topimage

2006-12

 - --.--.-- --


鯨!? - 2006.12.25 Mon

ただ今船の中!最近鯨にぶつかり穴が開いたばかりのジェット船ですが、今も鯨の群を発見したと船が徐行運転してました☆
びっくり
いるんだね…本当に!私は見えなかったけど

Merry Christmas - 2006.12.24 Sun

今日はクリスマスイブですね。
みなさんも家族、友達、恋人など愛しい人たちと過ごしていることと思います。

我が家も家族でパーティー
朝から子供たちはサンタ来るかな~ と盛り上がっていました。
そして、昨日から「お母さん!明日はサンタにあげるクッキー作ってね!」と言われていたので、朝からケーキとクッキー作り

そして、完成したのがこれ!
06-12-24_13-04~00.jpg子供たちが作ったのはこれ!なんかすごい形(色がよく映ってないな・・・)
で、私はこんなの作って見ました。

Read More »

年末ですな~ - 2006.12.21 Thu

 今日は旦那の会社の忘年会と言う事で、奥様チームも忘年会をしました!クリスマスも近い事だし、子供たちにも喜んでもらおうと・・・ビンゴゲームをやりました!
景品も色々用意しました。料理もおいしかったし、子供たちも大喜びだったので、とてもよかったです。

 そうそう、今日は忘年会だし、体重が少しずつ増えてきちゃってるので、またプールに行ってきました!
そしたら、明日はゆず湯です。と張り紙があったので、え~明日冬至だっけ?なんだ~明日来ればよかった!と思ってしまいました。せめてかぼちゃでも食うかな・・・

 あ~なんだかんだともう学校もあと二日

25日の終業式が終わったら、東京に行きます!
今回は病院と安産祈願に行ってきます。
私は弟君を逆子で帝王切開しているので、大島では産めません。
そして、私は両方経験した上で、絶対次は自然分娩を!と望んでいます。一度切った人が普通分娩するのってリスクがあるので、受け入れてくれる病院が少ないのが現実ですが、実家の近くでやってくれる病院を先生にみつけてもらいました。
 

Read More »

マタニティースイミング - 2006.12.18 Mon

 今日はすっごくいい天気だった~
すっごく気持ちがよくって、富士山も対岸の伊豆?の町々もよく見えた。
 でも、昨日から泳ぎたいって思ってて
先生の許可も出たので、プールに行ってきました!

 兄ちゃんの時に東京でマタニティースイミングに通っていたので、その時の事を思い出しながらやってきました。
やっぱり気持ちがいい~
そして、一番気持ちがいいのが、ビート板を足と頭から背中において
ぷっかぷか浮かんでいる事。
 誰かが見たら、あやしい・・・・ と常日頃思っているのだけど
やめられない気持ちよさ!

 今日は掃除もはかどりましたよ~
で、午後もあまりに気持ちがいいのでお買い物しに歩いていきました。

食欲はどうも抑えられないので、適度な運動をする事にしました。
スタート時点でもう体重がすごい事になっているので
頑張って増やさないようにしたいのに・・・・なかなか難しいです。
でも、頑張ろう

なんせ、恐怖の年末年始がやってくるもん・・・
ううううううううううううううう正月太りは避けたい

韓国ラーメンと子供たちのお手伝い - 2006.12.17 Sun

06-12-17_14-08.jpgこれな~んだ!?

私ったら妊婦さんなのにね・・・
韓国ラーメン大好きなんだけど、辛ラーメンばかりだったの。
でももちもちうどんみたいで美味しいと評判のノグリラーメンを箱買い!そして、ついでにすっごいいろんな種類を(10種くらい)一つずつ買ってしまいました!それとチジミ粉と韓国春雨とゆず茶(安かった!韓国春雨は炒めて本当においしい)も買いました。
どれがおいしいかまた後程ご報告しますね!

ちなみに今日たまたま、ミッキーが送ってくれたお菓子類を頂いたんだけど、その中にチゲラーメンが入っていてそれをお昼に食べました。これもモチモチしてておいしかったです。ありがとよ~

 そして、今日の夕飯は飲茶なべにしようと思っていたのですが
たまたま子供たちが野菜きりた~いと言い出したので
手伝ってもらう事に・・・
 で、大根を切ってもらっていたら弟君生で食べだしたので、ちょっと・・・生で食べたいならサラダにしようよ!と大根サラダも作りました。で、盛り付けてもらうと・・・

Read More »

超音波写真2 - 2006.12.14 Thu

 前回の記事に書いたように、行ってきましたよ~ 検診へ
今日は一人子供が増えてますってね!

 そうそう、検診にはかかせない母子手帳だけど、これがね・・・本当に長い間使うものなんだよね。(今でも予防接種するたびに使います)
 それで、母子手帳入ればボロになっちゃったし(レスポ使ってたんだけど、中のビニールがボロボロ、ベタベタしちゃうんだよね・・・なんでだろう)3冊になるしって事で大き目の母子手帳入れを作ったんですよ~ 一年前くらいに買ってあったキットを使いました。

 06-11-30_11-55.jpg 06-11-30_11-56.jpg


話は戻って、先生はいいよいいよ~ ってまたまたみんなで心拍を計るところから始まりました。今日は兄ちゃんの心拍が遅かったので、先生わざと「さ、次は君たち注射ね!」と言うと兄ちゃんの心拍が上がってきて「ほら、緊張すると早くなるんだよ~」なんて冗談をしたり・・・

さて、いよいよ赤ちゃんにご対面!今日も写真UPしています。

Read More »

超音波写真 - 2006.12.11 Mon

 明日検診なんだけど、丁度一ヶ月前はじめてお腹から超音波を見れるとあって、子供たちを連れて診察に行ってきた様子がおもしろかったので、書きたいと思います。
 
 妊娠本などで子供たちと超音波写真などのお勉強はしていたのですが、実際おなかからみれるとあって、子供たちはドキドキわくわく!
そして、まず、心音を聞かせてもらう事に。。。
赤ちゃんの早い心音を聞いて「はえ~」と驚いた子供たち
一分間に160回位動いてるんだよ。と
じゃ、ママの音はどれくらいかな・・・「65回くらい」
じゃ、次Kも調べよう「120回」
Aは・・・「98回 結構ゆっくりだな~」
などと子供たちに色々説明してくれて実験する先生。
そして、いよいよ赤ちゃんとご対面!

 子供たちは画面に釘付け!
「うわ~ 顔がある。あ、目とか鼻とかわかるよ~」などと見ていて
「これは、心臓 動いてるだろう!これは手」など説明してくれた。
すると赤ちゃんが指しゃぶりをはじめた!
これにはみんなで驚き!かわいい~と感激
先生は「まだ目は開かないけど、口は開くんだよ」と教えてくれた。
その写真がこれ!
(超音波写真苦手な人はごめんなさい)

Read More »

船が燃えてる!? - 2006.12.08 Fri

 最近DVDを見ながらコタツで寝てしまう旦那・・・
昨日の朝、リビングのカーテンを開けて!って頼んだら
「え?え?なんだ?燃えてる!?」と言っているので何が!?と聞くと
あわてて「おい!船が燃えてるぞ!」というので
え~どれどれ と デジカメ片手にベランダへ
燃えてるっていうからメラメラしてるのかと思ったら煙だった。
PC070119.jpg

ちょっと遠いので画像をUP

Read More »

一年生と三年生の反応 - 2006.12.03 Sun

兄ちゃんの友達は子供好きが多い。
私に赤ちゃんが出来たと知って「赤ちゃんいつ生まれるの?」
と聞かれ「みんなが4年生になったら」って言うと「え~」って
みんな赤ちゃんがすぐに生まれると思っているのか同じ反応。

だって、今まだ赤ちゃん2センチだよ!と言うと
「え~2センチ!?ちっちぇ~ かわいい~」
たしかに2センチの赤ちゃんってビックリだよね・・・

そして、次にまた会ったとき「ねえねえ赤ちゃん今何センチ?」
そんなにすぐに大きくならないっつうの!

2週間後「赤ちゃん大きくなった?」
検診後だったので「今度は4センチになってた!しかも踊ってたんだよ」というとみんな「すっげ~~」と驚いていた。

もちろん我が子も踊ってると聞いて笑ってた。

そんなやり取りもある中、1年生と3年生の反応の違いがすっごいおもしろかった。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

