topimage

2017-11

 - --.--.-- --


皆既月食 - 2011.12.11 Sun

今日は皆既月食でしたね~
みなさんはみられましたか???

私人生初の月食でした。
でもこんなにゆっくりなんですね~

お友達も来ていたのでみんなで見たのですが

とにかく寒くてベランダを出たり入ったりしてました。

写真もぜ~んぜんとれなくてやっと撮れたのがこれ
P1030796.jpg

なんとなくわかるからいっか≧(´▽`)≦アハハハハハ

そして、今日来たゲストのワンコちゃんと一緒に寝てたajuの姿がかわいかった~
P1030772.jpg


Read More »


夏の空 - 2010.07.16 Fri

P1030242.jpg

P1030243.jpg

P1030241.jpg

まだジメジメしてるし山は霧っぽいのに囲まれてるけど
空が夏の雲だな~って思います。

いよいよ日曜日から(たぶん)弘法浜のプールもオープンします。
これからは毎日海やプールだな~
楽しい季節がやってきた~~~~


でも・・・うちの風邪ひきさんたち早く治ってもらわなくっちゃ

裏砂漠 - 2010.04.27 Tue

明日の雨以降は天気が安定するそうです。
GWもあることだし、やっとやっと暖かくなるかな?

こんな天気で晴れたり雨だったりですが

日曜と月曜日はいい天気でしたね~

日曜日は裏砂漠へ行ってきました。
20_20100427213353.jpg
なんかどこでもドアみたいじゃないですか?

201.jpg

Read More »

日食 - 2009.07.22 Wed

密かに・・・いやかなり楽しみにしていたのに・・・・
大島の天気が・・・・

今、テレビで中継見ています。

ううううううう雲がいっぱいです。

生で部分日食でもいいから見たかった、日が徐々に暗くなるのを体験したかった。
うっすら明るいけどね。。。

きのこ キノコ 光るキノコ!? - 2009.06.28 Sun

先日、大島でネイチャーガイドをしているグローバルスポーツさんのブログ
光るキノコの写真を見ました。(HPのTOPに出ています。)
小笠原では有名なグリーンペペのような素敵な写真です。

それが、なんと大島で発見したということで
私も子供たちも見たいと一緒に同行させていただきました。

意外にも我が家の近くだったので歩いて参加!
夜長靴はいて、懐中電灯もってなんだかそれだけでワクワクしますね~

野生児次男は次から次といろいろなキノコを発見!
他にがまがえるもいたり、なめくじやヒル(名前忘れた)だとか・・・
まるでNARUTOの口寄せのようですってわかる人はわかる!?(笑)

で、光るきのこを発見できたかというと・・・3つほどほんのりと光っていました!!!
なんとなくもののけ姫のこだまが思い浮かびました。
グローバルさんの写真のようにはいかなかったけど
本当にあるんだな~って感激しました

あまりにも色々なきのこがあるので、次男にきのこの勉強して食べれるものとそうでないものを教えて!
へんなもの食べてルフィーみたいに体中きのこになったら大変!
ってさっきから全て漫画つながりジャン!失礼しました・・・

ガイドのともえさんは色々なきのこの写真を撮っていましたが
私はすっかり忘れて最後にホコリタケ(煙きのこ)の写真と動画をとりました。
s-P6270294.jpg

動画はともえさんのアイディアです。
ホコリタケ
P6270295
P6270295
by kujiragumo
徒歩圏内にこんな素敵なところがあるなんて大島って素敵☆

ぜひみなさんも詳しいガイドさんと一緒に大島を楽しんでみてはいかがですか???
夏休みお子様にもおすすめします!!

宇宙ステーション - 2009.05.10 Sun

本日は母の日でしたね。我が家はあまり関係ないけど・・・
いったいいつになったら自分から何かしてあげようと思ってくれるのかしら?
だいたい旦那が気を使うところだとおもうんだけどね・・・夕方あわててなんかしてやれとか言ってたし・・ま、そんなもんですよ。私の母としての立場って
ま、双方の実家に送ったのは母たちが喜んでくれていたからよかったです。
PAP_0013.jpgなんだか、今日は暑かった
でも、風邪を引いて遊びに行けないajuにミニパフェを作ってあげた
あ、ソーラーカー新島やってたね~

ところで、若田さんが作業している宇宙ステーション
いまいち宇宙ステーションの事が理解できていないのですが・・・
HP見てもわからない(汗)
実験や観測してるのはわかるんだけど・・・ハハハ

Read More »

大島と神津の海 - 2007.08.10 Fri

伊豆諸島の中で白い砂浜なのが、神津・新島・式根島
ほかは溶岩などの黒い砂浜かジャリ、岩などになるので
海の色がまったく違います。
どの島も透明度はいいのだけど、見た目はやはり白い砂浜の方がテンションあがるよね~

さて、大島と神津の水中写真をお見せします。
どっちがどっちかわかるかな?
でも・・・水中だからどっちもきれいだけどね♪

s-P7290481.jpgちなみにこれ弟君撮影
s-P8080529.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

