topimage

2006-08

 - --.--.-- --


もう少しだ・・・ - 2006.08.29 Tue

いよいよ夏休も数日
昨日やっとやっと宿題が終わりました!!!!
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

で、今度は新学期の準備だよ~ 荷物も多いしね・・・
あ、通信簿にコメントも書かなきゃジャン!
上履き洗ったのに、兄ちゃんの行方不明だし・・・
ぞうきん用意した。
お道具箱の中身も確認しなきゃ
防災頭巾のカバーも装着OK

えっとえっと・・・は~ 今晩全部確認しよう。
前の日で不足なんてあったら困るし

後半のプールも昨日から始まった。
みんな真っ黒になっていて、どこの国の人?ってぐらいすごい
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

落ち着くのは来週からだな・・・
それまでは、更新が遅れると思いますがよろしくお願いします。

あ、洗濯機が壊れそうです。
今新しいの探しています。
もう10年使ってるんだもんね・・・家電壊れ第2弾がやってきそう。
掃除機も買い換えたい。

第一弾はテレビとビデオとオーディオなどでした。

うううう第2弾は洗濯機だけだといいんだけど・・・
冷蔵庫はやめてね~ お願いよ~


ご紹介 - 2006.08.25 Fri

いくつか東京での出来事と夏祭りについて書きました。
よろしかったら過去にさかのぼって読んでください。

神津についてはあまりに古くなったので追加なしです。
また、コメントいっぱいいただいたのにお返事しなくてごめんなさい。

では、本題に戻って

先日、空手の練習の時に大島出身の格闘家「寒川直喜選手」とその義理の弟さんで「藤原あらし選手」が教えに来てくれました。
子供たちはすっごい勉強になったと思うし
藤原選手に「どうしたら強くなれますか?」と弟君が質問すると
「気持ちが強くなるとなれるよ」みたいな返事でした。
おおおおおそれは弟君に一番欠けている部分なのでナイスなお答えに感動!
「小さい頃いじめられてたから強くなりたかったって言ってたよ」と弟君が後で教えてくれました。

弟君になにかしらの影響があったと思います。
そして、寒川選手は今度K-1 MAXに出場という事で兄ちゃんもK1の選手に教えてもらったととっても誇らしげ!

あ~写真とればよかったよ・・・

でも、きっとまた来てくれると願ってます。
そして、その寒川選手のブログ発見!

寒川直喜の大冒険」  今後の活躍が楽しみです。
みんなで応援してます。

ただいま~ - 2006.08.25 Fri

昨日実家から帰ってきました。
なんかすっかりブログも夏休みになってしまって・・・

その夏休みもあと一週間

宿題も自由研究の仕上げと兄ちゃんの大島の絵を残すのみとなりました・・・
(まだ終わってないのかよって突っ込まないでね)

さてさて、私はいったいどれくらい過去の記事をUPしたらいいのかな??

ってくらいネタはあるんだけど・・・
ま、古くなっちゃった話もあるので
まとめてUPします。

東京での夏休み - 2006.08.24 Thu

今回、科学博物館を2箇所行ってきました。

まずは、大島から転勤してしまった弟君の親友との再会
一緒に遊ぶなら博物館がいいと申し出て、探してくれたのが
多摩六都科学館」でした。06-08-18_15-28.jpg

ここのご自慢はプラネタリウムのようです。

子供たちはいろんな展示物やプラネタリウムや映画など楽しんでいました。
ここには宇宙に関するものもあって
06-08-18_09-45.jpg 06-08-18_10-03.jpg月を散歩した気分が味わえる装置がありました。
体重70キロまでなら乗れるということで、私も挑戦してきました!!!
ま、月の気分は味わえなかったけど、楽しかったです。
足でぴょんと地面を蹴るとぴゅ~んと椅子が上がるしくみです。

私の一番のお気に入りは、知恵の輪などが沢山おいてあってそれをして遊べるスペースがあるんだけど、はまりました。
面白かったです。

そして、もう一つは上野国立科学博物館に行きました。
この日は当日、友達と会う約束がキャンセルになって、急に決めたのですが、南極展と自由研究ができるサイエンススクエアを目的に行ったのですが

Read More »

東京でのお買い物 - 2006.08.23 Wed

島に住んでいると決まったものしか買い物しないので
東京に行くとついつい買い物三昧になってしまう・・・
やっぱり見て、手にとってする買い物は楽しい!

子供もそう。島にないムシキングやゲーセンで思いっきり楽しむ。
ガチャガチャ(今はガチャポン)も沢山あるしね。

で、毎日「あれかって~あれやっていい?」攻撃なので
子供たちに1000円ずつあげて、これでよく考えて使いなさいね。と言った。
すると弟君は「え~これ今日全部やっていいの?」(想像通りの反応)
「いいけど、今日やったらもう帰るまでは出来ないよ?いいの?」
兄ちゃんは「東京いつまでいるの?」と日にちで計算
性格でてるね・・

で、結果
ばあちゃんや私からも追加で1000円くらいもらったのに
弟君は私に借金 兄ちゃんは弟に100円あげたのに400円位残して帰ってきた。性格でたね~

とても面白い結果だった。

実はゲーセン大好きな私は(UFOキャッチャーが好き)
旦那にリンカーンのキーホルダーをゲットした。
それからボブ君やキューピーのたらこなどもゲットして満足

それから、サンシャインにある「どんぐり共和国
ジブリの商品を扱っているお店でくじびきをやっていた

Read More »

夏祭り - 2006.08.22 Tue

いや~夏祭り一日目は前の日に雨で中止になったせいか
人手が多くてすごかったです。
二日目はの~んびりとした雰囲気でしたが・・・

で、夏祭りの様子 売り子の私は写真撮る暇などはなかったのですが
大島ブロガーのkatsさんがいいレポしてるんで
そちらをリンクしておきますので、そちらをご覧下さいませ!

お買い上げいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
シューバーグおいしかったでしょ!?

シャロンで売っていますので、是非また買ってください。

美容院 - 2006.08.22 Tue

私は去年の12月の末にクリンクリンのパーマをかけた。
それが、8月も半ば現在でもくりんくりん!
06-08-05_18-55.jpg 06-08-15_17-01.jpgこっちは弟君が撮ったからぼけてる

でも、さすがにかかりは良くても上は伸びてきちゃったから
ストレートパーマをかけました。

しかし、二日ぐらいたって癖っ毛の私はウネウネ・・・と
しかも髪型もなんか気に入らなくって
初めて美容院にやり直しの電話をしました。
なんかすっごい緊張しちゃって。。。こういうの初めてだから・・・

でも、ちゃんと対応してくれて
もう一度綺麗にストパーかけてカットもしてくれました。
もちろん無料で。

やっぱり納得行く髪形じゃないとね・・・

でも、帰ってきて旦那が「なんかヒッピーみたい」って・・・
真ん中分けでストレートだからかしら?
子供には評判よかったんだけどね~

でも、ストレートは持たないのよね・・・私
あ~あ すぐにぐちゃぐちゃの頭になっちゃうんだろうな。
あと10キロやせたらショートカットにしたいんだけど・・・いったいいつだろう・・・・

東京です - 2006.08.17 Thu

大島ブロガーのミッキーが15日に離島しました。夏休み入ってから前日まで実感がなかったのと忙しくてほとんど遊べなかった…最後の最後にもっと遊びたかったと後悔して、見送りではつい泣いてしまった。

あまりの悲しさに後を追って東京に来ちゃいました…

なんてのは冗談で台風が来ていたので急遽15日の最終便で来ちゃいました!
なぜか実家のパソからログイン出来ないので携帯から更新します!

コメントの返事出来なくてごめんなさい(>_<)でもちゃんと読んでますから♪

夏祭り~ 雨・・・ - 2006.08.13 Sun

わ~すっごいブログサボりまくりじゃん。
すみません。

なんだか夏休みの方が忙しいじゃん!って感じで・・・

書きたい事はたっぷりあるんですよ~
神津の話もまだあったのに。。。

ま、それはおいおいUPしますが
今日は大島の夏の最大イベント「夏祭り」があるはずだったの。
夏祭りといっても東京などでいう「縁日」みたいなものですね。
歩行者天国になって両サイドにいろんなお店が並ぶの
9時からは花火だったんだけど、準備中にすっごい雨で中止になっちゃって・・・
でも、その後降らなかったんだよね・・・微妙だった

でも、東京などは大変だったのかな?
スマップライブは本日日産スタジアムだったんだけど、会場1時間遅れ開演も遅れコンサートの時間も短かったみたい。

天気はわからないからね~
でも、雨のライブって盛り上がるんだよね~

話が飛びまくってますが、延期になり明日あさってになりました。
私もシャロンで出店しています。売り子してますので、よかったら買いに来てくださいね~
ピザとシューバーグを売ります。
マジで旨いので買ってね!飲み物と一緒に買ってくれた人には「すくい」が出来ます。
スーパーボールや水ヨーヨーとか入ってます。


それに・・・飲み物のカップに秘密が・・・
それは当日のお楽しみ!

では、明日の天気を祈って今日は寝ます。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
祭りが終わったら書きます!!!

大人神輿編 - 2006.08.04 Fri

神津島で大人神輿が出るのは11年ぶりだとか・・・

群発地震があったら、行政難だったりでなかなか出来なかったみたいだけど、立派な大人神輿が今年は出るというので見逃せません!
だって次はいったいいつ出るかわからないからね。

神津ブロガーさんも(リンクしてますのでチェックしてみてください)
みなお祭りについて書いていますので、興味のある方はみてみてくださいね。

そして、最後に神輿が神社に戻って来るときの、押し合いへし合いが見もの。
日差しと、水のシャワーがとても神々しい景色になります。
matuko.jpg

やっぱり日本の祭りは神輿だよね!
大人神輿見れてよかった~

この後「かつお釣りの神事」そして夜は「渚の花火大会」となります。
神津の花火は内地のような華々しさはないけど、視界をさえぎるものが何一つなく、本当に最高です。
今年の花火は今までで一番よかったな~
浜辺では恒例のナイアガラじゃなくていろんな花火やってくれたし。
そして、恒例といえばライフセーバーによる「エッサッサ」
う~ん若くて、がたいもよくて、たまにはこういうの拝まないとね(笑)

神津での出来事いろいろ お祭り編 - 2006.08.04 Fri

06-07-31_20-23.jpg
神津の祭りのはじまりは毎年7月31日の夜宮からはじまります。
去年の記事はこれここ数年は太鼓フェスティバルを兼ねているようです。

そして、8月1、2日が神輿
去年、弟Aはまだ保育園だったので、山車に載せてもらっていましたが、今年は小学生、山車を引っ張る方です。
06-08-01_12-51.jpgやる気です。

そして、兄ちゃんは3年生からは神輿を担がなくてはなりません。
(でも、実際は親が持って、子は触ってるだけ、みたいな感じなので親がすっごく大変なんです。)
maturi.jpg


Read More »

帰ってきたぞ! - 2006.08.03 Thu

お祭りも終わり、家も気になるので帰ってきました・・・
やっぱり
帰ってきて最初の仕事が掃除機かよ・・・

来週は友達も泊まりに来るから大掃除だよ!
寝る場所作んなきゃ(笑)

そして、もう一つ!私ダイエットします!!!!
何故かというと
神津のみんなすっごい引き締まってた。
今みんな歩け歩けやって頑張ってるんだって。さんざんみんなに
「ちょっと~全然やせてないじゃない」とか
「頑張んなさいよ!」とか言われまして。。。。

そして、今までやろうやろうと思ってもなかなか行動できなかった私を、決定的にダイエットへと導く事が・・・
それはSMAPライブの事!

ここからはライブのネタバレになるので読みたくない人はスルーしてください。

あ、その前に神津の記事は後程UPします。

Read More »

 - 2006.08.01 Tue

20060801173334
今日は寒かった…
大人神輿は素晴らしい♪
明日は一日やるから晴れてくれるといいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

