topimage

2017-04

 - --.--.-- --


あったよ!乃木坂46のCM - 2012.11.26 Mon

さっきもちらっと書いたけど
乃木坂46が大島に来た時のPVのCMを発見しました!!
こちら↓

指望遠鏡

タイカレー - 2010.11.25 Thu

なんかずっと食べ物の話ですが

青パパイヤのタイ風サラダを食べてからずっと食べたいと思っていた
タイカレー
本日作ってみました!

家にレッド用のペイストしかなかったのでレッドカレーを作ったけど
おいしかった~

今日お友達とうちでお家ランチをしたので
その時にレッドカレーと青パパイヤサラダを作りました。
お友達も初青パパイヤサラダにはまっていました!!

そしてお友達が作ってくれたパンがすっごくおいしかった♪
こういうおいしいものを食べれるときって本当に幸せ感じちゃうね~

写真は残念ながらありません。ハハハ

台風は思ったほどじゃなかったかな? - 2010.10.30 Sat

いやいや 今日は中学校の授業参観と保護者会があったのですが
中止になりました。

台風もなんだか大したことなく
温泉も普通にやってました。意外に人もいたそうです。


さて、私こんなキュウイ初めて見たのですが
買ってみました。

レインボーレッド(だったかな???忘れちゃった)

P1050037.jpg
甘くておいしかったです。

Read More »

バレンタイン - 2010.02.15 Mon

昨日はバレンタインでしたね~

我が家には男が4人もいるので、紅一点の私はもちろん作りましたよ~
今年はチョコチーズケーキを初挑戦!!

チョコより普通のチーズケーキのほうがいいって言われちゃかなって思ったけど
好評で、長男君はもっと作ってほしいってリクエストがあったほど!
よかったよ~
126623472590.jpg 12662364491f.jpg
チョコチーズケーキ  クリームでデコ顔にしてみた


そして、お友達のお店一周年記念に紅茶シフォンケーキを持っていきました。
バレンタインバージョン
1266236783e0.jpg

そして、お兄さんたちもajuもたくさんのお友達からチョコをもらいました。
来月お返しを作るのが大変だ~

だって、全部で10人ちょいいるんだもの・・・
うれしい悲鳴です。みんなありがとう~~~~
もらったものもほとんどが手作りで写真とればよかったよ~~~みんな上手なの
女子は友チョコなるものも配るからたくさん作るんだって
気が付けば全部食べちゃったんだよ・・・あんなにあったのにさ
一口も私の口には入ってません。ま、当然だけどさ・・・
ちょっとくらい味見させてくれよ~~



おいしくっておなかいっぱい - 2009.11.20 Fri

今日はお友達がビビンバを作って持ってきてくれたので
私は豆腐とアボカドのサラダとチーズケーキを作りました。
どちらもすっごくおいしくって
豆乳チャイでケーキを食べて満足満足!!

なんか最近色々いやなことが耳に入ってくるのでこうやっておいしいものを食べるとばかばかしくなってきて、友達と大好きなジャニーズの話しをしたり、今日は「私をスキーに連れてって」を見て昔を懐かしんじゃいました!!

最近クリスマスの飾りが増えてきたので、我が家でも久しぶりにツリーを出してみました。
ajuは喜んでおりました。
s-PAP_0000_20091120170359.jpg
そして、昨日はきまま亭に行って秋の味覚カレーをいただきました!
ココアとブルーベリータルトも食べておなかいっぱいでした。
s-PAP_0001_20091120170629.jpg

あとあと、実家から毎年送られてくる福島の新高のジャンボ梨が送られてきました。
ajuの顔ぐらいある梨です。おいしいんですよ~
PA0_0003.jpg

それから、先日はお友達から香港土産をいただきました!

Read More »

搗き立てのおもち - 2008.12.06 Sat

今日は飛行場でもちつきがあるというので
サッカーが終わった子供たちを連れて行ってきました!
お昼をかねてね♪

すると、サッカー帰りをまっていてくれたかのように(朝からずっとやっているんだけど)
おもちつきをしてくれて
みんなもつかせていただきました。

そして、種類も豊富で
のり、あんこ、きなこ、ごま、大根おろし、納豆、そして一番人気のねぎしょうゆ!
ねぎは初めて食べたけどすっごいおいしかった!ヒット
Image798.jpg子供たちもすごい食べてました!

もう、満腹でございました。ご馳走様です。

夜は子供たちはサッカーの忘年会で焼肉食べ放題のBIGへ
私も参加予定だったのですが、別の忘年会が入ったのでそちらへ

久々にのんびり2次会も!と思っていたのに
最近お母さん子になるつつある、ajuが「おかあさ~んと泣いてる」と戻って来いコール↓
仕方なく帰る私
Image787.jpg上二人同様お父さん子だったのに・・・
でも、なんだかちょっとうれしい♪
最近写真を撮ると、こんなピースをするんです。

季節もの - 2008.11.18 Tue

ただいま自然薯がほれる季節ですね~
今年は旦那はまだ一回しかいってなく、それも人にあげてしまい
まだ口にしていなかったのですが、ママヒナさんちからおすそ分けをいただき(ごちそうさまです)
さっそく大好きなお好みに!もちろん粉と自然薯の割合が普通とは逆の
もっちもちふわふわのお好み焼きです。
Image792.jpgうま~~~い
とろろとかだと子供が食べないので、これか揚げるのがgood

そして、この季節はお鍋ですね~ これな~んだ!?
Image790.jpg
白なべです。

テレビでお鍋特集をやっていて、これを紹介していてやってみたらおいしかった!
豆乳なべにメレンゲを入れるんです。
卵白に少し塩を入れてメレンゲを作り、具を入れる前にメレンゲを入れます。
しばらくすると固くなってきて、それを食べるとなんとはんぺんみたいなんです。
ajuもにいちゃんたちもおいしいとたくさん食べました。
この後、普通に野菜などを入れておなべを楽しみます。

豆乳なべはクリーミーで大好きです。今回は出汁で薄めてしまったのですが
そのままでやれば湯葉も出来るしね。
次回は今流行りのカレー鍋にする予定で~す。初めて食べるから楽しみだわ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

