topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2013.04.15 Mon

625620_266900180112572_1367146054_n.jpg

本当にたくさんの方のお見送りありがとうございました。
泣いてしまうから(号泣しましたけど)みんなの顔見れず、後で写真を見て
あ~いろんな方が来てくれたんだ・・・
みんなと話せなくて残念だったなと思っていました。

こちらに来てもう2週間
新生活が始まって一週間がたちました。
まだすべての家具がそろってないので落ち着いてませんが
すこしずつ周りを探検しています。
とてもいいところです。しかも静かなところです。
自転車に毎日乗ってます!!車生活だったのでなかなか体力が必要ですが、いい運動です。

Read More »


気をつけてくださいね。 - 2013.01.20 Sun

またまた久々の更新です。

 実は先日ノロウイルスにかかってしまいました。
でも、噂ほど症状はまったくひどくなく、一回しか吐かなかったし下痢も一日でおさまってしまいました。

前日の夜すごい悪寒で寒くて寒くてたくさん布団かぶって寝ても
寒いし気持ち悪いから思い切って吐こうって思って
自分で指突っ込んで吐いたのです。
そして、寝たのですが

次の日熱が出ました。胃のムカムカはまだありましたが
いったん熱も下がったので、寝ていたら午後起きた時にまた熱が上がってしまいました。
その間何度か、水下痢がはじまりました。でもトイレの回数は数回でした。

私は勝手に胃腸炎かインフルかなって思って
受験生がいるので心配だからと病院に行ったのです。

Read More »

当たっちゃった~ - 2010.12.04 Sat

明日から次男はサッカーの初の東京遠征 
そして私は日曜日いいことがあるよって話しをしましたが

実は、MISIAのライブチケットが当たっちゃったんです。
応募してたことすら忘れていたので・・・かなりびっくり&うれしい♪

しかも前から5列目の真ん中より
その上会場も小さいからこんなに臨場感のあるライブは行かなきゃ損だろ~~~と
旦那の説得にかかりましたよ。

そして、子供たちに行かない?と聞くと
ミーシャって誰?知らない
私が歌うと・・・う~んと悩み

行かないと・・・

なんだよつまんない反応だな~とガッカリした

で、色々悩んだのですが・・・行ってもいいと言われたので行ってくることになりました~~~

やった~~~

それにしても、中学生と話していたらミーシャ知らないとか言われ
あの名曲everyshingが主題歌だったドラマやまとなでしこの話をしたら知らないって言われ
ショックを受け、調べたらなんともう10年も経ってるんだって~~~ そりゃ知らないよね。まだ3歳だし
怖い怖い

で、誰と行くことになったかはまた後ほど~~

憎っきチャドクガ - 2010.07.14 Wed

チャドクガは島の人なら知らない人はいないのですが・・・

成虫を私まったく見たことがなかったというか知らなかったんです。

この住宅に引っ越してきてから、最近やたらと黄色い小さいガが多いなと思っていました。


そして、お友達と玄関先で話していたとき、このガすごいいっぱいいるんだよね~
なんて話していて、ajuはそれを棒みたいなのでやっつけていたのですが
私はただのガだと思っていたので「気持ち悪いから触っちゃだめだよ~」位に言っていたら
なんかかゆいと言いだして


あれ?かに食われたのかなって思っていたのですが、ぼりぼり掻き始めたのでまさか
と思ってみたら腕に発疹が・・・

友達とまさかあのガチャドクガじゃないの!?と大騒ぎ

でも、友達がガムテープ持ってきて!と言って幹部をテープでペタペタやってくれて
その全身シャワーをし、ステロイド入りの薬を塗りました(リンデロンやリドメックス)


かゆみはそれほど広がらず、今は発疹がまだ色濃く残っていますが、全身じゃなくて本当によかった


ガがいっぱいいるところを良くみたら、交尾してるガもいて、その横に卵らしいものがあったので
検索したらやっぱり卵だった!!!

憎っきあいつらは卵からすべて毒を持っているそうなので
みなさんも気持ちが悪いがネットで検索するとすぐに画像が出てくるので見て置いた方がいいですよ。

私は気持ちが悪いので画像はなしにします。

デジ1 - 2010.04.20 Tue

先ほど買ったリストにデジカメと書きましたが
実は、デジカメが卒業式の日に壊れました。

卒業式の写真は人に頼み、私はがっかりしながビデオを撮っていたのですが
私の愛用デジカメはオリンパスのミューシリーズの防水タイプ

これは本当に本当に楽しいカメラで今回やはりこのシリーズで購入しようか悩んだのですが
一年間アルバム係をやっていて
とにかく一眼レフカメラの美しさに心を奪われてしまい、欲しいと思う気持ちが
高まっていたので、前から気になっていたものを見てみたのです。

実はビデオもまだテープで大きくて重い。
兄ちゃんが保育園の頃に買ったものなので、テレビもブルーレイも買ったしハイビジョンムービーに買い替えたいとも思っていたので
それぞれの値段を聞いたら、たした値段が私の欲しい一眼レフを同じような値段じゃないか!!
と思い

買っちゃいましたよ!!!念願の一眼レフを!!!

ほとんどカメラもビデオも私が一人で取ることが多くそれを考えると一台で済むカメラが欲しいと思っていたのです。

それがパナソニックのLUMIX GH1 だったのです。
ちょうどテレビとブルーレイもパナソニックだったので、取り込みも楽だと思い。

なんともレンズが重いんだけど、写真を撮るのが楽しくて楽しくて
でも、まだまだよくわからないので頑張って勉強して写真を趣味にしたいな~

いくつか写真UPしますね
P1000158.jpg
私は戦隊オタクかと思うほどの美しさ(笑)

Read More »

買ったぞ~~~~ - 2010.04.20 Tue

3月末に新しい住宅に引っ越しをしました。

で、この引っ越しに合わせたかの様に、家電が次々と壊れていたので
春休みに池袋のヤマダ電機に行って買ってきましたよ~~~~

もう、驚かないでしょ~

すごいんだから!!

まずは
・テレビ(地デジ対応のを)これについては後で書きます。
・ブルーレイ
・炊飯器(一升)
・オーブンレンジ
・エアコン
・ノートパソコン+無線LAN
・デジカメ(これも後ほど)
・PSP+ソフト
・デジカメ(これも後ほど)

すごいでしょ~~~~

もう、気持ちがいいというより後の請求が恐ろしい~~~~~

でも、まとめてかったということはまた続々と壊れるのがまとまってくるんだろうな~

それにしても決算期のヤマダ電機の混み具合は半端じゃなかった
テレビの説明聞くだけで、店員さん街の列ができてるんだもん(汗)

本当は、下見を兼ねてできればビックカメラと比べたりしようと思ったけど、もうその気も失せるほどの人
だから、その日に決めちゃいました。

ただ、さすが決算期のヤマダ電機の安さは半端じゃない!
価格.comよりも安く買えました!!


商品についてはまた後ほどUPします。
テレビについてちょっと詳しくなったのでそれについても書こうかな。




佐々木もよこさん - 2010.02.13 Sat

地デジイベントの記事でajuと一緒にとっていただいた
お姉さんは佐々木もよこさんだとお友達に聞き
ブログもやってらっしゃるとのことで遊びに行ってきたら
大島の事色々書いてくださっています。
ありがとうございます。

私もたまたま一峰のシュークリーム食べてました~~~ 記事に書いてあったから
おおおおっと感激
126602986110.jpg


ほんとうにやさしくてかわいらし方で正直ぜんぜん知らなかったのですが
一平ちゃんのCMにも出てるんですね!
今度注目して見ます。

一緒に写真とってくれてありがとうございました。
丁度ファンの方がプレゼントを渡してるところをちょっくら邪魔して
写真とってもらっちゃったので失礼しました。
そのくまちゃんがダッフィーだったんですね~
それもブログにアップされていました。

みなさんも是非見てください!
佐々木もよこさんオフィシャルブログ
F1020044.jpgもう一度UP
ajuくんぶれてて残念

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

