topimage

2006-04

 - --.--.-- --


お弁当 - 2006.04.28 Fri

昨日遠足の予定で、今日は予備日
天気が良くて遠足日和だったのにね~  残念だね・・・・

で、毎度思うんだけど、予備日も弁当作んなきゃいけないんだよね・・・
それってどうよ。
ま、子供は喜んでるけどね。二日連続だとメニュー考えるのも一苦労(って情けない)

昨日は海苔巻きとおいなりさんとアメリカンドックなんぞにしたのだけど
本日はこんなのにしました。
06-04-28_07-077E00.jpg

昨日の約束どおりAと父さんの分も


他に動物ポテトやデザートを付けたんだけど・・・  実はこのそぼろ弁のモデルが

Read More »


Happy Birthday♪ - 2006.04.27 Thu

今日は弟A君の7歳の誕生日
Aのコメント「俺は今日とうとうセブンになったのだ!そうだウルトラマンになったのだ~」って・・・
本当にウルトラマンのようにやさしく強いヒーローになっておくれよ!
06-04-27_17-517E00.jpg

これ、子供たちが作ったバースデイケーキ

いちごがめちゃくちゃデカイのわかる???

Read More »

ありがとおおおおおおおおおおおお - 2006.04.26 Wed

06-04-26_17-38.jpg本日二つの頂き物をしました。

まずは、青い空と白い雲のyamakiさんから
ブログのクイズを当てた景品に焼き菓子をもらいました。

こんなにかわいくラッピング

Aと二人ですっげ~~~っと開封
早速食べてみた。
まずは、抹茶好きな私たちは緑色のクッキーを・・・


激ウマ

マジ売り物じゃないのっか!?これは!????と驚きの旨さ
信じられん。
私にも作れるのか???
材料がいいものを使ってると手紙には書いてあった
材料でこんなにも味が変わるのか????

マジ感激!

後程もっとUPな写真をお送りします。

06-04-26_22-58.jpg
もう一つもらったもの。

なんと ミッキーの手作りのお洋服
マジでかわゆいんだけど!!!!
娘ちゃんや自分に作ったって書いてあったのを見て「おぬし!なかなかやるな~」って思っていたんだけど、まさか私にまで作ってくれてるなんて・・・感涙

いいな~

私にも作れるかな???

本日頂いた二つ
手作りなんだよ!
それが売り物のようにうまい!

尊敬します。そして本当に本当にありがとう 

感激~~~

Read More »

学級閉鎖 - 2006.04.26 Wed

本日弟君のクラスが学級閉鎖になりました。
ちなみに、弟君は元気です。

今つばき小学校で猛威をふるっている病気は「アデノウイルス」
アデノイドとは関係あるのかないのか???

(アデノは扁桃腺やリンパ線を意味するんだって・・・詳しくはこちら
こちらも同じアデノウイルスのページだけどかわいくて見やすい しかも他にもたくさん病気が説明してあって便利だわ!

検査は溶連菌と同じく綿棒みたいなので喉をぐりぐりっとやります。

で、一年生 昨日は9人今日はとうとう12人がお休みしました・・・・
実はミッキーの娘ちゃんのはーちゃんもアデノで休んでいました。
ブログでも書いています。

実は明日遠足が予定されていたんです。
そして、Aの誕生日!

誕生日に遠足で喜んでいたのに・・・残念(でも実は休みで喜んでいたりもする)
もちろん遠足もGW明けまで延期となりました。
でも、もちろんお弁当は作らなくてはです。
二日間・・・・
兄ちゃん大喜び!母

暖かくなったとは言え、手洗いうがいはわすれずに!
新しい環境になって疲れている人は特にご注意!
皆様もお気をつけください。

三原山 - 2006.04.25 Tue

06-04-25_13-30.jpgあしたばパウンドケーキ

これ、店長が「これ三原山に似てるな」と言って「三原山」って名前にしようと言った。
奥さんは「え~~~~」と言っていたが
私はべたなネーミングが気に入った!

それに、みどりとほんのり焦げた感じが裏砂漠っぽいし
私は「いいと思います!」と


「三原山」
に決定!

焼きたてよりも一日以上たってからがおいしい
パウンドケーキ

1500円也

Read More »

田舎へ泊まろう おもしろかった - 2006.04.23 Sun

田舎へ泊まろう おもしろかったわ~

実は、今神津別の撮影も入ってるらしいんですよ・・・それは追ってお知らせします。
06-04-23_22-43.jpg
実はKが教わっていたお習字の先生でもあります。

それにしても、知ってる人がたくさん出てきたね・・・
キャハハハ

ルーウルウルしてたね。。。びっくり!
いや~ 子供たちがあんなに喜んでて楽しかったんだろうね。
二人が同級生なんです。

06-04-23_22-45.jpg

Read More »

じゃむ - 2006.04.22 Sat

06-04-22_13-25.jpgシャロンでジャムを作っている事は以前にお知らせしましたが、今度北の山にある「八木商店」で売られる事になりました!

今まで市販のシールを貼っていたのですが
オリジナルラベルを作りました!

なんと、私のデザイン!!!いかがでしょうか?
封印テープも青でしゃろんとひらがなで毛筆で書いてみました。


隣のパンもおいしそうでしょ~~~~
かなりハードなので固めがお好きな方は気に入っていただける事でしょう!


GW明けには「大島桜のさくらんぼジャム」と「明日葉ジャム」も発売されます。
お楽しみに!!

おおおおおコワ(>_<) - 2006.04.21 Fri

昨日の夜中いや今朝かな・・・にすっげ~地震が発生!
ゆれてると思っていたらどんどん大きくなって・・・
私は寝ぼけながらも手を床に押さえ体を支えていた。無意識のうちに・・・
そして、3人がおおおおびっくりした!と一瞬起きたがまた寝た。(弟君は疲れていたようでぐっすり寝ていた ある意味すごい・・・)

村内放送が入って「震度4です」と・・・そうか結構でかかったもんね。
夜中なのに起きていたのか、心配して奏音さんがメールくれた。ありがとう。
寝ぼけ眼で返信したから、もしかして変な文だったらごめんね~~
その後もゆれていたが、またちょっと大きいのが来た。

寝ぼけながらも「まさか三原山噴火か???とうとう来たか???でも、今避難は困るパジャマだし、ノーブラだし、頭爆発してるし」なんて思いながら・・

いや~噴火じゃなくてよかった。
で、地震情報見てたら新島も4だったのね! 更紗らさん、あまあにいさん他新島のみなさ~ん大丈夫でしたか??
神津などは2だったね・・・プレートが違うんだよね。
夜ゆれたってkが言ってたんだけど、本当だ。私はわかんなかったんだよな・・・

で、被害はあったのかというと
特に何もなし    と思っていたら

まず起きてリビングに行くと 何か空気が違う。さ・寒い
なんでだろう?と思ったらなんと窓が開いてる 昨日夜よっぱらって帰ってきた旦那が開けっ放しでねたんだと思って文句を言っていると、俺じゃないと言う

フン酔っ払いの記憶なんて信用できないわ。

と思ってテレビを見たら・・「やだ~~~ゴーイングメリー号が・・・」
ぶっ倒れていた。(テレビの上にでっかいゴーイングメリー号が乗っているのだ)

あれ?と思ったら食器棚からいくつか中身が飛び出ていたり・・・
何気に色々倒れていた。

あ~~~~
もしかして、窓は地震で開いたとか??? 我が家は基本的に鍵がかかっていない。
鍵のかかっている窓は閉まっているが(当然)
隣の部屋も窓が開いていた。

すみません 疑って。。。 まさか地震で窓が開くなんて思ってもいなかったので
今度から鍵はかけます。

でも、それぐらいで済んでよかった。   でも、三原山関係ないのかな???
ちょっと心配。   それにしてもすっごい風が吹いてるよ。

上映会 - 2006.04.20 Thu

今日は、お友達を呼んでDVDの上映会をしました。
何を見たかというと・・・「私の頭の中の消しゴム」です。

なんだ・・・やっぱりこれ日本のドラマのリメイクなんだ・・・

それにしても、主人公の男の人が始めはいまいちだなって思っていたのに
いつのまにやら惹かれてしまっている私。
日本の俳優で言うと雰囲気が豊悦っぽいと思うんだけど・・

私は先に見ていたので、よかったんだけど みんなは子供がガヤガヤしてる中で見たので
わかったかしら???

感動といえば、ゴリエ杯も感動したな~   話とび過ぎ?
あ~~~~~恋したい。(オイオイ)

最近私のツボな男性は 強くて ぶっきらぼうなのに 実は自分をとっても愛してくれる人
+金持ちなのが最高ね!

今私のベスト3は 道明寺司(花男) 一ノ瀬巧(NANA) そしてチョルス   く~~~かっこいい
この3人は上記の条件を軽くクリアよ。(好きなのは顔というよりその役柄ね)

なんかアホっぽいよね???ごめんなさい。
NANAアニメやってるね。ちょっと声のイメージが・・・私の想像してたのと違う
知らない方はこちらでチェック&巧もチェック
あ、ちなみに私本来は短髪の方が好きなんだけどね。

字そして読書 - 2006.04.17 Mon

今日は、学校の懇談会でした。
二人となると半分づつ移動しなくてはならない・・・
これが3人だったらほとんど意味がなくなりそうな感じだよね。

学校もちょっと考えてくれればいいのにね。

ところで、今日一年生の先生に「帰宅のことで頭がいっぱいで肝心な事を聞くのを忘れてたんですが、Aはきちんと授業受けてますか?先生の言う事聞いていますか?」とたずねた。
すると「大丈夫ですよ。今はみんな緊張してるし慣れようと一生懸命です。ちゃんとしてます。何かあったら連絡しますから、あまり心配しなくていいですよ」と言われた。

そして「Aくんかなり字を練習されたでしょ?驚きました」と・・・
私「あ・・・私は、勉強がすこしくらい出来なくても、字は綺麗に書いて欲しいと思って、こだわってます。」というと・・
先生「そうですね、綺麗な字は財産ですからね」
と褒められました。一年生だからまだ「し」と「つ」 そして 自分の名前を練習しているそうです。

家に帰ってからAに「先生が字が上手だってすっごい褒めてたよ」って言ったら
すっごく喜んでいました。

先生が「財産」と言った事になるほど~と感心してしまったのですが
私は「得」だと考えていたからです。
そっか、財産ならなおさら字は美しく書けるようになりたいよな~と・・・

そして、3年生の方では「読書」についての話がありました。

やはり本を読むと読解力も養われるとのことです。私は実は活字大嫌いな人で
漫画派です。でも、旦那は活字大好きで、夜の寝る前の読み聞かせ担当です。

先生はつねに読みかけの本があることが望ましいと言っていました。
「ということは・・・読みきれる絵本などではなく、3年生らしい(年齢に合った)本を読めということですか?」と聞くと
「本に書いてある年齢は関係ないです。その子が読みたいと思うものを読むのが一番です。
ハリーポッターを読む子もいれば、絵本を楽しそうに何冊も読む子もいていいと思います。
ただ、絵がない文を読むことによって、文から自分で絵を想像します。それはとても大事な事だと思いますので、徐々に絵のない本が読めるようになるといいと思います」

みたいなお返事でした。
そうか・・・いつまでも絵本じゃだめだよね。
でも、ハリーポッターって私、内容はとてもおもしろいけど、登場人物の名前覚えるだけでアップアップしたもんな~ 何度もこれ誰だっけって後ろに戻ったり・・・

まずは我が家にある「エルマーの冒険」辺りから自分で読めるようにやってみればとすすめて見ました。本を読むのは大好きなので、読んでくれるといいけど・・・やっぱり空いてる時間はゲームになっちゃうんだろうな・・・  難しい。

かわいい&おいしいよ - 2006.04.16 Sun

06-04-14_11-547E01.jpg大島ならでは!?の溶岩クッキー
ココアとチョコ味

06-04-14_11-547E01.jpgキャラメルマフィン
一つ一つ包んであります♪

Read More »

先が思いやられるの続き - 2006.04.15 Sat

行方不明事件の次の日の夜、一年生の役員決めがあったので学校へ

そこで、そのときに引率してくれた先生にあやまりに行った。
「すみませんでした。突然いなくなって驚かれましたよね?」
「はい、タンクにでも落ちたのかと思いました。。。」
え?タンク?と思ったけど、ちょうど発電所があってそこには大きなタンクが見えるからかもしれません。

「どのような状況でいなくなったんですか?Aは先生が遅いから先に行ったと言っていましたが・・」
「遅い???」
「え?まさか後ろ歩いてました?」
「はい」

あンニャロ~うそついたな!

家に戻ってから問い詰めた。すると・・・「本当はわざとゆっくり歩いて、その道を通って先回りしようとおもったんだもん!」って・・・
やっぱりそこら辺が一年生よね・・・先回りできる場所はもう先生とはさよならする場所よりも先だから、先生を驚かすつもりが、ある意味本当に驚かしちゃったジャン!バカもの~~~~

さすがに、金曜日はそこまで歩いて迎えに行きましたよ。
するとYくんにはぴったりと先生が付いてあるいてましたね。いつもよりも遠くまで。
すると、昨日寄り道したお店に旦那の上司が立っていました。
「なんだ、お前たちちゃんとまっすぐ帰れよ~」
「昨日はお店にご迷惑かけちゃって・・・すみませんでした。」とあやまった

で、Yくん「○○さ~ん Aくんの事神津に帰さないでね。ずっと大島にいさせてね」
上司「なんだ、じゃおまえが神津についてけばいいじゃないか!」
Y「やだよ。俺大島がいいんだよ。だって釣りとかするしさ~」
上司「何行ってんだよ。神津の方が釣れるぞ!」

な~んて笑える会話をしているところにY母ちゃん登場
車に乗って帰りました。

私たちはのんびりと歩いて帰った。兄ちゃんは初の6時間の日
3年生からは6時間の日があるんだね~ 理科と社会も出てくるし・・・子供は楽しみにしてるけどね。
だんだんついていけなくなりそう

先が思いやられる・・・ - 2006.04.13 Thu

23.jpg弟君が入学して、授業が始まってまもなく一週間・・・

一番心配していたのが、学校からの帰り道です。
朝は兄ちゃんがいるから大丈夫。しかし・・・帰りはやんちゃ坊主二人組みだから
大丈夫なのか???

しか~し、はじめの一週間は先生がついてきてくれるので、安心していたのだけど
やっぱり奴らはやってくれました・・・

一日目  私はバイトの帰りを子供の帰る時間に合わせて上がりました。
車の中からどこら辺歩いてるのかな???と思っていると、なぜか壁によじ登ってるカブトムシのような奴が・・・

そうです。息子でした。
私「ちょっと~なにやってるの???あれ?先生は?」
子供達「そこでバイバイした~」
私(先生を探すが、近くにはいない様子・・・)「なんでまっすぐ帰らないの?駄目でしょ」

そして、もう一人の子のおうちまで送る。

二日目  雨  雨も降っていたし、連絡帳に書いたからか、まじめに帰ってきた模様。 
しか~し   かさを持たせたが、意味が無いほどびっしょり

三日目 私は習字のため、帰りが遅くなってしまった。
家に帰ると旦那が「おい、今日AとYが下校途中にいなくなったって、副校長から帰ってますか?って電話があって、まだ帰ってなかったから、俺も下まで行って探したけど、校長も来てみんなで探したんだぞ!」と・・・

マジっすか!?

Read More »

入学式 - 2006.04.08 Sat

昨日は入学式でした。
心配していた、天気にも恵まれ着物を着て出席してきました。
54.jpg

髪の前髪が上にあがりすぎだよね????
でも、低料金でとても素敵に着付け&髪をセットしてくださったのでうれしかったです。

着付けされたい方ご紹介しますよ!

しか~~~~し 私デブすぎて・・・マジやせたい。
貫禄ありすぎだよね。
着物タオルいらなかったしハハハ

担任の先生もベテランの先生です。
新しいお友達もたくさん出来そうです。頑張れ!

夜はお友達が入学祝もしてくれたし、シャロンからはお祝いピザが届きました。
ありがとうございました。 どうですか?

Read More »

あんなこと~こんなこと~ 卒園式編 - 2006.04.06 Thu

06-03-27_09-18.jpg
無事に卒園式も終わり・・・ 涙も軽くちょちょぎれながら我が子の成長に感動したわ。

しかし、私の作業はまだ終わっていないのだ・・・
夕方にあるお別れ会までにDVDを作成しなくては・・・・ぎりぎり間に合いそう。

そしてその前に息子の晴れ姿をシャロンに店に行った。
そう、袴で行ったんですよ!

私がデブくてすみません。ダイエットします。

で、シャロンではお祝いよと新作ピザをご馳走になりました。
2.jpg

Read More »

あんなこと~こんなこと~ 東京編 - 2006.04.06 Thu

私たちが出かけるときもたくさんのお見送りがありました。
学校の先生家族(先日泊まった子たちの家族)のお見送りは2校+保育園からも来ていたのですごい盛大でした。
06-03-29_10-31.jpg

船の中から見た感じ

大きい船だと紙テープが出来るんだけど、JFだと出来ないと思っていたんだけど、出来るようになったのかしら???
でも、大島では船がしばらくドアをあけたまま停泊してくれて挨拶していました。
お決まりの桟橋のはじまで追いかけてきてくれる子供たち。
船もゆっくりゆっくりと走ってくれました。サービスいいな~
06-04-03_20-367E00.jpg東京は桜が素敵でした。
私の実家の近くは本当に素敵な桜並木&ちょうちんが良いです。

06-04-01_18-44.jpg

おいしいもの食べたり
映画みたり
のんびりした東京生活でした。

そして、私はランドセルを実家に忘れちゃったのですよ・・・
一番大事な
でも速攻送ってもらって、昨日無事に届きました。よかった。
今日から兄ちゃんは3年生。明日弟くんは入学式です。

いよいよ新学期スタート

あんなこと~こんなこと~あったでしょ - 2006.04.06 Thu

私が卒園式までに書きたかった事を一気に書いちゃおう!
06-03-23_20-31.jpg

もう終わっちゃったけど椿まつりの夜祭で、岡田の踊りを見に行きました。

そう・・・・踊りも見たかったけど、実は美佳さんのはんばおにぎりをゲットするために!
(あ~爪が長くて上手く打てなし・・・・)

しっかり頂きました!しかも・・・・握手は無しで3つも!
握手してもらえばよかったかしら???

写真はハンバおにぎりin夜祭
これに対抗するものがあるのです・・・・・・

それは何かと言うと・・・・

06-03-26_19-48.jpg


くさやパンin夜祭

なんと、これは八丈からやって来たのだけど

八丈ブロガーの台風ねいさんのお子たちが大島に遊びに来た時にわざわざもって来てくれたんです。
詳しくはTBもしてくれているのでそちらをご覧下さい。

八丈は無事10000回プロジェクトを達成できたようですが、達成後にもいろいろと問題はあるみたいで・・・頑張れ八丈島
06-03-26_12-33.jpgこんな感じでたくさんの小学生がやってきたんだよ。

Read More »

きれい - 2006.04.02 Sun

06-04-02_19-29.jpg

今日は高校時代の友達と集まった!
友達が最近ネイリストとしてデビューしたんだけど、なんと無料でやってくれた。
彼女のお姉さんはオーストラリアやハワイにネイルサロンを持ってる実業家!彼女はハワイのお店で三ヵ月修業してきたのだ
私の爪は赤ちゃんみたいなので素敵な爪に憧れていた。だからめちゃくちゃうれしい(^O^)/
でも慣れるまではちと不便だわ…美しくなるためには痛みや苦しみは伴うもんね♪

映画 - 2006.04.01 Sat

06-04-01_18-45.jpg

今日は映画の日向だから映画を見に来た!当はONE PIECEが見たかったけど近所でやってなかったからドラえもんにした。
私が子供の頃に見た話しだから迷ったけど見て楽しかった!全く絵というか雰囲気が違って笑えた。
とにかくぴー助がかわいい。そして主題歌のボクノートが良い
ONE PIECEはDVDが出たら買う事にする。
今から回転寿司に行きます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

