topimage

2006-05

 - --.--.-- --


オンライン招待状サービス  - 2006.05.31 Wed

「日本初!”無料”オンライン招待状サービス yobu.jp 」

なんちゅうものがあるんだね~
今はそういう時代なのかもね。。。しかも

イベント幹事さん向けの管理機能も充実していて、出欠管理や
メッセージ管理はもちろん、イベントで撮った写真などをアップロードして全員で楽しむことができるアルバム機能などなど・・・。
yobuの利用は、名前とメールアドレスを登録(yobuメンバー登録)する
だけで、すぐに招待状を送ることができるほか、yobuメンバーは自分だけのイベント管理ページやアドレス帳機能も利用できるため、定期的かつ頻繁によく逢ったり一緒に遊ぶような大切な友だち同士のイベントやアドレスを管理するツールとして利用できるそうな。

img1.gifこちら

なんか、日本初なんて意外でもあるよね。
こういうの前からあってもよかった気がするけど・・・やっぱり葉書などでお知らせするのがまだまだ主流だよね。

カードの写真も種類豊富で
たとえば
img_a.gif img_g.gif img_i.gif

こんなかわいいのもあります。

管理機能があるのがうれしいよね~
幹事する予定のある方いかがかしら!?

家庭訪問 - 2006.05.29 Mon

ただいま一生懸命ヤプログの記事引越し中。
すっげ~地道な作業で疲れちゃった・・・
コメントも絶対に移したかったし。。。。

そうそう、←の下にオセロがあるので、お時間のある方は遊んで見てください。なかなかやりますよ~敵も!

さて、今日は弟君の家庭訪問でした。
本当は昨日掃除しようと思ってたんだけど、だるくって一日ダラダラしちゃったから、本日朝バイトの前と帰ってきてからやりました。

なんかファブリーズ(外国のメロンやスイカの香り)かけまくったから、先生返って臭かったかも・・・ごめんなさい。

そう、先生がこのブログの存在を知っていたのだ~~~~
フフフそういう日が来ると思っていたよ。
学校で他の先生が発見したらしい。
見る人が見ればすぐにわかっちゃうもんね。子供なんて思いっきり顔で照るし・・・

これで、ますます変な事書けなくなった

それでは、今日は引越し作業でもうクリックしまくって指と肩が痛いのでもうねま~す。ってもう一時半じゃん。寝なきゃ

あ、そうそう そら豆のところで書いたキットカットかいました!
甘かったけどすんげ~うまかったよ。

ブラピとアンジェリーナ - 2006.05.28 Sun

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーに女の子が産まれたそうです。
ブラピってもう42歳なのね~
で、アンジェリーナの方は30歳意外に若い

彼女二人養子にしてるけど、自分でも産むんだね~
この人の子供なら産んでもいいって思ったのかも。ブラピも前妻とは子供の事でわかれたわけだし・・・(欲しかったのに相手がまだいらないとの意見の違いらしいが)

でも、なんでナミビアで産んだんだろう???

楽天ニュース


Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット (2006/04/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

そら豆スープとキットカット - 2006.05.27 Sat

06-05-27_00-06.jpg

Kさんにもらったそら豆 半端じゃない量で食べるだけじゃおいつかず・・・
それで、スープを作ってみた。
これが我ながらうまかった!
ジャガイモのスープ作るときと同じ感じで作りました。

ミキサーにそら豆と玉葱4分の1~半分(そら豆の量による)
生クリーム(牛乳)か水を入れつぶす。
その後なべに移して水か牛乳で延ばして、コンソメを入れるだけ!
生クリームの方がコクがある。子供はこっちが好き。
私はあっさりと牛乳の方が好きだけど、牛乳の場合はバターも入れます。
簡単でとってもおいしいスープの出来上がり!

Read More »

あたたかいね~ - 2006.05.25 Thu

今日はいい天気でしたね。お休みだったから、社宅のお友達でバイト仲間のKちゃんとやはりバイト仲間のKさんちに行ってきました。 Kさんは畑をやっていて、Kちゃん畑に興味があるらしいんだけど(同じKだから紛らわしいから絵文字入れてみました。)自分でやるには大変だから手伝いたいという事でまずは下見に行くのについていきました! グミの木もあって、それも頂いたりしてこの通り すごい?06-05-25_12-49.jpg
たまねぎやねぎ他にもそら豆とかガーベラとかね~

Read More »

ALOHAのおすそわけ - 2006.05.24 Wed

06-05-24_16-28~00.jpg
今日、新島からALOHAのおすそわけが運ばれてきました。

MAHALO

詳しくは更紗らさんのブログ
moaniのこちらをご覧下さい。


私たちの不思議な関係も書いてあります。

Read More »

新生児 - 2006.05.23 Tue

我が家のご近所さんに赤ちゃんが産まれたのですが、本当に小さくって軽くって
子供たちも「俺たちもこんなに小さかったの?」とか手や足そして爪を見ては驚き比べていました。
抱っこも恐る恐る
06-05-14_17-46.jpg 06-05-14_17-45.jpgなんかKとあかちゃん見詰め合ってるみたいだよね。

新生児どくとくのかわいらしさ、鳴き声、におい 全てが本当に愛しい

あ~本当に赤ちゃん欲しいな。

いい天気 - 2006.05.22 Mon

昨日は晴れましたね~
いったい何日ぶりの晴れだったのでしょうか???
そしたら17日ぶりだってよ。驚き!

梅雨かと思っちゃったよ。

だから、昨日は大掃除に近かったね。洗濯機もいったい何回回しただろう???干せないくらい

やっぱり天気のいい日は最高!

アイドルっていいな~ - 2006.05.18 Thu

今日、ミッキーのおうちでMちゃんと一緒にお昼ご馳走になりながら嵐のライブDVDを見た!
う~ん やっぱりライブっていいよね!
最近ファンになった二人は、今年の夏コンに申し込みしている。
当るといいね♪ところで・・・スマップはいったいいつ申し込みがあるんだよ!?まさか今年もライブなしなんていわないでよ~~~~~~~

で、ジャニーズファンの先輩として二人に色々とアドバイスをしてるんだけど(笑)
なんかさ~ いいよね。
見てるだけで元気が出るよね。

アイドルに限らず、好きな選手や好きなチーム、格闘技や試合を見て熱狂できるのって楽しいよね。人生のスパイスになるよね。
オタクの萌~ってのだってそうだよね。
ギャンブルに燃えるのだって、結局どこにエネルギーを注ぐかによっていい悪いが出ちゃうんだろうけど、好き!っていえるものがあるのってやっぱり良い事だと思うわ。

家の旦那は野球と格闘技が大好き。
私はアイドル大好き。
まったく違うジャンルなので旦那には「まったくいい年して!」と良く言われるけど、最近は何気にスマップのDVD買ってきたり、何気に一緒に見てたりしてちょっとは認めてくれたのかしら?

あ~~~~~アドレナリン放出

そしてライブっていいよね。
あ~この人たちって本当に生きてるんだ。(変な言い方だけど)とか会場の雰囲気だけでも違う。
もう私の場合、現実に戻るのに時間がかかっちゃうお年頃なんだけど
もしかすると若いときよりも何かに恋いしたいって気持ちが強いのかもしれないな。。。
最近漫画や映画の中の登場人物にもドキドキしちゃうんだもん。
なんかやばいかな????

NANAとハリポタ - 2006.05.17 Wed

ハリポタ六巻が届きました。読みはじめたいんだけど最近ドライアイがひどくって目が痛いのだ・・・
だからゆっくり読もう。

そして、今更ながらNANAのDVD見ました!
これがさ~DVDを買った友達は「なんか中途半端であんまりおもしろくないよ」って言ってたんだけど、私はかなり感動しちゃった!
内容に感動とかじゃなくって、漫画にすっごい忠実に出来てるから。
洋服とかもすっごい原作に近くってというかほぼ同じ。
最初一回普通に見て、2回目はお気に入りのシーンを見て、3回目は漫画片手に見比べながら見ました。もう、すっげ~すっげ~と感動しながら見た。
中島美嘉のナナはマジそっくり。細さといい そして宮崎あおいちゃんのハチもめっちゃかわいかった。
ま、文句を言いたいのは
男軍団がヤス以外はだめ・・・もう・・・マジ駄目

特にレンはもうショック。もうイヤダ
もう少し細い人にしてほしかった・・・
ま・・・ノブの成宮くんは許容範囲 でもシンちゃんが・・・・あんなでかくないし
私はシンちゃんにはボーイッシュな女の子にやって欲しかった。
イメージで言うと上戸彩みたいな感じ

しかも玉鉄くんのたくみは最後にちょっと出てくるだけジャン!
でも、これは続けるつもりで終わったなと思ったわよ!
どうかしら???

私最近何度もNANA読んでて、たくみきらいだったのに、今じゃすっかりファンです。

あ~~~~~~恋してな~(って結婚してる人が言うせりふじゃないけどね)

母の日ケーキ - 2006.05.14 Sun


シャロンでは本日母の日バージョンケーキが売られてます。
ありがとうお母さんと感謝の気持ちでいかがですか?

たけのこおこわ - 2006.05.13 Sat

06-05-13_11-22.jpg私おこわが大好き!
どこかで湯気もわもわの中でおこわが売ってると絶対に買ってしますくらい。
でも、結婚してからは自分で作るようになった。
もちごめがあれば必ず作ります。

で、大体鶏肉で中華おこわを作るんだけど
今回は生のたけのこを頂いたので、米の次汁で似てそれを煮物とおこわにしました。

もちもち感と
たけのこのシャリシャリコリコリ感がたまりませんね~~~

最高です。

これだけをおかずなしで3杯も食べちゃいました
太りそう・・・

ご近所にもおすそ分け!

やっぱりおこわって大好き!

お土産 - 2006.05.12 Fri

今日旦那が健康診断&遊びに東京に行って帰ってきました。
火曜に行って金曜に帰ってきてるんだよ・・・遊び人め

で、後ろめたいのかスロットが出たのかしらないけど、いっぱいいろんなもの買って帰ってきた。
子供たちにはお菓子色々や組み立てるおもちゃなど
しんちゃんに出てくるチョコビ
88013etc2.jpg

これを買ってきた
子供たち大喜び!しかもおいしかったよ。

で、旦那はCD数枚DVDも数枚買ってた。他にも釣具のリールとか・・・
いったいいくら出たんだよ。と思っていると
私にも「お前はいつも私のは無いのねって言うから買ってきた」って・・・マジっすか!?
何何?これ何?
袋からうっすら見える値段が6800円!
何?6800円のこの薄っぺらいもの?

あけるとなんとなんと
スマップのライブDVD しかもバードマン(1999)
これなら持ってないだろう?

え~持ってないですとも
私が持ってるのはドリンクからだからその前のは持っていません。

うっそ~うれしい マジと思う裏で(この古いのならオークションでもっと安く買えそうだけど・・・)
なんて主婦的感覚な私は「いけないけない せっかくかって来てくれたんだもん!喜ばなくっちゃ!」
と早速見ると
みんなが若い マジ若い
慎吾がまだ茶髪禁止されている頃なのかな・・・真っ黒で細くて素敵な青年だわ~
きゃ~~~~キムタクがかわいい。中居くん若い
剛とごろうちゃんは変わらないな・・・

と思いつつ満喫

昔のもいいね~ かわいいもん。
最近ミッキーの影響で嵐を良く見るようになったんだけど、嵐見てスマップ見るとおじさんになったなって正直思っちゃうんだけど、でもやっぱりスマップはいいわ!

KAT-TUNとかはまったく別のものとしてみてしまう。
でもやっぱりジャニーズはいいわん どのグループもいい味出してるもんね。
でもNEWSはあんまり好きじゃない。山ピーも修二と章やってたほうが人気ありそうだもんね。

ちなみに私のジャニーズ暦はマッチからです。
たのきんは3人とも好きだったけどやっぱりマッチでした。コンサートも行ったし、レッツゴーヤングも渋谷公会堂に何度か行ったよな~ 他にもいろいろと公開番組行った中学生でした。
25周年で再び歌を出してライブしたマッチ
行きたかった。。。。。
私のアイドル好きの原点だからな~
それより小さい頃は西城秀樹が好きだったかも。でも男の人よりもキャンディーズやピインクレディーの方が好きだった。

なんかどんどん話がずれてしまった・・・・
しかも年齢ばればれなトーク    お恥ずかしい

CROCS - 2006.05.11 Thu

前から実は楽天にもブログを持っていたんだけど・・・・
本当にずっと休んでいた。
でも、最近ちょっと買ったものとかも紹介してみようかな~なんて思って書き始めた。

で、最近買ったものがCROCSというサンダル
ここにTBしたので興味のある方はそちらを見ていただけるとうれしいです。

それが今日届きました!すっげ~めちゃくちゃ軽いの。それにしてもすっげ~かわいい色・形
それになんか不思議な素材だな・・・
06-05-11_18-23.jpgなんかこの足気色悪い。。。

兄ちゃんに買った21センチのKids ケイマン
でも・・・でかい!
かかとがあるからまだいいけど う~ん私のは予約してるんだけどサイズ1センチ小さくしてみようかな・・・

遠足 - 2006.05.10 Wed

最近なんだか梅雨みたいだよね~ 洗濯物も布団も干せないし、ジメジメでもうやだ~~~
除湿機もフル活動だよ~

ところで、学級閉鎖で延期になっていた遠足がこの怪しい天候なのに決行された。
時々霧雨が降ったりしていたからどうしたかな?って思っていたら
往復バスで大島公園に行ったそうだ。歩かなくて済んでラッキーだったらしい。(*^m^*) ムフッ

で、私今朝ギリギリだったよ・・・
ほっとんど火を使わない弁当でした。だからセーーーーフ

しかも帰ってきて「お母さん今日の弁当すっげ~おいしかったよ!」とうれしいやらそれでいいのか?とちょっと複雑な気分
さてそんな弁当はこちら
06-05-10_07-12.jpg
ミートボール(チン) 鶉の卵(ちょっとダシ醤油で味付け) タコウインナー
そら豆 チーカマ ぶどう   そしておにぎり(ポケモンの海苔付き


見事な手抜き弁当でしょ・・・ハハハ
しかも弟君のぶどうの位置悪いな・・・別にしようと思ったんだけど急遽入れたから
あまり考えずに入れちゃった(-_-;)
それですっげ~うまかったんだって。私は何も作ってないの(微妙~~~)

ミクラミヤマクワガタ - 2006.05.09 Tue

神津のお友達のmiyukiちゃんが発見した06-05-04_15-417E00.jpg

ミクラミヤマクワガタ


こんなHP見つけました。伊豆諸島の島々の紹介とクワガタムシ
これを見ると八丈と御蔵、神津に固有の固体がいるみたいですね。おもしろいわ
051.jpg
ちゃんとムシキングのカードにもあるんですよ~

クリックすると
公式HPにいけます。


これ御蔵島と神津島でしか生息しないクワガタ!miyukiちゃん色々調べて教えてもらったんだけど、これって飛ばないんだって。
しかも寿命は一ヶ月メスが地上に出てくるのが雄より一ヶ月近く遅い
そう、死ぬ前にメスが出てくる巣穴に入ってメスが出てくるのを待ってその後子孫繁栄して死ぬらしい
何を食べてるかも不明なんだって!

謎の多いクワガタらしいよ。
これ実物大くらいじゃないかな?
本当に小さくて黒光りしてました。

とっても貴重なくわがたくんでした。

そうそう何故か伊豆諸島の島にはカブトムシがいないんだよね・・・
なぜかな
クワガタは本当にたくさん売るほどいるんだけどね

溶岩クッキー - 2006.05.08 Mon

06-05-03_09-26.jpg本当はGW前にUPしたかったんだけど・・・

シャロンの溶岩クッキー
これにベタな大島に行ってきました!って言うシール貼ってお土産用に販売しております。

お土産におひとついかがですか??

楽しかったね神津島 - 2006.05.07 Sun

今回実家に家族が一人(正確には一匹)増えていました。

21.jpgチワワのピースくんです。
ちっちゃくてかわいいです。

飼い主いわく「ペットショップで見てこのぶさいくな顔が忘れられなくて、一ヶ月経っても忘れられなくてペットショップに電話してみたら、売れ残っていたから買ってきた」そうです。

こういう縁もあるんだね。

もう一匹はりんちゃんです。
Aはもう生き物大好きだからずーっと二匹と遊んでいました。

Read More »

COZY SURF - 2006.05.07 Sun

今日3つ目の記事UPです・・・

神津島にサーフィンやBB行く方には是非知って欲しい!
もちろん、普通の観光客の方にも是非立ち寄って欲しいおしゃれなサーフショップがあります。
06-05-05_17-15.jpg
COZY SURF

場所は前浜のところの川沿い、橋の近くのピンクの建物です。すぐにわかります。
オーナーもショップ店員もみんなサーファーです。
しかも、かっこいい&美しいスタッフばかりよ~ん。マジそれだけ見る価値もあったり♪

CozyのHPもオープンしたので
詳しくはそちらへ  
Cozy Surf surf islnd kozu

HPもセンスあって素敵ですよ~ 
くじらぐも ふっと・・・を見たと言ってくれれば・・・
別になんの特典もありませ~んハハハ ψ(*`ー´)ψ ウケケ

でも、ここの私のおすすめはUESDの洋服類 なんと安いものは100円~
これがみな状態のいいものばかり、物もすべてサーフブランドだから掘り出し物は必ずあるはず
私は帰るとかならず何かゲットして帰ってきます。

もちろん新品商品もセンスあるものばかり子供服もあるのでご家族でどうぞ!
私はHURLEYやSEVEN00のTシャツを買ってきました。

こちらのminaちゃんデザインのD.D.DIAMONDもあります。

帰ってきました - 2006.05.06 Sat

神津から帰ってきました。
昨日も今日もJF(ジェットホイル)が条件付での出航だったんだけど、なんで?って思っちゃうくらい
そんなに条件悪い海ではなかったんだけどね・・・
やっぱり大島に比べると他の島の就航率の悪さが生活しにくい理由の一つなんだよね。。。

さてさて、やっぱり神津の海はよかったね~
今年はキャンパー(特に外国人)がたくさんいました。
神津の知名度もUPしてきたかな!?うれしい限りです。
06-05-05_11-19.jpg
返浜(かやすはま)

Read More »

初泳ぎ - 2006.05.05 Fri

神津からです
06-05-05_11-35.jpg

風が出てきましたが暖かいです。
思わず初泳ぎ!水も暖かめ
タオルも着替えも持ってこなかったんだけどねf^_^;
観光客も今年は多いな~

お節句ケーキ - 2006.05.03 Wed

06-05-03_09-25.jpg

子供の日のケーキです!限定10のうち既に予約入ってるので欲しい方はお早めに♪

マジ怖い - 2006.05.02 Tue

やだ~もう、丁度火を止めたけど料理してる時に
ドンって縦揺れが来て地震だってわかった・・・

 みんなそろそろ噴火じゃないかって言ってる。
前回の噴火がやはり今回と同じような震源地でしばらくゆれていて
ドカンと来たらしい。
 そして、三宅の後は大島らしい

ううううううう怖い


あ~あ、昨日とかヤプログ入れなかったんだよね。
昨日の記事↓にUPします。
そして、明日から神津に行ってきます!
どうか、神津にいるあいだに噴火、避難とかにならないでね。
大島に戻れないのも困るから・・・


って、実は富士山だったら!?そ・それはないか

あ、ちなみに今日授業参観だったんだ~

スマスマ&Def Tech - 2006.05.01 Mon

今日のスマスマはもう、最高でしたね~
ビストロは中居くんはメンバーそっちのけだったしね。。。
それよりもなによりも今日楽しみにしていたのは、なつかしの「夢がモリモリ」の音松くんだったし(もう爆笑しちゃった)

Dear WOMANの衣装につばきの花。もちろんシャンプーのでだけど
大島=椿ってイメージありません?だからなんだかうれしくってね・・・アホ?

そして、歌はDef Tech! 
ライブに来たのは知っていたけど、まさか大学卒業したときに「スマップと一緒に歌う」なんて夢をマイクロが思っていたなんて・・・紙にまで書いていたなんて!驚き
あのメロディーとスマップ!?
ライブでマイクロが聴いてる姿の話がすっごいぽくて笑った。

映画音楽作って欲しいって言われて時のサーフィンやらせてくれるなら作るって言う交換条件がめちゃくちゃかわいい。だから映画にも出演してるんだね。ハハ見たいな~

歌に行くときに必ずゲストにタイトルを聞くんだけど「Def map」って言ったら
中居君がなんか良く落ちそうな洗剤みたいって言ったのも馬鹿受け!

d.jpgこれいいよね~
ジャケ買いしたくなっちゃうほどかわいいジャケット もちろん私もゲット

そして、これは旦那が新島出張の時にマイクロと同じ船に乗り合わせた時
まさに、映画の撮影のためだったのだけど
これがきっかけで新島ブロガーさんともお知り合いになったし
とても思い出深いものになりそう

映画 CATCH A WAVE 公開中

こちらのダウンロードでは壁紙がゲットできます。ここのデューク(竹中直人)が笑える
これは新島でしょ~ってのが数枚あってかっこいいです。
私も壁紙にしてます!

Def Techはフジテレビと縁があるというか
私が始めてDef Tech知ったのもめざましだったしな~
今じゃめざましのテーマソング歌ってるしね。この前は屋久島の千年杉だっけ?
それの前で「ありがとう」歌ってたね~

余談だけど、家じゃラジオ聞けないんだよね・・・
だからテレビからの情報はとっても大事!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

