topimage

2007-02

 - --.--.-- --


子供っておもしろい - 2007.02.27 Tue

 今日近所の2歳の女の子と遊んだ。
冬服だとあまりお腹が目立たなかったんだろうけど、今日はちょっと薄着だったからお腹が目立ったらしい。
Image114.jpg目立ってきたでしょ!

 そして、私のお腹を不思議そうに触っていた。
だから「赤ちゃんがいるんだよ」と言うと「ママ~あかちゃんいるんだって!」と報告して戻ってくると・・・
お腹にもう一度触って「ここにあかちゃんいるね~」「うん」
「じゃ、ここにもいる?ここにも?」と胸を片方ずつタッチ!

え!?笑「ここはおっぱいでしょ」というと そうか・・・と不思議そうな顔してました。 ハハハ

ベビちゃん - 2007.02.26 Mon

 久々にお腹の赤ちゃんの事も・・・
8ヶ月に入っております私のお腹も順調です。
体重も若干危ないけど、それなりにキープしております。
北海道も3回ほどこけて、一度またさけ状態になったときはマジで泣きそうになりましたが(本当に妊婦には冬の北海道はすすめませんわ)

先日の超音波で発覚した事が2点

Read More »

カメリアマラソン - 2007.02.26 Mon

昨日はカメリアマラソンでした。
久々に「冬」っていう寒さで、見てる方も本当にじっとしてられないほどでした。

子供たちも初参加!
お友達もたくさん参加したので、みんなでウォーミングアップ
私がみんなに「はい!手足首動かして~」「はいアキレス腱伸ばして~」とやってるとKが「お母さん先生みたいだね・・・」って
Image111.jpg
ちゃんと動かさないと寒いから怪我しちゃうよ!って

みんなで体を温めながら出発!

今回は海上模様も悪かったみたいで船が欠航したりと参加者がみんな揃わなかったみたいだけど、それでも結構な人がいました。

Read More »

北海道 4日目 - 2007.02.22 Thu

とうとう、最終日
今日は阿寒湖から新千歳空港まで移動なので、ほとんど移動日!
でも、今日は出発が10時だから阿寒湖で朝8時から遊べるもので遊ぶ事に!
もちろん、私は朝露天風呂に入って、みんなもちょっとゆっくりと起きて、食事をして阿寒湖へ

昨日は夜だからわからなかったけど、本当に湖なんだ~
って感じ
ホテルのロビーはガラス張りだから目の前が真っ白で素敵でした。

朝やりたかったのはわかさぎ釣りとバギー体験

わかさぎはちゃんと穴をあけてテントで釣るタイプと
ひっかけって言って湖のとこに作ったいけす?釣堀?みたいなので釣るタイプがありました。
テントの方は一日1500円
釣堀は30分500円くらいだったと思うんだけど、
時間があればテントの本格的なのにしたかったけど、時間がなかったので釣堀へ

餌とかは無く、はりのみなんだけど
これが、面白い!子供たちも大喜び! どんどん釣れる釣れる!
おじさんがビニール袋をくれたんだけど、釣ったのどうすればいいの???って思ったら、持って帰れるって言われても・・・

そしたら、ちかくのお店で300円でてんぷらにしてくれるって!
おおおお今日は移動日 バスのなかでいいおやつになるじゃん!ジャンジャン釣る事に!!!

結構沢山釣れました。子供たちはもっとやりた~いって言ってたけど時間がないからおしまい!
そして、バギー体験!
34.jpg小学生からOKで一周200円

動かし方は原付きみたいな感じで、自分でマシーンを動かすのが始めての子供たち
Aはすっごいスローに発進! ちょっと緊張してる
そしてしばらくしてK
俺はAを追い越すぞ!と言って発進!

途中でAを追い越すK
戻ってきたとき本当に楽しそうでした。もう一周したい!って
で、本当にスローに帰ってきたAは「楽しかった~」
って
旦那が「スピード出した方が面白いのに!」と言ったら
「だってすぐに終わっちゃうのがいやだったからゆっくりとやったの!」だって。

もう少しやらせてあげたかったけど、荷物の片付けとかがあったからもう引き上げる事に!
てんぷらはバスに乗る前に受け取った。これが本当に本当においしかった~ 最高でした。

そして、この後にこのツアー最大のすごい事が起きてしまうのです・・・(長文です)

Read More »

北海道 三日目 Part2 - 2007.02.21 Wed

網走港を後にドライブインでお昼休憩
ここではこんな記念写真がとれます。28.jpg
そして、ここではヘリも飛んでいました。

そうそう、書き忘れてたけど知床半島が良く見えたんですよ~
大雪山みたいに真っ白で素敵でした。

で、阿寒湖に行く前に摩周湖に寄りました。
でも、吹雪いてきてすっごく寒いしちょっと見ただけでおしまい。
29.jpg


流氷船の時はすっごくいい天気だったんだけどね・・・
あ、そういえば本州は大荒れだったみたいだもんね。

で、阿寒湖に到着

Read More »

北海道 三日目Part1 - 2007.02.20 Tue

今朝も7時半出発で網走へ
いや~ 本当に本当に寒い。ななんと-20℃以上あるんだって!!
昨日の夜よりも寒いかも・・・
23.jpg朝の氷爆まつり会場です。

ホテルの近くで滝が凍っている「銀河と流星の滝」を見に行きました。
いや~ん 顔が痛い
13.jpgわかりにくいけど
真ん中の雪の部分が滝です。

網走に向かう途中で北きつね村に寄りました。
村って言ってもね・・・きつねあんまりいなかったし、餌付けされちゃってるのか、おでぶさんのきつねでね(笑)
あの北きつね15.jpgの他にしろや黒いきつねがいました。
これは本当に狸か犬か?って感じでした。(笑)
でも、白いきつねはなんだか神々しい顔つきで、ちょっと妖気を感じました(冗談)14.jpg


さ、いよいよ網走港へ
その途中網走監獄や網走駅を通り車中から見学
日本で唯一駅の名前が縦に書いてあるという網走駅
もちろん今の駅の看板は横書きですが、昔の木の駅名は立派な字で縦書きになっていました。
それは、出所した人が横道にそれないようにと言う願いを込めているそうです。
網走港が近づいてきて
水平線の向こうに白い陸のようなものが見えてきました。
それが、まさに流氷です。
港近くは薄い膜のような氷がほとんどですが、流氷は着岸していました。
Image071~00.jpgこれは船に乗ってからの写真ですが、奥に白いのが見えるのがそうです。

Read More »

北海道 二日目Part2 - 2007.02.20 Tue

旭山動物園を後に、本日お泊りの宿、層雲峡温泉へ
層雲峡は大雪山の中にあるのでとても寒いところだそうです。

層雲峡に行くまでの間に、トイレ休憩なども兼ねてドライブインに寄るのですが、そこに「アイスパビリオン」というのがあって、OPで入ることが出来ました。
たしか大人700円子供400円程度だったと思います。

ここでは、-20℃や-40℃を体験できるところで
-40℃といえばバナナで釘が打てる世界・・・
10秒もいれませんでした。本当に寒かった・・・
ここには小さい水槽にクリオネがいました。想像していたよりも小さいものでした。
20.jpgわかりにくいかな?1センチあるかないか位の大きさでした。

ここでもかまくらがあったり、出ました!雪の滑り台
これが結構おもしろそうで、私は本当にどこに行ってもすべる事が出来なくて悔しい<(`^´)>
11.jpg小さいそりを繋げて滑っていました。
一人でクルクル目が回る~とか言って滑ったり、何度もやってました。
これはアイスパビリオンに入った人たちが遊べるそりです。

そうそう、その前に休憩した場所にも滑り台があって私が買出ししてる間子供たちはやってたからここを合わせて5箇所目になりますね。

さ、層雲峡へ

Read More »

北海道 二日目Part1 - 2007.02.20 Tue

 二日目 移動距離があるので朝7:30出発です。

定山渓温泉を後に、再び札幌へ
本来ならここで昼の雪祭りを見るのですが、昨日で終わってしまったので札幌市内自由行動となっていたのですが、実はこれはこれでとってもレアなものが見れると・・・

そう、破壊ツアー
あの素敵な素敵な雪像をショベルカーなどで壊すのが見れるのです。
私たちが見たのは自衛隊の方々が並んでおりました。
それとショベルカーがガリガリ壊してて・・・場所によってはもう雪山になってて、その雪は春の雪解けまでそのままだそうです。
21.jpgちょっとわかりにくいかな・・・

で、せっかくだから時計台も見てきました。6.jpg


 その後私は札幌の友達と待ち合わせして久しぶりに会ってきました。
子供たちはテレビ塔に登ったり、雪でおもいきり遊んでいたそうです。

 さ、いよいよ今日のメイン旭山動物園へ移動

Read More »

北海道旅行 一日目 - 2007.02.19 Mon

 ずっと流氷が見たいと言っていた我が家の男達・・・
赤ちゃんが産まれたらそれこそ、いけないと思って今回妊婦だったけど行ってきました!冬の北海道へ

 今回は3泊4日のバス旅行です。
思った以上に盛りだくさんで旦那は疲れちゃったみたいだけど、子供たちはともて楽しかったみたいです。

まずは一日目

 新千歳空港に到着後、ノーザンホースパークへ
これは予定表に書いてなかったので、びっくり!思いがけず乗馬など楽しむ事が出来ました。

 子供たちはとにかく雪にまみれて、馬どころじゃなかったんだけど(笑)
2.jpg二人とも楽しかったみたい。

そして、ラフティング スノーモービルにゴムボートが付いててそれに乗ってラフティングを楽しむもの。
これもすっごい楽しそうでした。
他にも雪の滑り台など・・・今回の旅行で彼らはいったい何ヶ所の滑り台を滑ったのでしょうか・・・数えてみよう。


 ノーザンホースパークを後に
次は支笏湖へ ここは深くて凍らない湖らしいです。
ここでは氷のお祭りをやっていました。氷の自然の青さが素敵でした。

3.jpg 1.jpg

 もちろん、ここでも滑り台三昧!(2箇所目)

そして、いよいよ本日のメインイベント 雪まつりへ
 

Read More »

誕生日 - 2007.02.17 Sat

20070217205645
今日大島に帰ってきました!そして私の誕生日♪
昨日は実家で祝ってもらいました。今日はシャロンピザでした♪ なんかどっと疲れたから旅行については近いうちにアップします。
では

北海道 - 2007.02.16 Fri

200702161049492
20070216104949
月曜から三泊四日の旅行に行ってきました。
雪まつりと旭山動物園と流氷の旅でした。
盛り沢山の内容で充実した旅行だったけど最後にアクシデント発生!詳しくは帰ったら書きます。今日は実家でゆっくり休んで明日帰ります

大島町民の日 - 2007.02.08 Thu

 明日、2月9日は町民の日に制定されたそうです。
それで、明日が第一回目の町民の日になるのですが
いくつかの施設が無料で利用できます。

・御神火温泉
・ふれあいの湯
・郷土資料館
・ぱれらめーる
・火山博物館

だったと思う。

で、明日は私もぱれらめーる(貝の博物館)と火山博物館と
もちろん温泉に行ってきます!
博物館はどちらも行った事がないので楽しみ!
正直お金払ってまでは見たいと思っていなかったのですが
すっごい気にはなっていたので、うれしいです。

明日ご報告できたらしますね!

節分 - 2007.02.04 Sun

20070204002651
今日は節分でした!
神社の豆まきに行ってお菓子やお金を拾って来ました。
お腹が大きいから後ろでおこぼれを拾ってました。夜は家で豆まきをし歳の数だけ豆を食べました♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

