topimage

2008-05

 - --.--.-- --


島じまん - 2008.05.30 Fri

低気圧で明日まで天気が悪いですが・・・
日曜日は晴れて暑くなるようです。

そう、明日とあさっては島じまんです。(詳しくは2個下の記事)

兄ちゃんめずらしく緊張してるようです。
偶然、神津のお父さんも東京にいるので、おじさんと一緒に見に行ってくれるみたいです。

実は、先日練習を見に行ったのですが
小学生の演奏時間は短いのですが、その中で兄ちゃんのソロパートがあるんです。
それを見て、私不覚にもキュンとしてしまい
(実は、子供が何かやっていて頑張ってるな~とかそういう感情はふつふつわいて来るのですが、かっこいい!って思えるのが太鼓をたたいている時なんです。
ちなみに、弟君の場合は空手をやっているときがかっこよかったな~)
本番見てみたいと思ったのです。
でも、初めて親から離れて遠征に出かけるのに・・・かわいい子には旅をさせろよ!
と思っていたのですが、旦那が行ってくれば~と言ってくれたので
昼まで「明日は雨だしな~」とか色々悩んでたんだけど、船の予約も取れたし
兄ちゃんよりも一足早い船で明日の島じまんを見ながら実家に泊まって
日曜日にみんなで本番を見て、昼の便で帰ることにしました。

まったくの親ばかですが、行ってきます!!!楽しみです。

自作の本 - 2008.05.28 Wed

私はajuが産まれてから何冊か写真集を作りました。
最新作を1歳の誕生日のプレゼントとして絵本仕立てに作りました。

もしも内容を見たい方がいたらコメント(非公開OK)またはメールください。
URLを追ってお教えします。

thumb.jpg

島じまん - 2008.05.27 Tue

久々にパソコンからの書き込みです。
それから、みなさんにコメントいただいているのに、お返事してなくてごめんなさい。
ありがたく読ませていただいております。
これからも、コメントどんどんください。励みになります。

実はajuが一週間ほど熱をだしてて・・・
なんか、ajuはちょっと気管支が弱いのかも・・・
昨日はレントゲンと血液検査をしたのですが、この血液検査がかわいそうに
おでぶちゃんの上にあかちゃんだから血管が見にくいらしく・・・なかなか戻ってこない
「いたいたい」と連呼そして時々おえ~ってしてるし
(ちゃんといたいって言えるんですよ)
戻ってきたと思ったら手の甲血だらけでちょっとびびる
頭は風呂上りかってくらい涙と汗とはなみずですごいことになってるし・・・

結局3箇所刺されたらしく・・・かわいそうだった。
でも、直りかかってるみたいです。よかった~ 

って、私が書きたかったのはそのことではなく
今週末5月31日、6月1日に竹芝で「島じまん」というお祭りがあります。
6月1日の10時から大島御神火太鼓が出演する
のですが、うちの兄ちゃん(K)が出ます。
小学生は4人で男の子はKだけでしかも一人で外泊するのが始めてなのでドキドキしてるみたいです。
おちかくのみなさんよかったら見に行ってやってください。

ウルトラマンショーもあるし
各島の出し物や特産品が買えますよ~
詳しくは
      A4-omote-s.jpg   島じまん

生き物 - 2008.05.25 Sun

20080525225457
最近弟兄ちゃんは色んな生き物を持って帰って来る
おたま、モリアオガエル
やご
で火曜日にすごく大きいやごを見つけたから育てると張り切っていた。なんとオタマを餌にして食べてた!
でそのやごがめでたく今朝トンボになってました。オニヤンマかと思ったけど模様が黄色と黒のしまでなんてトンボか後で調べてみよう

書道展 - 2008.05.23 Fri

20080523084025
最近ドライアイが酷くて、パソコンに向かうとすぐに目が痛くなってしまうので、携帯で更新してます 今年も七島信組で書道展を開催してます。去年は出産で見れなかったので、楽しみに行きましたが…他の方の作品を見て自分の作品がまだまだだなと実感しました(>_<)
今年は子供達の作品もあるから沢山の大島の方達に見て頂きたいです。
ちなみにやっと雅号決まりました。なんかまだなじめないけど、だんだんと自分の物にしたいです。

祝 一歳 - 2008.05.17 Sat

20080517211525
今朝8:12にみんなで記念撮影しました(^O^)
あっという間の一年でした。我が家は一升餅はやらないので、外食してきました♪だんだん外食しにくい年頃になってます↓
ケーキは我が家では恒例のキャラケーキ
大好きないないいないばぁです。いたずらされて文字消えてるけど…喜んでくれました。ミルクレープでフルーツ沢山挟んだから、ajuもいっぱい食べてくれました(^O^)/

明日は - 2008.05.16 Fri

20080516215923
ajuの誕生日です。去年の今頃はそろそろかも…バンビーノ見たら電話してみようなんて思ってたよな…
あーはやいな(-.-;)
今日で0才最後だと思うと何度も何度も抱きしめてしまった(∪o∪)。。。
あーなんかすごく寂しいな
うれしくて喜ばしいのにねf^_^;

さて気持ち切り替えて今からケーキ作ろう
ajuも食べやすいようにミルクレープにしようかなo(^-^)o完成したらまたUPします

はまりもの - 2008.05.08 Thu

20080508180237
最近はまってるチョコ
さすがチロルだよとお値段もグッドp(^^)q
それから子供達が摘んできた、きいちご
きいちごはajuがはまってますo(^-^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

