topimage

2007-04

 - --.--.-- --


八歳のお誕生日 - 2007.04.28 Sat

20070428134903
昨日は弟君の誕生日でした。私は一緒にお祝い出来ないから、シャロンにピザとケーキを注文しておきました!
昨晩は近所のお友達が来てパーティーしてお泊りしたようです♪
そして今日は仲良しの友達とその子のおばあちゃんちにお泊りです。(大変お世話になってるんです)
水曜は授業参観、GW後半は神津に行くし、楽しく過ごしてるみたいで本当によかった!
でも私は暇なんだよね…出かけるとお金使っちゃうし、段々歩くのも大変なのよ…関取みたい
こんなときにビデオカメラが故障して修理に二万円弱かかっちゃった
でも産まれる前に直ってよかった

頑張ってます - 2007.04.26 Thu

20070426092210
昨日から37週に入り正規産(こんな字だったかな?)の時期でもういつ産まれてもいいのです♪
昨日の検診では順調でまたまた指しゃぶりしてました。ずっと気になってたトントンって言う胎動…友達がしゃっくりだよって言ってたんだけど半信半疑でした。でも昨日モニター付けていたら始まって、看護婦さんに「しゃっくりしてるね」と言われてびっくり!
赤ちゃんも小さめと言われていたけど2500位はあるみたいです!でもまだ出てくる様子は無いです。私はGW開けがいいなと思ってます。

ところで島の男三人暮しはかなり頑張ってくれてます。いろんなお友達からもおかずが毎日届き、私がいるときより豪華な食事してる感じ…本当に助かってます。
みんなありがとう(感涙)
そして今日は遠足!初のお弁当作り!沢山の友達が作るよと言ってくれたんだけど、頑張るというしこんなチャンスは無いし子供達も楽しみにしてました。
で今朝写メが来ました!よくみると肉ばかりだけど子供達の好きなものがいっぱい入ってて上出来♪子供達喜ぶね♪♪
私がいないほうがみんなちゃんとやっててなんだか寂しい気もするけど、うれしくもあります。

買い物三昧 - 2007.04.22 Sun

20070422215515
今日は去年まで大島にいたブログ仲間のミッキーと一緒にDOスポーツというセールに行きました!
欲しかった子供用のシュノーケルセットやラッシュ他沢山安く買えたので満足です♪ミッキーとも久々とは思えなかった!
楽しかった

いってきま~す - 2007.04.20 Fri

 なんか明日から里帰りするなんて実感もないまま、夕方からあわてて荷造りしました。
 今週は低気圧のせいで寒いし、天気わるくて何もする気になれなかったというのもあるんだけど・・・

 それに、お習字もむりやり3回通い課題を提出したり、違う意味で忙しかった・・・ラストプールも行ったし

 昨日の検診では、前から言われていたのだけど赤ちゃん小さめ
(特に問題はないので安心)少し下がってきていて、子宮口も1センチ弱開いてやわらかくなってるから、気をつけて行ってらっしゃいと言われました。

 さて、いつ産まれてくるかな~

そして、今日は子供たちと一緒に寝る前に色々お話して寝ました。

Read More »

我が家はサザエさん? - 2007.04.15 Sun

 22日に行こうと思っていた里帰りを一日早めて21日に行くことにした。それで、日曜日は唯一何もない朝だし、昨日の夜はお友達のおうちでご飯を食べたりして、遅くに帰ってきたのでゆっくりの朝だった。

 私は兄ちゃんのお布団にもぐりこみ
もうすぐ3人の生活がはじまるけどがんばってね。お手伝いしてよ。
などと話していた。(弟君はすでに起きていたので・・・)

 すると、兄ちゃんが
「もうすぐ会えるのか~ 俺と9歳違うの?」
「すぐに誕生日来ちゃうから10歳だね・・・」
「じゃ俺が20歳の時赤ちゃんが10歳!?」
「本当だ!そうだねそうだね。うわ~すごいね」
「じゃサザエさんと同じ位かな?サザエさん24歳なんだって」
「え?あ、サザエさんとかつおやわかめの年の差とかわんないかもね・・・」

 この子が小学校に入学するときに高校生と中学生とは思っていたけど、兄ちゃんが成人するときにまだ小学生なんてわかったら、私の子育ては先が長いな~なんて思ってしまいました。
 そういえば、日本の成人の年齢を18歳にしようという動きがあるみたいだね。どうなるのかな???

野生児の弟君 - 2007.04.14 Sat

 我が家の弟君2年生は野生児だ
兄ちゃんとはまったくの対照的な性格

それが・・・今日すごい情報を同級生のお友達のお母さんから聞いてしまった・・・

「Aくんこの前学校にねずみのしっぽうれしそうに持ってきてたの知ってる???」
「は!?ねずみのしっぽ????」
「そう、汚いんだからそんなの持ってきちゃだめだよって話してたのよ。
それにね、この前学校で○○くんの机の中でゴキブリの死体があったらしくって、それを捨てなさいって言われて捨てたんだけど、なぜか触覚一本を持ってて、それをAくんと楽しそうにもってたんだって」
「マジで!?」
「それとこの前うちに○○くんが遊びに来たときに、Aくんの話になって、スルメをおやつにもらってそれを持ちながら遊んでいたら、Aくんそれを土に埋めて食べるときに出して、また土に埋めて食べてたんだってよ~」
「・・・・・」

馬鹿!?あほ?なんなの????
いったいどこでねずみのしっぽを見つけるの?
なんのためにスルメを土に埋めるの?
もうあきれちゃって・・・あいつならやりかねない

先日は我が家のパキラの樹液を、甘いな~おいしいなんて言ってなめてたし・・・

しかも、本当に最近ある場所のゴミ捨て場が彼の宝の山らしく・・・
毎日何か拾って帰ってくるので、ホトホト困っている。

その上、今日なんてすっごい高い所に上っててそこでジャンプとかして遊んでて・・・もう 本当に一度死なないとわかんないのか!?って思う程
去年交通事故した時も、とうとうやったか・・・でもこれで反省しただろうと思っていたが、あまり懲りてない様子だし

もう・・・男の子らしくていいじゃないじゃ済まないような事にならない事を祈るばかり

今回の出産は挑戦です。 - 2007.04.13 Fri

 里帰りまであと一週間くらいになったのですが、実感もなく
やることもまだやっていなくって・・・
大丈夫かな???

 ところで、私今回の出産はリスク出産なので東京に行かなきゃ行けないのです。どういうことかというと

Read More »

シャロンの大島牛乳ぷりんがネット販売開始! - 2007.04.11 Wed

とうとう、楽天とヤフーとビッターズでエルフコムというお店から
大島牛乳ぷりんが販売開始されました!

楽天の商品


ヤフーのエルフコム

ビッターズはオークションになるのでリンクはしないでおきます。
エルフコムはいろんな商品を扱っているお店で、店長の知り合いのお店らしいので、シャロンのHPなどではありません。

ちょっとお高いように思いますが、とてもおいしいのでよかったら一度お試しくださいませ~

ちなみに店長にキャンペーンでもやって安くすれば!?って
言っているので、お買い得情報が入ったらまたUPしますね。

そのうち、焼き菓子なども販売する予定だそうです。

笑える - 2007.04.09 Mon

 今朝、入学式のため登校が遅かったので、時間に余裕があった
すると弟君が「お母さん、長州力の歌って知ってる?」と言うので
「小力じゃなくて本物のほう?知らないよ~」

ほら、これだよ!
♪ りきりきりき りっきりき うちのトイレにゃ~りきがある省略
と兄ちゃんも途中から歌いだし大合唱!

は!? それは長州力じゃなくって消臭力(しょうしゅうりき)だから!

弟君え?そうなの?違うの?といいつつ
またまた兄ちゃんと大合唱!

そして・・・トイレに行った兄ちゃんが
「大変だ~うちのトイレにゃ力がない!!!」だって 朝からアホな二人

もうすぐだね~ 赤ちゃん - 2007.04.09 Mon

 いよいよ今月末に里帰り出産するのですが・・・
それについては、書きたいことがいっぱいあるのでまた後ほど

 いろいろ準備もあるのですが
実家に送る赤ちゃんグッズを洗濯などしていたのですが、
ついでに、今回何一つ買ってないので、新しくおもちゃなども購入したんだけど・・・とにかくかわいい。
見てるだけで和む
子供たちも、大喜びして一緒に見ていた。

s-Image135.jpgちょっと暗いかな・・・

青い服は兄ちゃんも弟君も一ヶ月検診の時に着せた服。小さい
まくらはお友達からもらった。レトロなデザインが素敵
もう一枚の下着もその友達がくれた。ほかにもたくさんピンクの下着をいっぱいもらった。(女の子ばかりのおうちなので)

男の子でもピンクいっぱいもらったから着せちゃお~♪

それから、先週検診があって、子供たちと赤ちゃんを見に行って来ました。
すると・・・

Read More »

福島へ 2 化石発掘へ - 2007.04.07 Sat

 実は福島に行くなら絶対に行きたいところがあった。
子供たちから前から行ってみたいといわれていた、化石発掘体験のできる場所が福島のいわき市にあるのです。

 それで、第3日曜日を除く土日に体験できると言うことで行って来ました、土曜日に

 いわき市アンモナイトセンター

施設は小さいのですが、本物の化石の展示ややっぱり発掘体験ができるのがいいですよね~ しかも安い!
大人350円 子供100円 しかもいわき市の子供は無料とあって
兄ちゃん発掘後 いわき市に住みたいと言っていました。
s-Image125.jpg後ろは本物の大きなアンモナイト


 さて、発掘体験はどんな感じだったかというと

Read More »

福島へ 1 - 2007.04.07 Sat

 先日、おばさんが亡くなったのですがお葬式には行けなく、
春休みにお線香をあげに福島に行くことにしました。
車で4時間の旅なので、ちょっときついかな・・・と思ったけど、産まれたらまた行けなくなると思って・・・

 母の実家と母の姉の家に行くことに!
仲良しのいとことも本当に久しぶりの対面!電話ではよく話すんだけどね・・・

 子供たちははじめての福島
到着して、私は「おばちゃんたち言葉がちょっと違うよ~
ととろのかんたのおばあちゃんみたいなしゃべり方なんだよ~」と言うと「福島弁?」と兄ちゃん 弟君なんて「こんにちはって言って通じる!?」なんて言うんだもん笑っちゃった。

10年ぶりくらいだったので、おばちゃんたちもふけたな~
子供たちの事をりっぱに育ててえらいな~とほめられた。
私の大好物の「ほっきごはん」も夜にはご馳走してくれた!うれし~
母の実家は相馬なので、ホッキ貝がおいしいんだよね~

で、おばちゃんちから実家に行くまでの途中に
東北電力の公園があって、そこにすごい滑り台があるんだよ~ってちょっと寄ってみた。
ただ、雨上がりだったのでなが~い滑り台はビチャビチャで
子供たち冷たい!と大騒ぎ
そして、この滑り台がすごい
 s-Image122.jpg
見にくいけど・・・
すっごい高さなの
いとこは一度も頂上まで上ったことがないと言っていた。
上る階段も足元が見えたりして怖いらしい。
私は妊婦なので、下でみていたんだけど、子供たち大喜びでした。

そして、お墓参りして母の実家に行っておばちゃんにお線香をあげた。
おじちゃんの東北弁は本当に理解に苦しむんだよね~

再び母のお姉さんちに戻る

Read More »

今日から進級して新しいクラス - 2007.04.07 Sat

 春休み中の事、UPしたいんですが・・・
今月末には里帰りしなくてはいけなくて、残る男たちのために
身の回りの整理整頓をし、ノートに何がどこにあるや子供の習い事スケジュールや振込みその他、私がやっていることをまとめている。
いや~ 自分が使うだけなら、ちょっとちらかってたり、奥のほうにあったってわかるんだけど、そうはいかないもんね・・・

 しかも、PCがウイルスにやられていたのは知っていたんだけど、使えていたからそのままにしていたら、とうとう使えなくなってリカバリーしたりと・・・ でも、なんだかパソコンがすっきりしてこれはこれでちょっとうれしかったりしてます。

 そんな感じで、あ~いくまでに何とかなるのかしら?
なんて思っているうちに新学期が今日からスタート
新4年生と2年生に!
弟君は黄色い帽子とランドセルカバーともお別れ。

 ま、みんなが気になるのは担任の先生が誰になるかって事で・・・

私の予想では二人とも持ち上がるのではないかと思っていたのです。
特に弟君の方は宿題が出たからね・・・

しか~し、実際は
兄ちゃんは持ち上がりで、弟君の担任は新しい先生だった(正確には長期の研修で大学院でお勉強されてて、戻ってきた先生)
で、元担任の先生は算数の専科になったらしい。
マジかよ~

 そして、今回校長先生もかわって、なんと大島に3度目の赴任だって。よっぽど大島が好きなのか、縁があるのか・・・
前にいた時は13年も大島にいたらしい。そして新島でも副校長先生をされていたそうです。

 なんて、どうでもいい話ですが・・・
ここで問題というか悩み発生

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

