topimage

2007-08

 - --.--.-- --


夏休みもあと一週間 - 2007.08.27 Mon

昨日東京から帰ってきました。
今回は滞在中沢山の友達と子供たちに会って、笑うのは
友達の家で子供と友達とみんなでビリーをやったこと
その後友達の旦那さんも参加して
友達の家はすっかりスタジオ化していて、大笑い
汗だくになりながら、こんなのもありだねって・・・

今回、ajuのお宮参りの時の記念写真がなかったので、百日記念でスタジオアリスで撮影してきました。
もう、本当にかわいくって大笑いしながら撮ってきました。
ビデオを写真で撮ったのでぼけていますが・・・
Image375.jpg他にもとったのですが写真が出来たらUPしますね。

さて、今日は宿題の残りの一つ 弟君の自由工作

Read More »


楽しんでます - 2007.08.22 Wed

20070822225625
こちらに来てミッキーん家に泊まったり、友達と会ったり、子供達も沢山遊んだり、記念撮影したり…楽しんでます♪
今日西遊記を見てきました。aju連れてで心配だったけど、ずっと寝ててくれました♪昨日ポケモンを見た子供らがポケモンよりおもしろかった!との感想でうれしくなりました(^O^)/
子供達にはいい映画だと思いましたo(^-^)oおすすめ

秋の浜 - 2007.08.17 Fri

明日から実家に行きます。
でも、その前にミッキーと会ってお泊りさせていただきます。
ワクワク
それでは、本題
大島で私の好きな浜ベスト3に入る秋の浜
ここでは、夏限定で飛び込み台が設置されます!これがビヨンビヨンするので結構怖いらしいです。(私はまだやったことありませ~ん)
兄ちゃんは2年生の時、弟兄ちゃんは年長さんの時がデビューでした。
今では余裕です。
(でも、着水まで時間がかかるので弟兄ちゃんは顔がおもしろいです)
s-Image373.jpgs-Image374.jpg

こちらもダイビングスポットなので、お魚がた~くさんいるので楽しいです。
あ、飛び込む時はダイバーに気をつけてくださいね。今回はイカの赤ちゃんがいっぱい泳いでいました。透明度もよかったです。
あ~あ ゆっくり泳ぎたいな~

明日葉冷やし中華 - 2007.08.17 Fri

御神火温泉のレストランで夏限定で発売されている
明日葉冷やし中華
普通の冷やし中華もあるんだけど
どちらも、冷やし中華始めましたみたいなお知らせもなく
しかもチケットも一番下のはじだし・・・
ぜ~んぜん知らなかったんだけど
お友達に教えてもらって食べたらすっごくおいしかった!
ねぎラーメンの冷やし中華版+明日葉って感じです。
お試しあれ~

海デビュー - 2007.08.15 Wed

先日海デビューを果たしたaju(なんか菊って変だから本名にちなんだ名前に変えます)
s-P7290475.jpgこの時は水が冷たくてちょっと浸かっただけでした。

でも、今日はちゃんと水着に着替えて
水温もとても高い上に岩場の池みたいなところに入れてみました~

s-P8140566.jpg父さん顔なし
今日は波があったけど、透明度がとってもよかったな~
しばらくお風呂に入ってるみたいに入ってました。私もその間シュノーケリングしてajuと一緒に先に帰りました。全部で30分もいなかったかも・・・ajuの体調考えると長くはいれないもんね。
海が近いと本当にこうやって好きな時に好きな時間で帰れるからいいよね~ ちょっとでも海に入れただけでも幸せ~
ajuもきっと気持ちがよかったと信じて・・・

大島と神津の海 - 2007.08.10 Fri

伊豆諸島の中で白い砂浜なのが、神津・新島・式根島
ほかは溶岩などの黒い砂浜かジャリ、岩などになるので
海の色がまったく違います。
どの島も透明度はいいのだけど、見た目はやはり白い砂浜の方がテンションあがるよね~

さて、大島と神津の水中写真をお見せします。
どっちがどっちかわかるかな?
でも・・・水中だからどっちもきれいだけどね♪

s-P7290481.jpgちなみにこれ弟君撮影
s-P8080529.jpg

神津島 赤碕 - 2007.08.10 Fri

神津で一番遊べるのが赤碕ではないかな?
s-P8100541.jpg木の歩道を通って行くと・・・

飛び込み台があります。
これが楽しいのです。そして、ここはダイビングスポットにもなっているくらいお魚さんが沢山います。
シュノーケルで十分楽しいです。

s-P8100542.jpgAくん飛んでます。

Read More »

神津島 沢尻 - 2007.08.10 Fri


神津の海は毎年ライフセーバーのお兄さんやお姉さんがいます。
そこが白い砂、青い空、海にあの赤と黄色が映えるのよね~
大島とはそこが大違いなんだよな~~~
s-P8080537.jpg


で、今回私は菊がいるから海には2回しか行けなかったけど
そのうちの一回が沢尻。神津で夏になると浮島が出来るのが、多幸湾と沢尻です。
どちらも、家族連れにはお勧めスポットです。

s-P8080531.jpg

夏はやっぱり島だよね~~~~ - 2007.08.10 Fri

今回、水泳大会を頑張ったK兄の同級生を連れて神津へ行きました。
一泊だけだけど、すっごい充実して楽しんでいました。
s-P8070509.jpgこちら、我が家のクルーザー(笑)でクルージングした時の写真

s-P8070521.jpg大島の子達には神津のこの白い砂が魅力らしく
多幸の湧き水と砂を持って帰りました。

さて、沢山島のいいとこ紹介します。

夏の思い出 - 2007.08.05 Sun

町の水泳大会も無事に終わり、K兄ちゃん背泳ぎが4年男子で2位になりました~ クロールも平泳ぎも一生懸命にがんばってました。練習もがんばったし本当にえらい!

そして、大島の盆踊りは岡田のオカボンが最後でした。
今年もいろんなところの盆踊りに参上して、菊を抱っこしながら
踊りました~
2ヶ月の菊盆踊りデビュー♪

そして、元大島ブロガーのミッキーも遊びに来ていました。
今朝は最後だからと、菊を旦那にみてもらって
ボーダーのMちゃんとミッキーと3人で波乗りに行きました!
なんだか、ミッキーがもう大島に住んでないなんて思えないくらい当たり前の風景に見えた。

2年ぶりのBBで体力も無い私には丁度いい大きさの波でした。
いや~ 久々で本当に疲れたけど、楽しかった~
帰りの運転腕ががくがくしてなかなか運転できなかった・・・

明日から10日まで神津に行き11,12日は大島の夏祭りです。

なんだかんだと夏休みもあっという間に過ぎていくんだな・・・
いっぱい思い出作らなくっちゃね。
Image345.jpg
オカボンに来ていた、キラーカーンさんと金魚すくいをするA 
ミッキーを見送るMちゃん

大きくなってますよ~ - 2007.08.01 Wed

ただいま6キロになりました。菊の介くん(HNですよ~)
兄さんたちにふりまわされっぱなしで
2ヶ月にしておんぶされ・・・あせもができて海に入れてみたり・・・
まったくたくましいベビーです。
Image319.jpg最近よく手をなめています。

Read More »

久しぶりの海 - 2007.08.01 Wed

Image324.jpg久しぶりに海で泳いだ。

夏休みに入ってから本当に忙しくって
2日にある4年生から出れる町の水泳大会に
兄ちゃんが出るための練習があって
朝8:30~ 9:30 飛び込み練習
10:00~12:10 学校のプール
13:30~15:00 午後練

で、弟君が9:00~学校のプール
午後 お友達とプールや海で遊ぶ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

