topimage

2017-05

 - --.--.-- --


冬休み最後の記録 - 2011.01.13 Thu

続きを書こうと思っていたのですが
正月に引いた風邪が長引き、鼻詰まりと咳が止まらないので
火曜日に病院に行った。

数日前歯茎が痛く、走るとちょっと頭も痛かったので
もしかしてこれは副鼻腔炎ではないかと思っていたのだがやはりそうでした。

私は鼻炎の薬が特に聞きやすく、起きていられなくなるので
今日はほぼ一日寝てしまいました。


さ、それはさておき
続きですね~

7日の夕方スマショから帰ってきてajuを寝かせ
兄さんたちとお友達と、ミュージカルを見に行きました!

テニスの王子様

ファンの中ではテニミュと言われとても人気のある作品です。
なんでも2ndシーズンが始まると言う事で
私の幼馴染が関係者で今回声をかけていただきみんなで見に行きました!!

劇団四季などのプロがやるものとは違って若手のイケメンばかりのミュージカルで
すごく一生懸命で初々しく 歌はもう少し頑張れよ!ってところも多々ありましたが(*≧∀≦)
とても楽しかったです。

子供たちも大喜びでした。

誘っていただきありがとうございます。またの機会に是非行きたいと思います。

みなさんも是非足をお運びください。
未来のスターがそこにはいます。


Read More »


東京 つづき - 2011.01.09 Sun

4日はさすがに風邪もひいてて、ハードなので午前中まったり。
2日に毛糸を買ったのでそれでシュシュを作ってみた!

気に入ったわ~

そして、いくつか作って午後からお友達のお家に!
去年本当に久しぶりの再会をした小学校のお友達と中学校の友達のお宅にお邪魔させていただきました。

すっごい色々出してくれて、しかも長男くんが(もう成人なのびっくり)ajuにお年玉くれたり
娘ちゃん(一年生)や 他に女の子4年と1年の子たちが遊んでくれたりして
とても楽しかったです。

私たちもかなり盛り上がったな~

それぞれ小、中では違うグループだった4人
だから「え~そんなことあったの?知らない」とか面白かったです。

兄さんたちはお父さんと遊んでいたようです。


そして5日

映画を見に行きました!
見たかったヤマトを レディースデイを狙って!!
午前中ゲームセンターで遊んだり、私は福袋を見たりして買いものをしました。
すっごくお得な福袋があって、一番の収穫だったかも!!
ajuのお洋服です。

そして、映画を見て
終わったら私は美容院へ

子供たちはじいちゃんが迎えに来てくれてその後もゲームセンターで遊んでいたようです。

美容院は初クーポンで行ってきました!!
場所は原宿
ラフォーレのすぐそばのお店

カット、カラー、トリートメントでなんとなんと
4000円しませんでした。

今はクーポンサイトいっぱいあるけど今回利用したのはグルーポン

チェックしてみてね~

そしてブログにも書いたけど
その後バックと服を買いルンルンで地元に帰り
高校の同級生が来てくれて、居酒屋でご飯食べながら色々話して帰りました。

いや~充実の1日でしたね~

子供たちもじいちゃんとばあちゃんとおりこうさんに遊んでいたみたいだし。

でも毎日出歩いてるから母からは「まったくも~ そんなに出歩きたいならこっちに引っ越してきなさい」
って言われるけど・・・たまに来るからまとめて用事すませてるんですけどね~

さ、最後の東京の様子はまた明日!

満喫東京!! - 2011.01.08 Sat

本日現実世界に戻ってまいりました~~~

毎度母に怒られながら(笑)出かけまくりました!!
母はゆっくりしてほしいんだろうけど・・・ごめんね~

2日に東京に行き
この日は隣町(この表現はどうかと思うけど)ショッピングモールに買いもの
残念ながら旦那も行くと言うので・・・
案の定 早く帰ろう攻撃にあい撃沈

でもひそかにお買い得品を購入できたのでよかったけどもっとゆっくり見たかったよ~~~

さすが初売りだからテンションあがるお値段ですわ~~~

3日品川水族館へ
この日は駅伝もやっていたのをすっかり忘れていたのですが
車の中から見れたのでみんなで大喜び!!

一位の早稲田から少し遅れて2位が来たと思ったら3位からがなかなか来なかった

P1050576.jpg
P1050578.jpg

そして品川駅も過ぎて行くと旦那が
「どこまで行くんだよ・・・品川駅の近くじゃないのか?」
まさか それは品川プリンスにあるエプソンミュージアムでしょ?
私は品川水族館って言ってるじゃない!
と言うと
「違うのか?」
違うよ!だから品川水族館の方が安いからって言ったじゃ~ん!!

イルカとアシカとトンネル水槽をクリアしてるから品川水族館の方にしようって言ったじゃん!!

その話をしたら友達も「え?違うの???」って言ってた
案外品川水族館って知られてないのかな??
古いのにね~

カメラは次男君が抱えて一生懸命撮りました。
これがおすすめの3匹のショットだそうです(笑)

P1050598.jpg

Read More »

冬休みはのんびり&大忙し - 2010.01.12 Tue

冬休みはあっという間に終わり、我が家は始業式をお休みして
10日に帰ってきたので、今日から3学期が始まりました。

雪国体験から戻ってきた兄ちゃんをそのまま大型船にUターンさせて神津へと行き
インフルエンザと百日咳がはやってると聞いていたので、出歩くこともなくのんびりすごし
暇すぎるほどでしたが・・・
そして二日の毎年恒例の乗り初めは子供たちが行き
私は我慢しながら帰る準備をして、強風の中船が無事着岸したのでよかったです。

そして3日から東京へ
1~3日まで後楽園のショーにテレビに出ているお兄さんたちが出るということで
心配しながらも3日のショーを予約しました。
スカイシアターでは何度も行っていたけど、劇場になってから初めてだったのですがびっくりでした。

すごいかっこいいセットだしスカイシアターの頃は子供だまし的な感が否めなかったけど、今度のは本当に
素敵だった!そして、最後にゴールドとグリーンのお兄さん登場
はっきり言ってゴールドのお兄さんは期待してなかったんだけど、
本物は好青年的ないい感じでした。やっぱりグリーンのお兄さんはかわいかったです。

そして、私はその後トイレで携帯をポケットから落とし水没させたのですが
なんだかテンションがUPしてたのであら~やっちゃった!って感じ

でも、迎えに来てくれる父達に連絡しなきゃと外の公衆電話であ~でもないこうでもないとやっていたら、
若い女の子たちがタクシーに群がっていたのでもしや!?と思い
私もタクシーを覗くと「やっぱり!お兄さんたちだ」とajuに
ほら~お兄さんたちだよと見せてあげたら、窓も開けてくれて手を振ってくれた

いや~楽しかったな♪
でも、夜中「外道衆が来る~」って泣いて大変でした。ハハハ(汗)

Read More »

東京にて - 2009.08.14 Fri

水泳大会終わってから東京に行くって大変かなって思ったけど、
案外勢いで行っちゃえるから、大丈夫でした。
到着して早速回転寿司へ 回転寿司は島では食べれないので、子供たちは必ず行きたがります。

そして、次の日は子供たちが楽しみにしていたゲームセンターへ
東京に行ったときのお楽しみだからね。
私はその間お買い物~~~
お昼はお決まりのマック!!必ず一回は行きます。

次の日は映画に行くかどうか迷ったけど、板橋区の教育科学館へ
最寄駅から無料送迎バスが出ているので、お得~
もちろん無料で楽しめるし、プラネタリウムもあります。今回は見ませんでしたが
お兄さんたちは無料の牛乳パックで作る工作に参加してきました。
そして、今回の目玉はリニアモーターカーに乗るというもの。
s-P8050550.jpgなんか微妙でしたが(笑)
いつになったら本物が実用化されるんだろう・・・難しいんだろうね。

そして、次の日
昼間は子供たちはお父さんが昨日の夜から来たので
お父さんと遊びに行って、私とajuは友達とランチ
そして、友達が今日は5時に仕事が終わると聞き、じゃ、ディズニーランドかシーにでも
行っちゃう!?って話になり ajuを寝かせ
昼間大雨だったんだけど、午後にはあがり
アフター6で空いている方のディズニーシーへ

Read More »

TDL - 2009.01.20 Tue

先日行ったディズニーランドの写真をUPしま~す
P1052027.jpg

混んでるかな?と思ったけど何気に乗り物乗れたのでよかったです。
P1052045.jpg

ajuも乗ったのは ジャングルクルーズ カリブの海賊 ホーンテッドマンション バズ アリス
私は+スペースマウンテン スプラッシュマウンテン
兄ちゃんたちは+スターツアーズ ダンボ メリーゴーランド
そしてKはスプラッシュを2回乗っているので一番多く全部で11ですね

Read More »

福島へ 1 - 2007.04.07 Sat

 先日、おばさんが亡くなったのですがお葬式には行けなく、
春休みにお線香をあげに福島に行くことにしました。
車で4時間の旅なので、ちょっときついかな・・・と思ったけど、産まれたらまた行けなくなると思って・・・

 母の実家と母の姉の家に行くことに!
仲良しのいとことも本当に久しぶりの対面!電話ではよく話すんだけどね・・・

 子供たちははじめての福島
到着して、私は「おばちゃんたち言葉がちょっと違うよ~
ととろのかんたのおばあちゃんみたいなしゃべり方なんだよ~」と言うと「福島弁?」と兄ちゃん 弟君なんて「こんにちはって言って通じる!?」なんて言うんだもん笑っちゃった。

10年ぶりくらいだったので、おばちゃんたちもふけたな~
子供たちの事をりっぱに育ててえらいな~とほめられた。
私の大好物の「ほっきごはん」も夜にはご馳走してくれた!うれし~
母の実家は相馬なので、ホッキ貝がおいしいんだよね~

で、おばちゃんちから実家に行くまでの途中に
東北電力の公園があって、そこにすごい滑り台があるんだよ~ってちょっと寄ってみた。
ただ、雨上がりだったのでなが~い滑り台はビチャビチャで
子供たち冷たい!と大騒ぎ
そして、この滑り台がすごい
 s-Image122.jpg
見にくいけど・・・
すっごい高さなの
いとこは一度も頂上まで上ったことがないと言っていた。
上る階段も足元が見えたりして怖いらしい。
私は妊婦なので、下でみていたんだけど、子供たち大喜びでした。

そして、お墓参りして母の実家に行っておばちゃんにお線香をあげた。
おじちゃんの東北弁は本当に理解に苦しむんだよね~

再び母のお姉さんちに戻る

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

