topimage

2006-07

 - --.--.-- --


寒いな…… - 2006.07.31 Mon

20060731214522
大島の友達家族は一泊して帰りましたが、兄ちゃんと同級生の二人だけもう一泊しました♪今年は水温が低く泳いでも寒いから今日は砂で遊んでました!
そして友達も初冒険の旅を無事にこなして大島に帰りました♪ そして今晩から神津の祭が始まりました!!

神津です - 2006.07.28 Fri

今日は朝すごい霧で船は条件付きでしたが、無事神津に着きました!早速午後から赤崎に行き泳いだけど、今年は水温低いな~
明日は大島の友達家族がやってきます!楽しみだわ

SMAPライヴ当選しましたp(^^)qが激戦のデビュー日9月9日はダメでした(T_T)デビュー15周年だからね…みんな一緒に祝いたいよね
うん当たっただけで喜ばなきゃ♪でも9日と10日交換してくれる人がいたら連絡下さい(^O^)/
諦め切れない私

やっと夏らしく・・・ - 2006.07.27 Thu

土日は曇りマークだけど、やっと夏らしくなったのかな?
今日もいい天気で子供たちは学校のプールで真っ黒に日焼けした。
そして、午後は王の浜で海水浴!

やっぱり水が冷たいのと波があったけど、ここはある程度波があっても大丈夫だし、泳がない親は簾の屋根付だからいいんだよね~
あ、もちろん私は泳ぎましたよ。

で、みんなでもぐってシッタカ(貝)取ったりして(あ、沢山じゃなくて子供が遊びで取る程度で~す。)
その後、岩場から飛び込み合戦!

やっぱこれよね~ 夏はこうじゃなくっちゃ!
でも、まだちょっと寒いので早く水温が上がってくれるといいな~

さて、明日から我が家は(旦那は行かないけど)神津に行ってきます。
毎年恒例の神津のお祭りに参加するためです。

神津からは携帯で更新予定!
それでは、帰ってきたらみなさまのところにおじゃましま~す。

ちなみに3日か4日に帰ってくる予定。

Pop Up!SMAP (初回限定盤) / SMAP
最高!!! さてさてライブの当確発表が明日の夜となりました。
ううううう緊張しちゃ~う

ありがとう・・・ - 2006.07.27 Thu

ずっとずっとかわいがっていたわがやのペット
ハムスターの「ぷりりん」ことぷりちゃん

大島に来た夏休みに買ってから2年・・・

Read More »

パワーUPしたシューバーグ - 2006.07.26 Wed

シャロンの特許登録商標している「シューバーグ」
以前に王様のブランチだかなんかで紹介された事もあるらしく・・・
時々観光客のお客様に「シューバーグありますか?」と聞かれていた。
実はしばらくお休みしていました。
(手間隙かかって大変だったそうです)

しか~しな・なんと このたび
リニューアルして パワーUPして帰ってきました!!!
06-07-26_12-10.jpg

どうですか~ おいしそうでしょ。

実は店長ご自慢のシュー生地にな・な・なんと

Read More »

夏休みなのに・・・ - 2006.07.25 Tue

なんか・・・せっかく夏休みに入ったのに濃霧注意報が出るほどの霧や雨などでまったく夏気分じゃない
こんなのはじめて。06-07-24_11-15.jpg


昔は雷がなって露があけて・・・夕立の雨の匂いがして
なのに、今はいつのまにか梅雨があけてってなって、今年はこれだもん。地球が本当におかしいんだね。羽ありも異常発生してて怖い。

ところで、今日はシャロンでの裏メニューを
引っ越しちゃうミッキーに食べてもらいたくてみんなでランチをしました。
06-07-04_11-50.jpg

Read More »

虫王国 - 2006.07.23 Sun

我が家は時々書くけど、いろんな生き物がいます。
いつもいるものは
「アロワナ」「ダトニオ」(熱帯魚)「ハムスター」(ぷりちゃんは2年を超え・・・今腫瘍が出来てしまい。弱っていてかわいそうなんです)「石亀」2匹と「みどりがめ」これは近所のお友達が飼ってたんだけど、一緒に入れて欲しいと頼まれ一緒にいます。

これのほかにこの季節には
おたまじゃくし、ざりがに、おたまからかえるになった子
そして、かぶとの幼虫(とうとう大人になって出てきましたよ!)
くわがた色々(スマトラ、のこぎり、ヒラタなどなど)

で、先日は蝉が我が家で孵化しました。。。
その様子をご覧下さい。
もしも虫がきらいな方はここでスルーしてください。

Read More »

明日から夏休み!・・・でもバトン - 2006.07.20 Thu

今日は終業式でした。
Aにとってははじめての通信簿・・・ワクワクドキドキ
一年生は○と△しかないんです。
これで△あったらただ事じゃないと思っていたのですが・・・

無事全部○でした。ホッ 先生のコメントも納得のコメント

そして、兄ちゃん・・・
なかなかいい成績でした。が2年生の3学期と見比べちゃったよ・・・
そしたら下がってるじゃないか!
でも、先生も違うし学年も違うから総合的にみれば合格!
何よりも生活の面が全部○だったのですっごいうれしかったです。
でも・・・・音楽の成績が・・・得意だったはずなのに・・・

ま、そんな事はどうでもいいのよ。
実は大島ブロガーのミッキーはもうすぐ引越してしまいます。
大島に来て最初のお友達だったから本当に寂しいです。
で・・・そのミッキーからバトンを受け取りました!
その名も「どうするバトン」です。
では、行ってみよう!

Read More »

忙しかったけど楽しかった3連休 - 2006.07.17 Mon

いや~本当にさすがに疲れている私ですが・・・
イベント大好きな私にはとても楽しい3連休でした。

何をしていたかというと・・・

土曜日は本当に本当に暑かった・・・
午前中はサッカーデビューした息子たち。
あの炎天下の中よく頑張った!2学期からはサッカー小僧になるかな???

で、帰ってきてから洋服のままプールへ(庭にビニールプールを作ってあったの。)丁度前に日に着衣泳の授業があったからそのまま入りたかったらしい。
とても楽しそうな奴ら・・・午後は友達のおうちに行き
夜は盆踊り~~~~
しかも本日3箇所での盆踊りがあるじゃないか!!!
はじめは波浮へ
私は波浮の雰囲気が大好き。海に映るやぐらや提灯いいんだよね・・・
ただ、風が強くって買った焼きそばやたこ焼きが全部海に飛んでったマジ悲しかった・・・
でも、子供達の担任の先生を発見したり、わ~きゃ~して楽しんで後
よし!次は差木地に行っちゃうか!と移動
初日に迷って買わなかった、ミニアンスちゃんを安くしてもらって買いました。
欲しかったからうれしいわ!

そして、この乗りで野増へ
野増には元大島ブロガーのmilkちゃんが遊びに来ていたので、会えてうれしかったわ~
なんか長くなりそうなので土曜日の話はここでおしまい。

連休の続き - 2006.07.17 Mon

読みやすいように記事下にしました。

日曜と土曜日は学年レクがありました。

まず、日曜日は3年生の学年レクが弘法浜でありました。
06-07-16_10-08.jpgまずはみんなで宝探し

石を綺麗に色がぬってあるものが砂の中に・・・
色によって点数が分かれていて、なんと弟A君は3位!兄ちゃんも5だか6位でお菓子をゲットしました!

その後、岩場で生き物を探して捕まえたりして遊びました。
3連休だからか観光客も多くいました。
波もあったけど、奥ではサーファーが、海辺では観光客が
岩場では私達が、砂浜には団体客がいてにぎわった弘法浜でした。
06-07-16_11-56.jpgお昼は焼きそばやフランクフルトなどを食べました。
とても楽しかったです。

夜はまたまた野増の盆踊りに参加。
その後、お友達のお家に行って、ビーズやったりして遊びました。

そして、今日は一年生の学年レク
流しそーめん

Read More »

私の岩海苔トースト - 2006.07.15 Sat

新島ブロガーの更紗らさんミヤちゃんの協力で、新島の干物とくさや
そしてパンをゲット!

くさやは私は食べないのですが、旦那と弟君が大好きなの!
でも、干物は家族みんなで頂きました!
ミヤちゃんは新島のグラスと一味もくれて・・・ありがとうね。
大事に使うわ!

それで、私は新島のパンをゲットすると必ずやるものがあります。
何度か私のブログで紹介している岩海苔トーストです。
ブログ引越したから、またまた載せちゃいましょう。

06-07-15_08-16.jpg
材料 パン、ベジマイ、マヨ、スライスチーズと海苔

Read More »

盆踊り - 2006.07.13 Thu

今月から大島は盆踊りが各地で行われています。

昨日は保育園の夕涼み会でした。
子供たちは久しぶりの保育園でうれしそう。
06-07-12_19-22.jpg

一年生もOBとしてやぐらに乗って踊ったり。
なんと担任のM先生がいて、取りまとめているじゃないか
しかもノリノリで盆ダンス!
子供たちも大喜び。
実は、先生のお子さんも保育園に通っていて今日は保護者のはずなのに・・・ごめんね。お父さん働かせちゃって。

毎年花火も素敵でとても楽しい会でした。

そして、今日は差木地の盆踊りに行ってきました。

Read More »

クワガタの行方 - 2006.07.13 Thu

06-07-13_15-44.jpgこれが、奴が破った虫かごです。
古いもので私がやっても簡単に折れましたが・・・
綺麗に折ったものです。
そして・・・

彼はどうしたのでしょうか?

Read More »

生き物三昧 - 2006.07.11 Tue

今日は弟君の「磯の観察」の授業がありました。
ボランティアで親も引率としてついていきました!

06-07-11_08-59.jpg最近ずっと天気が悪くて、今日も危ないと思ってたんだけどなんとか天気も持ってくれて・・・

私はミッキーと同じ班で色々と生き物を探して、実は親も相当楽しかったりします。ハハハ

うつぼを捕まえ損ねた時は、弟君とギャーギャー言っちゃいました。
弟君は本領発揮って感じで魚やえびらっこなどを網ですくってました。
06-07-11_11-02.jpg

生き物に詳しいお父さんとかが説明してくれたり、食べれるものも沢山取れたので、学校で味噌汁にしてくれたそうです。

こういう授業って楽しいよね!

そして、なんとも恐ろしいことが・・・

Read More »

楽しかった週末 - 2006.07.09 Sun

今週末はいっぱい遊んだな~
金曜日は夜最近復活した「ロンファン」(ワンパックドーナッツの近くです)と言うラーメン屋さんに行った後、七夕祭りに行きました。
すっごい子供もたくさんいて、外を走り回る回る。

その後、友達のお家にそのまま移動して遊びました。
お帰りはすっかり遅くなって12時

土曜日も昼からいつものお友達と遊んで、夜はみんなで焼肉パーティー

(どれもこれも写真が無くてごめんなさい)

金・土共にみんなでお風呂入ったり、本当に楽しそうだったわ~

そして、今日はフリマの予定だったんだけど、あいにくの天気で中止。
でも、ぶらっとハウスのイベントはやっているだろうと行ってみた。
するとやっぱりやっていた。

Read More »

SMAP NEW アルバムと花男 - 2006.07.08 Sat

タイトル未定 (初回限定盤) / SMAP
とうとう7月26日(予定)発売されます。毎回ライブぎりぎりなんだよね・・・
札幌参加する方頑張って覚えてくださいね。

ついでになんて書いたらミッキー怒るかな?
嵐も宣伝しておきましょう!
ARASHIC / 嵐 発売中
初回のDVD付きは売り切れみたいだね。
いいな~嵐ってDVD付が多いんだよね・・・
あ~~~夏がそこまで来てるね。うふふ

あ、そうそう花より男子の続き出ましたね!
マーガレット
めっちゃ楽しみにしていただけに・・・これだけ!?って思っちゃった。でもこのパターンだとまた書いてくれそうだな・・・
また連載してくれないかな

七夕の短冊 - 2006.07.07 Fri

06-07-07_20-17.jpg書いてきました!

短冊が初日はいっぱいあったんだけど・・・無くなってた
だから、大きな紙にみんなのお願い事をいっぺんに書いてきました!
一枚一枚じゃなくてごめんなさい。でも、それぞれの名前が書いてあるし・・・よくばり短冊じゃないって神様(でいいのか?織姫と彦星か?)もわかってくれるよね。

みんなのお願い事を書いて飾る事が出来てよかった~

みなさんのお願い事叶いますように

お知らせ - 2006.07.06 Thu

7月7日まで七夕企画中です。よかったら参加してください

当日はあいにくの天気になっちゃいそうだけど・・・
でも雲の上では星はいつでも輝いてるもんね。私のブログでも・・・

今日か明日お願い事を書いてきますね。
どうぞまだ間に合いますよ!笹を飾れない方いかがですか?

信じられない - 2006.07.05 Wed

もう、昨日から憤りを感じている。
北朝鮮の行動
私がこうしてブログに書くのはどうかなって思うけど言わずにはいられない。

なんでミサイルなんて発射するの?
新潟の人はその爆発を見たって言うじゃん!あとちょっとで日本に落ちたかもしれないんじゃん。
考えただけでも本当に恐ろしい。
日本政府はどうするつもりなの???本当に厳しく対処して欲しい

馬鹿にしてるのか?

なんで何発も撃つの?しかも万景峰号を入港しようとしてるなんてありえない。ミサイル撃っといて日本に来たいのか?どんな顔して来るのよ?でも、北朝鮮国民はその事実すらしらないんだもんね。。。
とにかくおかしいよあの国

まさかヒデが!? - 2006.07.04 Tue

中田英寿選手が現役引退表明

驚いた。あのブラジル戦が終わった時の涙はきっと悔しかっただけじゃなかったんだね。
もう半年も前から決めていたっていうじゃない。。。

今からニュースでやるみたいだから見てみよう。うわ~なんかショックだな。新庄の引退のときとはまったく違うよ。
ヒーロー的存在の選手たちだけど・・・タイプは違うもんね。
ヒデはいったいこれから何するんだろう?誘いはいっぱいあるんだろうな~
トウハトの役員はまだやってるのかな?

橋本龍太郎元首相が死んだってのも「え!?」ってすっごい驚いたのに、ここんとこ驚く事がおおいいよ。

おもしろいもの - 2006.07.03 Mon

お知らせ
7月7日まで七夕企画中です。よかったら参加してください

おもしろいといえばHERO今日だね!あれおもしろかったもんね。
再放送も見てやっぱりおもしろいって思ったわ!
そしてリクルートのホットペッパーのCM
これスマップじゃん!!!!CM見てぶっ飛んだわよ!
しかもこれ、ホットペッパのHPでCM5パターン見れるんですよ。
海外組みのみなさまや、まだ見てない方はよかったら見てね!

そして、最近Katsさんから借りて私が読んだマンガは話題になっていたマンガ・・・
そして、映画になったり、なるマンガです。
それがデスノート
DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る



モンスター(2004年にアニメ化してたなんて・・知らんかった)
ハリウッド映画になるらしい。
Monster (1) Monster (1)
浦沢 直樹 (1995/06)
小学館
この商品の詳細を見る


どちらも面白い。
でも、頭を使うのはデスノートの方で読みやすかったのはモンスターかな・・・でも最後がわかんないんだよね。。。
って、そうそうデスノートはまだ最終巻出てないのよ!
でも、明日発売!!

でも、原作がいいと映画化も大変だろうな。。。
そしてマンガ関連で言うと

Read More »

夏がもうすぐそこまで・・・ - 2006.07.03 Mon

土曜日の夜に弟君Aが楽しみにしていたミッキーんちでの夕食会
はなちゃんとAは学校でも席が隣同士。
ミッキーが私の作ったバジルバターを使ったカレーをご馳走してくれたんだけど、すっごいおいしかった!!!
しかも、ごはんがちゃんとサフランライスでおしゃれ~
兄ちゃんに家も今度やって!と言われてしまった。。。

なのに、食べるので必死で写真忘れちゃった!(ありがちパターン)

06-07-01_20-27.jpgそして、花火をやったり、クワガタ探したり、変な絵を描いたりしてとっても楽しそうな3人でした。
本当にず~っと笑ってるんだもん。Aなんて泊まりたいってうるさいし・・・もうすぐ引っ越しちゃうなんて本当に寂しいわ。。
引っ越すまでにまた一緒に遊ぼうね。

なんか夏だね~って話していました。(でもまだまだ梅雨空で早くすっきりした青空が欲しい!毎日毎日ガスがすごくって・・・)

そして、もう一つ

Read More »

七夕企画!!!! - 2006.07.01 Sat

今日から7月ですね。一年の半分が終わったのね~
早いわ。。。

さ、今日は去年もやって好評だった!?七夕企画です。

あなたの願いごとを私が短冊に願いを込めて書きます
を今年もやりたいとおもいま~~~~す!

そう、大島では今日から7月9日まで七夕フェアーがはじまりました。(暗くて見難いかもしれませんが、七夕フェアー中はこのテンプレートで!空にカーソルを乗せて動かしてみてください。星がとても綺麗に輝きます。)

去年からの読者の方はおわかりかと思いますが・・・どういうことかというと
こちらが去年の記事  ・  

ご希望の方はコメントに書いてください。
私がきちんとみなさんのお願い事を書いて、この会場にある笹に飾らせて頂きます!
みなさんの願い事たくさんお待ちしております。
06-07-02_19-33.jpgこの笹に飾りますよ~


ちなみに去年のBellさんのお願い事は無事に叶いましたが・・・
Minkさん、和さん、JGさんのお願い事は死ぬまでわかりませんね。(笑)今年もこのお願い事書きましょうか???(*^m^*) ムフッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

