topimage

2006-09

 - --.--.-- --


みなさんありがとう - 2006.09.30 Sat

みなさんからご心配いただき、沢山の暖かい言葉ありがとうございます。
やっと今日辺りから見える範囲が広くなってきました。

なるべく運転も控え、でも仕方なくする場合も夜だと街燈がキラキラしてしまって、それだけなら綺麗ね~って感じだけど、運転はとってもしにくかったです。
たとえて言えば、コンタクトしてる方ならわかると思うけど
コンタクトがタンパクなどで汚れた時に、やっぱり光るものがキラキラしたりすると思うんだけど、そんな感じです。
わかりにくいか・・・
街燈の光を中心に花火のようにわっかが見える感じです。


お友達にも最近見かけないわね・・・ってうわさになったりもしたらしい・・・

そして、明日は小学校の運動会!

毎年楽しみにしていたPTA競技も今年は泣く泣く辞退。
打ち上げも辞退。ふえ~んちょっと寂しい運動会だけど
きっとこの目じゃ見えないって思っていたから、ちょっとはましになってよかった~ 天気もなんとか持ちそうだし。
カメラは旦那に頼むけど、しかとこの目で見れるといいな~
応援頑張ります!

という事で、もうしばらくお休みしますが
ちゃんとPCもマンガも自粛してますからね!

お返事&ご訪問はもうしばらくお待ち下さい。

体調絶不調 - 2006.09.23 Sat

ウイルス性結膜炎にかかって10日ほどしたら充血も取れて
よかった~って思ったら、今度は何かすっごい刺さるようなごみが入っているような、痛みで目が開けられない
それが3日ほど続き、そうだ、今日は大島に眼科医が来てると思い
無理やり予約を入れてもらった。だって本当に痛い

そしたら、なんと「ウイルス性の結膜炎をやった後ですからね・・・白目にも黒目にも炎症の後があって、それに膜がかかってるようになってるんです。それが痛みの原因で、かすんで見えるのは1,2ヶ月は取れないかもしれませんよ。中には一生取れない人もいるんですが、それを取る方法もないんです。」って言われて・・・

あの?この痛みも我慢しろと!?と聞くと「はい」と言われちゃった。
目薬も効果ある人とない人がいて気休め程度らしい・・・
マジかよ!!!

かなり落ち込んでます。

しかも本当に見えません。ずっと涙目になってるような世界です。
私の左目は視力が0.1無いので、右目が見えないと本当に何も見えません。
目を開けても痛い。つぶっても痛い。
本気でやる気なくして、ふて寝してます。

あ~あ なんかどうにかならないものかしら・・・
でも今日からごみが入ってるような刺すような痛みはなくなった。
今の痛みは海の中で目を開けているような感じ。

あ~~~~この目の霞だれか取って!!!!!

なもんで、あまり皆様のところに遊びにいけません。そして更新もしばらくお休みするかもしれません。ごめんなさい。

拓哉に続き慎吾も写真集発売! - 2006.09.22 Fri

拓哉に続き慎吾の写真集も発売!

SNAP NO SHINGO / 香取 慎吾

内容はスマステの無料新聞スマタイムズの写真の他に色々プライベート写真が載ってるようです。
なかでも、すごいのは

3冊にだけ特別チケットが入っているらしく、もしもあったら、慎吾とベッドでツーショット撮影が出来るんだって!

これは・・・チャーリーとチョコレート工場のゴールドチケットに負けないくらいのスペシャルチケットだわ!!!

慎吾の英訳と剛のハングル訳もあるらしいこの本。買いでしょう

一分 TAKUYA KIMURA 一分 TAKUYA KIMURA
木村拓哉 (2006/11/13)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
こっちは拓哉のDVD

古畑 VS SMAP - 2006.09.19 Tue

最近スマップネタだっかりでごめんなさい・・・
でもうれしい情報なので!

古畑任三郎VsSMAPが甦る!フジ系10・9から放送 (サンケイスポーツ)
 平均32.3%の高視聴率を記録したフジテレビ系スペシャルドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」(平成11年1月放送)が装い新たによみがえり、10月9日午後9時から放送される。
 過去の人気作品に新しい趣向を交えて放送する同局の新企画「ドラマレジェンド スペシャル」の第1弾。今回は、古畑シリーズの中でも人気の高い「-VS SMAP」を振り返る一方、過去に放送された同シリーズの名場面などを紹介し、田村正和(63)演じる古畑任三郎という男の人物像を浮き彫りにする。

 同局では、今後も同様の企画を不定期で放送していく予定。

だって~ 古畑好きなんだよね~
スマップの時もちろん見たわよ!みんなが本人の役で・・・黒ずくめで素敵だったわ!それを装いも新たにってどんなんだろう?
めちゃくちゃ楽しみ!
実は正月にやったイチロウの見れなかったからイチロウもやってくれるといいな~


ありがとう - 2006.09.18 Mon

スマスマの歌のコーナーで「ありがとう」歌いましたね。
うん今日は歌詞をよく見ながら聞いてみた。

これは結婚式向けでもあるかもな~なんて思ったり。

でも、みんながいてくれたからみたいな歌詞で
お母さんに対してもありがとうとか言ってくれて、POPな曲調なんだけどしみじみした感じです。

今日の中居君はライブ後の撮りだったんだろうな。
髪型もストレートになってたし、足も引きずってたしね。

ドームのコンサートまでにソロ復活してもらえるといいんだけどな~

スマップの新曲 - 2006.09.16 Sat

ありがとう / SMAP

ライブが始まった当初は未発表曲だった歌「ありがとう」
歌の中に何度も何度も「ありがとう」って言うからタイトルはもしかして「ありがとう?」って思ったらそうだった。(笑)
ちなみに去年のライブでも未発表曲だったのが「Triangle」24時間テレビ内で曲名発表し、シングルになって発売されました。

すっごくいい曲だよ。私は卒業式とかにも使えそうって勝手に思ったくらいだもん。世界に一つだけの花に次ぐ卒業ソングになるかな???
なんて歌詞ぶっ飛んでるから全然違う内容だったりして。

今度10月10日から始まる剛主演ドラマ「僕の歩く道」

剛&脚本・橋部敦子コンビ「僕の道シリーズ」3部作の最終章。

今回のテーマは「純粋」。
先天的な障害のため、6歳児の知能しかない31歳の自閉症の青年大竹輝明が主人公。
純粋かつ懸命に生きる輝明の姿が周囲の人々を変えていく物語だそうです。

Read More »

結果発表 - 2006.09.14 Thu

今朝、9時40分発の熱海行きJFで国際医療福祉大学病院に行ってきました。
港からは初めてなのでタクシーで行きました。

とっても綺麗な病院でビックリしました。
大学病院なので混んでるかなって思ったけど、思ったよりはすいていました。

そして・・・私の結果ですが

「ウイルス性結膜炎」でした。

特徴としてまぶたの裏がボコボコするそうです。
検査キットで陽性が出ました。

ガ~ン  

アデノウイルスのようです。
今ネットで調べたら片方が出て4,5日したら反対側がなるって・・・今日で6日経ってるからもう大丈夫かな?
一週間がピークでそっから徐々に治ってくるんだって・・・
あ~今がピークなのかな。
しかも潜伏期間が一週間だっていうから
子供たちが発症するとしたら・・・そろそろ
土日はほとんど会ってないから
月曜日から計算すると来週か・・・・ 

とにかく感染力が強いのでバイトも禁止になりました。
眼を触らない。手をよく洗うが一番だそうです。

今の所タオルは別にしてるし、お風呂もシャワーだったし
眼を拭くときはティッシュにしてたから
どうかどうかみんなに移りませんように。

来週までおとなしくしています。
ご心配頂いたみなさまありがとうございました。

Read More »

熱海へ - 2006.09.14 Thu

20060914102443
東京行き平日は夕方しかなかったから、熱海にしました!熱海なら近くに大学病院があるし、日帰り出来るから(^O^)
交通費も時間も安くて短い(^O^)/
でも今日は揺れるぜ(*_*)ガンガン飛んでるよ…大丈夫かよ?しかも雨だしね

眼科 - 2006.09.13 Wed

あ~あ 私の目はなんの進展もなく(悪化する事もなく直るわけでもなく)
片目だと運転も出来ないし「実は私は右目の視力が0.1ないんです。でも両目だと1.0とかになるんだよね・・・ちなみに左は0.7くらいです」

で、みんなに東京行った方がいいって言われて・・・
でも台風の影響で船が出るかわかんない
でも週末には3連休になっちゃう

ということで明日もしも船が出るようだったらちょっくら行ってきます。
でもその日の夜の船で帰ってきますけどね・・・

SMAP LIVE IN 国立~ - 2006.09.12 Tue

9月9日はスマップのデビュー日でした。
ファンとしては一緒に祝いたいとチケを友達がゲットしてくれて
席は上段でまめっぷな所ですが、国立は会場が狭いので案外見えました!
とにかく、上段は上段なりの楽しみ方があるのですっごい楽しかったな~

でも、中居君が肋骨にヒビが入っているらしく、その上左足肉離れとの事で、楽しみにしていた中居くんのソロがカット・・・
ダンスもダイブカットされていましたが、階段の上り下りを慎吾やタクヤが肩を貸したりして、すっごいスマップの絆を感じました。

中居くんすっごい頑張ってた。笑顔が最高だった。
そして、ま~今年の剛ははじけてた。
楽しそうだったのはタクヤ 

そして、10日はアリーナD8だったのですが
花道まん前が8なので(花道のまん前はCなのでその次のブロック)もう、席に着いただけで興奮したわ!
WSなどで見た方もいたと思うけどオープニングがステージの上の方からロープで中央ステージまでスーっと降りてくるんです。
ライブが始まり上のドアが開き、赤い衣装とマントに包まれたメンバーが立っていて、もう最高潮の興奮がやってきて
「キャ~~~~~~」みんなの黄色い声援。
そしてシュ~って 私たちに向かって降りてきたときには
「キタキタキタキタ・・・キャ~~~~~」開始5分で倒れそうになる。

その後の私はご想像通りです。
合間合間に私は「慎吾~」とかメンバーの名前を叫んでいました。
隣の人に「絶対聞こえてるよ!」って言われて
「そうですかね?」「声通るからいいね」とか言われちょっとうれしい私。
実は9日にも一緒に行った友達に「絶対に聞こえてるよ」って言われてたので二日も連続で言われたから「聞こえてるかも・・・」ってマジで思いました。

Read More »

最高!置いといて目が・・・ - 2006.09.11 Mon

やっぱりスマップいいよね~

夢の時間をありがとう・・・

詳しくは後で書きますね。

実は土曜日の朝、眼が腫れてしまって・・・
ものもらいではないのですが

もう、ラッキーさんに選ばれたらどうすんのよ!こんな大事な時に!って思っていました(笑)

で、本当はよっぽど日曜日の夜の帰ってこないで眼科行こうと思ったんだけど帰ってきてしまいました。
そして病院に行くと眼科は来週末まで無いと・・・
内科の先生に目薬を処方してもらったけど、これでいいのか?とちょっと不安で
先生は2,3日しても変わらなかったら東京言った方がいいかもって・・・

あ~あまた東京行く羽目になるかも

いよいよ明日じゃNai Yai Yai  - 2006.09.08 Fri

あ~なんかしんないけど緊張してきた!
明日の席は上段なのではっきり言って最悪なんだけど
いいのいいの一度まめっぷも味わってみたかったし。いやいやごまっぷかもしれないけど・・・
それに、9月9日はSMAPの誕生日~
15周年です。
10周年の時は、残念ながら吾郎ちゃんがあの、事件でいなくて・・・
4人で寂しくシャンパンで祝ったのだけど、今年はもちろん5人揃ってるし!国立だし!
何かスペシャルな事あるかな~って期待しつつ

ラッキーさんへの期待も忘れず。。。

そして、今回初めて手作りうちわに挑戦。
今までは慎吾のうちわを一生懸命振ってたんだけどね。

子供たちにはすご~いって褒められちょっとうれしい私。
でも旦那には見せてない・・・だってあきれられそうだし(すでに手遅れ?)

Read More »

届いたわ~ - 2006.09.07 Thu

先日のデジカメが届きました!
早速開けて色々実験する・・・久々のデジカメ
旦那と本当にこれ水に入れていいの???って半信半疑
よっぽど水にいれてみようと思うがちょっと勇気がいる。
今度プールに持ってってみよう。

で、その中でも夕日モードがあって、撮って見た!
すると携帯だと線が入っちゃうんだけど、綺麗に撮れた!
まだPCに取り込むまで行ってないので
そのうちUPします。

そして、今日私はライブに向けてうちわを作りました!
でもまだ半分しか出来てない・・・

ちょっと材料費削減してるからせこいけど、見えればいいのよ!
って見られるかが一番問題なんだけど・・・

さて、私のライブへ向けてのダイエット報告

Read More »

水泳大会 - 2006.09.06 Wed

まずは紀子様 男子ご出産おめでとうございます。

予感はあったよ。男の子だって・・・(みんなそう思ってただろうけど)
おばちゃんたちは色々話してたみたいだね~
色々うわさは飛び交うだろうけど、まいいじゃん!
これで皇太子様も雅子様も肩の荷降りたんじゃないかな?しかも秋篠宮様はすっごい喜んでそう(いろんな意味で)
私はどっちかと言うと皇太子様派なので

それは、さておき

 本日は学校の水泳大会でした!
これは毎年楽しみにしている行事でもあります!

 いろんな競技があって、兄ちゃんは平泳ぎ25Mとクロール50M
 弟君はクロール25Mと宝探し(これは低学年競技)

で、うちの兄ちゃんは今年の目標が平泳ぎで25Mだったのが、夏の間に50M泳げるようになったので、早さよりも泳げるようになった事を重要として、遅くてもいいから頑張って泳ぎなよ!って言い
なかなかの成績で泳ぐ事が出来ました。

 そして、弟君の今年の目標がやはりなんでもいいから25M泳ぐことだったのが、夏休前に犬かき(本人クロールのつもりが息継ぎが前向いちゃうので犬かきですね)で25M泳げたので、夏休み中にクロールになるが目標変更

 そして、今日なかなか綺麗なクロールで25M泳ぎました!
しかも一番でした~~~イエ~イ

Read More »

今日からいつもの日常 - 2006.09.04 Mon

9月1日の始業式&避難訓練と三原山噴火を想定した引き取り訓練後
今日からいよいよ通常授業
そして、私もバイトが始まりました!
(夏休は私も夏休もらってました~)

実はこの夏休に神津のお友達が同じ住宅に引っ越して来たんです。
子供たちは幼馴染(感じだとなんか変な感じ)なので
お互いにとってとてもよかったようです。

で、今日は初の4人だけで登校
そして、弟チーム(兄ちゃんは学年違いなので)は4時間なので2時すぐには帰ってきていいはずが・・・・結局3時過ぎに帰ってきました。

お母さんのMちゃんが心配する中「あ、たぶんフラフラ遊びながら帰ってきてるのよ!」というとしたから大笑いしながら楽しそうに帰ってきた二人。
よかったね~ いつもあの長い距離一人でやだな~って言ってたもんね。最後まで一緒で楽しそう。
しかもおまえシャワーあびたんかい!?って言うほどの汗

すごい新陳代謝が激しいのね。若いわ~

て、事で
ドキドキした台風12号(なぜか12号って勢力の強い台風が多い気がする)もそれてくれて、安心して土曜日には上京できます!

そう、いよいよ待ちに待った「SMAP LIVE IN 国立競技場~」
しかも15周年記念のお誕生日ライブという事もあってもうドキドキっすよ!

防水デジカメ - 2006.09.04 Mon

デジカメが壊れてから数年・・・
ずっと携帯カメラですごしていました。ボーダフォンのSHシリーズは本当に綺麗なんです。
だから、デジカメの必要性がないんですが・・・
毎年夏になると水中カメラ欲しいな~とか思うんだけど
デジカメをハウジング
OLYMPUS μ720SW用 防水プロテクタ[PT-033] OLYMPUS μ720SW用 防水プロテクタ[PT-033]
(2006/03/20)
オリンパス

この商品の詳細を見る
でやってもでかいし、押しにくそうだし
別にダイビングで使うんじゃなくて海で遊ぶ子供たちや、子供が見つけた生き物とかを自分たちで撮らせて見たいな~なんて思っていたんだけど・・・

なんとま~ 我が家に最適なデジカメ発見!
■落下衝撃に強く、水中3m防水、防塵設計で砂やホコリも気にしない
水中3m防水設計だからシュノーケリングしながら魚や珊瑚礁を撮ったり、手軽に水中写真が写せます。思い出も、撮る楽しさもぐんと広がります。また、約1.5m の耐衝撃テストをクリアした安心設計で、うっかり落としてしまうなどのアクシデントでも壊れにくくなっています。さらに内部をしっかりガードする防塵設計。ビーチで砂をかぶったり、泥がついたままの手で操作しても大丈夫。もうカメラを心配することなく撮影できます。

ってもう目がキラキラしちゃった!

我が家にはうってつけジャン!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

