topimage

2017-09

 - --.--.-- --


神津島 千両池 - 2010.08.16 Mon

今年は忙しかったので神津は2泊3日でしたが
満喫してきましたよ~
DVC00029_20100816220642.jpg 毎日海三昧

そして、わたくし今日は全身筋肉痛でございます。

なぜかと言うと・・・
ここへ行ったからです。
DVC00028.jpg見えないな・・・千両池です

実は神津に4年住んでいましたが、一度も行ったことがなかったのです。

で、旦那がお前ら帰りめんどくさいとか泣くなよと言うので
どんなもんかと思ったら・・・すげ~~~

DVC00026_20100816220642.jpg途中まではいい感じなんだけど

Read More »


八丈島旅行記 その3 - 2010.08.16 Mon

2010_0810_134432-P1040159.jpg
ビジターセンターで、夜光るキノコツアーがあると知り
夜予約なしで毎日開催してるみたいです。

8:00と8:30と9:00

そして、私たち行ってきました。
光るきのこツアー
8:00は一番人が多いという事で
8:30に行ったらそれでも人が多かった!!

星空を見ながら説明を受けて、きのこの森へ
あれ~~~
きゃ~~~~

あった!!!
2010_0810_204659-P1040294.jpg
写真とるのは難しい
2010_0810_204731-P1040296.jpg
微妙な写真でスミマセン。アハハ

Read More »

八丈島旅行記 その2 - 2010.08.14 Sat

二日目午後からは海の状態が良くなさそうだし、入っても寒そうだからと
ビジターセンターへ行ってみました。

2010_0810_132231-P1040153.jpg
亀を捕まえた写真 (笑)
2010_0810_133217-P1040158.jpg
ぬりえなどもできて子供は楽しいし・・涼しいんだな~ここ(笑)

他にちょっとしたゲームやビデオ上映があったり
2時間くらい軽く遊べました。
ここで発見した「サソリもどき」という生き物に目を輝かせた兄ちゃん
そして、私は光るキノコに目を輝かせ・・・夜へと続く
その前に
お仕事が終わったお友達を迎えに行き、そのあともう一つ行きたかった場所
2010_0810_153522-P1040185.jpg


Read More »

八丈旅行記 - 2010.08.13 Fri

実は愛ランドリーグが終わって、みんなを空港でお見送り
リーグに参加した子たちがたくさんいました。

で、私たちはお友達のお家にお邪魔して2泊してまいりました。

お友達はお仕事なので、車を借りました。
でも午前中は私と次男は爆睡!! ちびちゃんはお友達と遊んでもらっていました。

で、午後から海へ
乙千代ガ浜に行くと遊泳禁止だったのですが池みいなところで遊んでいました。

でも寒くてしばらくして上がりました。
夜はラーメンを食べに行き
2010_0809_194927-P1040128.jpg
名前忘れちゃったけど とにかく辛いラーメンでした。おいしかった~
そして、行きたかったみはらし温泉へ

といっても・・・夜なので何も見えませんが(笑)
でもとてもいい温泉でした。

そして、次の日は雨・・・そして曇りなので海はやめて別のところへ
午前中はお土産屋さんに行きました。
まずは黄八丈サブレのお店
2010_0810_101722-P1040131.jpg
店先がおもしろ~い 素敵

Read More »

TDL 長文です - 2010.01.13 Wed

4日は美容室に行った後、携帯を購入し(0円だけどね)
5日はディズニーランドへ(去年も同じ日に行ったけな~)

今回は車で30分位で着いたので
9時過ぎには到着
入り口にはたくさんのキャラクターが居たけど、それを横目に
P1040863.jpg

友達はモンスターズインクのFPをならびに行ってくれた・・・
後からベビーカーを押しながらどこら辺にいるの?なんて携帯で話したら
え?そこ!?
って感じで後ろに並んでた。(今私が並んでも同じくらい)
最後尾がわからなかったらしい・・
その間に、兄ちゃんたちの乗りたい①スペースマウンテンに行き、兄ちゃんたちはスタンバイで並び
私はajuがいるので交代で乗れる紙を頂き、友達を待つと・・・
「私の二人前で終わった・・・」と
思わず笑っちゃいました。ショックだったろうね~二人前って微妙にショック大きいよね!
で、気を取り直しバズのFPを取り、ショーベースの抽選へ
抽選は当選!!「やった~」って喜んじゃいました。
兄ちゃんたちを待ってる間にスペースマウンエンの衣装を着たチップとデールが来て、ajuは遊んでもらって大喜び
P1040864.jpg

そして、帰ってた兄ちゃんたちと交代でスペースマウンテンへ
いや~なんかバージョンUPしてて、激しくて最高に楽しかった!!
そして、②ミクロアドベンチャーに行くと(すっごい久々)映画が始まったら3Dだったせいもあって
ajuくん終始泣いて私の胸に顔をうずめてしまいました。ごめんごめん楽しいかと思ったら怖かったね(汗)
その後お昼を食べて、着物を着た③キャラクターのパレードを見て
P1050273.jpg

一番の目的!!④ミートザミッキーへ

Read More »

新島3日目 - 2009.07.29 Wed

最終日の今日は天気がよかった・・・
これなら、新島の本当の海の色が見れるんじゃないかと期待をして
はぶし海岸まで歩いて行った。
s-P7200494.jpg
s-P7200498.jpg
s-P7200496.jpgやっぱり綺麗

しかも、新島の観光客は外国の方が本当に多い事に驚いた!
ここも海から英語が飛び交ってました・・・

Read More »

新島二日目 パート2 - 2009.07.26 Sun

 まったくいったいどうなっちゃってるんだこの天気!!!
夏休みだというのにお日様はどこに~~~~~
そして、すごい風で昨日の元町の盆踊りもすっごいぐったり・・・
風って体温も体力も奪うよね・・・

 さてさて新島二日目後半
新島ガラスアートセンターで体験レポです。
場所は露天風呂から程近くまま下温泉も近いですけど・・・
隣は美術館もあります。
今回体験したのは子供の手形などを取るというものです。
小学生などはグー(拳)の形ですが、小さい子は手形でやるそうです。
でも、出産祝いに作ったという手形と足型のセットの見本を見て本当にかわいくて
足型にしたいとお願いしました。
一緒に体験したお友達も11ヶ月なので足型に!
s-P7190472.jpgこの砂のところに方を取ります。
s-P7190475.jpg足型にガラスを流しこみます。
s-P7190477.jpgajuくん足が大きいです。
s-P7190478.jpgひっくり返し、これを冷却させて完成!
明日の引き取りです。
完成が楽しみ♪ 子供たちみんなにやらせたかったけど・・・一回2600円なので無理でした。
次回機会があったらコップ作りをやってみたいです。





Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

