topimage

2007-09

 - --.--.-- --


大川栄作!? - 2007.09.27 Thu

このタイトルでなんなのかわからない人や
懐かしいと思っている人それぞれだろうな~

今日、お友達とウォーキング中、最近ウォーキング用に新しいベビーカー買ったのに、全然乗ってくれないajuをさらしでおんぶしていたらお友達とすれ違い
さらしでおんぶの話になり
私が「一本紐でおんぶの仕方覚えておくと災害などの緊急時に便利らしいですよ」と言うと
友達が「なんで?たんすでも抱える時に?」とマジ顔で言うから
大笑いしながら「大川栄作じゃあるまいし・・・」って言ったら
笑ってるのは私とその友達だけ

私と一緒に歩いてた友達は私より6つ位年下の二人だったので
キョトンとしていた。

ま、マジ!?    ガーン
さて、この話題についていけるのは同世代でベストテンを見ていた人ってことだよね?

さらしでおんぶ - 2007.09.26 Wed

最近なんだか昔の育児になんか興味があって
(兄ちゃんたちの時には見向きもしなかったのにね)
兵児帯やさらしでするおんぶをやってみたいと思ってやってみた。
リュック型のおんぶは、肩にすっごい負担がかかって肩こりがひどい

そういえば昔は子供が子供をおんぶしたりしてたよな~
と思って昔ながらのおっぱいバッテンおんぶを調べていた
するとやっぱり背中に体重が分散されて肩こりにはならないみたいと思ってやってみた。

やり方は慣れるまでは腹帯のさらしは長すぎてちょっとやりにくかったけど、確かに楽だった。
おおおおこれは改良して普段使いにしたい!と思いました。
そして、前からおんぶしたいと言っていた弟君はリュック型だとさすがにサイズが合わずなんだかあぶなっかしかったんだけど、これならいけるんじゃないかと思ってさせてあげたらピッタリ

弟君大喜び!ajuも嫌がっていないしいいじゃん!なんて思っていたら、兄ちゃんが「なんか昔の人みたい」って
へ~小学生でもそう思うんだ・・・おもしろい
おもいっきり腹帯のさらしなので、ちょっとおしゃれに変身させて普段使いに改良したいと思います。s-P9170643.jpg

どっちが大きい? - 2007.09.15 Sat

20070915232934

先日旦那がつきん棒で久々の大物ゲット!
「スズキ」です。
身長はスズキの勝ち!ちなみにaju62㎝です。
体重は6.2キロ VS 7キロでajuの勝ちです。

社宅のみんなにも分けました。とてもおいしかったです。

親ばか炸裂中で~す - 2007.09.10 Mon

台風のおかげで予定より一日遅れてしまいましたが、兄ちゃんと私とajuの3人で上京しました。
今回弟君はお父さんとお留守番(楽しいことをするそうです)

兄ちゃんは一人じゃ寂しいらしく何回も行かないの?と聞いていましたが、弟君はどうしようかな~なんていいながらケロっとしてました。
東京でも一人だとつまんないと言っていたのですが、弟君は平気そうにしていたそうです。
でも、お互いいつもケンカしていてもいないと寂しいと言うことがわかったと言っていました(笑)

さて、今回は兄ちゃんのお習字の表彰式とajuの百日記念の写真を受け取りに!
さて、今から親ばかページになるので見たい方だけクリックしてね。

Read More »

水泳大会 - 2007.09.10 Mon

台風も無事にとおり過ぎた後、まだまだ強風の中
金曜日に水泳大会は行われました。

子供の行事の中で一番盛り上がる水泳大会 やってくれたのはうれしいけど、子供たち寒くないかしら?風が強くて泳ぎにくいんじゃないかしら?それもそうだけどajuは大丈夫かしら?など
心配は色々あったんだけど、無事に終わりました!!!

なんとK兄ちゃんはクロールと平泳ぎの50メートルのほかに100メートル個人メドレーにも出たのでびっくり!
8月の頭にあった町の水泳大会の時にはバタフライが泳げるようになりたいな~といってたのに、いったいいつの間に!?

心配していたらうまく出来ていました!よし・・・今後の課題は飛び込みね!!
そして、弟君は25と50メートルのクロールに出たのですが、とても早かったんです。すばらしい!
兄ちゃんより早かったらどうしようかとドキドキ
結果を持って来るのが楽しみ!!!

来年もまた頑張ってね

台風だよ~ - 2007.09.07 Fri

今回本当に速度の遅い台風で予定が狂ってしまいました。
本当は今日学校の水泳大会だったのですが、中止
学校は給食を食べて一時にお迎えの連絡網
この時点では大島さほど強い雨も風もありませんでした。

夕方子供たちはスイミングへ
さすがに3人しか来ていなかったそうです。
旦那も温泉に入って帰ってきました。
このころにはもうすごい風や雨です。
私は今日一歩も外に出てないので、ニュースで大島の様子を見ていました(笑)

そして、明日もきっと水泳大会は出来ないだろうな・・・
実はその後夕方の船で上京予定だったんです。

K兄ちゃんがお習字で毎日新聞社賞なるものをもらいました。
町田の美術館で展示されるのですが、日曜日に表彰式があるというので出かける予定でした。
どうかどうか土曜日までに船が来ますように。

それでは、停電にならないうちに寝ます。
(ならないことを祈ります)懐中電灯も枕元においておきます。
おやすみなさ~い

大島テレビ情報 - 2007.09.04 Tue

本日、子供たちがテレビの撮影で太鼓に行って来ました。
練習風景を撮影したのですが、その番組の放送が

9月15日土曜 テレビ朝日 
朝だ!生です旅サラダ 
ゲストの東てる美さんが大島を旅するというものです。


弟君はちょっと話をしたらしいのですが、いったいどれくらい映るかはわかりません。
番組は8時からの放送ですが、大島は9時位から始まり、最後の方に太鼓の模様は出るようですが、大島をどのように旅したのか楽しみです。

是非みなさん見てみてください。

いっちょまえ - 2007.09.04 Tue

アンアンのいい男ランキング 14年連続一位の木村拓哉すごすぎです。
しかも2位の福山君も9年位不動なのかな?

う~んいったいいったい誰が拓哉を超えるのか???
それにしても10位の中ほっとんどジャニーズってのがすごい♪

ところで、なぜかテレビに夢中になることが多く・・・
(もちろん、3ヶ月児ですから全然意味もわからずただ、チラチラしてるから見てるだけでしょうが・・・)
最近首が据わってきたajuくん
座れるようになったバンボソファーに座らせてテレビを見せてみたら・・・
Image3922.jpg
見てるし・・・
しかもいっちょまえにちゃんと見てるし・・・
音楽とか好きみたいです。

おもしろいわね~っていうか早くない??? ま、もちろんずっとは見てませんがちょっと手を離したい時にはこれはありだと思っちゃいました。
だって、最近夕方、たそがれ泣きするんだもん。
こんなに小さいのにテレビなんてだめよ!ってご意見もあるかもしれませんが・・・兄ちゃんたちは教育テレビには大変お世話になったし、私は好きなので見せちゃいます。ハハハ
ちなみにこれはいないいないばぁっ!です。

夏休み最後・・・ - 2007.09.02 Sun

とうとう夏休みが終わりました・・・
明日から2学期が始まります。2学期は行事が多いので忙しくなりそうですが、今年は9月1日2日が土日だったために3日スタートになりますが
やっぱり防災訓練はあります。
明日は引き取り訓練に行きます。

ところで、夏休み最後の最後まで子供たちは遊びまくっておりました。
ほぼ毎日海は行くのですが、土曜日は釣りに行って
ムロアジを17匹も釣ってきてくれました!夜はお友達のおうちにお泊りに行き、今日は朝サッカーに行って午後からは海へ
そして、今日は頭から海に飛び込んだそうです。
今までK兄ちゃんの飛び込みは犬が飛び込むような形だったのですが
今日きれいに飛べるようになったそうです。
でも、高いところから頭から飛んで顔面強打したらしく泣いたって言ってました。
いいな~男3人は毎日のように海行ってさ~
私とajuくんはお留守番だよ・・・しかもおんぶされてかわいそうに
私の背中はあせもが出来てしまってるんじゃないかと思います。
でも、この暑さと育児と家事で体重がほぼ出産前に戻りました~~~~
3人の中で一番早い戻り!!!
ま、スタートデブだったので当然だね。
産後半年のうちにどこまでやせれるかが勝負だから
9月からは頑張って運動もしようと思います。
(私がやりたいのは温泉と海で泳ぐこと!!これは旦那の協力なしではできないんだよね・・・)

出産直後なので今年の夏はあきらめてたけど
ミッキーとMちゃんとボディーボードやったり、海にも何度か泳ぎに行けたし、盆踊りも踊ったし、映画も見れたし・・・案外色々やった夏休みでした。
s-P8280592.jpg

先日秋の浜で泳いだ時にダイバーの吐くブクブクがとってもきれいだったので・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

