topimage

2017-06

 - --.--.-- --


海外の布オムツを扱うSHOP - 2008.03.08 Sat

大変お待たせしました。
ショップのご紹介をしたいと思います。また近々4種類ほど新しいオムツレポがあるのでUPします。
ミンキーとスターバンズとハッピーハイニーズのワンサイズとカバーとしてトッツポッツです。
お楽しみに~

それでは、
まず私がお世話になってるのは ブルーベアーさん
最近色々種類が増えています。時々不定期でセール品などもあるのでチェックしてみてください。
送料も5000円以上無料 それ以下でもメール便などで対応してくれるのでお得です。

ハッピーハイニーズのワンサイズを扱ってる あっぷっぷさんスターバンズ、スナッピーなどもあります。

以下注文したことはないのですが、ウールソーカーなど色々お取り扱いのあるお店つらつら書いておきます。
ドリームナップさん
A-MAMBO 5さん
Little Galaxy さん
Precious Bottom さん アメリカのサイトなので送料が・・・種類があって安いんだけどね。
Precious Bottom さんの日本のサイト

以上 ほかにもあるのですが、あんまり色々あってもね・・・
もっと安くていいお店があったら教えてください!!! 
布オムツママはかなりの確立で布ナプユーザーなんじゃないかな?
もちろん私もです。かれこれ何年になるんだろう???どのお店ももちろん布ナプも取り扱っています。同じメーカーのを使用してみれば、きっとべびちゃんの気持ちが擬似体験できるかも!

それでは、エンジョイ 布おむつ&布ナプ 

海外の布おむつ パート3 カバー編 - 2008.02.18 Mon

写真はクリックすると大きく見れます。また、過去の記事にも写真ちょっと追加したので参考になるとうれしいです。


海外のオムツは日本のと同じようなカバーのものもあります。
タイプとして2種類
日本のタイプと同じようなコンパクトなカバーと
海外では防水加工がされていない、オムツ型のおむつがあって(わかる?)
それの上に履かせるのにとても大きなサイズのカバーがあります。

中でもフリースとウーツのものはすごく通気性がよいので
一見暑そうだけど、実は夏にこそいいそうです。(まだ夏には使ってないのでわかんないんだけど・・・)

s-P2111131.jpg s-P2111130.jpg
手前の赤いのが普通のタイプMサイズ(バーミーズ)
真ん中のがスワドルビーズのフリースカバーLタイプ
奥のヒョウ柄がスタシネーターのMサイズ

バーミーズは小さい感じだけど使いやすいです(マジックテープがしっかりしてます)
スワドルのフリースカバーは軽くていいけど、ちょっといまいちです。
スタシネーターはでかいけどすっごくしっかりしていて私は好きです。
でも、本当にでかいのでかなりモコモコしてしまいます。
私はそんな姿がかわいくて好きですが、今はスッキリさせてかっこよく洋服を着させる方が好まれるから、どうかな???
私は赤ちゃんらしくてモコモコが大好きです。ちなみにつなぎの服も大好きで、上下別はまだまだ先でいいで~す。

Read More »

海外の布おむつ パート2 AIO編 - 2008.02.18 Mon

我が家にはポケット式の他にオールインワン(AIO)という一体型もあります。

これはスワドルビーズというところのものでポケット式のAIOです。
s-P2111123.jpg s-P2111125.jpg
なので、吸収体をさらに追加することもできるし
乾きにくいので裏返して使うこともできます。でも・・・すっごく乾きにくいです。

s-P2111129.jpgスワドルはサイズがコンパクトなので
同じLサイズですが、だいぶ違います。大きいのがファジです。

マミーズタッチのAIOは他のものと違って画期的です。(友人のです)

Read More »

海外の布おむつ パート1 ポケット式編 - 2008.02.08 Fri

お待たせしました!布おむつレポです。
私も海外布おむつにたどり着くまで、たくさん検索し色々調べたので
hikariさんのようにやはり探してここにたどりついた方のためにも、参考になるといいんですが・・・ わからないことはどんどんコメントで質問してくださいね。
私でわかることはお答えします。

海外オムツのいいところは、とにかくでラブリ~jumee☆faceA194cしかも大変使いやすいのでマジおすすめで~す。
なぜ、日本で普及してないのかが不思議なくらいです。エコだしいいんでないの~
ぜひ皆さんにも使っていただきたい!と思います。

海外オムツの代表と言えばポケット式
主にマイクロフリースの物が多いようですが、コットンベロアなどもあります。

使い方ですが、これはインサーツと呼ばれる吸収帯を中に入れて使います。
私ははじめもともと持っている成型オムツを入れて使っていましたが
マイクロテリーのインサーツの方が断然乾きが早いし、吸収もいいので今ではインサーツ
を使っています。
ポケット式のいいところは、紙おむつのように使えること
だから動きの激しい子でもオムツ換えの時にずれたりしないので楽です。グッ
まだやったことはないですが、先に形をゆるめに作ってパンツ式にはかせて、付け直す方法もできるみたいです。
そして、なんと言ってもすごいのが
フリースがおしっこを通してしまうので、表面がサラサラなんです。
本当にこれは、驚きと感動です。キラキラ(オレンジ)スゴイ

逆に言えば、その分枚数が必要になるのですが
吸収力があるので、我が家は夜も布でやってます。だいたい今まで6時間位は大丈夫です。
(吸収帯を増やせばもっと行けると思いますが、モコモコしすぎちゃうかも)これについては
また、別に書きますね。

ご心配のウンチもフリースなので結構簡単に落ちます。
これについてもまた別に書きますね。

中でも一番人気はファジバンズでしょう。とても軽くて乾きも早くておすすめで~す。

Read More »

外国製の布おむつ - 2007.07.14 Sat

最近超~気になってるのが外国製の布おむつ

とにかくカラフルでかわいい
もう、はまりつつある・・・ってまだ2つしか買ってないんだけど
こちらのお店で購入しました。お洗濯やさん
私が買ったのがWonderoos
これが新生児から卒業するまでワンサイズで使えるという
すぐれもの!
経済的だしって事で買ってみました。s-P7100432.jpg


そしてもう一つ買ったのがHAPPY HEINY'S Pocket Diaper
ただ、ハッピーハイニーズは返品しました。
それは・・・
s-P7080449.jpg
Sサイズを買ったら小さかった・・・
写真でわかるかな?(クリックすると大きくなります)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

