(ただ、今日のはおいしかったという人もいますが・・・謎)

あ~~~梅雨 - 2008.06.08 Sun

なんか台風が多いなと思っていたら、あっという間に梅雨入りしちゃって
なんだか、ジメジメで除湿機フル稼働中です。

そして、やっとやっとまちに待ったものがやってきま~す。
それは 

     車!

ななんとなんと   新車!!!!

買っちゃいました。新車をそれも春休みに買ったのだけど人気車ということで
納車が早くて5月末と言われていたのですが・・・
今回新車を買ったので、錆止めにお金をかけまして・・・

それが、やっと明日船にのってやってきます。
だから私のところに来るのは火曜なんだけど、本当に楽しみ。
今の車ははずれだったから(だってタイヤ2回も取れるってありえないよね!?)

わくわく。何を買ったかは到着してからのお楽しみ~ って楽しみなのは我が家だけ~~~
いいえお友達がみんな見たいと言ってるんですよ~ハハハ

さ、その前に明日は学校で給食を試食会があります。
うわさの大島牛乳を飲めるので楽しみです。大島牛乳が大好きだった子供たちに
「前よりまずくなった。毎日味が違う。薄い。」
などと評判が悪くて・・・お前たちにそんな味がわかるなか?なんて思っていたのだけど
どの子もそういうんです。
だから、自分で買えばいいんだけど、明日いよいよ私も飲める!!
感想はUPするかもしれないし、しないかもしれないウフフ

作品 - 2008.06.04 Wed

書道展の作品が戻ってきました。
やっぱり大きいな~と思いながら・・・早速去年の作品と差し替えて飾りました!
我が家で一番目立つところです(笑)

先日飾ってあったのをとった写真をUPします。
今回は青墨という薄いグレーのような色の墨を使っています。

来年は縦で2文字か3文字で書いてみようかな
額の生地はピンクっぽいのがいいな~とか色々考えています。 
大島にいる間は、頑張って作品作りたいと思います。
s-12345.jpg

ちなみに去年の作品は こちら まだajuが生まれないっていう記事と共に・・・

疲れた~ - 2008.06.02 Mon

20080602001125
布団の中から書いてます(笑)
今日は気持ち良い脱力感
昨日は雨で寒かったけど、今日は夏!海辺の気持ち良い風と楽しいイベントで初めて参加したけどこんなに賑わってるとは思わなかった! でも東京の島が一度に味わえるんだもん、島好きにはたまらないよね(^O^)/
私も思いがけず懐かしい人に沢山会えて、凄く楽しかった。見に来てくれた友達や両親と色んな島の弁当食べ比べたりしました。
私が購入したのは、なかなか行けない島のものを
小笠原のパッションフルーツ
青ヶ島の島だれ(辛口)おまけで塩をもらいました♪
御蔵島のイルカのステッカー(ほうろく焼きが売ってて…久々に食べて美味しかったな)
もっとゆっくり色々見たかったけど、時間がなくて残念(>_<)
二年に一度なので、是非次回はみなさんも行ってみてください。

島じまん - 2008.06.01 Sun

20080601121437
大盛況!天気もよくて楽しい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

